※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Ogoh-Ogoh @ Teg...

女子と北で遊んだ日・ダイジェス... >>
2008年 03月 02日
UBUD前半戦・ダイジェスト ~チェディに首ったけ編~
a0074049_22413188.jpg
こにゃにゃちわー。風景のバリエーションが豊かな雨季がすっかり気に入ったタイチョでつ。
現在のワタクシは 先日のchedi club滞在を経て、一旦サヌールでやまさまと無事合流
サヌールでは食の誘惑よりもTandjung Sariでダラダラする誘惑に負け
またまたボケ老人のような日々。はるららさん達やDPSのギャル達とも再合流できちゃった。
そして、ひょんなことからMiCETTAお嬢んちのお子ちゃま(みみちゃん)を お泊り保育
させることになり、みみちゃんを右手にアニキを左手におおわらわ。しかも出先のブルガリで!(爆)

本日は、またUBUDに戻って 「ウブド後半戦~初心に帰る編~」と題して
昔泊まっていたゲストハウスを拠点にウブドの町を楽しみ中のウ子さん&タイチョさん。
もちろん、今日の午後まで過ごしたサヌールでのえとせとらも盛りだくさんなんだけど、
とりあえず 本日は 先日のウブド前半戦のダイジェストをお届けしま~す!!



a0074049_22573052.jpg
<1段目・左から>
①と② ドリフ@AmedからUBUDへの出発日は早く出て ソトアサを!@ Ayun Terrace at FSS /
③と④ 噂通りの絶景・Villa #14に突撃~ @ Amandari /
⑤ えーい!ここまできたら ここにも寄っちゃえ! (以下2段目に続く・・・)//
  <2段目・左から>
⑥と⑦ コテコテのバリ装飾なのにエレベーター移動の衝撃 @ The Royal PitaMaha /
⑧と⑨ はるららさんも絶賛!肉がウマイ!@ Cafe de Artistes /
⑩ どんな天気でもどんな時間でもそれぞれ素敵なUbudの緑の中 (以下3段目に続く)//
  <3段目・左から>
⑪ 俺達のベッド ⑫ 滞在中にウ子さんが一番長く過ごした 美しいプールサイド
⑬ 2人が選ぶ・敷地内ベストリラックススポットは Spaの このテラス(縁側)
⑭ ↑その、縁側からの眺め! ⑮ 緑の田んぼは夕暮れもろまんちっく (以下4段目に続く)
  <4段目・左から>
⑯ そそのかされてホテルの朝ヨガクラスに強制参加 ⑰ カクテルタイム万歳!
⑱ そのままディナーまで居座る2人 (スタッフ苦笑い) ⑲ 更にデザートまで堪能
⑳ 滞在中に SpaVillaも見せてもらう @ The CHEDI CLUB at Tanah Gajah

・・・・以上、こんな感じでずーーっとホテル内で過ごしていた私達。でも全然飽きない!
はるららさんやKumakoさんやpipiちゃん with アニキも遊びにきてくれて楽しかったよ~
更に、ちらかし大臣のタイチョのお約束で忘れ物をしたので 今夜か明日にウブドに戻り次第
取りに行く事になってたのに、昨夜サヌールの滞在先・Tandjung Sariまで届けてくれたの。
もう、その気の利きように大感激。ありがとう JGRのケイコさん&バトラーのIntanさんっ!!
よし、ウブドに戻ったことだし 明日あたりには ビジターでお茶のみに行こうっと!
  そんな感じで、ほんとに至福の時間を過ごした満腹丸なウ子さんとタイチョでした

その後のサヌールでの出来事ダイジェストは、後日UP予定ですので
その時までしばし ごきげんよう~ 達者でな~

** ネカフェが閉まるので下の記事のレスは明日します~。
せっかくコメントくださったのにすみませ~ん!! また明日!!**

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-02 23:54 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6856085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2008-03-03 07:00
ええなぁ~・・・やっぱりチェディええなぁ~・・・。
何度見ても、この緑たっぷりの田園風景には癒されまつ♡
私もまたココで酒飲んだくれてぼ~っと田圃を眺めてたいでっす。
Commented by mahaloa at 2008-03-03 12:37
viajeraさん、こんにちは!
わ~い!!
チェディです~♪
しかもFSSやピタマハまであって、ウブドの渓谷総なめですね~!
楽しそう♪
Tandjyng Sariは、次回滞在はせぬども侵入予定なので、レポも
楽しみです♪♪
Commented by balibalichan at 2008-03-03 21:39
タイチョ、おひさし~!
バリで楽しい毎日を過ごしてるようで、うらやましいわ~。
おお!チェディ満喫中?
田圃も青々週間だわね~。
他のウブドのうっとり系も制覇してるみたいだし、楽しそう♪
あ、報告遅くなったけど、ウェスティンの記事UPしたときに、勝手に文中リンクいただきましたわ!ありがとう♡
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:51
>styさ~ん!
きゃっきゃ。コメントありがとぅー! 思えばStyさんと一杯飲みにいって
チェディ滞在を決めたんだったよね~。良さを教えて下さってありがとう
サービスもいいし景色もいいし食事もおいしいしプールも気持ちいいし
それを思うとコスパかなりいいよね~。マジ、また泊まりたいっす。
今日は、バトラーちゃんにお礼を言いに行く(しかもバイクで!)予定が
バトラーちゃんが早く帰ってしまっていると聞き、再訪断念
近日中にまたあの景色に会いにいってきまーす。むふふ
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:54
>mahaloaさ~ん!
こんばんわー。今日は安宿に泊まっているのですが
ウブドの渓谷をもう2件攻めてきました!しかもバイクで(笑)

ウブド全体も ニュピ前で、なんだかワクワクしている感じです
ニュピ前日にはドリフに戻るので、オゴオゴ本番が見れないのが無念・・
いやぁ~やっぱりウブドもいいですねぇ~ (節操なさすぎ!)
Commented by la_viajera at 2008-03-04 00:04
>ばりばりちゃ~ん!
もう ネット繋ぐ時間が全然ないくらいに満喫しまくりっす
今も閉店時間なのにまだ居座ってるし・・(店員苦笑い中)
そしてリンクありがとう!タイムリミットなので今日はレスだけで
システム終了しちゃうけど ゆるちてゆるちて~!!
また、ニュピまでにばりちゅうにお邪魔するねー。
Commented by magical_cat7 at 2008-03-04 00:22
タイチョさん、こんばんはー!!スゴイわ、ウブドのセレブ系ホテルを総ナメしてる!!青々した田んぼと青い空、滴るような渓谷の緑・・・く~、私も早くバリ行きたいぞー。
Commented by carambola at 2008-03-04 14:33
あ~,この抜けるような青空と田んぼの見晴らしの良さ…
鯔も渡バリたかったよぉ(T_T)
タイチョとカクテルタイム一本勝負したかったよぉ…
え,違う(笑)?
Commented by arak_okano at 2008-03-04 21:39
アラックです、タイチョさん、バグース過ぎますよ。
アラックが1年に一回12日くらい、やっとバリへ行けるのに??
凄すぎます。
でも、行けるのですから、いっぱい楽しんでいっぱい報告を御願いしますね。
ロイヤルピタマハは、3?4?回くらい泊まりましたが、気分はバグースでした。
Commented at 2008-03-05 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2008-03-05 14:58
タイチョ、こんにちは~!
遅ればせながら、今回もバリではいろいろとありがとうでした!
オゴオゴ&ニュピ、そして残りの滞在をますます満喫してね♪
ウ子ちゃんにもよろしくでーす!
とまたまた私信コメで失礼しました。今後のアップも楽しみにしてまーす!
Commented at 2008-03-05 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-05 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurara0528 at 2008-03-05 22:14
タイチョ、
今まで数多くのウブドのお宿を見てきましたが、チェディは違うよね。
見えないベールがある。なんちゅうか、そこだけが異空間!それとね、タイチョと別れてから、ゲートへ向かう道で、赤い鳥を見たし。キーキーッって飛び去りました。あれか、うるさい鳥は。。。
何はともあれ、美しいところです。参りました。<(_ _)>
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:10
>まじかるさ~ん!
こんばんわ!このうっとりウブドの後、サヌールを挟んで
それ以降はウブドの安宿でかなりアドベンチャーな体験をしている現在です
一応後半のアドベンチャー編でも、距離的にも道路的にもある意味すごい
お宿まで調子こいてバイクで行ってしまいました(笑)
雨が降るとバイク移動はキツイけど、やっぱり緑が濃いくなるし
涼しくなるので雨季のバリもなかなかいいもんですね
飽きるどころか ますますバリのいろんな魅力を感じてる昨今です
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:14
>鯔ちゃま~!
カクテルタイム一本勝負ってのは、1杯のカクテルで何時間粘れるかの
一本勝負かしらん?(笑)
それならば タイチョ、負けないかも・・・・?(爆)
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:20
>アラックさ~ん!
遊び呆けて史上最悪の懐事情に突入しちゃいました!でも、楽しめる時に
楽しんでおこう!と居直って 節約しつつもいろんなことを満喫している状態です
でもね、いろんなホテルを見ちゃったら泊まりたくなっちゃうから大変!
そして泊まっちゃって気に入っちゃったらまた泊まりたくなっちゃうから大変
そんな野望を胸に、「帰国したらちゃんとがんばって働かなくちゃ!」
とは思うのですが いかんせん怠け癖がつきすぎました・・・とほほ
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:22
>カギコメ様~! (3/5 13:47)
はい、その件しかと了解しました!!さっきメールしたのでチェックしてちょ
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:30
>やまさま~!
こちらこそ、ほんとにいろいろありがとう!タンジュンサリも一緒にすごせて
光栄です。そして今日(もう日付的には昨日だけど)
テガララン行ってきたので今から動画UPするね!
しかも勝手にTB貼っちゃった!事後承諾でごめんね
OPP氏急用につき不参加の為、ウコと2人でバイク借りて
行ったんだけど無事見れたよ!やまさまのアドバイスやオススメがなければ
面倒くさがって行ってなかったかもしれないから、やまさまが連れてって
下さったようなものです! ほんとにありがとう
ウコもイベンターの血が騒いだ様子でご満悦ですぜ。うしし
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:35
>カギコメちゃ~ん!(3/5 21:07)
ウブドで もしかしたらすれ違うかも??なんて、ひそかに期待してたんだけど
そうか・・もう帰国だったのですか。 
また滞在が重なったら、一緒にいろんなバリを楽しみましょうね!
そして帰国後、地元でも会えそうだからめっちゃ楽しみにしてます
べべーるがまだあったら行きたい・・・(超・ローカルネタですいません)
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:39
>カギららさ~ん!
オゴオゴ本番には東へ戻るので、今日はテガラランのオゴオゴパレードに
行ってきました。めっちゃ良かったですよ。雨降ってたり寒かったりしたけど
そんなの吹き飛ばすくらい楽しんできちゃった!

例の絵も無事に帰国できたのですね!よかったよかった
こちらこそ滞在中はお会いできて楽しかったです。また地元にて
お食事なんぞできたら嬉しいっす。そしてまたバリでも!!
Commented by la_viajera at 2008-03-06 03:45
>はるららさ~ん!
ぎゃはー!幸せの赤い鳥?!
例のうるさい鳥の正体はいつかつかんでみたいと思ってますんで
ぜひまたリピートしたいっす@チェディ。
チェディはほんとに美しいところでしたよね。
・・・ なのにすっぴんで殆ど部屋着状態でお迎えした
無礼な私をゆるちて~!!(笑) 日本でもバリでも、次回お会いする時は
もうちょっと小マシなタイチョであれるように努力します!
<< Ogoh-Ogoh @ Teg... 女子と北で遊んだ日・ダイジェス... >>