※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< タイチョ、久々に北へ行く ~ダ...

それでいいのか?インドネシア警... >>
2008年 01月 10日
お隣のヴィラが気になる気になるMendira地区@チャンディダサ
a0074049_15291235.jpg
再びこんちは。先ほどは 長期滞在にまつわるトピでしたが2件めは雰囲気を変えます

東は5日から晴天続きで海も青くスクーター焼けが気になるタイチョです。
12月20日頃から2週間ほど雨天続きだったのが嘘のように青い青い空と海を満喫中
ツーリストがどっと減ったとたんに青い海が現れるなんてなんて罪作りなバリ!!

相変わらず、田舎暮らしを満喫している私ですが
キラ泊の時は時間がもったいなくてチャンディ付近をうろうろできなかったので
改めて去年末からちょくちょくチャンディダサにも行動範囲を広めている次第です

ところが、12月中旬のある日。チャンディ探検途中で私がこともあろうに
軽く熱中症に陥り、さらに吐き気満載で、せっかくちょっと観光地に来たのにダウン。
んなわけでセニョールの友人が経営するバンガローでしばし休憩させてもらうことに。
そのバンガローから見た海がTOP写真。ね、なかなか素敵な眺めでしょう??
そして敷地内もきれいし 敷地から続くビーチもいい感じ~

a0074049_1532398.jpga0074049_15324269.jpg

そのバンガロー、プールもエアコンもないけど涼しくて広いヨガ道場があって
お庭もきれいにしてあって素朴すぎるながらもかなり気持ちいいお宿で
350,000RPぐらいだったのでそのまま泊まっちゃおうかとゆってたんっすけど
夜はドナにバリクへ行く約束をしていたので3時間ぐらい体を冷やして寝て、少し回復したから
結局お泊りはしなかったんです。でも今回の 滞在中に一度は泊まりに行きたいと
思った私。そのお宿(Pondok Pisang)については改めてレポしたいと思うのですが

それよりも気になったのは、そのお宿のロフトから見えた お隣?の このヴィラ。
a0074049_1530745.jpg
ここ、チャンディダサなんですけどー。なんか美しくないですかー???
a0074049_15305176.jpg
このヴィラ一体何物かしらん???

a0074049_153132100.jpg
このあと、名前だけでも確かめようと車で突撃したのですが、なんせ道が狭く悪いので
「VILLA JUKUNGへのプライベイトロードはこちら。100M」と書かれた
しょっぼい看板を見つけただけなので、果たしてその看板がそのヴィラの看板なのか
別のお宿への道なのか、道が狭すぎて引き返すのも面倒だったので真相追究を断念
休憩した宿から眺めてた時は、ヴィラ内に車が入ってきてスタッフが動いてたので
きっとゲストかオーナーが滞在中だと思ってその日は突撃しませんでしたが
Pondok Pisang には 長期滞在中に改めて泊まりに行こうと思ってるので
その際に この謎のお隣のヴィラに潜入できたらしてみますね~

共に場所はBr.Mendira, Sengkidu,Candidasa
メインストリートからチャンディビーチコテージに行く道路を入って
チャンディビーチコテージを過ぎてどんどんずんずん奥(西側)に進んだところ。
この付近の海、砂浜の縦の距離は短いけどけっこうキレイです!
素朴だけど気持ちいい宿・ポンドック・ピサンについても後日きっとご紹介しますね

<※ 後日UP分 ※ 帰国後、このエリアについてまとめてUPしたトピは → こちら ※>

そしてアメッドへ戻る途中にはアンラプラのセンゴールに寄るっきゃない
いつも1体ずつしかおいてないけど、地道に通ってアニキ合計4体ゲットしました
1体は、いつもお世話になってるむっちゃんに養子に出しましたが
あと3体も これから こちらでオフる予定の誰かの手元に渡ること間違いなし
もしもタイチョからそっとアニキ差し出された場合は 養子に迎えてやってくださいね
よろしくっす。 それでは 約1週間後を目安に またネット上でおあいしましょう~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-01-10 15:24 | bali & indonesia | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6605200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2008-01-10 21:05
タイチョさん、アラックです。
いっぱいありがとうございます、嬉しかったです。
春は、タイチョさんとのすれ違いなので、セブへ潜りにいってきます。
8月はもちろんバリです、これは確定です、他の地に行くことはありません、バリです。
Commented at 2008-01-10 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2008-01-11 13:45
viajeraさん、こんにちは!
熱射病、大変でしたね~!!
もう体調は大丈夫になりましたか??
こんなにきれいな海が見える場所だったら、ちょっと一休みしていても
風が通って、気持ち良かったでしょうね♪

あぁ、海から吹いてくる熱い潮風に出会いたいですぅ~!!
我慢も限界だ!(爆)
Commented by hinata_1130 at 2008-01-11 22:30
タイチョさん、お久しぶりです。
明けましておめでとうございます~、今年もよろしくです!
バリ長期滞在、とっても楽しそ~!バリでMTとかすごすぎー。
私、何年も乗ってないのでエンストしまくりそう^^;
チャンディダサも次回、一泊してみようと思ってるので、アメドの宿と一緒にタイチョさんの以前の記事も読みなおして、勉強してみまーす!
後、今日になってやっとBlue Moonを見学したときのことUPしたので・・・TBさせてもらいました!
とにかく、私も早く行きたいな~。
Commented by magical_cat7 at 2008-01-12 00:38
タイチョさん、こんにちは!海きれー♪東京は寒いよぅ。
このバンガローからの眺めいいですね。プールなくても、クーラーなくてもこの素敵な眺めと潮風があればぜんぜんオッケー☆ぜひ詳しいレポをお待ちしておりますね!
Commented by ウ子 at 2008-01-12 09:21 x
ごきげんよう~。
あぁ、実家からはここ見てなかったのでご迷惑をおかけしました。
詳細はメールしたよ~~☆
ウ子の免許がオートマ限定なのが大変残念!!
ウ子は運転大好物なのに~。くぅ。
あの青い海やらライステラスやら見ながらドライブしたーい。涙。
でも、ずいぶん素敵なお宿が続々発見されてる様子。ワクワク★・・・ドキドキ・・・
そして、昨日博多行きのエアも取れました!11日に博多入りします。

アニキ・・・うちにも養子に来るかなぁ~~。るん♪
Commented by bettina777 at 2008-01-13 02:08
タイチョ、あらためて今年もよろしくです!
しかし、年末年始アップをサボってた私より、ネット環境が整ってない
はずのタイチョの方がマメにアップしてるってどゆこと?(反省)
そして、ほんとは12/26付のアニキトピへのコメなんだけど最新の記事に
入れたほうがいいと思ったので、ズレた内容で大変失礼します。

いやいや、アニキ達自由化の波は留まるところを知りませんな。
あの集会、是非ナマで拝見したい!
バイクのアニキは元々が座って格好だから屋台のサイドにいても
しっくり来てて笑えるー。そして、腕が曲がってるアニキがいたから、
えっ?力技?って思ったら、馬車のアニキなのね。(笑)
でも、帰省した薬師丸アニキはもちろん、みんながとってもイキイキして見えるのは私のひがみかしらん?
ということで今年も是非バリでお会いしとうござりまするが、これがなかなか
行けそうもなくて。(泣)お願い!アメドから寒い日本に念を送って~!
Commented by titiang2 at 2008-01-13 20:15
タイチョさん、こんばんは!
あ~、バリの青い空と青い海の写真を見て今すぐにでもバリに飛んで行きたいと真剣に思ってしまった私です・・・。
長期滞在を快適に過ごすための練習も進んでるようですね(笑)
私も寒い冬の間はどこか南の国に逃亡したいです(涙)
Commented at 2008-01-14 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2008-01-14 18:48 x
タイチョ、こんばんは!(。・_・。)ノ
今年もよろしくお願いしまーーす!
チャンディダサ?スミニャックの素敵なヴィラみたいだね~(^^;;
だんたんとこの辺りも素敵になってきてるのね!嬉しいね!
タイチョが泊まってみたいという素朴すぎるホテルのリポもとっても楽しみだわ~
バイクって焼けるよね。朝は日焼け止めするけど、うっかり昼過ぎまでそのままだったりすると大変・・・
私もすごいことになってまする。(^^;;
デジカメも復活したみたいだし、セニョさんも元気になったみたいだし、何よりっす。バリを楽しんでね!
Commented at 2008-01-14 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2008-01-16 00:14
こんばんは。
Baliから帰国して早一週間が経ちすでに南国禁断症状が出ております。
しかし1/5以降はこんなバグース!なお天気なのですか?
何だかすっごく悔しいです。
また次の現地レポ楽しみに待ってますね☆
Commented at 2008-01-17 16:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:13
>アラックさ~ん!
3月はお会いできなくて残念ですが、思う存分セブで
たくさんキュウトな水中写真撮ってきてくださいね~。
8月まで塩と石鹸が持つかどうか心配っす(笑)追加希望あらば
3月中なら手配いたしますのでご遠慮なく~!!

Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:17
>カギだ~さぁ~ん!
レス遅すぎですいません・・レスつけるより先に出会っちゃったわね(爆)
今日はほんと、ありがとうございましたー。残り少ない滞在日の
貴重な1日をタイチョにわけてくださって超感謝っす。
エビナイト(?) 行けるといいですね・・・<爆> ではまた次回!!
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:21
>mahaloaさ~ん!
なんだか今回天気の良し悪しが激しいんですけど、私がチャンディに
行く日はいつもうまい具合に晴天なんですよ~。
2日くらい前から東部は豪雨でした。今日はウブドに来てるのですが
今の所雨は降らずとも、曇り空って感じです。朝のAMEDは豪雨で
落石とかあったみたいです(事故には至ってない様子)
天気がいいとつい調子に乗って炎天下でも出かけてしまうから
熱射病はほんとに要注意っす。キモにめいじました。
でもまた晴天が続いたら同じ過ちをくりかえしてしまいそうじゃーーー
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:26
>ひなちゃ~ん!
あけおめ~。TBありがとうね~。ブルームーン、これでやっとジョンさん
への義理が果たせたね・・・・って、何の義理もないけど(爆!)
チャンディダサ、今回はいつになく通ってる感じです。UPするのは
もっともっと先になるだろうケド 他にも何かよさ気なところをみつけたら
また情報横流しするね~
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:30
>まじかるさ~ん!
このバンガロー、設備は素朴だけどなんだか居心地も良くて
意外に気に入ってしまったタイチョです。帰国までにお泊りは
したいとおもってるので、その時に食事事情とか設備で覚悟するべきこと
とかをチェックしこようと思います。UPは随分先になると思いますが
気長~に待っててくださいね!
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:35
>ウ子さ~ん!
業務連絡ごめんね~(笑) 博多方面への伝言も先日メールさせて
いただきましたのでチェケナー!! いよいよ1ヶ月切ったね・・しみじみ。
そして今からUPするトピにも業務連絡があるのでチェックよろしく(爆)
パソコン持ってくるかどうか迷ってるなら、持ってきなよ~

アニキ、本日1体が養子縁組決まりました。うこさんも後日、是非!
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:40
>ベッティーナさぁ~ん!
あけおめ~&ことよろ~。
アメッドは昨日からの豪雨で朝から落石多数でしたわ!(いつものこと
なので事故や大事には至ってませんのでご安心を!)
今はウブド出向中なんですけど、いやぁ~お天気の変化が激しいっ!

アニキですが 本日、某ご夫妻に無理矢理1体引き取っていただきましたので
また族が増えました。うぷぷ。アニキ族の繁殖計画、進行中っす
今年も、アニキともどもわたしたちも進化していきましょうぜ!!
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:43
>ふふちゃ~ん!
青い空をUPすると雨が続き、「最近は雨です」と宣言すると晴れが続く
・・といったあまのじゃくなお天気が続く今日この頃のバリです。
でもどんなお天気でもノースリーブで過ごす元気なわたし(笑)
あっという間に1ヶ月半がすぎてしまった感じです
まだまだやりたいこといっぱいあるのでお財布と毎日相談しております(苦)


Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:45
>カギった~ん!
おす!メール見たど~&返信したど~。
ちょっとまだ完璧な回答ができないんだけど事態が好転するように
がんばってみるっす。そしてまた改めて連絡するっす。よろちく
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:49
>えこさぁ~ん!
はぁい!あけおめ~!!タイチョは相変わらずバリを楽しんでますよ~
今日はセニョ放置プレイで単独でウブドへ襲撃しております
しかし、やっぱり健康が一番だね。元気があれば何でもできるby猪木
えこさんとこも年末年始バリレポ、はじまったとさっき某ご夫妻にききましたわ!
今日はレスつけて記事1本投稿するので手一杯だけど、また次回の
メールチェックの時にゆっくりお邪魔させてもらいまーす!!
こちらこそ、今年もよろしくね
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:56
>カギックさぁ~ん!
はい、先日カギにて回答させていただきました!!
(でも、お役にたててるかどうかわからぬので役立たずだったらすいません)
Commented by la_viajera at 2008-01-17 19:59
>bungaさぁ~ん!
1/5以降はしばらく晴天続きでしたが2日くらい前から豪雨です(涙)
でも今日ウブドに来たら曇ってただけなので東のお天気だけが
激しく変わってるのかもしれません(真相不明)
ちなみに、このトピの写真は12月中旬のものですが1月5・6日あたりは
これ以上にピーカンでしたわ!!
Commented by la_viajera at 2008-01-17 20:10
>カギカギちゃぁ~ん!
いやはや、こちらこそいろいろありがとうです~。地図は無事手元に
戻りましてよ。ご安心を。
日本は寒いだろうケド 体に気をつけて、元気にお仕事がんばって
また来るのじゃよ~~ また遊んでね。よろちく!
Commented by nak at 2009-02-03 11:45 x
はじめまして。nakと言います。
バリのプライベートヴィラがスキで良く行っています。
VILLA JUKUNGは、2005年の年末に行きました。
当時、できたばかりのプライベートヴィラで、ゲストは我々が初めてということでした。
建物はセンスが良く、とてもきれいでした。スタッフはちょっと不慣れでしたが緊張した様子がほほえましくもありました。
nakもそちらのヴィラ気になっていましたよ(笑)
道楽はnakもスキ。また寄らせていただきますね。
Commented by la_viajera at 2009-02-03 15:44
>nak様!
はじめまして。コメントありがとうございまーす
私の場合、いわゆる「カネモーの道楽」というのとは違って、旅道楽中心の
「それぞれの道を楽しむ」というモットーなので 「安宿も楽しんじゃえ!」的なところがあって
全然 大金の匂いがしない(爆)等身大の道楽ですが やっぱり人生楽しまなきゃね☆
nakさんのブログ、先程ちらっと覗きに行きました。ワイン道楽でいらっしゃるのね!!
私はお酒が苦手なので人生の楽しみを相当損してるような悔しい感じなんですが
いいお酒の時間を持てる人は素敵だなーと日ごろからあこがれています
villa Jukung, 通りから見ると見えないから'07年12月まで、その存在に
全く気づきませんでした!2005年からあったんですね。じゃ、今頃はスタッフもだいぶん
こなれてきてる感じなのかな?いつかお友達とパーティー泊したいなー
実際に泊まられた方のご意見、すんごい嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。私もまた時間のあるときに改めてゆっくりおじゃましまーす。
今、ハワイ出発前でじっくり読んでるほどの時間がなくて・・。すいません。
<< タイチョ、久々に北へ行く ~ダ... それでいいのか?インドネシア警... >>