※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ウブド後半戦ダイジェスト ~ス...

UBUD前半戦・ダイジェスト ... >>
2008年 03月 06日
Ogoh-Ogoh @ Tegalalang ~dedicate to Ms. Gunung~
真夜中に こんばんわ。
現時点ではウブドで安宿生活をアクティブに楽しんでいるタイチョです
昨日から、Peramaを利用して またまたサヌールに単独で行ってたのですが
テガラランのオゴオゴを見る為に 午後にはウブドに戻ってきてウコさんと合流。
あいにく、夜は雨が降りましたが テガラランのオゴオゴ、ものすごーく楽しかった!
そりゃ、ウブドやデンパサールに比べると規模も全然小さいんだろうけれど
その分アットホームさもひとしおで、観光客も少なく とってもいい体験をさせてもらいました。
お仕事の都合で帰国やむなしだった やまさま と一緒に見れなかったのは残念だったけど
誰よりもオゴオゴを見たがっていた彼女に、こちらの動画を見ていただきたくて
今日は急遽予定を変えて テガラランのオゴオゴ動画をUPしてみました。


gunungさんの この記事のオゴオゴは、こんな風にぐるぐるしてましたよ~
(というわけで TBズッキューンさせてもらっております・・・)

この日のテガラランのオゴオゴについてとか、やまさまへの感謝の気持ちとか
たくさん書きたいことはあるのですが まだ写真も気持ちもうまく整理できていない
半興奮状態なので(笑) またこの日の出来事は 帰国後詳細UPしたいと思ってます

そして明日は もっと大規模なオゴオゴパレードがあるというのに ウブドを離れねばならぬ・・
そしてニュピはおとなしくドリフで 10日間の南部・中部プチ旅行の疲れを取るために
休息することに決め込みました。 
結局3泊分も過ごしたサヌールでの日々や ウブド後半戦の大アドベンチャー編ダイジェスト
などは またニュピ明けにでも更新しようと思っていますのでしばしお待ちくだされぃ。

ところで 静寂の日・ニュピ に この俺がじっとしていられるものなのだろうか?・・むむむっ

**ちなみに、現在(バリ時間深夜2時。サッカーグラウンドのオゴオゴはまだ製作中。
   多分もう仕上げ段階と思うけど、がんばれ!もう本番当日だぜ!!:笑:**


<2008年のテガラランのオゴオゴパレードについては
帰国後にUPした オゴ・コレ<その1> / オゴ・コレ<その2> でもお楽しみくださーい>

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-06 02:06 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6867783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Back to Back at 2008-03-11 06:37
タイトル : 制作中のオゴオゴ2008④明日はテガラランのオゴオゴ祭り..
2008年2月29日(金)午前中、テガラランのあるバンジャールにて撮影。 オゴオゴの日が刻一刻と迫っているので、勢いにのって?連続投稿です。 (ああ、仕事もこのくらい勢いにのって進めることができていれば今頃は……以下省略) 昨年この記事にてアップしましたが、 テガラランの一部の村でのオゴオゴ祭りは、 ニュピの2日前に開催するのが慣わしのようです。 今年もテガララン在住のバリニーズの方がそうおっしゃっていたので 多分間違いなくあるはず。 ということは、つまり明日、3月5日です! ...... more
Commented by gunungpohon at 2008-03-06 05:03
きゃあ~っ、タイチョ!!すっごいうれしい~っ!!
あの尻尾のオゴオゴが回ってる~!! 完成した顔もちゃんと見られた~!!
ありがとう、本当にありがとうーっ!!
うれしすぎてこんなコメントしか今は書けませんが、あとでTB返しさせてくださいね!
いやまじで今涙ぐんでますよーわたし。本当にありがとう!

しかしサッカー場のオゴオゴ、まだできてなかったんだ(笑)。
ところでOPPくん、アメドまでのアンタールは大丈夫なのかな?
気をつけてお帰りになってねー!よいニュピを♪
Commented by mahaloa at 2008-03-06 13:08
viajeraさん、こんにちは!
皆さんのところでオゴオゴやニュピやクニンガン(でしたっけ?)などの
お話しを伺うと、うらやましくて仕方ない私です。
なんてったって、お祝いや行事に遭遇した事が無い(というかバリ超
初心者なので当然ですが・・・笑)ので、もう一度でいいから見てみたい
です♪
viajeraさん、とっても楽しかったようで、ホントに良かったですね~!

ニュピの日、viajeraさん絶対にじっとしていられないと見た!(爆)
Commented at 2008-03-08 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-08 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-03-10 15:24
>やまさま~!!
こちらこそ本当にありがとう。写真でもバッチリこのオゴオゴは撮ってるので
またテガラランのオゴオゴについてはじっくりUPするね
翌日のアメドまでの移動は、急遽ネコフミ呼んだので問題なしです!

サッカー場のオゴオゴはウブド出発時(朝10時)、やっとこさ土台に
セットされようとしているところでしたわ。動いてるところ、見たかったなぁ
Commented by la_viajera at 2008-03-10 15:26
>mahaloaさ~ん!
私もお祭り女なので、にぎやかしいことは大好きです
今年のオゴオゴウォッチング(ニュピ前夜@チュリック)は
なかなか田舎なムードでそれなりに楽しんできました
またテガラランのオゴオゴとチュリックのオゴオゴ、そしてパレード当日に
通過した村や街の様子など、帰国したらUPしたいと思ってます
おもしろかったですよ~
Commented by la_viajera at 2008-03-10 15:28
>カギコメさま~!(2件連続まとめてレスでゆるちてちょ)
ふえ~~ん!(泣) さきほどそちらにも改めて伺いましたが
そーいうわけで、その日の野望はお流れになってしまいました
ほんとにごめんね~。呪うならセニョ~ルを呪いましょう(爆)
でも、でも、きっと期間中に別の機会はあるはず!ニヤリ。
ほんま、すんません
<< ウブド後半戦ダイジェスト ~ス... UBUD前半戦・ダイジェスト ... >>