人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< それでいいのか?インドネシア警...

アニキ達の再会~Nongkro... >>
2008年 01月 03日
Ricotta&Blueberry hotcakes @ AMAN KILA
Ricotta&Blueberry hotcakes @ AMAN KILA_a0074049_1572267.jpg
あけましておめでとうございます。
去年はブログを通じてたくさんの人に巡り会えて大変楽しい1年になりました
今回はネト接続環境の悪い場所での年越しだったため、なかなかみなさんのところへ
ご挨拶にも行けず恐縮中のタイチョです。
そんな中、いつもいつもたくさんのご訪問ありがとうございます。
どうぞ、今年もよろしくお願いします
そして、2008年がみなさんにとってもすばらしい年でありますように!

AMEDでは、雨の年越しになりました。また年末年始の様子は後日UPしようと
思っていますが、「地味だよ~」の前評判で覚悟してたものの
むっちゃんとこで年越しそばをいただいたり、宴会会場のはしごをしたり
30連発の花火でエキサイトして怒られたり(笑)なかなか楽しかったです
年末出発組のブロガーさん達とも田舎でお会いできて話がはずみまくったり
各国からのツーリストのみなさんとお友達になったり、なかなか退屈する間がないっす

12月後半より、羽虫&蝿&豪雨と戦っていますが なぜかウパチャラの多い日は
あまり雨が降らない(ただし曇ってますけどね)気がします
きっと、お祝い事の時に晴れてほしい念が通じてるんでしょうね~。
んなわけで今日もつきあいでウパチャラはしごのためアンラプラまで出てきてます。

ところで、2008年の1件目のトピは、うっとり系ということで
こちらはアマンキラの朝食メニューですが、今↑がめちゃたべたーい!!
Ricotta&Blueberry Hotcakes with warm maple syrup And Passionfruit Caramel 95,000RP++

タイチョは朝食(あるいはブランチ)はコーヒーにパンケーキやワッフルが食べたい派
それに好きなフルーツを少しのせて、別皿にはベーコンかハッシュブラウンなど
塩気のもの。その付け合せに火の通った野菜やきのこがあればもう言う事はナッシン。
で、キラでもメイン?をワッフルにしようかと迷いながら結局オーダーしたのが
このふわっふわのホットケーキ
パッションフルーツのソースがちょっと個性的だけど、ふわっふわで激ウマ!
実は、メキシカン朝食のメニューもあったのでかなーり心惹かれたのですが
結局これにはまっちゃった!
写真では上にカットフルーツが乗ってますが、それは別オーダーで
フルーツサラダを頼んだので乗っけてみたところ、乗っけたら更にウマさ倍増。
・・・というのも雨季になったからなのかフルーツがどれもこれも美味で、
いつもなら絶対食べないバナナとマンゴーもアマンキラではちゃんと食べました!
シロップにも何にもつけてなくても、マジでこの時期 フルーツサラダがうまかった。
(ちなみに近所で買ったスイカもめっちゃ甘くておいしかった!)
キラ長めの滞在だった同行者@腐れ縁の魔女仲間でしたが、私の合流日が
当初の予定と変わったため その翌朝はピクニックブレックファーストを
予約してなかったので(同行者達は別の日に予約してた)
「え~、残念」って思ったのもつかの間。このホットケーキのおかげで
「レストランのメニューから選んで食べれて良かった♪」の気分。

まだ、クデタの罪作りなパンケーキやオベロイのパンケーキは未踏なので
(後日追記 : クデタの罪作りパンケーキの記録は⇒ こちら
今回の滞在中にまた意見が変わるかもしれないけど、東でこんなのが食えるなんて
・・・という貴重な存在意義も含めて 現時点で「一番食べたいバリのパンケーキ
(ホットケーキ)」に認定! あ~今度 朝ご飯だけ食べにいこうかしらん?

キラの他の朝食メニューや、キラの素敵なビーチクラブのプール、
そしてお部屋のお話などはまたいつかゆーっくりレポしたいと思ってま~す
それではみなさん、また1週間後くらいにメールチェックに来る日までごきげんよう~
Top▲ | by la_viajera | 2008-01-03 13:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2008-01-03 15:29
アラックです。
明けましておめでとうございます、今年もよろしく御願いいたします。
BAGUS!は絶好調です。
春は期間が短いので、セブに水中写真の貯め撮りに行くことにしました、
今は、アンラプラで、低速PCと格闘中とお聞きしました、不便で大変でしょうが、無理をしないでくださいね。
せっかく、WEBのない世界にいるのですから、帰国までは忘れてはどうですか。
そう、ご主人様は体調を回復されていますか、心配です。
2008年が良い年でありますよう、お祈りいたします。
アラックは無事で走っていますが、伊勢原の正月は5mm以上の氷からはじまっています。
Commented by フフ at 2008-01-03 16:57 x
明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になり感謝感謝でした。今年は急に転職する事になり、なかなか旅行にも行けなくなりそうですが、タイチョさんとは是非お会いしたいと思っております。
それでは今年もよろしくお願い致します。
更新楽しみにしてます♪
Commented by il-diamante at 2008-01-03 23:11
たいちょーーー!
あけましておめでとう。
メール返信したからみてちょ。
今年もよろしくね。
ラヴ!
Commented by hiyoko at 2008-01-04 17:42 x
たいちょ、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アマンキラのパンケーキ、そんなに美味しいなら食べておくんだったー。
次いつ行かれるかわからないし、、、、激しく後悔。
「クデタの罪作りなパンケーキやオベロイのパンケーキ」、、、ぜひとも次回のバリ行きでは後悔の無いように食べて来たいと思います~。
Commented by mahaloa at 2008-01-07 12:00
viajeraさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(^^)

う~ん、新年からおいしそ♪
私も朝食にパンケーキとかワッフル食べるの大好きです。
朝から幸せぇ~な気分になりますよね♪
それにしてもこのパンケーキはおいしそうですね~!!
あぁ、どこかに旅に出て、おいしい朝食が食べたいなぁ・・・。(妄想中)
Commented at 2008-01-09 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2008-01-10 14:40
>アラックさ~ん!
再びあけましておめでとうございます(レス遅くてすんません)
今後バリで会う友人知人との連絡もあり、回線が遅くともネカフェ
通いは必須となっておる次第です。ついでに少しでもバリの雰囲気
をお伝えできたらなーなんてお節介な性格ゆえ週に1度のネットは
けっこう楽しみでもあるんです(笑)タイチョも旦那も元気です
もうすぐお互い単独活動期に入るのでそれも楽しみです(爆)
Commented by la_viajera at 2008-01-10 14:44
>フフさぁ~ん!
あけましておめでとうございまーす。アメブロを開いて見るのだけど
すごく重くてなかなかコメントまでたどり着けず、年末年始のご挨拶
もそこそこのタイチョをゆるちて~!!
また、都会でサクサクつながるときにあらためてお邪魔しますね
そしてこちらこそ、今年もそしてこれからもどうぞよろしくね
私にわかる範囲の情報ならいくらでも横流ししまっせ~(笑)
Commented by la_viajera at 2008-01-10 14:54
>Miちゃ~ん!
あけましておめでとう~!!
今年もお嬢と遊びたい、遊びたい!!それまでに インドネシア人化
しないように 田舎暮らしでも女子度をあげておくように頑張りまつ
ほんと、ことしもよろしくね
そして、メールは最後に届いたのが3日昼にチェックしたときに
届いてた分で、その日に返信したんだけどそれに対するさらなる
返信なら、まだ届いてないよぉ~~
ちょっと心配になってきたよーー。でももし行き違いがあっても
2月中旬にはサクサクエリアに移動するので、そうなったら
また改めてくわしーく連絡するね!きゃっきゃ
Commented by la_viajera at 2008-01-10 15:02
>hiyokoさぁ~ん!
あけましておめでとうございます(遅くてすいません)
キラのホットケーキ、ここ1ヶ月で3回もたべちゃった(爆)
でね、先日チャンディに泊まってたお友達と待ち合わせて
しつこくキラまで朝食に行ったとき
ウェボスランチェロス(メキシカンな朝食)にトライしたら
それもかなりおいしかったの~。以来、キラにビジターするなら
朝ごはん・・・と決意をあらたにしたタイチョです
ただしAMEDからだと1時間半弱かかるので早起きできるかが
勝負です(そんな私でも2度早起きして朝食に行ったのは凄い事)
南部ならいくらでも素敵朝ご飯ポイントはあるんでしょうが
田舎暮らしなので余計に貴重な存在になっております
お値段は高いけど、それなりの気分味わえるから全然もったいない
気がしないのが不思議。 でも確実に 節約生活には毒です(爆)
でも、次はワッフルを攻める気満々です
Commented by la_viajera at 2008-01-10 15:09
>mahaloaさぁ~ん!
あけましておめでとうございまーす(改めて)
田舎は朝ごはんがいまいちなので今回泊まってみてここの朝食に
巡り合えたことはかなりの収穫でした。ランチやディナーでビジター
することはあっても、早起き苦手の私がAMEDからわざわざ
ここまで朝食を食べに行くなんていままででは考えられなかった
から、泊まってはじめて良さに気づいてそれからキラの外アサに
はまりました!! 日本は寒そうですね・・・ますます朝おきるのが
つらくなりそう・・・バリは5日頃からおおむね晴れの日が続き
私も7時ごろには起きれるような生活のペースになりました(笑)
しかしいまだに朝日は見ていません。その時間はもちろん爆睡です
Commented by la_viajera at 2008-01-10 15:13
>鍵コメさぁ~ん!
いえいえとんでもございません。わたしよりも、配達してくれた
あのお方にご足労おかけしてしまったのが恐縮な感じです(爆)
もちろんカレンダーは、あのお方にも配布しておきましたわ!!
今日は徘徊する時間があるのでまたあとで伺いますね~
<< それでいいのか?インドネシア警... アニキ達の再会~Nongkro... >>