人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< UBUD前半戦・ダイジェスト ...

プライベイト♡ レッスン @ ... >>
2008年 02月 28日
女子と北で遊んだ日・ダイジェスト版 @ LOVINA ~ TEJAKULA
女子と北で遊んだ日・ダイジェスト版 @ LOVINA ~ TEJAKULA_a0074049_016987.jpg
はぁい!現在はUBUDで緑に囲まれ中のタイチョ(&ウ子さん)でつ。
今日はハワイでお友達の結婚式なのでつが、バリ長期滞在とかぶったので不参加
代わりに本日のお宿・THE CHEDI CLUBで、遠くバリの空の下から勝手に祝杯をあげる俺達
もちろんCHEDI滞在にかまけて、初日からかっとばしたウブドでの写真は整理してないので
今日は先日過ごしたロビナのダイジェストトピをUPする時間差攻撃になりまつ・・・・
TOP写真は左上から右に、 往路にソトアサしたホテル / ロビナで泊まったホテルのショー /
イルカと遊ぶウ子。念が通じて当日快晴 / 帰路、海辺のイカンバカールで遅めのランチ。/

先日、俺んち(通称・ドリフ)@Amedからソシアルヴィザ2度目の延長でシガラジャへ行き
ついでにロビナ泊を決めこんだ私達。でも、1泊だけだからご当地情報をほとんど調べてなくて
出発日の道中の朝食場所とロビナで泊まるホテルだけ決めて、あとは行き当たりばったり。
荷物も1泊分の着替えと水着と化粧品だけなのでかなりの軽装。(ただしPCがかさばる~)
欧米人の方々が『良いらしい』とオススメして下さったスンビラン村観光も結局せずじまい。
でも、ロビナで雨避けに何気なく入ったレストランがめっちゃ居心地良かったり、 帰路には
リピートしたい海辺のワルンを偶然見つけたり、お寺でお参りしたり観光客気分を満喫。
後日改めて各事項の詳細トピはUPしますが今日はざっくりとダイジェストでお届け~!



女子と北で遊んだ日・ダイジェスト版 @ LOVINA ~ TEJAKULA_a0074049_0172976.jpg
<写真上段左から右へ・・・ (実際の行程とは順不同)>
①往路・Tembokで朝食。味はどうってことないがここでこの雰囲気は貴重!@ Spa Villege Resort //
②ロビナ市街にて雨宿りがてらつい入りそのまま③タイ料理の夕食を食べ,居心地良すぎて
ダラダラと3時間も座椅子クッション?に寝転がって過ごした @ Jasmin Kitchen //
④大通りでブンクスしたサテカンビンとトゥランブランはお部屋のテラスで夜食に最適//
< 2段目 左から>
⑤ホテルのイルカショー・1匹やる気ナッシンで思わず「ガンバレー!」⑥イルカと泳ぐウ子さん
⑦個人的にイルカショーよりも気に入ってしまったカワウソショー⑧前方はイルカラグーンを
見下ろす場所にある、うちらーのお部屋のテラス @ Melka Excelsior Hotel //
<3段目 左から>
2名がロビナを楽しむ間、今回の運転係@ヴィザの保証人はロビナに住むお友達の家に
滞在してたんだけど、⑨迎えに来たお友達は乗ってきたサイドカーも雰囲気もアンティーク。
普通の人とは一風違ってて何かセンスがあるな~と思ってたら、奥様はフランス人とな!//
帰路、無計画に突入したアイルサニの海辺の素朴なイカンバカールで⑩フレンドリーな
外人客。⑪うちらーが食べたもの。旨くて安くて海辺のゆる~い雰囲気で超オススメ
Ikan Bakar KUBU APILAN // ⑫いつ通っても気持ちいい~っ!@ テジャクラの1本道//
<4段目 左から>
⑬妙な建物を発見。「あれ何?」と運転手@保証人に聞いたら「トモダチんち」とな・・。
で、急遽オーナーのSymonさんにご挨拶に立ち寄るがウブドで 入院or 通院?中の為
会えず・・@ Art Zoo // ⑭道中見かけた製作中のオゴオゴ。ここでは、オゴオゴ本体よりも
気になるもの発見・・後日公開!// ⑮お参りしたどー!@ Pura Pojok Batu //
⑯ 本来の北部行き目的・3/31までの延長ヴィザGET!!  (2度目の延長は
初回にはなかった書類があり、指紋までとられて指真っ黒。金曜の午前中に
手続きしたら当日の夕方にホテルまで届けてくれました。めでたしめでたし。)

南でのうっとり優雅な日々や ドリフでの田舎暮らしとはまた違った滞在というか
中級宿とドライブを楽しんだ 北での2日間。
到着日は曇りのち雨でロビナの海や街探検はおあずけだったし、イルカショーも
先進国で見るよりしょぼかったけどそのゆるさや切なさもバリっぽくてほのぼの~(笑)
お部屋だって中級宿感は否めないけど 代理店の割引価格で現在約23US$~
一番高い部屋でも約US$78なので贅沢は言えない!清潔にしてあるからそれで十分。
ロビーエリアは無料ホットスポット対応なのも嬉しかったし、受けてないけどスパも安い。
キッズ設備も完備なので子連れの旅行者も家族みんなで楽しめるんじゃないかな?
「イルカは興味あるけど動物が苦手」とか「家族連れでわいわいしてるのが苦手」って人は
ドルフィンアクティビティーはビジターも受け付けてるから、ここに泊まってなくても
ロビナ中心部の便利な場所に泊まって、ちょっと遊びに来る・・・っていう手もあり。
ちなみに、ウ子さんがイルカと泳いだ第一の感想は・・・「痛い!」でありました(爆)

そしてこの行程は、結局ヴィザの保証人が全行程運転してくれたので、ドライバーとしての
俺の出る幕はございませんでした。ぎゃは!またまた高見の見物状態でスビバセン・・・

ロビナへおでかけの後は 相変わらずのドリフでぐーたらと自炊&休養して
今やっと、ウ子念願のウブドで満腹中っす。ウブドでは、後日各自ソロ活動も計画中。
あっという間にバリ滞在は12週間目。ウ子さん上陸からも2週間経っちゃいました。
ニュピまでの約10日間はドリフを離れてウブドとサヌールを楽しむ気満々の女子2名。
次回の更新はサヌールあたりからお届けできればいいな~なんて思ってますが
ひとまずは、それまで一旦ごきげんよう~♪
Top▲ | by la_viajera | 2008-02-28 03:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
Commented by mahaloa at 2008-02-29 12:33
viajeraさん、こんにちは!
イルカだイルカだ~♪
イルカとイカンンバカールの大きなお魚に、目が釘付けです。(笑)
どのお写真もバリらしくて素敵ですぅ♪
今はウブドで、なんとチェディにいらっしゃるんですね~~♪
懐かしいなぁ・・・。
緑を満喫していらして下さいね!!!
Commented by フフ at 2008-02-29 23:51 x
タイチョさん楽しそうな画像が沢山でもう...
イルカ楽しそう♪良いなぁ
そしてウブドでチャディでのんびりしていらっしゃるようですねー
ダイジェスト版も良いですが詳しい更新おまちしております
Commented by carambola at 2008-03-01 13:16
お部屋のテラス,開放感があっていいねぇ.
長~い廊下がいい感じ♪

この週末はみんなで遊んでるのかなぁ?
いいな~,鯔も渡バリたかったなぁ…シュン(T_T)
Commented by titiang2 at 2008-03-02 13:19
タイチョさん、こんにちは!
ロビナのイルカのホテル、この前渡バリしてた友達も行ってたらしくて写真を見せてもらったんですよ~^^
イルカと一緒に泳いだ感想が痛いだったとは?
あ~、そのわけを知りたいですぅ~。
もうすぐニュピですね^^どんなふうに過ごすのかな?
Commented by bettina777 at 2008-03-02 22:11
わー、イルカにカワウソショー楽しそうだわぁ。
南部のうっとりヴィラも満喫されたようだけど、北部の素朴な感じも
捨てがたいねー。
そして、ウブドのチェディのあと、今はサヌールのあちらですね?
(もう移動したかな?)
精力的に活動されてバリ中を楽しんでる様子がうかがえます。
ほんとにうらやま~!!
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:28
>mahaloaさ~ん!
レス遅くなってすいません! 今はチェディ~タンジュンサリを経て
またウブドに戻ってきてます。でも今はゲストハウスに泊まって
貧乏旅状態です(笑)。今日は1日中バイクで すんごい距離を
踏破しました。オダランもいっぱい。作成中のオゴオゴもいっぱい。
ランチしたお店も激ウマだったし、めっちゃ楽しかった~
どんな滞在スタイルでもどんなエリアでもそれぞれに楽しみがあるバリって
やっぱり懐が深いですね。ますます虜っす。
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:31
>フフさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい~。イルカもいいけど、カワウソショーが
かなり楽しかったですよ。ちびっこ並みにかぶりつきで見てました(笑)
個別にくわしくUPしたいんだけど、4ヶ月もあるとネタが多すぎてどれから
UPしたものか悩み中っす・・・。とにかく忘れないうちにダイジェストだけでも
と思って(笑)しばらくはダイジェスト投稿が続くと思いますが
気長~におまちいただければありがたいっす!
おっと、お嬢も(別エリアにいらっしゃいますが)元気ですぜ。 うしし
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:35
>鯔ちゃま~!
亀レスすいませーん! っていうか、会いたかったなぁ~(未練たらたら)

イルカホテルのこの長いテラス(殆ど廊下)は、中級ホテル感ムンムンの
このホテルの中でかなりフォトジェニっクな場所でしたわ
はしっこの2部屋だったらイルカラグーンも見下ろせるから泊まるなら
その2部屋(#49 #50だったと思う)がおすすめなのよ~
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:40
>ふふちゃ~ん!
ちわー!レス遅くてすまぬーー!! イルカ宿ね、わりと暗いし
中級宿感ムンムンだけど なかなか楽しかったよー
お友達も行かれたのね??お友達は痛くなかったのかしらん??
ウコさんは、発情したイルカに例の物を膝裏にひっかけられて
「痛い痛い」と大騒ぎで、見てる分にはかなーりおもろかったす。
また詳しくレポりますねー
Commented by la_viajera at 2008-03-03 23:46
>ベッティーナさ~ん!
ロビナでは観光客らしくOPツアーに参加したみたいな気分で
若返り感をたのしめましたよ~。そして南部のうっとりも、ウブドのうっとりも
素敵だったけど、サヌールのあちらはスゲー良かった
結婚記念日にセニョールが合流して泊まる宿をまだ決めてなかったので
思わずチェックアウト時に予約いれそうになっちゃいました
あとは、4ヶ月の予算の残金と相談です(爆)
ヴィレッジバンガローが可愛すぎ!スタッフもお客さんもすごーくいい!

そして今はウブドで一泊2000円くらいのところに泊まってアクティブに
バイク生活堪能中っす。 まじ、楽しス!
<< UBUD前半戦・ダイジェスト ... プライベイト♡ レッスン @ ... >>