人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト

Ogoh-Ogoh @ Teg... >>
2008年 03月 10日
ウブド後半戦ダイジェスト ~スクーターのおかげさまです編~
ウブド後半戦ダイジェスト ~スクーターのおかげさまです編~_a0074049_14372916.jpg
こんちくわ。今日は急遽タバナン方面へOneday Trip になったので
途中デンパサールの女子達の住居へ襲撃しがてらネカフェに突入中のタイチョです

ニュピ前日、オゴオゴパレードを直前に盛り上がりつつあるウブド中心部を出発し
東部への道中はオゴオゴウォッチングを楽しみながらドリフへ戻ってきた私とウコさん。
ニュピ前日はとりあえず近場のチュリックのオゴオゴを見に行き、その後は
近所の村のお宿に泊まりに行く予定が、ウブドとサヌールで散財しすぎたのと
疲れがたまっていたのでニュピ当日はおとなしくドリフで休養を決め込んで
夜もなるべく主寝室以外は電気もつけず、庭で満天の星を堪能。
でも室内では、ポテチ片手に ガキつか・罰ゲームのDVDで爆笑。
相変わらずドリフな生活に戻っているので、サヌールやウブドで過ごした日が
もうはるかかなたのよう・・・・
アルツる前に、ウブド後半戦のダイジェストをUPしておくことにします
そして、次はいつ投稿できるか不明なので次のトピでサヌール編もUPしておきまーす



ウブド後半戦ダイジェスト ~スクーターのおかげさまです編~_a0074049_14383975.jpg
< 写真1段目・左から>
①10年以上前によく泊まってたゲストハウスに4連泊 ②変わらぬうまさの朝ごはん!/
③ウコさんがbody works center に行ってる間に また行っちゃった@ Pertenin body care /
④店構えも商品(コンフィチュールなど)も女子好みでお土産にGood @ KOU CUISINE /
  <2段目・左から>
⑤スクーター借りて大冒険。GSでクレポン補給はお約束 / ⑥製作中オゴオゴ多数発見/
北上しすぎてこんなところまで行っちゃった。・・メインロード外れてからの山道遠すぎ!
⑦ケーブルカーに乗りこむ2人 ⑧部屋も見ちゃったぞ!@ Ubud Hanging Garden /
  <3段目・左から>
⑨ 4年ぶりに訪問。景色の素晴らしさは変わらず @ Gayatri Villas /
⑩絶景ハイキングロードをバイク2人乗りで進む逞しい俺達。その先に ⑪眺めも味も上等な
オーガニックレストランが!!@ Sari Organik (はるらら様、情報をありがとう!マジ、ウマイ)
⑫食後は夕暮れのウブドを南下してみる。急遽 『俺達の夕陽を探せツアー』を敢行。
 <4段目・左から>
⑬夕焼け探しの途中、ニュピ前絡みなのかお寺のオダランなのか大規模な祭事に遭遇
・・その後、夕陽を求めて棚田を這い上がり泥だらけで大アドベンチャー体験。感動!
⑭日は変わって、テガラランではニュピ2日前にオゴオゴパレード。雨の中またまたバイクで
テガラランまで行く。(やまさま、オススメしてくださってありがとう!)写真は、火を噴く兄さん。
⑮ナシチャンプルにとうもろこしのかきあげが入っててヨロコビ~@ Warung Igelanca
⑯毎晩閉店までネットしにいってたカフェのお花も、3/6からニュピ仕様@Baby Face
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にも Bali BuddhaKAFE などでお茶したり、ミーアヤムジャカルタで軽く食べたり
バダン料理の芋がおいしいとやまさまMiちゃんに聞いていたので芋だけブンクスしたり
スクーター行脚途中に、見知らぬ家庭のウパチャラでサテもらったり、 宿の「おうちごはん」を
味見してみたり・・と、豪華レストラン体験は皆無だけど つまみぐい続きのウブド後半戦。

途中、ヨガクラスとお買い物三昧のウ子とは別行動でプラマでサヌールに行き1泊してきた私。
この個人行動もそれぞれよい思い出になりました。ニュピ前で祭事やオゴオゴ製作など
バリの文化を垣間見る機会もたくさんあったので 「安宿暮らしでスクーター生活もいいな」
と、改めて感じた次第。前半の『チェディでうっとり』のような滞在ももちろんやめられないけど
行動力と体力のあるうちに、またあのゲストハウスに戻ってこれてよかった・・と痛感。
滞在中に猿森通り上で エアコン・バスタブ・部屋に冷蔵庫付きで田んぼビューの安宿を
約20万ルピアでみつけたのに、やっぱり次回も私は バスタブなくてもエアコンなくても部屋に
冷蔵庫なくても 節約時のウブドにおいては Bella Houseに泊まっちゃうんだろうな~
だって有名なワルンに行かなくてもここの「おうちごはん」は、めっちゃおいしいし!

そして何よりもテガラランのオゴオゴパレードがとっても楽しかった。雨降ってても問題外。
情報提供者のやまさま&行けなくなったけどSMSで場所と時間を教えてくれたOPP君に感謝
道端で邪魔すぎる私達を温かーく迎えて一緒に楽しませて下さった地元民の皆様にも感謝
さらに、2日前の大冒険のせいで「雨でも夜でも知らない場所でも俺達に不可能はない!」と
妙な自信が沸いてた無謀な俺達2人の情熱や、1枚の合羽を もちろん嫁入り前の娘さんに
提供したわしは、ずぶぬれドブネズミ状態でバイクを運転。雨で激寒だったはずなのに
結局は風邪もひかなかった自分自身のタフさに自画自賛!(爆)
わしのヨロヨロ運転にも泣き言をいわず、最後までついてきたウコちゃんの頑張りにも拍手!

そんな感じで 東部以外では近年珍しくも、アクティブな日々。
「あ、私達 けっこう頑張れるんだな」という達成感みたいなものを感じたり
一方ではバリの習慣や文化に触れる貴重な経験になったウブド後半戦でした。

(本日はサヌール編・ダイジェストもUPしておくので、このトピはコメ&TB不可にしてます
 ご質問・業務連絡等がございましたら、次のトピのコメ欄におねがいしまーす!)

Top▲ | by la_viajera | 2008-03-10 15:29 | bali & indonesia
<< サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト Ogoh-Ogoh @ Teg... >>