※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 日本盛と 10年以上変わらぬ朝...

期間限定・セミリタイアごっこへの道 >>
2007年 11月 19日
BALI Off The Beaten Track
a0074049_1833311.jpgこんにちは。エキブロメンテナンス終了後から
画像のアップロードが困難で四苦八苦。
軽くイラッときているタイチョです。
偶然なのかこれはUPできたので
今日は、この冊子のお話でも・・・・。
これは、春バリで発見の東部情報誌に続いて
Baliku の受付においてあった無料の冊子
分厚さも8mmもあって144ページで読み応えアリ!
エアパラダイスが発行しているようなんだけど
NOT   Kuta, Nusadua, Sanur
BUT   The Bali
you have never seen before

の 見出し通りの 「バリ、田舎案内」
この表紙は ジュメルクのビューポイント@Amed
もちろん東部だけではなく西部・北部・ウブドなど
地域やお宿やアクティビティの案内が掲載。
いわば「広告」なのであまり具体的なガイドには
なっていないけど、「へぇ~こんなとこもあるんだ」
って、奥深いバリの魅力を発見できますぞ。
ところで、夏バリで むっちゃんのとこに遊びに行った時、
「Amed 滞在の後は Mundukに向かうっていうヨーロピアンが多いんだけど流行ってんの?」
っていう話になったんだ~。 確かに以前から彼らは田舎好きだったけど近年はいろんな冊子
でも、田舎エリアが大フューチャーされてるみたいなんだよね。

次回の長期滞在では、計画をたてた時点ではジャワやロンボクやリンチャなどにも行くつもり
だったけど、まだセニョールの健康状態に不安ありなのでそこまでいけるかどうかは別として
この冊子を参考にしてバリ島内田舎巡りってのもおもしろそうかも~?
「Off The Beaten Track」・・・・常道を外れて・・・・うぷぷ我が家にピッタリの言葉(爆)

普通なら旦那が病み上がりの時に のほほんと4ヶ月も自宅を空けるなよー!って感じですが、
セニョも『ついでにドリフで暫く療養する』って言い張るんだからしょうがねぇ。決行じゃ。
おっさん長めの同行のおかげで前半2ヶ月は自由時間が削られてドリフ中心生活やむなし。
つか、あんな田舎で急に病状再発とか悪化とかするなよな! まじで。 ←鬼発言

前回書いたヴィザの延長も、Amedからならシガラジャの代行業者で頼むほうが近いので
北部方面にもちょくちょく行く事になると思うんだ~。いろんな所に突入したいし、
できる範囲&行ける範囲でいろんなバリの風景や変化を見て来たいなーなんて。
バリに着いてしまったら、ドリフ生活ではなかなかネットできないので、今のうちに情報収集に
明け暮れております。もし、バリ北部情報でみなさんのオススメとか気になるところとかが
ありましたら、是非教えていただきたい「北部は3年ぶり」のタイチョです。 よろしくっす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-11-19 19:48 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6462895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gunungpohon at 2007-11-20 00:19
こんばんはー!
いいですのぉ、バリ島内の田舎巡り。興味津々です。
そしてまた私信めいてしまいますがOPPくんが北部出身なので
もしかすると穴場的田舎情報を何か持っているかもしれませんわ!?
個人的にはロビナのイルカホテルがとても気になっています…
(動物モノにはとことん弱くて…・爆)。あ、田舎じゃなくて完全に
観光地ですね、これは(笑)。
Commented at 2007-11-20 01:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-11-20 08:21
viajeraさん、こんにちは!
エキブロメンテナンス終了後、全然動きませんでしたね~!
画面のアップロードが出来なくて、文章だけ載せて一晩放置した
mahaloaで~す。(笑)

バリ超初心者の私から見ると、viajeraさんのいつものバリはすでに
超ディープだと思うのですが、今回はますますディープさに磨きが
かかりそうな滞在なんですね!

「Off The Beaten Track」・・・常道を外れて・・・viajeraさん、
俗世に戻って来て下さいね~~!(爆)
でも、4ヶ月もの滞在、夢のようです。
本当にうらやましすぎ・・・。(ため息)

Commented at 2007-11-20 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieces-of-bali at 2007-11-20 19:43
いいなぁー寒い日本脱出の4ケ月!
帰ってきたら、もうかなり暖かくなってるんよなー。
そして日暮れ時間も遅くなってるんやんな。ウラヤマしすぎる。

もう寒いのいやだ~
Commented by titiang2 at 2007-11-20 20:21
タイチョさん、こんばんは!
あと2週間で日本脱出ですか~いいなぁ~!!!
いやぁ、気温28度の石垣島から気温15度の高知への強制送還はきつい!
冬が嫌いな私にはタイチョさんのこれからの4ヶ月が非常に羨ましいです(>_<)
旦那さま、体調崩されたんですか?
バリでのんびりして早く万全になるといいですね!
Commented by la_viajera at 2007-11-20 21:30
>やまさま~!
なんですとー!OPPなKTP君は北部がホームなのね?
じゃ、いろいろ聞いちゃおうっと♪ 超・たすかる~!!(笑)
いるかホテル、わしも気になってんのよ~。もちろん田舎っぽい場所だけ
じゃなくって観光地も興味津々の節操のないタイチョなのでいろいろ
探検はしたいと思ってるんだ~。で、いいとこ見つけたら後半にウ子も
つれてってあげたいしね!(なんせ彼女ものべ2週間ドリフだから:爆:)

今頃大阪の「アツい」空の下?ライブの後は街の夜空でも格別でしょうな~。
Commented by kouta@妻 at 2007-11-20 21:32 x
こんばんは!  タイチョ
バリに行ってすぐに帰ってくる私と違って4ヶ月の滞在なんて羨ましすぎる~(^^)
いつか、私もタイチョみたいに長期滞在するぞ-〈夢だけど・・・涙〉

ところで、今週末にタイチョさんよりひと足先に行ってきます♪
これまでタイチョにはいろいろバリについて教えていただき、ありがとうございました!
私ガ帰国したらすれ違いになると思いますので、早いですがタイチョもお気をつけて行って来てくださいませ!(^^)
Commented by la_viajera at 2007-11-20 21:33
>カギコメ様~!(11/20 01:33)
はーい、了解しておりますわ~。んとね、年末年始はきびちいかなー?
その他は後でメールしますね。私も楽しみなのでよろしくお願いしま~す!
Commented by la_viajera at 2007-11-20 21:40
>mahaloaさ~ん!
ほんとはね、最初はもっともっとウットリする所に泊まりまくりたかったん
だけど、おっさんの病気騒動ですったもんだで短期バイトもできず
計画そのものも危うくなってたので、途中で面倒になって全部放棄して
春以降のハワイ滞在に気持ちのシフトを切り替えてしまったの。その後に
結局バリ計画は遂行されることになったんだけど後日のハワイを
決めちゃったからバリの予算がぁ・・・・・(爆)  ってなわけでバリでは
田舎を楽しむことぐらいしかできない懐事情になっちった~!
そこそこディープにそこそこミーハーに楽しもうとおもってま~す♪
Commented by la_viajera at 2007-11-20 21:48
>カギコメちゃ~ん!(11/20 14:28)
はぁ~い!メール受け取ってま~す。ご安心を!
ちょっと、その情報かなり助かり~。
そりゃね、前情報もなくその場勝負だった昔の旅も懐かしいし、いいもんだ
と思うけど、おばばな現在はちょっとでもラクしたいもん(爆)
いやぁ~、持つべきものは友っすね。ほんとにサンキューです。
Commented by la_viajera at 2007-11-20 21:55
>Pちゃ~ん!
Pちゃんも、すぐに追っかけてくるではござらぬか~~!
たしかに、寒いうちに日本に戻らなきゃいけないのはツライけど 日本での
生活があるからこそまたバリに行けるわけなんだからお互い日本に居る
間は日本の生活もエンジョイしましょうぜ!
次は、もうPちゃんのおうちも出来上がってるやろうからかなり楽しみ~
お互いにいろんな意味で次回の滞在は特別なものになりそうやな!
あっちでもよろしくな~!
Commented by la_viajera at 2007-11-20 22:01
>ふふちゃ~ん!
お帰り~フロム沖縄!!
高知って聞くと、温暖なイメージがあるんだけどそれでも15度かぁ~!
私も寒いの苦手(寒かったらいろいろ頑張れない)だから
バリは雨季とはいえ、この時期の脱出にして良かった~としみじみ思い中(笑)
旦那、もう一応元気なんだけど年寄りだからさー。油断は大敵よ。
これからの気候的にはドリフの方が体には障らないだろうけど、急に
再発とか悪化とかされるとかなり厄介なので、もうほんとに健康第一だよ
そう思うと、今回かなり低予算なんだけど金銭面の心配よりも
とにかく元気でいられることのありがたさを実感しているタイチョ家です(笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-20 22:08
>kouta@妻さま~!
いや~ん、お忙しいところコメントありがとうございます~
奥様目線のおもしろレポがすごく楽しみなんだけど、殆ど入れ違いなので
リアルタイムでご帰国後のブログが拝見できないのが非常に残念です。
きっとバリだからいろいろと予定通りに進まない事やハプニングもあると
思いますがそれも「おいしいネタ」として楽しめる関西人パワーがある限り
旅の成功(ん?)は保証されたも同然ですわ!奥様!
どうか、お体にお気をつけて 行ってらっしゃいませ~~♪
素晴らしい御休暇になりますように、私も祈っております。
ところで、申し遅れましたが 先日はどうもありがとうございましたっ!!

Commented by JAM at 2007-11-21 19:23 x
こちらにもコメントしまーす^^
コメント&レスにでてくるイルカホテルってメルカエクセルシオールですか?
私もすごく気になっているのでもし隊長さんが行かれるならバッチリとレポしてきていただけたらとっても嬉しいJAMですー!!
Commented by むつみ at 2007-11-23 22:59 x
久しぶりに登場でーす。
私も、この本「Off The Beaten Track」見てみたいです。
こんな田舎に住んでおきながら、まだまだ、他所の田舎も見てみたい私は、根っからの田舎者?
ヨーロピアンに人気の”ムンドゥッ”は、かなり気になってます。
が、私に行く機会があるかしら?
意外と、バリ島内旅行してないんですよ。
なので、タイチョの旅行話、楽しみにしてます。
ビザもとれて良かったですね。次回も又、遊んで下さいね。
Commented by la_viajera at 2007-11-24 21:18
>JAMさま~(連コメ上等!)
こちらにもコメントありがとう♪
そうです~メルカエクセルシオールです。30ドルくらいなので泊まってこよう
と思ってるのでレポはばっちし任せてくだちゃい!・・・ってご報告が
春になっちゃうので遅すぎるかしらん???
Commented by la_viajera at 2007-11-24 22:07
>むっちゃ~ん!
きゃぁ~。コメントありがとー♪
この本、持って行くよ~。なんならカフェに置いていこうか??
でさ、もし近場で気になるところがあったら一緒に行こう行こう!
ちびっこたちも連れてさ! なんならわしが車を運転するしー(怖っ!)
とりあえず、こちらこそ「遊んでー遊んでー!」モードなのでよろちくね
あ、セニョ~ル、来週はシンガポール出張です。そのまま半年ぐらい
シンガに居ればいいのに・・・(鬼発言)
Commented at 2007-11-27 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-11-27 20:42
>カギコメ様~!
はじめまして~。きゃ、情報をありがとうございます。
実は私が早起き苦手なのが理由でそのようにしようかなと企み中なので
大変助かるご意見で嬉しいっす!あはは~、食事の件も了解です。(笑)
そしていろいろとお心遣いありがとうございます
4ヶ月間、なかなか更新できないと思いますが街に出たらなるべく
チェックできるようにがんばりますね。基本は怠け者なので、このまま
ブログを放置してしまいそうな勢いでしたが頑張る気力が沸きました!(笑)
今後もよろしくお願いしま~す!
<< 日本盛と 10年以上変わらぬ朝... 期間限定・セミリタイアごっこへの道 >>