※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< GO! WEST! ダイジェス...

ウブド後半戦ダイジェスト ~ス... >>
2008年 03月 10日
サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト
a0074049_14564997.jpg
再びこんちくわ。通信できるうちに 先ほどの、ウブド後半戦に続いて、
サヌール編もダイジェスト連続投稿しておくことにしま~す。

ニュピ前の約10日間はウ子さんともどもウブドを中心に滞在していたのですが、
タンジュンサリの希望部屋の空きにあわせてスケジューリングしたので、
ウブド(チェディでうっとり)→サヌール(タンジュンサリでまったり)
→ウブド(元・定宿のゲストハウスでアクティブに)という行程になりました
タンジュンサリでやまさまと合流して アニキ合宿をしている期間中に
一緒にブルガリ詣でとダヴァ潜入を企んでいたり、アニキ撮影会に夢中になったり
はるららさん&kumakoさん、そしてDPS滞在中の女子2名が遊びにきてくれたり、
ウブド後半安宿4泊の間にも、サヌール滞在中のMiCETTA嬢と遊ぶ『ソロ活動日』を
設けたりしたので、ワタクシ個人的には 結果的にウブド6日間・サヌール4日間の
行ったり来たり滞在になりました。こう書くと慌しそうですが、過ぎ去ってみれば
なかなかメリハリ効いててそれぞれに有意義な時間を過ごせて楽しかったっす。
思い起こせば、いろんな人と会い、常におしゃべりと笑いに囲まれていた日々
サヌール滞在時のダイジェストももりだくさんで前半・後半にわけたいところですが
ここは一挙公開。怒涛の20分割でお楽しみくださいまし



a0074049_14583451.jpg
<写真上段・左から>
なんといっても今回のサヌール滞在の一番の目的はこちらのホテルへの滞在!
①俺達のリビング/ ②俺達の寝室への扉 / ③プールサイドで他のゲストをパパラッチ。
④ Spaのウェルカムマッサージもハイレベルなクオリティーで大満足(以下2段目に続く)
  <2段目・左から>
⑤ホテルの海辺で朝ごはん・1名反則業のナシチャンプルで私達を羨ましがらせる
⑥プールサイドのバレで軽くランチ/ ⑦他のお部屋もみせてもらう @ Tandjyung Sari
⑧サヌールの海辺の遊歩道をお散歩は必須!
 <3段目・左から>
⑨ホテルのレゴンダンスディナーがキャンセルになったので夕食は外で@Warung Pojok/
⑩B級上等!恒例ウ子のお買い物ポイント @ Gudang Keramic ⑪ガベンを見たせいで
豚系ナシチャンを食べる気なくして、結局ランチもはるららさん達と合流 @Massimo
⑫朝から日曜市状態で大混雑 @ Cafe Batujimbar
 <4段目・左から>
サヌ初日は,寄り道大会。タンジュンサリ発で Harmonyバクンサリホテル周辺を経て
ブルガリ詣で決行。⑬この日のショーヴィラは#21 の ocean cliff 1BDRM
The Bar のおつまみ&夕方からどんどん出てくる突き出しはウマイ!
(そして緊急事態。ママはいないのに、なぜかお子のみみちゃんが参加しているゾ。)
⑮サンセットショーの後、天然プラネタリウムを楽しんだ私達 。
突き出し(?)のウマさに感激して 急遽イル・リストランテで夕食を食べようとしたけど
予約で貸切り。無念 @ Bvlgari Hotel / ・・気分を変えて ⑯リッツカールトンホテルに
ビジター訪問で夕食 @ Dava / (道中、大規模の移動遊園地発見して大興奮!)
<5段目・左から>
⑰ ウブドから ソロ活動の日に転がりこんだお宿 (Miちゃん、いつもいつもありがとう!!)
⑱まずは近場で乾杯~@ The Villeage / ⑲ 移動して飲みなおし @ Pergola
⑳夕食は1品1品のポーションが大きすぎてギブアップ @ Mezzanine
・・・・上の写真にない余談ですが、転がり込んだ⑰のお宿は朝食付きではなかったので、
翌日は The Gangsaで ソトアサ。おいしい料理とさすがのサービスを垣間見て 感動 !

ニュピ前のお参り大行列にも遭遇したので、ニュピがらみの画像もどうぞ~

a0074049_14591613.jpg
写真を見てると ここでも常に移動しまくりで,
誰かと会っては食っちゃぁ喋りぃ~食っちゃぁ喋りぃ~の繰り返しだけど
タンジュンサリ2日目は、朝~夜8時前までひたすらお部屋やプールサイドで
ぐでぇ~~っとのんびり過ごしたので、意外にもゆったりとした時間も味わえたサヌール。
タンジュンサリについては、間違いなく今後もお泊りしちゃうと思います。
チェックアウト時に、セニョ~ル@旦那の再合流時の予約いれちゃおうかと思った程。
再合流は4ヶ月散財期間の最後の時期だから、きっともう予算が底をついていると
予測して、今月後半のリピートはグッと踏みとどまりましたけどね:笑:
ヴィレッジバンガローの可愛いさも ファミリーバンガローの立地の良さも捨てがたいっ!
次回のお部屋のカテゴリー選びの時点で煩悩が多々沸いております・・・

サヌールってベモやタクシーなどの足回りが便利だしハルディーズもいい位置にあるし
海もすぐそばだしサヌール内のどこへ行くにも時間的な無駄が生じないのが嬉しいよね
サヌール内に限らず、デンパサールやウブドや空港・クタ・スミニャック方面への移動も
思ったほど時間がかからないし、なんてったってバイパス沿いを含めて『食の宝庫』だし。

帰国までに、ソロ活動でもう一度サヌール泊の機会がある予定だったのですが
同時期にどうしても外せない他の予定が入ってしまったので現在ちょっと凹み中(涙)
ウブドでもサヌールでも思う存分楽しんだけど、やっぱり やり残した事はいーっぱい。
だからこそ、また行きたくなるんだろうね。 そのためにもしっかり働かなくっちゃ!

ではまた、更新ができる環境のもとにお出かけする日まで、ごきげんよう~!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-10 15:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6883087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-10 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-10 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フフ at 2008-03-10 21:58 x
すごーい♪
もう何処もかしこも行きたいところばかり...
充実なサヌール滞在ですねー♡♡♡
お嬢とも一緒にまったりしたんですねー
羨ましいの一言
Commented by bunga5 at 2008-03-11 00:03
viajeraさま、お元気そうで何よりです。
サヌール、TS満喫されたようで、、羨ましい〜〜。
ここでは何もしないのが一番。TS loverが増えて嬉しい限りです☆
Commented by mahaloa at 2008-03-11 12:40
viajeraさん、こんにちは!
大忙しそうですが、でもちゃんとまったりもされていて、もう大充実の
サヌール滞在ですね~!
サヌールは、この前初めて滞在して、妹共々、大好きな場所になりました。
viajeraさんがおっしゃる通り、歩いてどこでも行けるし疲れたらタクシー
がすぐつかまるし、の~んびりしているし、おいしいレストランがたくさん
あるし♪
次回はタンジュン・サリでランチ&SPAを狙ってます♪
期待が俄然膨らみました~!!
イェーイ! ← あぶない
Commented by gunungpohon at 2008-03-11 19:18
こんばんは~。
サヌールそしてブルガリ&ダヴァツアー、ほんとに楽しかったわぁと
こちらの記事を拝見してめっちゃ反芻しております。
↓のオゴオゴの写真もいいねー!こういうのがほんと見たかったのよね…。
今からタイチョのレポをすんごく楽しみに待ってま~す!
Commented at 2008-03-11 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettina777 at 2008-03-11 21:18
サヌールではたくさんの会合が行われたようですねー。
タンジュンサリはSPAもいいのね。(メモメモ)
そして、タイチョが次の予約も入れたくなるくらいにお気に召したとは
ますます期待が高まって来ちゃうわ!

それから。
gunungさんのとこで見たテガラランのオゴオゴのムービーが見れて、
私もうれしー!このオゴオゴ、スタイル抜群だよね。
パレードでもやっぱりその美しさが際立ってるわ。大きな口の中が
真っ赤なライトで照らされてるのもカッコイイ!
実物が見たかったよ~!
Commented by hiyoko at 2008-03-12 16:14 x
タイチョさん、こんにちはー!!
すごくアクティブに動かれていますねー。
臨場感たっぷりで、私もすっかりバリ気分。すごく楽しいです♪
思えば私がこちらへお邪魔するきっかけになったのも、昨年のオドロキのブルガリレポでした。
結局、勇気もお金もない私達は、インスペクションとバーとイタリアンのお食事だけで終わってしまいましたっけ。
でもでも、やっぱりどんどん出てくるバーのおつまみ、美味しかったー。
イル・リストランテも美味しかったー。
そのときのシェフは、銀座に出来たブルガリのレストランに移ってしまったみたいだけど、今でも美味しさは健在なのですね。
今年はもういいか、なんて思っていたけれど、やっぱり行こうかなー、おつまみ食べに。
Commented by arak_okano at 2008-03-15 08:11
タイチョさん、アラックです。
大行列、本当に大ですね、出会ってみたいです、最近
運がないんですよ。
春、4月3日に姫路城&桜を撮りに行こうと考えています、
来年から、平成の修復になるようなので行くなら今年なんです。
Commented by ウ子 at 2008-03-15 23:04 x
無事に帰国しました!1ヶ月を共に遊び倒してくれて本当にありがとう!!お疲れ様でした!
やまさんをはじめ色んな人とチョコチョコお会いできて楽しかったです。
1ヶ月のバカンスで一番変わったのが肌の色でなく足の裏ってのが笑えるけど。
ヤッパリめちゃめちゃ太ってた!
月曜に面接なんだけど・・・スーツどうしようかしら。
のこり2週間楽しんで来てね~~。
Commented by harurara0528 at 2008-03-16 05:39
タイチョさん、パギ。
帰国後、二度目の風邪ひきで、だらしないはるららで~す。
ん。。。 ウ子ちゃん、お帰りなさい。彼の地では突撃隊失礼しました。
サリ・オーガニック、行ってくれてうれしいです。あの感じ、いいでしょ。

タンジュンサリも独特なインテリアで素敵でした。小銭をためて今度はお泊りしたいです。写真を撮ってないことに、今頃気づき、後悔してます。
今回のバリでは、不思議なことにまったくオダラン等に出会えなかったので、↑のオゴオゴ行列やら、オダラン行列やらがやけに新鮮で、恋しい。また次に機会に。。。 桃太郎王国で、タイチョの帰りをお待ちしてます。
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:08
>カギコメ様~!(3/10 20:47)
i bienvenida ! はじめまして~&コメントありがとうございます
なのに遅いレスでごめんなさいね。今 その宿をすぐ出た所でネット中(笑)
今すぐにでもそちらのブログに飛んでゆきたいのですが 現在レスつけるのと
投稿するのに必死なので、あと10日ちょいしたら帰国するので
そしたらゆーっくり伺わせていただきますっ!

ジャッフル、ボリュームたっぷりでおいしいよね。12年前とちっとも
かわってないことにプチ感動を覚えたタイチョです
これからもどぞよろしくおねがいしますね。
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:10
>カギコメおくさま~!(3/10 21:43)
コメ連絡ありがとね~ よし、今からそちらへ向かうぞなもし。
現在待ち合わせ場所から半径200M以内にてネット中。むふふ。
超たのしみ~。いやはやいろいろコチラの都合でお手数かけてすんません
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:14
>フフさぁ~ん!
おそすぎるレスでごめんしてね~。お嬢とは 時間が足りぬぞ・・という
くらいの短い逢瀬だったんだけどいっぱいいっぱいお世話になっちった。
次回はもっとゆっくりまったりしたいなぁ~。
きっとあの日、私達を目撃した人は「MiCETTAさんがインドネシア人と
歩いてる!」と思ったに違いないくらい私は現地人化していたので
お恥ずかしいかぎりダス。 とほほ・・・サヌール、もっと居たかったな。
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:19
>bungaさま~!
遅レスでごめんなさい!田舎でどっぷりしてました(笑)
TJ、さすがに昔から皆さんに指示されてきただけのことはありますね
新参者の私が今更おこがましい意見ではあるのですが(笑)
のびのびと自分のスタイルで寛ぎ、遊ぶゲストの姿を見て
こちらも本当にリラックスできたように思います
いいホテルは身も心も寛がせてくれるもんだな・・ってひしひしと感じました
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:22
>mahaloaさ~ん!
亀レスでごめんなさい。忙しいのとぐうたらするのの繰り返しで
緩急つきまくりの滞在になっております。今日も朝から大忙しでした(笑)
スパは、ウェルカムマッサージしか受けてないけど4人が4人とも満足
してたのでレベル高いとみた!! 私も機会があればちゃんとスパの
メニューを受けてみたいなーなんて思ってます.また詳しいお話は
帰国後にUPしますね~!
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:25
>やまさま~!
よよっ!こちらこそサンキューきわまりない! カメラを忘れた誰かさんの
為に ちゃんと2名分のデータをCDにして帰国後送らせていただきます
できればオゴオゴ関連のデータもいれておきます。ぷぷぷっ
あと2週間弱、まっててね~
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:28
>カギさま~!
いえいえ、こちらこそ気をつかわせてしまったのではないかと心配
しちょりました。でも大丈夫、うちらーは何とかする&何とでもなる人種なので
おきになさるな!とお伝えくださいまし。ただ、オレオレにもって帰って
もらおうと用意してた6KGの甘いサラックを日々消費するのに苦労中っす(爆)
ポーズ写真が取れなかったのが心残りなので次回また是非会えるように
野望の1つにエントリーさせていただいております!
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:35
>ベッティーナさ~ん!
行くまでは やまさまの居ないオゴオゴなんて!!と思ってましたが
「うーむ、やまさまがハマるのもわかる」と大納得。ベッティーナさんが
去年見られたDPSのものほど大規模ではないにせよ、とっても楽しかったっす

タンジュンサリも、「特別な何かがある」というわけではないの。でも
ほんとに居心地よかったし、なんか魔法にかかった気分。
そしてこういう魔法ならもう一度、いやもっともっとかかってみたいと
思えたんですよー。ほんと不思議。
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:41
>hiyokoさ~ん!
イルリストランテでたべたーい!・・が次の野望となりました(笑)
おつまみの最初に出てきたスナックみたいなものがかなり気に入って
ディスカバリーモールで見つけて大量にかっちゃいました
100g4000RPでした!これでうちにいてもTHE BAR気分?!
今回は泊まってないけど 1年前との変化も楽しめたし なによりも
サンセットよりもその後の天然プラネタリウムをあの黒いソファーに
ぐでーんとねころがって見上げた時の気持ちよさが印象的でした!
またそのへんも後日UPしたいなーなんて思ってます

・・っていうかアナンタラとセントレジスが素敵だったので心奪われ中・・
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:43
>アラックさ~ん!
なんですと!ではアニキ持参で姫路城で再会か!?(笑)
城のまわりも走ってくださいってゆったら怒りますぅ??(爆)
地元っ子のくせに、修復あるの知りませんでした@市民失格。
帰国したらすぐに連絡しますねーー!!
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:46
>ウ子さん!
いやほんまに1ヶ月ありがとう。うこが居なかったらあの予算では
うっとりもできんかった・・と思うと、やっぱり旅に出るなら旦那とではなく
友人と!!っていうのが正解(爆)
わしにつきあってきっと肉体的にたくさん無理してしまっただろうから
体調がわるくならないことを祈ってます。
お互い、仕事決まったらバリバリ働こうね。またゆっくり連絡するべー
Commented by la_viajera at 2008-03-18 18:48
>はるららさ~ん!
こちらこそ何度もお会いできてほんとに楽しかった!
サリオーガニックも、めちゃくちゃ気に入ったよーん。ありがとうございます
ちょっとちょっと!うちのおっさんも再合流したとたんに風邪引いて
熱だしてやんの。もう直ったから心配はないんだけど、なんで過酷な私が
これだけ健康で、おっさんが具合悪くなるかね??
そして病み上がりのおっさんを放置してウブドに来てるおによめはだぁれ?(自爆)
Commented by えこ at 2008-03-23 11:02 x
やっぱ、サヌールいいなあ・・・
ハルディスにGudang KeramicとかCafe Batujimbar。ちょっと歩くと
あっちこっち行けちゃうもんネ~。この辺り大好き~。
それにタンジュンサリ、やっぱり良さそうだねー
一度泊まってみなきゃだな・・・新しいとこもいいけど、老舗はすごいね!(^^)
もうすぐタイチョの滞在も終わりなんだねー。あと少し楽しんでネ!!
それとね、クアラのB&B本当に素敵なんだけど、
今回はトランジットホテルに泊まってみることになりました。
せっかくトピアップして教えてくれたのに、ごめんね・・ありがとう!
Commented by la_viajera at 2008-03-29 08:27
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
こっちにもありがとう! サヌール、いいよね。ほんとに便利。
私も今回はサヌールやバイパス周辺・デンパサール付近の魅力を
ひしひしと感じました!
クアラ、トランジット宿きまったのね!いよいよGWの計画も具体化だね
あ、BBの件は気にしないでねーー。やっぱ酒が自由に飲めないと
つらかろう・・・(爆) トランジットホテル、どこにするのか楽しみ~
<< GO! WEST! ダイジェス... ウブド後半戦ダイジェスト ~ス... >>