人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< オゴ・コレ '08 ...

ぬけがけ御免のアフタヌーンティ... >>
2008年 04月 14日
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_18322423.jpg
こんばんは。11日は面倒くさくてプレオープンに行かなかったので 明朝のIKEA ポーアイ店
オープンに向けて今夜から神戸の友人宅に拉致されているタイチョです。とほほ。

関西にもIKEA進出は嬉しいのですがこんな貧乏期に上陸されても、買いたい煩悩と
預金通帳残高との戦いやむなし。お店には行きたいけどちょっと複雑な気持ち・・・
でね、でね、今夜は友人宅に泊まってるのになんでblog投稿してるか・・っていうと
やっとぱうさん・こぱさんご夫妻んとこで このワルンがUPされたから~
だからmy P.C持参で襲撃しちゃった。で、みんな寝たからこっそりネットタイム(←あほ)
やっぱ旬のうちに追い討ちUP&TBは欠かせないっしょ?? だってここ 本気でおいしいもん!
しかも、お席も奥までたーくさんあるし お店そのものもトイレもきれいだから 観光客でも
十分安心しておいしくいただけるローカルワルンだと思うから、大手を振ってお奨めできるわけ。

3月のプチオフ会@UBUD で ぱうだーさんに『すごくおいしいナシチャンの店があった!』って
お聞きして、行く気満々でデジカメ写真とともに行き方までしっかり教わっていたんだけど
なんせドリフ暮らし中心生活。翌日は父が渡航中で私も南部にいたというのに、我が父は
なんと鶏肉が嫌い。・・・うーむ これは帰国日に早めに出てランチするしか食う機会がないぞ。
・・・というわけで 帰国日。運転手兼メカニック君・セニョの知り合い・セニョ~ル・タイチョの
4人を乗せた車は2時ごろまでには着くように、と急いでサヌールに向かったのであります。

**もちろん 『渡バリ病棟』の [サヌールの激ウマ「ナシチャンプル」]にTBずっきゅぅぅぅん!**



またまた余談になりますが、なんでメカニック君が運転してたかというと うちの車(バカドリフ号)
がかなり調子悪かったらしく 遠出なので念のために専門家が乗ってきたとのこと。
案の定 アンラプラ付近で バカドリフ号が調子悪くなり 代車呼ぶ間にかなりのタイムロス。
それなら最初から 安心な車を用意しておけよー!とセニョに文句いいながらも
なんとか2時半頃には ワルンにたどり着いたけど 「売り切れのおかずもあるけどいい?」
イブにゆわれちゃった。 ま、いいよいいよ閉店しちゃってるより全然OKってことでオーダー。
(ちなみにメニューはナシチャンプル・オンリーです!)

こちらは「一部売り切れ版」なので ぱうだーさんとこの完全版と比べてみてね
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_192610.jpg
鶏メインで野菜もたっぷりのナシチャンプル。(カリカリ揚げ系が売り切れっぽいね)
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_1934186.jpg
これが、めちゃウマ!
私は この4ヶ月間のウパチャラ地獄・バビグリン攻めで 豚や臓物系ナシチャンに飽きてたけど
この鶏メインで野菜もおいしいタイプはやっぱりありがたい。オカズそろってなくても大満足。
『辛い』ってきいてたんだけど、私ってかなり唐辛子に強い子なので(ありえんぐらい強いらしい)
辛いよりもとにかく『旨い!』という印象。もしかしたら激辛系おかずが売り切れてた??

時間的にももう翌日の仕込みをしてるほどの出遅れぶりだったけど、おかげでお店も
混んでいなかったし 結果オーライ。閉店の3時近くになってもブンクスを求めるローカルさんが
何組かバイクで駆けつけたりしてたので やっぱり人気店なんだなぁ・・って確信。

ツーリストでも気軽に入っていけるキレイで清潔な店内をご覧あそばせ~
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19421627.jpgクチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19423130.jpgクチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19425877.jpg
トイレは厨房より奥のエリアなんだけど奥の席はもっときれい!
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19443583.jpgクチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19445888.jpg
ナシチャンのショーケース と 庭で明日の仕込をするイブや娘さん達
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_1946111.jpgクチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19484824.jpg
この日のメンバーは全員それぞれ食の好みが違うのだけど 私を含む4人が4人とも
『お~いすぃ~っ!』と大絶賛。

うちの夫婦は『食の好み』が全然違うので2人が揃って満足できるお店ってなかなかないの。
そんな中、この数ヶ月間で何軒かはなんとか開拓したけど 最後にこんなドンピシャな
ワルンに巡り会えて超うれしー! これもぱうだーさんご夫妻からのクチコミのおかげです。
運転手達も『おいしいし観光客も入れる清潔さのワルンなのに安い!』ってすごく喜んでたし
「今後、バイパス通る時にちょっと寄り道してごはんたべるポイントにいいね」と全員意見一致。
セニョなんておかわりして2人前食ったしね。(←あほ)

おデブさんが追加注文したおかげで、完食写真も 見事に5皿分
クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_19234380.jpgクチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_192458.jpg
お会計の時、イブに 「ほんとは1人前10,000RPだけどコンプリートじゃないから
9,000Rpにしておくね。でも全部揃ってた方がもっとおいしいから次は午前中に来てね!」
って言われちゃった。うん、次は早い時間に来るよ。絶対!そして完全版を食ってやる!
この日のお会計は ナシチャン不完全版5皿とテボトル3本とエス・テ2杯で計Rp55,000.
(・・ってことはテボトルとエステは各2,000ルピアかな?) な、な、な、安かろう??

クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_20125736.jpgサヌール中心地からはちょっと離れてるけど
バイパスのザ・ガンサの看板を左折(北上)
つきあたりT字路を左折して2~3軒め(左手)
通りから見るとこんな感じで
ちょっとわかりにくいんだけど、お昼頃なら
混んでるみたいなのでそれも目印になるかも?クチコミ万歳 うますぎるナシチャンプル @Warung Krishna_a0074049_20201193.jpg
営業時間や その他詳細は 『渡バリ病棟』 のこちらのトピでご確認下さいまし~

<追記> きらきらさんの『サヌールで必食!Warung Krishna』 にもTB返しずっきゅ~ん!
さらに!! ベッティーナさんの 『 病み付きになる美味しさ-Warung KRISHNA-』にもTB上等!
続いて、meroさんも!!『噂のナシチャン~Warung KRISHNA』にもTB返しずっきゅん★

あたしゃ、この直後に DPS滞在中のあいちゃんに速攻SMSしてお奨めしちゃったよ
そんでもって 帰国後は出国直前のPちゃんにも無理矢理奨めておく始末・・・
私はまだWarung Saraへは未踏なのでバイパス近隣のベストワルンは決められないから
サラに行った事があるPちゃんに食べ比べてもらって意見もきいてみたかったしね!
今回は バイパス周辺の バビグリン(handayani)や 水餃子(168)にも積極的に突入して
(レポは後日ね) 「どれもおいしいよな~。バイパス周辺って奥が深い!」って思ってたけど
最後の最後に 王道・ナシチャンプル@ Warung KRISHNA とは いやはや 参りました!

とにかく、こんなにおいしい 鶏系ナシチャンに巡り会えたのも
ぱうさん&こぱさんが自転車で 探検&開拓してくださったおかげです。ほんと、ありがとー♥

 ※ 追記 ※ '09年3月、夫婦で再訪時のクリシュナ・ナシバリ記録は →こちら
Top▲ | by la_viajera | 2008-04-14 01:20 | bali & indonesia | Trackback(3) | Comments(22)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2008-04-14 15:05
タイトル : サヌールの激ウマ「ナシチャンプル」
SPA「di GAYA」でしこたま揉まれた後、再びチャリンコで向かった先は・・・「warung KRISHNA」でございます! ここは、こぱがかなり美味しいナシチャンプルを食べさせてくれるワルンがサヌールにあるらしいと小耳に挟みネット・サーフィンの末に見つけたお店です。 情報がほとんど無く、当然紹介してる雑誌等もありませんでした。 場所がほとんどわからない状態で、なんとかチャリで探してみようと思ってました。 しか~し、SPAのスタッフに聞いたらここのワルン知ってたんですよ~ でもサヌールの地...... more
Tracked from バリ島生活を夢見て・・・.. at 2009-01-26 17:54
タイトル : サヌールで必食!Warung Krishna
食べ物ネタが続きますが、今度はバリ島へ戻ります(笑)。 ガンサカーでお迎えしてもらい、荷物を預け、次はこちらのランチに向かいました! ガンサは今回宿泊しなかったのは、前回オットと二人で泊まっていたので一人だと余計に寂しく感じるかな、と思ってやめたのでした。ガンサのお迎えでこの日は3時間のスパ、そしてライトミールを頂く予定でした。チェックインした後はサヌールでは絶対に行かなくちゃ!と思っていたここ、ワルン・クリシュナに突撃~!!!!「一つ下さい、テ・ボトルと!」と何とか伝え(笑)、食べてみる...... more
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-05-21 21:58
タイトル : 噂のナシチャン~Warung KRISHNA
ここのところ.... 時間がなくて、まともにPC触れずに過ごしています。 ストレス溜まるんですよね~^^; あ~早くバリ行きたいなぁ。。。 ということで.... 今日は以前作っていた記事をUPします! サヌール行ったら絶対に食べるぞ~と気合入りまくっていた、 ナシチャン屋♪「ワルン・クリシュナ」のご紹介です~ まずは.... ここへ行くきっかけを作って下さった皆様の記事へGO~♪ このワルンを発見された.... ぱうだ~&こぱうだ~さんの「こちら」と「こちら」、 タ...... more
Commented by あい at 2008-04-14 01:33 x
こんばんみ!
一番にコメントしちゃえ!
DPS滞在中だったあいちゃんです。
ガンサの看板探しまくって行きましたよ。でもね、行ってから判明したけど、DPSからだとHang Tuahからのほうが近そう。でも結局帰りはそっち経由で帰ろうとしたら途中で道止められてて、回り道させられたから未確認なんですけど・・・。
おいしかったですねー、ここ。
わたしたちも3人で行ってナシチャンプル3と、エスジュル2、エステ1で、たしかRp.34000でした。一皿Rp.10000しないですね。
エスジュル評論家のわたしとしては、ここのは合格でした。
Commented by la_viajera at 2008-04-14 02:03
>あいちゃ~ん!
はやっ!!っていうかもしやコス、Wi-Hi対応?それともサヌールで遊び中??
そうか、DPSからだと ハントゥア→ダナウブラタン(他の道もあり)→インタラン
→バトゥールサリ・でどんどん南下していく方法が回り道しなくてよいね!
なんせガンサの看板、北向きバイパスの道だからクタ方面から来る人には
わかりやすいけど ハントゥアの方から下ってくる人には遠回りよね
でも、このハントゥアからの道は2回目以降じゃないと迷いそうじゃ~
ぜひ、確実な目印などを今後も調査していただきとうございます<笑>

でしょー?おいしかったっしょー?しかもエスジュル評論家的にも合格なのね
日によって(おかずによって)値段違うのかしら?でもどっちにしろ安いから
全然異議なーし♪ しかもおいしいしね!
Commented by N-pipi-N at 2008-04-14 08:24
 タイチョ、今日IKEA行くの??いいないいな☆めぼしいもん見つけたら教えてくださいね♪私は人ごみがなくなった来年辺り突撃予定(遅っ)
 ポートライナーでいけるのかしら。
 そんな事はさておきて。
 タイチョもここ行ったんや!またまた「いいな~」(笑)
 ぱうだーさんトコで見てヨダレ垂らして、タイチョのとこでヨダレ垂らして・・。
 これはサヌールに行かねば!と変な使命感を感じました。
 これだけ食べにサヌール行ってもいいね。
 これ食べてジェンガラアウトレット行ってhardys行って・・と今、頭の中で予定表くんでます(爆)
Commented by mahaloa at 2008-04-14 12:31
viajeraさん、こんにちは!
おーいーしーそー!!!
見た目もすごくおいしそうですが、viajeraさんがこんなにおいすぃ~!
と仰っているんですから、間違い無しですよねぇ♪
行きます!
次回絶対に行きます!!
妹が絶対に食べないので、たぶんブンクスになってしまうと思いますが、
イソイソと買いに行きますぅ~~♪
早速メモメモ!
viajeraさん、いつもおいしいお店のご紹介、ありがとうです!
Commented by あい at 2008-04-14 15:55 x
違うよぉ~今もう日本なんですよぉ~。。。
またメール見てくださいね!
Hang Tuahからの道は残留まさえどのに調査託します!
バイパスからは、コピバリでしたっけ?あそこの手前をUターンすればガンサの看板すぐですね。
あ~早くバリに戻ってナシチャンプル食べたい。
Commented by marikkomekko at 2008-04-14 19:58
とうがらし系はお腹がピーヒャラと大変なことになる私ですが、これはおいしそうですね~。見た目はそんなにからそうじゃないけどなぁ。

そしてイケアいいな~!!
前の家は本当に近くて、電車で10分だったんですが・・・
今の方が必要としてるのに、静岡にはないよぉーーー!!
どうしてワタシの好きなお店はぜんぶ静岡を通り越して関西に行ってしまうのじゃ~涙!
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-14 22:57
さっそくのTBありがとうっていうか早っ・・・★
こちらもTB返しさせていただきやしたぁ〜

それにしても美味しかったですねぇ♡
大汗かきながら行った甲斐がありましたぜぃ!
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:28
>pipiちゃ~ん!
どっと疲れた・・・@神戸遠征。ポートライナーも(時刻に寄るけど)
IKEAバージョンが動いてたで! ・・っていうか人ごみに酔うたわ
こんなんじゃTDLもいかれへん。・・すっかり田舎慣れしてしもてるわし。

このワルンで食べれたんは、ぱうだーさんご夫妻のおかげやねん
しかもあんなに苦労して探しはったのに すごいわかりやすく教えてもらった
からタイチョは苦労知らずでありつけて ほんまにありがたやありがたや。
サヌール、是非いってみてなー。あ、でもハルディーズから徒歩圏内の
ところにもうまいナシチャンあるから いっぱい歩いて(or チャリって)
おなかすかせときや~(笑)・・・って最後の方8940アニキ@地 になってる私。
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:40
>mahaloaさ~ん!(連コメ上等!)
ここね、ぱうだーさん&こぱうだーさんのオススメだからハズレなわけない
っていう先入観で行ってるから行った時点でハードル高かったはずなの

でもね、国籍・年齢・性別もバラバラな4人が4人とも絶賛だったから
きっと誰が食べてもおいしいと思うとおもうの。
私もね、この時点で 「豚系ナシチャンやバビグリンはうんざり」っていう
胃の具合だったから ほんとならローカルめしを食べておいしいと
思えるような体調じゃなかったのね。でもこのナシチャンは鶏だったし
お野菜も多かったし ほんとにおいしかった。臓物系が苦手な人でも
大丈夫なんじゃないかな? 辛さも調節してくれそうだし 是非チョバってみてね。
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:44
>あいちゃ~ん!(ふたたび!)
あ!ほんまや。メール来てた。ごめんごめん。
・・っていうか急展開の帰国ごくろーさま & 再渡航決定おめでとう(笑)
また1人、バリで暮らす人が増えるってのもなんか感慨深いわぁ~。
私が行くまでに、他にもたくさん美味しい店開拓しといてね。よろちく!
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:50
>まりまりた~ん!
私は唐辛子かなり強いらしいんですが(自覚はない)私が食べた分は
辛くなかったの。もちろん、辛さは感じるけどおいしい!っていう辛さ。
でもね、ぱうだーさんとこのを見たら唐辛子の量がうちの方が少ないみたい
だからお店でお願いして辛さの調節は可能だと思うよ。

IKEA, 罪作りすぎるぜ! ドリフに運びたいものがてんこもり。
でも今日は 人ごみに玉砕された おばばなタイチョでした・・・とほほ。
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:59
>ぱうだ~さぁ~ん!
TB返し、ありがとうございまーす。ガッツリ受け止めましてよ!
ふふふ。早かろう??だって旅の最後だったから写真がまだデジカメの
中のメモリーに入ってたので編集しやすかったんだ~♪

ぱうさんとこのと比べたら、カリカリ揚げ系とサンバルが少ない気がする
タイチョバージョン(不完全版) きっと野菜とかはその場であえたのかも?
(丁度翌日分の仕込みしてたしね) お店の人もすごくフレンドリーで
何もかもが感じよかったワルンでした。もしガンサに泊まったら、近いから
きっとタイチョのランチはずーっとここのブンクスになりそうな予感。(笑)

それもこれもお2人が大汗流して探索された努力のお陰でございます
ほんに、おおきに~。 これからも美味しい情報 よろしくっす!


Commented at 2008-04-15 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lautbiru at 2008-04-15 20:55
こんばんは〜
めっちゃくちゃおいしそう。
ナシチャンプルでメインではない地味な存在なんだけど、この揚げたカチャンが好きだったりする私です(笑)
それにしてもこのワルンすごく清潔感があって奇麗ですね。
今度行ったら行ってみたいです。
Commented by la_viajera at 2008-04-16 08:16
>カギちゃ~ん!
はいすべて了解&覚悟(!)いたしました。
そちらにもメッセージ残しておきましたのでよろしく
Commented by la_viajera at 2008-04-16 08:26
>lautbiruさま~!
私もね、途中でオカズの味に飽きたらこの豆の食感に随分救われてます。
普通におつまみで食べてもよし、ご飯とおかずに混ぜてもよし
わたくしもなかなかカチャンゴレンフリークでありますの。むふふ。
私はすっごく汚いワルンでもおいしければ食べれる方なんだけど
(つか、慣れたというべきか・・・)こういうお店があれば初バリの友達とかにも
オススメできそうだからすっごく嬉しい。たいてい、最初はみんなローカルっぽい
ものも食べてみたい・・ってことになるでしょ??でもいつもそんな時に
「○○はおいしいけどトイレがキビシーなぁ・・」とか悩んでたので
ローカルさんも、初心者さんも、在住さんも、観光客もみんながみんな
満足できる価格・清潔さ・おいしさのお店って貴重だと思うんです!
ぜひ、バリ歴20年のlautbiruさんのご感想も聞いてみたいから
機会があったらチョバってみてくださいね~
Commented by lautbiru at 2008-04-16 23:13
こんばんは^^
ほんと、こんな感じのお店があるなんて眼からウロコです。
けっして観光向けだから奇麗  ってわけでもないのにこの奇麗さ(笑)
ここだったら観光者も含め色んな人が来れそうですね。
是非行ってみます!
でもね?バリ歴長いって言っても間めっちゃ行ってない時期もあるし
ぜんぜんバリフリークでもなんでもないんですよ(笑)
ただ、オゴコレの所でタイチョさんが言ってられるように、私も縁とかそう言うものを大事にしたいな〜って思います。
だから、自分のブログもめっちゃ主観的だし、情報って意味ではぜんぜん来てくれる人が欲しい情報らしい情報もないけど、ブログ初めて良かったな〜って思います。これからもよろしくです^^

Commented by la_viajera at 2008-04-18 04:36
>lautbiruさま~!(ふたたび!)
こんばんわー・・(ってもうおはようございまーすかな?)
私も初バリは'90だったけど暫く行ってない時期も長かったし
わりと連続で行ってた時期も家(ドリフ)がらみで、街の方のことは
サッパリわかんなくて(つか、変化激しすぎてついていけん・・・・)
みなさんにいろいろ教えていただいてばかりなんです。
もちろん、そういう新しいバリの楽しみ方にもはまりまくってて
それがあるから、この飽き性の私がいまだにバリに通い続けてるんですけど
やっぱり昔のバリの風景を知っていらっしゃる方のご意見や思い出話
というのも、時には懐かしく、時には羨ましく、時には ハッと気付かされる
ことも多く それも とてもたのしいんです。
わたしは、lautbiruさんのバリの1コマ1コマ、すご~く好きなので
ほんと、こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
Commented by 55kirakira at 2008-04-22 00:10
タイチョ、こんばんは~!
もうちょっと早くタイチョとぱう&こぱさんのこの記事を見れれば良かったのに・・・。実は先週ガンサに泊まってたんですよ~。しかもインドネシア料理をまだ食べたりない感じで、ワルンは今回イブオカのみ。ヌリズもいきましたが、ナシチャンが食べたかったので、ここ、次回のガンサ時に絶対いきます~!歩いていけるわ、これなら!
Commented by la_viajera at 2008-04-22 01:11
>きらきらさ~ん!
おかえりなさーい。いや~ん、ちょっとの差で出発までに間に合わなかったのね!
でもまた次回があるからその際はぜひ!
ガンサはサービスまんてんだから送迎してくれるだろうけど、ここなら
お散歩ついでに(あるいはサイクリングがてら)余裕で行ける距離ですよね!

ガンサ、冬バリでは後半にソトアサで急遽お邪魔したんですが、
さすがのホスピタリティーで、朝食もすごーく良心的な価格だったので
今後もレストランビジターで行っちゃいそうな予感・・・
もちろんお泊りできれば一番いいんだけど、サヌールには お気に入り宿が
できちゃったので当分はTSにお世話になることになりそうなので(笑)
あ~悩ましいわぁ~ バリの宿選び&食選び!
Commented by slow-foxtrot at 2009-05-21 22:02
meroです~こんばんは。
先ほどこちら関連の記事をTB&記事中リンクさせて頂きました~^^
やっぱりお勧めだけあって美味しかった~
次回はワルンで頂きたいな♪
Commented by la_viajera at 2009-05-22 03:39
>meroさ~ん!
いつもリンク&TBありがとうございまーす!
もっちろん、こちらからもTB返しさせていただきまーす
meroさんのご感想も「おいしい」でよかったー。ほっと安心(笑)

ちょっと用事があってこんな時間になっちゃったのでみなさんちへの徘徊は
明日の予定だったんだけど、そちらには、すぐにうかがいまーす。うふふ。
<< オゴ・コレ '08 ... ぬけがけ御免のアフタヌーンティ... >>