※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 最期の刺客達 到着ス!~皆様に...

サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト >>
2008年 03月 18日
GO! WEST! ダイジェスト版 ~ウ子様の望みを叶えましょう編~
a0074049_17383025.jpg
こんちくわ。2月半ばから1ヶ月間一緒にすごしたウ子嬢が帰国してしまい、
今日は ジンバラン経由ウブドへお礼参り+突発的にプチオフ会に来たので
PCのソフトをUPDATEする時間を無理矢理作ってネカフェに寄ったタイチョです。

さて、3/7のニュピを迎えた時点で、ウ子と2人で過ごした過去3週間を振り返って
「拠点を東@アメド で過ごして、南@クタ・スミ・サヌ方面とウルワトゥ・ジンバラン
方面も 中部(ウブド)でも遊んだねぇ~・・・・・あ・西側に行ってないね・・・」
  「では、西へ~向かうぞ♪ニンニキ ニキニキ ニ-ン (by ドリフの西遊記)」。

「西」といっても ムンジャンガンや西部国立公園などのジュンブラナ県ではなく
ウ子嬢は「ワカガンガにいきたい」とな。よし、それではそこでサンセットディナーしよう!
でさぁ~タイチョは他にも チャングーに以前からある 独特なホテルが気になってるので
ついでに寄っていいかしらん??え?ウ子も気になるって??じゃー訪問決定。
それから、DPSに滞在中の女子達のコスにも寄って、コス事情を見せてもらおうよ~
あとさー、大事なメールが来てるかもしんないからPCも繋ぎたいよね~ etc.etc.....
(この辺から 案の定 雪だるま式に欲張り計画に発展。)
でもって、帰国をその3日後に控えたウ子さん。お土産&イヤゲモノ購入や
滞在中に是非食べたいといっていた『バビグリン』も道中に制覇しちゃえ!!

・・・・かくありまして、今日から約1週間前のお話になりますが
アメッドから丸1日かけての西への旅路がはじまったわけでございます
ウ子嬢、休暇終了寸前の怒涛の『野望達成へのラストスパート』とでも申しましょうか。
結果、またまた 丸1日 どっぷり満足した良き日と相成りました。
ちなみにTOP写真は、見学させてもらったチャングーのアンティークなホテルのビーチっす。

では、恒例16分割ダイジェストで 俺達の『GO! WEST!道中』抜粋版をドウゾ~




a0074049_17414472.jpg
<写真上段・左から>
①朝10:30なのに大行列!@ Babi Gring Warung Handayani /
②11:00. ウ子さん恒例 E.Oを買う @ Inti / ③11:30 徹夜明けの女子達の住居襲撃
④ 女子っぺぇ~部屋 @ デンパサールのKOS (安くてきれいからわしも借りたいー!)/
 <2段目・左から>
⑤ 12:30. 苺ショートとアイスコーヒーを傍らに100分間のPCタイム @Bali Bakery DPS店 /
⑥ 14:30. ド炎天下の中、今日のノルマをこなすため ひたすら西へむかうのだ~ /
⑦ 15:30. ずーっと気になってたチャングーのホテルに到着・昼なのに独特ムードのロビーで。
⑧ お部屋みたら、意外に上品にまとまってて泊まりたくなってしまう。(以下3段目に続く)
  <3段目・左から>
⑨ 別のお部屋もチェケナー。敷地内も、くまなく見せてもらう。⑩は桟橋になった通路。
この後、レストランや当トピTOP写真のビーチにも案内してもらったけど 一番見たかった
シューピズ部屋は お客さんが入ってて見れず・・・だけどかなり満足♡ @ Hotel Tugu Bali /
ちなみに、ロンボク(オベロイの近く)にもオープンするそうな。そっちも是非泊まりに行きたい・・。
トゥグバリの不可思議な魔力にヤラレタあとは、俺達の夕焼けを探してタバナンまで北上。
⑪ウ子さんのご希望の地に到着。青々と茂る田んぼにWow~! ⑫お部屋も見せてもらう。
バスルームは、しっかりとガラス張りのインバスになってて安心。(以下4段目に続く)
 <4段目・左から>
⑬サンセットタイムより少し前に夕食スタート。 ⑭・・のはずが、壮大な夕景にかまけて
食事どころではないウ子さん。 ⑮偶然にも 地元・バリTVの情報番組の取材隊が来てて
撮影が開始されたので、更に食事どころではないパパラッチな俺達。 @ Waka gangga /
⑯ ウ子さん、本日最後のノルマ 「ジャムーとお土産用のお菓子とイヤゲグッズを買う」は
お馴染みのこちらにて完了。 アンラプラ店・シガラジャ店・サヌール店・ギャニャール店に続き
結局 タバナンでもここにお世話になっている俺達って・・@ Hardy's Tabanan店

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サヌールやDPSに寄らなければ、ジャティルゥイ経由でタバナンへ行くもありだったけど
やっぱ、東の田舎暮らしの身では文明的環境と お友達と再会の誘惑に負けた~!
計画では、も少しだけ早く帰る予定が ガンガでTV撮影隊を見てたら遅くなっちった。
その番組は「eksotika」というタイトルらしく、5月の土曜日(第何週かは不明)に
バリのローカル局「バリTV」で朝10時から放映されるらしい。
勿論、俺達は映ってないけど、舞台裏見ちゃったら放送も見たくなっちった。
3月末には帰国してる上に GW前からハワイ生活中につきバリの番組は見れないので
DPSの女子達 及び アメッドのむっちゃん 及び 在住・イブM に観ておいてもらおうっと♪

  ***後日談***
そしてウ子さんは、このGO!WEST決行の3日後、空港へ向かう前に 南部で
最後の野望『クリクリを食べる!』を果たし、ついでにA&Wのカーリーフライも食べ
葉っぱのキャンドルはもう売ってなかったけどVinottiでお買い物もした上に
セントーサ滞在中にはFullで見れなかった Cicada のお部屋を見る機会も
与えられ、流れでAnantaraのロビーも潜入できて(Miちゃんクルさん、ありがとう!)
更にジェンガラA級上等でお買い物して、最後の晩餐は ibu Mとともに 坂の上に
新しくできたTrattoria.Jimbaran店(お店の雰囲気は本店より全然いい!)で
たらふく食べて、トークで笑って ゴキゲンで 巨大荷物とともに帰国なさいました
出先では 土着・ローカル系でも オサレ系でも ヘルシー系でも アクティブ系でも
なんでも精一杯欲張って 共に貪欲に観光地を楽しみ、たま~にはうっとりホテルで
まーったり過ごし、ドリフではひたすらぐうたらした長くて短い1ヶ月。おつきあいありがとー!

もちろんウ子さん帰国後もタイチョ的偵察(パシリともいう)は続いておりまつ
今日は、予定にはなかったのにSt.Regisを見ることが出来て次回の滞在に胸膨らむばかり
そして今日はこの後 ワクワク・プチオフ会で、解散後はanantaraに乗り込むのだ~
とーちゃん、親不孝なムスメだけど 頼むからわしにバルコニーのブクブクを使わせてくれ!!

わしの4ヶ月滞在ももう終盤。今日、ほとんどのお使い&パシリ指令をこなしたので
明日以降に残されたイベントは、ゴルフしにくる父の接待と、むっちゃんとこのお祭り訪問と
先日再合流したセニョと結婚記念日の滞在ぐらいかな?(でもまだ記念日プランは未定。
というよりも すでに記念日用の予算をすべて使い込んでしまったのでシラを切る気満々。)
だって、両替レートが90を超えていたのでうっかり両替しちまった!!
そして両替後の後先考えぬ散財はお約束。ヤバイよね~ そんな所までバリ人化か?!
んなわけで手持ちの日本円すらも関空から自宅への交通費しか残ってません。ぷぷぷっ

ではまた次回、現地から更新できる機会がある時まで(あるのか?!)ごきげんよう~
今日も長々と書いてしまいましたが、ご清聴ありがとーございましたっ
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-18 18:49 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6912606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55kirakira at 2008-03-19 18:43
すんばらしいっ、タイチョ!怒涛の旅でございましたね~!っていうかタイチョの情報収集能力、日本人とは思えない行動能力、いやはや・・・尊敬でございます。タイチョと旅行するとこ~んなに楽しい思いが一緒にできるのかと思うと、タイチョに対するあこがれが益々増える一方で(笑)。是非またオフ会@関西なぞありましたら、混ぜていただきたい~と心から願う、きらきらでございます。最後までしっかり読んで笑わせていただきました!有り難うございます~!
Commented by magical_cat7 at 2008-03-20 01:39
いよいよ終盤なのですね!それでもお父様の接待に記念日にお祭りに・・・とイベントてんこ盛りのご様子♪タイチョのブログは過去にもさかのぼって、今後のバリ計画の重要参考書とさせていただきます!
Commented by carambola at 2008-03-22 12:47
帰国までに関空からの交通費が値上がりしてたりして(笑)
プププッ!( ̄m ̄)
お父さん,バリにゴルフしにくるんだぁ.アクティブ~!
夕焼けの写真,ものすごくきれいだね~.
これだけでも十分ワインが飲めるよ(笑)
Commented by balibalichan at 2008-03-22 21:15
タイチョ、おひさし~!
長期バリをすっごく満喫してる様子が伝わってくるよー。
帰国もそろそろ近づいてきたね。
タイチョ滞在中にもう1回ぐらいバリで会えればよかったけど・・・
また帰ってきたら楽しいレポ待ってるね!
Commented by えこ at 2008-03-23 10:57 x
タイチョ、こんちくわ!!(。・_・。)ノ
なんだか久しぶりになっちまいました(^^;
ついにウ子さん帰ってしまったのネ。
さみしくなるとこでセニョさんと再合流できて良かったネ!
まず気になるのが10時半なのに大行列なバビグリン。食べたいっ。
最近はバリに行きたい病でイネ飯を見るとぐっときます。
あと、チャングーのホテルもなんだか素敵でないかい?いいにゃー(^^;
Commented by bettina777 at 2008-03-25 02:12
こんばんは!いよいよ、終盤ですねー。
Tugu Bali実は私も興味あったのよね!やっぱり摩訶不思議な雰囲気でしたか。
タイチョにレポしてもらえそうでうれしいな。でも、順番を追ってアップしていくなら
かなり後になるってことかな?気長に待ってますわ~。
CicadaやSt.regisのお部屋も見たいし、Torattoria、ジンバラン店の様子も気になる!
まずは無事に帰国されますよう。
Commented by mahaloa at 2008-03-25 18:27
viajeraさん、こんにちは!
またまた楽しそうな様子が満載ですね~!
バビグリンもおいしそうだし(何より最初に食べ物話題)ワカガンガ
の緑の田んぼもとってもきれいですね~♪
バリ滞在を思いっきり楽しんでくださいね!
Commented at 2008-03-28 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:09
>きらきらさ~ん!
いつものごとく亀レスですいません(汗)
ケツを浮かせるまでは相当長い時間がかかるんですがいざ腰を上げると
フットワークだけは軽いのがタイチョの特性。
おかげで、行動中は落ち着きが全くないんです。いつも欲張りすぎてしまって
翌日は丸一日休息でつぶれます・・・。極端すぎて 反省。
もう若くないんだからちーとは落ち着いたバカンスがしたいもんです・・はい。
また、地元でも旅先でもどこでも お会いできる機会があったら是非
遊んでくださいねー!こんなわしですが よろしく
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:12
>まじかるさ~ん!
レスがいつも遅くてごめんなさいね。やっと今日からは暫くサクサクです。
バリって数ヶ月違うだけでお店変わってたりシェフ変わってたりと変化が
激しいから過去記事がご参考になればいいのですが、なるべく今回の記事も
せっせせっせとUPしていくようにがんばりますね!
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:17
>鯔ちゃま~!
交通費は据え置きのようで一安心です。ただ、宅配を頼むか
駅からタクシー利用で荷物を空港バスにのせてしまうかが悩みどころ。
タクシー値上がりが怖いから やっぱバス乗り継ぎの荷物は宅配だな
・・・などとみみっちい計算をしているタイチョ・無職・39歳・主婦(とは、
名ばかりで鬼嫁)なのでした。 今回夕焼けハンターが1ヶ月同行だったので
他にもなかなか素敵な夕景の写真がとれてるんですわ~。
あ、もちろん 私のカメラの方はブレブレですけど・・・ププッ
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:19
>ばりばりちゃ~ん!
おっと、すれ違う恋人達状態のワタクシタチ。 でもでも今後も何度でも
会えそうな予感ヌ なので また向こうで一緒になった時はよろしくね!
レポ、ネタが多すぎてどれから手をつけるべきか悩みまくりっす・・・
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:24
>えこさ~ん!
おひさしぶりぶり~!最近、バリ大好きにご無沙汰しててごめんね~
明日ぐらいからサクサク復活なので頻繁に遊びにいかせていただきやす!
バビグリンね、今回の運転手に任命した青年が ここのとヌサドゥアの
SARI DEWIのを食べさせたら、ヤツいわく「サリデウィの方がウマイ」
ってゆってたべ。 でもどっちもウマイんだよな~。これが(笑)
セニョとは、最終日にまたまた大喧嘩 (というか、わしが一方的に鬼った)
まぁ、仲良く喧嘩しなのトムとジェリーっつーことで(爆) むかつくけど
やっぱ おもろいわー、あのおっさん。・・って今回はたくさんおこづかい
もらったから、ちーとは鬼返上してあげなきゃ・・・
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:30
>ベッティーナさ~ん!
はい、長いと思ってた4ヶ月もあっちゅーまに終わってしまった感ありっす
今回も気まぐれランダムUPなのでトゥグは忘れないうちに早めにUP
しようとは思ってるんだけど、ベッティーナさん 好きだと思うよ(ニヤリ)
一応宿に関しては帰国後、先にダイジェストUPするつもりっす
気長~にお待ちいただければ幸いっす
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:33
>mahaloaさ~ん!
食べ物ね、今回よほど辛さに耐性ができたのか あまり「辛い」って
印象がないんだけど「ウマイっ!」って思ったものは多かったので
おいおいテーマ別で何本かずつUPしていきますね
しかし、それでもまだ時間やタイミングがあわなくて、食べたかったのに
食べれなかったものがたくさん・・胃が足りぬ・・・・。
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:35
>カギちゃ~ん!
あいよ~。父の接待は1泊2日ですませて、あとは友人に接待させました!
もうすぐそっちに帰るっちゃ。そしたらブログの方にご挨拶にゆくっちゃ。
桜、さいとるか??? あぁ今年は桜が見れそうでうれし。
<< 最期の刺客達 到着ス!~皆様に... サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト >>