※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< アニキ的食材探し と バッソー...

GO! WEST! ダイジェス... >>
2008年 03月 29日
最期の刺客達 到着ス!~皆様に会いに南へ~ ダイジェスト版
a0074049_23375116.jpg
こんばんにゃ。今日はこれから更にもう一本投稿する気満々ですが
とりあえず 先日更新した日&翌日のおでかけダイジェストでお茶を濁しておきます

ウ子ちゃん帰国後のワタクシ的滞在最後の2週間はこれまた怒涛の展開。
私の身近な旅人達(父含む)は突如として現れたり、突如として旅程が変わる。
もちろん自分もその一派だし旅行者側の立場としてはそういった自由選択権は
大いに肯定。全く異議な~し!!
でもさ、最近ドリフでの携帯の電波の具合が悪くてなかなか連絡とれなかった上に
再合流セニョ@旦那 が風邪で寝込んで踏んだりけったり(既に完治)だったから
ギリギリまで 家族や悪友達の旅程変更や詳細を知らなくて 大慌て。
ま、彼らに関しては 帰国後いつでも会える相手なので時間があわなかったら
会えなくてもどうってことないけど、せっかくだから時間をあわせる努力はしたい。
しかも彼らがそれぞれ 最終的に選択したホテルを聞くと 俺的にも「行くっきゃない!」。
うまーい具合に 同じ頃に渡航中のブロガーさん達とも再会できることになったから
友人や家族が南部に来ている日にオフ会も含めて全部一挙に訪問しちゃおう♪
そして帰国までにしなきゃいけない買い物や偵察やノルマもこなしてしまおう!ってことに。

予定では リッツ泊の悪友(J )にRQされたバビグリンを昼前に届けてしばし談笑。
ついでにリッツのスパでおつかいをして、南部のどこかでPちゃんちの新築祝い買って、
自分用&本日の手土産用に甘いものも買って午後3時目標でウブドへ向かい、
チェディでお礼参り&お茶タイムして、ネカフェでネット後に 上陸中のブロガーさん達と
4人でプチオフ会して、夜遅くに別の知人&父の空港お迎えにいくこと。
そして 急遽アナンタラに泊まる父を襲撃し テラスのブクブクを使わせてもらう野望。
行程は無駄足が多い道順だけど 各ミッションの時間都合優先でこんな感じになりました




a0074049_23412442.jpg
<一段目写真・左から>
① 日の出とともに早起きできたお出かけ日 @ドリフ前 / ② ウ子よ、今日はアグンちゃんが
全部くっきりみえるよ~ @ 車窓より / ③と④ バビグリン屋がまだ準備中につき 時間つぶしに
ヌサドゥアを徘徊してたら工事現場目撃。「中見れる?」ってきいたら「オフィスにTELして!」
と言われ、TELするとセールスの方がいらっしゃって案内していただくことができて いと嬉し。
実は オープンしてたら今年の結婚記念日に泊まろうと1年前から狙ってた野望の場所。
St.Regis Bali (O.F.VILLA.かなり素敵なインテリア。急な襲撃でお手を煩わせてしまったのに
すごーく親切にしていただいて大感謝。 秋には泊まる気満々だけど 予算をどうするのだ、俺!
しかもその頃にはアリラウルワツもオープンしそうだぞ。更に予算をどうするのだ、頑張れ 俺!)
<2段目・左から>
St.Regisで舞い上がってる間に開店。⑤スープ飲みたさに わしは店内で食う。@ Sari Dewi /
⑥バカ友J の部屋へ バビのブンクス届けて3千里 ⑦むむっ!これは俺の最大の憧れの風呂。
(Jよ!クリフヴィラを拝ませてくれてthanks &この後数日間はピンポイントで父の世話もthanks.)
⑧ 博多さんRQの「リッツのフランジパニオイル」をSPAで購入 @ Ritz-Carlton Bali Resort & Spa /
<3段目・左から>
カルフールで実用的なお買い物した後は、⑨と⑩ 自分用&今から会う方々に手土産購入を兼ねて
可愛いデリでマカロンとマシュマロを買い占め @ Bali Catering Company (バリでマカロン食える喜び!)/
ついでにPちゃんからの偵察希望 ⑪スタンダードとスーペリアの違いを検証に行く @ Harmony /
⑫ 丁度午後3時到着で お世話になったケイコさんとインタンちゃんにお礼参り @THE CHEDI CLUB
<4段目・左から>
⑬ 腰をすえてネット。高速の所へ行く気が、つい先日毎晩通ってたカフェに。@baby face /
⑭と⑮ 遅刻してスマヌ!午後6時 ぱうさん・こぱさんふふちゃんと再会 @ カフェ・ビアンララ
ぱうこぱ夫妻にサヌールでのワルンネタを聞いた為にまた食の野望エントリーが増えてしまう
うううぅ 罪な夫婦だぜ!食やお宿情報も含め いつも×2 有益な情報をありがとうござる)/
⑯ そして とーちゃんに便乗してブクブクする野望を胸に秘めながら空港へお迎えに・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、皆様のおかげで またまた良き日となりました。丁度、皆々様の滞在時期が重なって
私がおでかけするタイミング的にもグッドだったし、天気も良かったし、野望のバスルーム
(リッツのクリフヴィラ)のみならず 工事中のセントレジスまでちゃっかり見ることができたり、
なんつーても この記事のTOP写真にも使ったホテル。父に便乗 アナンタラ泊。タナボタ万歳。
とーさま ありがとう。今後は親孝行します。多分…
a0074049_23425649.jpg
<写真左から>
① 何から何までカッチョイイお部屋♪ ② ブクブク! バスルームじゃないのよ、テラスなのよ
朝から海を見てぶくぶく。昼にもぶくぶく。サンセットを見ながらぶくぶく。星空の下でもぶくぶく
できるなんてまさに理想!俺好み。嬉しすぎる。③ 屋上?(6階)のBAR。この階はまだ
工事中の所あり。PP付きペントハウスも建築中。 ④同じく 6階のSPAは営業中。
空中スパ的眺め。海側ではなくてもこの緑ビューも気持ちよし!@ Anantara Seminyak /

とりあえず、のっかりの便乗泊の身分なのでホテルに関してエラソーなことは言えないし
大々的に記事にできるほど写真もないし 家族と親友チーム達のプライバシーには
気をつかわなくちゃいけない約束もあって 詳しいトピは作れないかもしれませんが
アナンタラで私が過ごせた時間内での出来事や 感想などはまた改めてレポしますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあとの数日間も、田舎でいろいろもりだくさんだったけど現時点では割愛@手抜き。
そんなことゆってると12月~2月中旬の2ヵ月半はダイジェストもないしどうなんだ!
12月のアマンキラでの豪華部屋はどうだったんだ!? 田舎の進化具合は?ってわけで
膨大なデータをまとめるのに時間がかかっちゃうんで 後で 泊・食・美・遊・走・見・祝
などなど自分なりに各項目ごとにまとめてから 改めて1件ずつ投稿していくつもりっす。
しかし、『泊』1つにしても 今回泊まった1番安い部屋と1番高い部屋の1泊の料金差が
軽く100倍以上というピンキリでメリーとハリーな 多岐に渡る節操のなさ。
ほんとにこの極端な性質、どうにかなんないもんですかね・・・。でもそんなんだからこそ
選択肢豊富なバリに魅力を感じちゃったり、飽きなかったりするわけなんだよね。でへへ
祝いや祭事も 滞在中に ニューイヤーあり ガルンガン&クニンガンあり ニュピあり で
更に普段も近所の各種ウパチャラに数多く参加したから どれからUPするか頭痛・・。

ちなみに、結婚記念日のお泊りは、案の定予算を使い果たしてしまったから
私の希望場所ではなく、旦那の好きな所にいくことになり(そしたらセニョの支払いだもん)
午後から雨も降ってきたので「近くて緑が多くて絶景のところ」とだけRQしたら、知り合いの
オランダ人が 看板もなくひっそりと経営?してる絶景隠れ家で過ごすことになりましてん。
全然 豪華宿でもうっとりスティでもなんでもないんだけど それがさー、そこ、かなりイイ!!
雨も似合うし、翌朝の晴れた景色はもっと素敵。40万ルピア未満で泊まれるエコノミー宿で
場所は不便な所だけど 設備は十分快適。 今後もドリフ滞在時に頻繁に行く予感。
去年のリンダガーランドエスティトといい、今年の秘密の隠れ家といい、前述のチャンディの
ポンドックピサンにしろ セニョのお友達のヨーロピアンオーナーのお宿は 安い宿~高い宿まで
ネイチャー系ではあるけれどなかなか居心地のイイお宿が多くて、あなどれません!!!
その日はデジカメのバッテリー切れで写真が中途半端ですが 後日レポさせていただきます。

そして今日は、 あの人が「わいにも投稿させろ~」とゆってるから
もう1件、別記事をUPするので このトピは コメ&TB不可にしておきます
もし、ご質問や業務連絡等ございましたら 次トピのコメ欄までよろしくっす。
いつも長編でごめんにゃ。みゃお。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-29 00:20 | bali & indonesia
<< アニキ的食材探し と バッソー... GO! WEST! ダイジェス... >>