※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< クチコミ万歳 うますぎるナシチ...

夜のBlossom @ Sen... >>
2008年 04月 12日
ぬけがけ御免のアフタヌーンティー @ Colonial Living
a0074049_18284259.jpg
こんちわ。先日pipiちゃんと地元のカフェで7時間喋り倒したあげくに、激ウマフレンチトーストを
食べて至福のアフタヌーンティータイムを楽しんだタイチョです。pipiちゃんありがとー!

アフタヌーンティーといえば、
バリでは午後のお茶&スイーツのサービスを実施しているホテルやヴィラが多いですよね。
デザートが主食と言っても過言ではないほど偏った食生活のワタクシですから、
午後茶タイムにはホテル内に居ない時でも 毎日のカフェ&甘いものタイムは欠かせません。
 冬バリで ウ子ちゃんバリ到着2日目のこと。遅めのランチをとった2人は、飛び込みで
ネイルケアをしに街サロンに入ることに。 でも、わりと混んでたので1人だったらOKとのこと。
「じゃー、私はネイルしないからその間はカウンターでコーヒータイムを楽しんでおくよ」
・・と言ったものの サロンのカフェメニューを見たら コーヒー1杯が2万ルピア(++)以上。
そんなんだったら近くのカフェに行った方が、煙草も吸えるしリラックスできるわーーと思って
トリートメント中のウ子さんを放置プレイして(つか、私が放置されているという説も・・・)
散歩がてらkunti通りを東へGO!サンセットロードを横切って目指すはコロニアル・リビング
私、その日のアフタヌーンティーは そちらでいただく目論見でございます。ええ、ぬけがけで!




店名通りコロニアルな建物で女子好み♥なのじゃ。
a0074049_1838925.jpg
車道に面してるけど緑に囲まれたテラス席もあるじょ。
a0074049_18305966.jpg
こちらは入口の方の喫煙席。(禁煙席は さらに奥の屋内でAC効いてます)
a0074049_18312822.jpg
前に一度だけランチを食べに来たんだけど すごく混んでた記憶。
その時はおしゃべりに夢中で もちろんおいしかったんだけどあんまりお料理を覚えてなくて
今回も何か食べてみたい誘惑と戦いつつも さっき遅めのランチを摂ったばかりだったので
初志貫徹、初志貫徹 今日はお茶とデザートだけ・・・と自分に言い聞かせるわけで・・・・

Black Coffee (Rp10,000) , Waffle (Rp16,000) <+税10%>
a0074049_1832297.jpg
コーヒーもちゃんと喫茶店の味。(←これ、大事)めっちゃ落ち着く この香り~~
それよりも感激したのが このワッフル。あつあつで 『カリッ → サクッ→ フワッ』の3段活用。
出てきて一目見た時は「お腹いっぱいだから半分ブンクスにして ウ子ちゃんにあげよう♪」と
思ってたのに、 ワッフル、かなりうまい!生地も軽めなのでアフタヌーンティーに丁度いい量。
あっという間にペロリと全部たいらげてしまった・・・・。・・・ウ子よ、俺だけ食ってスマヌ・・・

お食事にしても、ランチセットは数限定という話ではありますが Rp35,000みたいだし、
メニュー見てもメイン料理はRp20,000~40,000程度の良心価格。
無農薬で化学調味料を使わないという徹底したヘルシーレストランっぷりだから体にも安心。

a0074049_18343294.jpga0074049_18345789.jpg
その時に 先客だったお客さんが 「全部とってもおいしかった。ほんとにありがとう!」って
大感激しながら店員さんに仰っていたので、耳ダンボになりながら(笑)
「 お料理、そんなにおいしいんだ!あたしも食べたい食べたい!」って心の中でジタバタ。
是非、ウ子ちゃん連れて いつか改めてランチ食べに行きたい・・って強く思ったんだけど
結局、立地的な問題もあって その後はヴィラでだらだらするばっかりで再訪果たせず。無念。
a0074049_18302267.jpg

場所は、Jl. Kunti を東へ。サンセットロードの横断歩道を更に東へ超えて少し歩いた左手。
朝8:00~夜7:00までの営業で、朝11:00までは朝食のセットメニューもあるみたい。
ちょっと中心地からは離れてるけどKunti通り付近からだと徒歩圏内なので
また機会があったらぜひ行きたいな・・と思ってるんですけど、やっぱ胃が足りない・・・ぐすん。
とにかく、ここはお食事もおいしいと評判のようですが、ワッフルもなかなかイケます!

a0074049_22144179.jpg ちなみに その頃、ウ子さんは・・・・・

うまいワッフルとゆったりアフタヌーンティータイムを1人で楽しんで
しまったので 少し「スマヌ・スマヌ」的な気持ちでサロンに戻ったら
まだネイル乾燥タイムの途中だったようで
ソファーですやすやウトウトと いい夢見てはりました。
気持ちよさ気な姿を見て 1人ヌケガケしてしまったみたいで
ちょっと心苦しかった気分も ほどけた一瞬 でございました。
ウ子よ、次は2人揃って行こうな!
<*後日注* magical cat さんが '08 6月にお食事されているので そちらもチェケナー!>

<*追記* '09年10月の はるららさんのおいしそうなランチ記事にも TBずっきゅーん!>

'10年〈時期不明)のランチでの厚揚げサンドにカルチャーショックなpipiちゃんのトピ もご参考に!



★ はるらら情報によりますと'09年10月時点でワッフルはメニューから消えてるとのことです(泣)★
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-04-12 15:17 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(29)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6999709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マジカル☆キャットのまた.. at 2008-06-25 01:01
タイトル : コロニアル・リビング@JL.クンティ
イネ飯(インドネシア料理)も美味しいが、なぜかここスミニャックエリアに滞在中は1回しか食さず・・・。だって可愛いお店やお洒落なお店が多いんだもん!イネ飯も好きだけど、この当たりは東京並み、いや、それ以上に世界各国の本格的な料理が内装の凝ったお店や雰囲気のあるレストランで食べられる~(^^) そんなわけで、クンティ通りを歩きながら、前にタイチョのブログにも紹介されていた「コロニアルリビング」へ♪(TBズッキュン♪よろしくです。)なんか私の撮った写真は暗くてあまり良くないのですが、とっても可愛くて女...... more
Tracked from 芭里想 at 2009-11-24 14:00
タイトル : 念願かなって -Colonial living-
渡バリ最初のランチはコロニアル・リビング。 タイチョのこちらを見てからというもの、行きたくって仕方なかったのだけど、このエリア滞在皆無なので、なかなか行けなかった。でも、今回は、隣の島に飛ぶ前に、素敵ホテル滞在用のお洋服を買うという名目を作って、トゥバンからブルータクシーを飛ばして、スミニャックに行ってみた。外は眩し過ぎる太陽、一歩お店に入ると風が入り、緑色&白を基調にしたインテリアは、落ち着く~。好きだわ~、ここの雰囲気。 さあさ~、念願のヘルシーランチを頂きましょう。 日替わりランチ...... more
Commented by N-pipi-N at 2008-04-12 21:53
タイチョ、こんばんは☆
なに?これ!めちゃくちゃそそられるワッフル♪私、ワッフルも好きなの。
ここは・・(地理に疎くてゴメンね)クタ地区?
お値段も良心的でなおかつウマウマってのは嬉しいね~♪
じゃ、今度はここで喋りたおしましょう(笑)
Commented by biang lalah at 2008-04-12 22:41 x
はじめまして。 突然のコメントをお許し下さい
私もここのワッフルが大好きなので思わずコメントしちゃいます。きゃー!
ワッフル美味しいですよね♪ viajeraさんの三段活用の表現がピッタリ。
朝メニューのワッフルはフルーツもついてるんですよ
お店がもう少し便利な場所か眺めのいいエリアにあれば言う事ないんですねどネ。
いつも読み逃げしてましたが これからも時々遊びに来させてください
Commented by il-diamante at 2008-04-13 04:49
ウ子ちゃん、すやすやしてるなんて可愛いね。
ウ子ちゃんといえばお昼寝なイメージもあるくらい。
コロニアルカフェのワッフル美味しそう。
しかも可愛いインテリアだね。
私、コロニアル風って大好きなの。

Commented by ウ子 at 2008-04-13 10:27 x
>ウ子よ、次は2人揃って行こうな!
おうよ!!!!必ず!涙。
「スマヌ・スマヌ」はあれだね!怪しいシリーズだね!!笑
ワッフルおいしそうだなぁ~。でも、ウ子はこの時姫気分だったからね。
このときに塗った足の爪をベースにしてアレンジしてキラキラの爪になってます。
はぁ~初給料入ったらネイル行こかなきゃ!!

☆MiCETTAちゃま:ウ子といえばお昼ね!!・・・正解☆笑
Commented by bettina777 at 2008-04-13 15:11
連コメ失礼!そして引き続き、こちらも次回の候補入りしました!
以前からランチで利用したいと思ってたんだけど、おいしいスイーツも
味わえて、さらには外アサ使いも出来るなんて知らなかったー!
ただ、今までも行きたいのに行けなかったのはやはり立地のせいなのよね。
今度も短期滞在だから難しいかもしれないけど、とにかく頭の片隅に入れて
おきます。
店内も予想以上に素敵!
Commented by la_viajera at 2008-04-13 16:19
>pipiちゃ~ん!
おいらも、ワッフル・パンケーキ(ホットケーキタイプ)・フレンチトーストは
大好物! ここのは 生地が薄め(軽め)なのにちゃんとふわっとしてて
おいしかったのでペロリといけちゃうよ。
ここは、エリアで言うとスミニャック。でも海辺からは遠いんだー。
もちろん いつかここで7時間耐久喋り倒し計画上等!!
でも喋り倒すための必須アイテム「ソファー席」がなかったような気が・・・・
Commented by la_viajera at 2008-04-13 16:29
>biang lalah 様!
i bienvanida ! はじめまして&コメントありがとうございます。
ここのワッフルファンのお方なのですね!なんだか嬉しい♪っす。
朝のワッフルも食べてみたいなぁ~。またいつかチョバってみますね!
お料理の評判がいいのも聞いていたのですが 今回はお腹一杯で
ランチが食べれなかったのが私としては無念です。
それにしても、デザートメニューにワッフルがある所って少ないので
メニューで見つけた時は嬉しかった~。しかも安くておいしかったので大満足。
これで、海辺にあったら言う事ないんですけどそれは贅沢言い過ぎですよね(笑)
これをご縁にこれからも遊びに来て下さいね~。
もちろん読み逃げでも上等!こちらこそよろしくです!
Commented by la_viajera at 2008-04-13 16:56
>Miちゃ~ん!
そういえば、お泊り保育のみみちゃんを迎えにきてくれた時も ウ子ちゃんは
お昼寝してたよね(笑) 寝る子は育つのであーる。
そんな私もさっきまで12時間睡眠を満喫しちょりました。やばいやばい。
Miちゃんがコロニアル風が好き・・っていうのすごーくよくわかるじょ~
お嬢も ちょっとは甘いもの食べれるようになったことだし(笑)
いつかここに一緒に甘いもの食べにいけたら嬉し!
だって、ここメニューにお酒がないの・・・  ぐすん。
Commented by la_viajera at 2008-04-13 17:04
>ウ子しゃ~ん!
いや、マジであの時は ワッフルがおいしすぎて「1人でこんなおいしいもの
食べてごめんっ!」って思った(笑) で、ちょっと肩身の狭い思いで戻ったら
めっちゃ気持ちよさそうに寝てたから、罪の意識薄れてホッとした(爆)

キラキラの爪かぁ~。わしこそ ネイル以前に美容院行けよ!って感じ。
ドリフ生活で油断しすぎに慣れきって女子度下がりっぱなし。やばい~
Commented by la_viajera at 2008-04-13 17:27
>ベッティーナさぁ~ん!(連コメ上等!)
ほんと、立地だけが問題なのよ・・・。でもこの立地だからこその低価格
なのかもしれないよね。朝のセットメニュー もRp35,000(+10%)で
お安いからソトアサもしたいんだけどこの付近でソトアサするなら
結局 海辺に行っちゃいそうだし、うーん悩ましい
インテリアも すごくラブリーなんだけど白と緑が基調なので、スイートに
なりすぎず「ヘルシーでさわやか」な感じもしてとっても好印象だったよ。
白人男性が1人でお茶しに来たりしてたけど違和感なかったし、ウェイターも
男性(しかもちょっとおっちゃん)だったり(笑)
私も、今後もずっと頭の隅にインプットしておこうと思ったお店でした!
Commented by titiang2 at 2008-04-13 18:09
タイチョさん、こんばんは!
う、うまそ~ぉ~、このワッフル・・・食べたい(>_<)
私は粉物系があまり好きじゃないので、ワッフルとか自分で選ばないんだけど、カリッ、サクッ、フワを想像してメチャクチャ食べたくなりました。
ブラックコーヒーとの相性抜群って感じぃ~♪
Commented by harurara0528 at 2008-04-13 19:03
タイチョ、こんばんわ。
コロニアルリビング、今度絶対行くわっ。青タクぶっ飛ばしてでも、駆けつけます。ホント、タイチョのレポはありがたいよ。

ピピちゃんとこにも書いたけど、アッシもできれば播州会に混ぜてほしいで~す。鈍行乗り継いで、駆けつけますので。 ふるいちぶっかけ食べに桃太郎王国突入してくれちゃったら、めちゃうれしいで~す。
Commented by あい at 2008-04-13 19:26 x
わたしもこないだ行ったよぉ~ここ!!
しかもタイチョと同じ席座ったっぽい。。
ウワサの日替わりランチをいただきました!!!
野菜はチャプチャイだけじゃないねー!なんて友達と言いながらおいしくいただきました。
ほんま、日本を思い出したもん。
ただ貧乏生活のわたしたちにはかなり厳しいお値段でしたけどね!
ワッフルおいしいんだぁ~。今度はワッフル食べよ!
Commented by magical_cat7 at 2008-04-13 20:33
うわー、ここバリらしからぬ雰囲気~♪ちょとシンガポールチックだわ~。そういえばインドネシアはオランダ領だったけど、バリにはコロニアルな雰囲気のところってほとんどないですね。ちぇきら~!
Commented by la_viajera at 2008-04-14 00:50
>ふふちゃ~ん!
うまそじゃろ?? もちろんコーヒーとの相性もばっちりよ
私は粉もん大好きなんだけど、粉好きもみとめたこのうまさ(爆)
カリッ・サクッ・フワッ は特にバリではかなり貴重だよ~~<笑>
Commented by la_viajera at 2008-04-14 00:57
>はるららさ~ん!
今回食事してないからお奨めメニューがわからないんだけど
きっと 刺激的なローカル食よりも自然派食が恋しい奥様のお口には
合う予感ヌ。 眺めとかがないのとイスがキュートすぎて「ほげら~」って
感じではないんだけど 是非突撃して 感想を教えていただきたい!

播州組、(←どこのやくざよ?)もちろん大歓迎。桃王国にもいきたい!
ううう・・こうなってくるとハワイ行きが面倒になってきたぞ。やばい(笑)
でも夏になるまでに絶対集会開きたーい・・と切望中。その際はよろしく!
Commented by la_viajera at 2008-04-14 01:04
>あいちゃ~ん!
お~、元気でやっとるか~。ちょっとちょっと、ソシアルの3回目以上の
延長の件でききたいことあるから、あいちゃんが一旦帰国する頃にまた連絡するね

ところで、ここへ行ったということはバイクで進出範囲もどんどん拡大
されてるわけですな。 ほんと、日本と変わりない味ですげー和んだよ。
つーても私は食事はしてないからエラソーには言えぬが・・・<爆>
次は バリで バイクで一緒にいろんなとこ食べに行こうね 
Commented by la_viajera at 2008-04-14 01:11
>まじかるさ~ん!
あー!ほんと、シンガポールって感じだ。なんか今スッとした(笑)
ジャワ島の方に行くとコロニアルっぽい建物も残ってるエリアがある
らしいんだけどそういえばバリってデンパサールの一部とか港町に
ちょっと残ってるだけって感じなのかな?今まで意識してみた事が
なかったわ~。次からはその点もチェックしながら街歩きしてみようっと♪

このお店は 雰囲気はコロニアルちっくだけど普通に日本のカフェみたいで
ドリフ暮らし明けの私にとってはかなりほっとする空間でした!
Commented by la_viajera at 2008-04-14 01:17
>カギコメさぁ~ん! (4/13 22:07 & 22:25まとめて上等!)
はい!カギメッセージ確認いたしまして 早速メール送信しておきましたわ
もし届いてなかったら再度ご連絡いただければ再送信しまーす
で、メッセージに個人情報書いてあるので内容は保存済みですので
念のため↑のカギコメは削除しておきますね~。 ではまた後程!
Commented by mahaloa at 2008-04-14 12:23
viajeraさん、こんにちは!
ワッフル大好きですぅ~~!!
むっちゃおいしそうですねぇ♪
お店も明るくてすっきりしているし、昼下がりにのんびりとおいしい
スイーツとお茶♪には絶好の場所ですね~!
閉店時間が早いですが、朝も早いので、ちょっと足を伸ばしてもいい
ですね~♪
Commented at 2008-04-15 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-04-15 00:32
>mahaloaさ~ん!
ワッフルいいよね~。でもさ、バリではなかなかおいしいワッフルに
巡りあえないのよ。 焼き色が薄すぎたりねちゃっとしててふわっと感がなかったり・・・
でもここのは、薄めで軽いタイプにもかかわらず固くなかったからかなり
満足できたよ。 私もいつかここでソトアサ狙ってます(笑)
Commented by la_viajera at 2008-04-15 01:01
>カギコメさま~!
どういたし~のsamasamaで~す。また何かあれば おっ気軽にぃ~♪
Commented by balibalichan at 2008-04-16 20:45
タイチョ、ご無沙汰~&ただいまっす!
わお~、やっぱココのワッフル超うまそーなんだけど・・・
私もたべたーい!けど行くチャンスがあるかしらん?
雰囲気も女子が好きそうなかわいい感じだね。コロニアルちっく、いいね!
Commented by la_viajera at 2008-04-18 04:12
>ばりばりちゃ~ん!
改めて、おかえり~。調子直ってよかったよかった。
そうなのよー、私もまだ何度でも食べたいんだけど行く機会を作るのが
一苦労(笑) やっぱり今後もスミ方面滞在時は3~4泊はノルマか?!
Amedにもこんな店あったらいいのにぃ~!!と、思わずにはおれまいでー
Commented by magical_cat7 at 2008-06-25 01:03
タイチョ~、コロニアルリビング行ってきたの~♪TBさせていただきました!
Commented by la_viajera at 2008-06-26 04:09
>まじかるさ~ん!
おおっ!行かれたとですか・・。それは記事を拝見させていただくのが楽しみ、楽しみ。
そしてTBずっきゅんありがとぅー!こちらからもTB返しさせていただき~
レス付け終わったら、早速飛びます!
Commented by N-pipi-N at 2010-06-25 18:37
タイチョ~
 
  過去記事にTBいただきました、ありがとう。
 
   ああ、あそこのフレンチトースト食べたいね・・・。
  しかし、いつ見てもこのワッフルはうまそうだわん。
Commented by la_viajera at 2010-06-28 09:42
>pipiちゃ~ん!(連コメ上等!)
リンクありがとう。でも、やっぱりTB届いてないじょ~(笑)
厚揚げサンドイッチwこちらからも文中リンクさせていただきますわん
<< クチコミ万歳 うますぎるナシチ... 夜のBlossom @ Sen... >>