人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< よいものに触れるということ @...

ワタクシ的日常 と 突撃近所の... >>
2007年 11月 13日
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20195339.jpg
こんばんは。友人の結婚式で、本人達や親族よりも外野の私達の方が感動して大泣き。
最近、更年期障害疑惑もあるタイチョです(爆) いや~、めでたい席ってのはいいもんですね

ところで、タイチョがうかつにも<笑>結婚したのは'99年。(当時既に三十路。セニョは四十路)
今年の結婚記念日には 豪華じゃなくてもと~っても素敵な あのお宿 で過ごせたけれど
来年はどこに泊まろうかな?・・なんて野望を抱きつつ 夏バリの滞在中に、雰囲気チェック
も兼ねてランチビジターしたのが 『Kayumais Private Estate At Jimbaran

というのもKayumanis系列では '03の Ubud, '06の Nusadua.と、共にとっても気持ちよく
過ごせたので、「カユマニスにハズレなし!」と個人的に絶大な信用をおいており
いつだってviajeraさんのうっとり滞在の野望の中にエントリー中。
サヌールのThe gangsaは Pちゃんが泊まってる時にキャンドルディナーでお邪魔したり
他にも私用で出入りしたことがあるので雰囲気は掴めてるんだけど、カユジンにはまだ未踏
だったので 繁忙期でお部屋は埋まってて見れないとしても雰囲気だけでも確かめたかったの。
そして、短い南部滞在中 少しでもたくさんのウットリを味わっておきたかったしね!
・・というわけで 今日は、カユジンの『TAPIS』でランチをいただいた時のお話を~~




この日、この宿 をさっさとチェックアウトして荷物だけはクロークで預かっておいてもらって
タクシーでジンバランまでGo! カユジンまでの道中、立ち並ぶ新しいヴィラにワクワクしながら
無事到着~~!広いね~。美しいね~。いいねぇ~。
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20205092.jpg

「すいませ~ん。予約してないんですけどランチできますか??」 「はいもちろん。」

レセプションで、案内してくれる人を待ってる間にスタッフといろいろお話してたら
やっぱりお部屋はFULL。でも、広い敷地のせいか満室とは思えない静けさと落ち着き!!
こちらには、私がお世話になっているバリ人の方が勤務していらっしゃるのですが
やはりお忙しそうなので「お仕事のお邪魔をしてはいけないので呼ばなくていいですよ」
・・とスタッフにもお断りして、レストランになっているヴィラに向かいます

こちらが『TAPIS』 の屋内席。
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_2026756.jpg

エアコンが効いててプールや緑を見ながらここで食べるのもいいね~
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20302811.jpg

って、いきなり席を選ぶ前にトイレ行くかーー!!(あぁ トイレも美しい)

『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_203398.jpg『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20333964.jpg
BARコーナーもあるのね・・・あ、そして噂の バビちゃん発見♡(おめかししてるし)

『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20341468.jpg『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20345917.jpg
<*レストランの写真は、ニュピにお泊りになったベッティーナさんのページにも
 掲載されてありますので、是非 こちらの記事 もチェケナー!!*>


気候も涼しかったので屋外のバレ席へ・・。 クッションのバティックも素敵♡
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20394319.jpg

とりあえず Sparkling WaterMint Apple & Ginger Kick という飲み物を注文
このジュース Rp 110,000++ という 流石のカユマニスプライス (笑)

アミューズも出てきて、これだけでも嬉しい気分になってるんですけどぉー
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_2058545.jpg
そして、お料理を選んでいたら 日本人ゲストリレーションのKOTOKOさんが来て下さった。
ある時期に、日本人スタッフは居ないと聞いていたので なんだかちょっぴり嬉しい誤算。
聞けば、「数ヶ月間辞めてたんですけど出戻ったばかりなんです~」って(笑)
もちろん、お忙しいのでその時はご挨拶をしたくらいで一旦退席されましたが
食後にも来て頂き、帰りのタクシーの手配から何から何までお世話になったのであります。

何が嬉しいかってこのカトラリーの重厚感と美しさ。これだけで高まる~~
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20485242.jpg『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20491549.jpg『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20493935.jpg
アミューズは2種盛り どっちもすごくおいしかった! クルップでお腹一杯になりそう(笑)『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20501465.jpg『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20503172.jpg
この日、レストランではウェスタンメニューを選ぶつもりだったのですが、スタッフに
「インドネシアン料理がおすすめですよ」と言われ うっかり本来の目的を忘れる私。

Tapis Nasi Campur  <*ナシチャン ベッティーナさんバージョンは こちら!*>
  (ベッティーナさん、またまた勝手にリンクで すいませ~ん!!)
『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20521068.jpg
高級ナシチャン(Rp 175,000++) は上品でマイルドなお味。 エビの衣具合がちょっと残念
ベッティーナさんバージョンの方が旨そうに見えるのは気のせい?(隣の芝は青い??)
でも、雰囲気も良かったし スタッフも優秀だったし お味も合格ラインだし、とっても贅沢な
気分を味わえて、余は満足でごじゃるぞ。他のものも食べてみとうごじゃるぞ!
よく考えたら、カユヌサで味わえなかったトリュフエッグのソースのリベンジを
ここでオーダーすればよかったかも?朝食メニューだけど作ってくれるはずだよね!

<そして、帰国日にスパ利用後のヘルシーランチをされたきらきらさんのトピも必見!>


『TAPIS』 で ランチ @ Kayumanis Private Estate At Jimbaran_a0074049_20534151.jpgとにかく私には量が多くて
デザートまで到達できなかった~!
この日のデザートは
この後、またお席の方に来て下さった
kotokoさんとのおしゃべり
・・・って感じかな?
とっても可愛いらしくて気のきく女性で
しばしバリの田舎ネタで盛り上がった
食後のひとときでした。
こんな方がいらっしゃるなら
滞在中の万が一のトラブルも安心だし
いつか絶対泊まりに来たいな、って
ますます野望が膨らむワタクシ。
とある事情があって(理由は後日ね!)
次回の長期滞在中には泊まれないけど
いつか、記念日滞在ができればいいな~
※ 後日追記 ※ '08年9月 Miちゃんにご招待いただきカユジンに便乗泊させてもらった時の
滞在記録はこちらへ! → 序章編 / Villa PAANG編 / KA'U SPA編 / 朝食とまとめ編

Top▲ | by la_viajera | 2007-11-13 00:35 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
Commented at 2007-11-13 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-11-13 01:23
>カギちゃ~ん!
わし、バリ以外やったら普通にジュースとは別に水もオーダーするけど変か?
ビールとかアルコールの人はせんやろうけど。・・っていうかバリでも
水別注してる自分が珍しい!これがカユマニスうっとりマジックか!?
食に情熱はなくともそういう無駄な贅沢はすきやねんなー。困った事に。

ナシチャンも不思議な選択やろ? 曇天のレギャン地区から脱出できたから
それだけで満足してしまって、選ぶのも面倒になってウェイトレスの女子の
お見立てにしたらナシチャンになってもてん。 自分でも意外。(笑)
Commented by hiyoko at 2007-11-13 10:20 x
タイチョさん、こちらにも失礼します~。
灯台下暗し。いつもジンバランに泊まるのに、ジンバラン地区はホテル以外でご飯を食べたことがなかったんですよ。
カユジンがあったんですよねー。
カユマニスはどこもステキそうなので、次回はちょっと行ってみようかな。
情報アリガトウゴザイマス~!

Commented by JAM at 2007-11-13 19:51 x
隊長さん、こんばんは!
ここは独立したレストランではなくビラの一つがレストランになっているんですね。クッションのバティックや色合いも素敵。カユヌサのスタイリッシュなレストランも魅力的ですがこちらもモダンとアジアンとの融合が美しくて興味をそそられます。どちらにも行きたくて迷ってしまいます^^

私信になりますがこちらにも届いて確認済みです!ありがとうございます。
Commented by bettina777 at 2007-11-13 23:49
リンクありがとうですー。ひゃー、3月を思い出すわぁ~。(しみじみ)
ここのレストランはナシチャンもウエスタンもどっちもおいしかったよ。
ということで、お泊りの際はたぶん何食べてもハズレはないと思うのでご安心を。
そうそう、タイチョのナシチャンもおいしそうだって。
で、思い出した、確かにカトラリーずっしりだったわ。
ここはヴィラも大ききゃ、カバナもゆったり、お料理のポーションも大盛なら、
あげくカトラリーまでも大ぶりと何から何までビッグサイズでなんか豪快
だなぁって思ったのよね。
滞在してると気持ちまで大きくなるような気がしました。
油断してると飲み食いでとんでもなく無駄遣いしちゃいそう。
幸い、ニュピだったので華美なことは避けようという意識が働いた為
大丈夫だったけどね。
まー、なかなか機会はないだろうけど、もしうちも記念日に泊まることが
あったら無駄遣いついでにキャンドルディナーでもやりたいわ。
Commented by mahaloa at 2007-11-14 13:17
viajeraさん、こんにちは!
おおお~!
憧れのカユマニス・ジンバランです~♪
私は初バリでの滞在がカユ・ウブだったのですが、ホントに穏やかな
素敵なホテルで、それで妹共々バリが大好きになったと言っても
過言ではないと思っています。(^^)
なので、カユマニス系にも泊まってみたいのですが、バリは滞在して
みたいホテルが山盛りなので、困ってしまいます。(^^;;
特にカユ・ジンは滞在が夢なのですが、お値段が・・・。(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-11-14 17:50
こんにちは~。
高級ナシチャン、おいしそうだわー。
心地いい空間での上品でマイルドなナシチャンも、
ほんっと贅沢気分が味わえていいですよね~。
というか私も以前カユウブにランチに行った時はナシチャンを
オーダーしたのでありましたわ、そういえば(笑)。
Commented by harurara0528 at 2007-11-14 20:05
タイチョさん、こんばんわ。
ひょえ~っ!! ジュースが11万rp!!(>_<)
ナシチャンが17万5千が、安く思えますわ。
空間もお値段もお手洗いも素敵ですね。
本当に、遠い存在です。ココは・・・・・(;_;)
Commented at 2007-11-14 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ササヤン at 2007-11-14 22:23 x
こんばんは、隊長さん。
ジュースの値段に衝撃。カユヌサ編でもカクテルが高かったですよね。
カユは飲み代を覚悟、、、メモメモ。
いつか特別な時に行ってみたいものです。・・・溜息。
Commented by balibalichan at 2007-11-14 22:30
こんばんわー!
カユジン、やっぱいいね~。ウットリ♡
確かにジュース代にはちとビックリだけど、ナシチャンうまそ~♪
カユヌサにも足踏み入れたことないし、カユジンはさらに遠い存在だわ~(笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-15 19:34
>hiyokoさ~ん!(連コメ上等!)
こちらも亀レスでごめんなさーい。そして連コメありがとうございます!
ここね、レストランのバレ席からも海も見えないし向こうも空き地っぽくて
眺め的にはそんなに期待できないんだけど、きっと夜はライティングも
ロマンティックだと思うし、ヴィラ見学も兼ねてと思えばご飯食べに行くだけ
ではなく他の楽しみも味わえるかもよかもよ~って感じですよ!
私もジンバランで何か食べるとなるとイカンバカールか大型高級ホテルで
ってパターンしか思いつかなかったから新しい選択肢が増えて嬉しいっす!
Commented by la_viajera at 2007-11-15 19:38
>JAMさま~!
レス遅くなってごめんね~。 
そうなのー。レストランは独立したエリアにあるわけじゃなくてヴィラの1つ
がレストランとして営業されてるんです。だから、お部屋のレイアウトも
見た気になれる・・という点では見学気分も味わえていいかも??(笑)
あーでもタイチョ的にはレストランの雰囲気だけで選ぶならカユヌサに1票!
だってカユヌサのレストランとラウンジは、昼も夜も素敵すぎだもん!
Commented by la_viajera at 2007-11-15 19:46
>ベッティーナさ~ん!
亀レスでごめんなさい(汗)&いつもリンクさせてもらってありがとねー
(実は今からUPする夏バリ最終記事にもリンクさせてもらっちゃった~)
この日はFULLでお部屋は見れなかったけど「おいおい、ベッティーナ奥様
ここに1人で泊まるなんて贅沢にもほどがあるじょーー」と(爆)
思わずにはいられないタイチョでしたわ!ほんと、素敵だったよ~ん。
スタッフもめっちゃ丁寧で親切だし。 お料理は次はウェスタンメニューで
ちゃんとデザートも食べたいなーなんて思っちゃった。
うちもいつか散財ついでにキャンドルディナーなんかもして太っ腹な
滞在がしたいよぉ~~~。 カトラリーが素敵なレストランって高まるぅ~
Commented by la_viajera at 2007-11-15 19:51
>mahaloaさ~ん!
レス遅くなってすいませ~ん!
そうなのよ~、バリには泊まりたいホテルが多すぎてそしてカユジンの
宿泊代も素敵過ぎて(爆)なかなかお泊りできないよねーー(泣)
そんな時はとりあえずランチで訪問作戦のタイチョですが、そのせいで
またまた野望ばかりがどんどん増えていくハメになりました・・・
カユウブもカユヌサも予約とりにくいみたいだけど、やっぱり人気なのね~
ほんと、カユマニスがバリのホテルやヴィラのホスピタリティやサービスを
変えたというか先駆者になった・・と言っても過言ではないよね!
Commented by la_viajera at 2007-11-15 19:56
>やまさま~!
亀レスごめんね~。あはは~やまさまもカユウブでナシチャン頼んだのね!
いつも、「ここでイネ料理頼まなくても・・」っていう思いは閃くんだけど
「あ、こういうとこで食べる上品なナシチャンも興味アリ」っていう誘惑に
勝てなかったりもするよね!せっかく他の料理が食べれるところに来てるのに
なんかおかしいんだけど、すごいわかるわーその気持ち(笑)
でさ、私の場合はより一層贅沢な事しちゃった気分にもなれたりするんだよね
ぎゃはは~~
Commented by la_viajera at 2007-11-15 20:00
>はるららさ~ん!
レス遅くてごめんなさーい!
ぎょえ~っ!!でしょう?このドリンクプライス!!「ちょっとお茶」っていう
のにも覚悟がいる値段(笑) 多分カユグループがバリ中でドリンクが
一番高いんじゃないかな?少なくともアマンやブルガリよりは高かった記憶。
でもね、ジンバランじゃないけどカユヌサのレストランはホントに素敵だから
ウットリの為に行く価値はあると思うわ!女子力高まるわよ~
Commented by la_viajera at 2007-11-15 20:02
>カギコメさぁ~ん!(11/14 21:40)
亀レススマヌ!! うんうん、その作戦に1票~。それオススメだよー!
・・ということで詳細は後程・・・。
Commented by la_viajera at 2007-11-15 20:04
>ササヤンさ~ん!
ほいな!アルコールのカクテルだともっとお値段がはるのでお覚悟を!
でもね、そういう特別感もバカンスには必要だったりするよね
いつか特別な日にチョバっちゃってみてくださいね~ できればカップルで
うぷぷ・・・。
Commented by la_viajera at 2007-11-15 20:09
>ばりばりちゃ~ん!
そうね、まずはカユヌサのレストランとラウンジでウットリの野望は
外せないわね(笑) しかし、バリってほんとに罪作りだよね~
こういう新しいヴィラのモダンで素敵で女子心高まる空間も素敵だし
老舗の落ち着いた上品な空間も素敵だし、田舎ののどかさもいいし
欲張りな俺達にはたまらん渡航先だよね~ あぁ煩悩は増えゆくばかり・・
Commented by えこ at 2007-11-18 14:05 x
タイチョって'99年結婚なのね・・・。え?何歳?答えなくていいですヨ。
私はBali大好きのプロフィールに歳を載せてるけど今41歳。旦那さんは50歳です(^^;;
私は7月生まれで渡バリに誕生日が重なったことがなくって、バリでお祝いしてもらったことないな~
私もウットリするようなホテルで祝ってもらいたい!!ま、めでたい歳でもないけど(* ̄m ̄)プッ
このレストラン、ベッティーナさんとこでも拝見しましたけど、すごい。
素敵だし、お料理もおいしそうだね~。
Commented by la_viajera at 2007-11-18 18:50
>えこさ~ん!
タイチョは申年。セニョも申年(わしより一回り上)。だからタイチョは
えこさんよりちょっとだけ年下でセニョはえこさんの旦那さんよりちょっとだけ
上ですわ。あはは~うちはセニョが7月生まれだけど絶対祝ってあげない(鬼)
あのね、あのね、えこさんちはご夫婦で渡航されるでしょ?だったら
「結婚○周年の記念旅行です」って伝えておけばホテルからサプライズ
でなにか特典があるかもよ?(←ってセコイ??)
いつか、ずーーと先にでもいいから みんなで集まってバリで
えこさんのお誕生会できたらいいね! え?夫婦水入らずでウットリレストラン
の方がろまんちっくでいいかしらん??きゃっきゃ。
Commented by えこ at 2007-11-25 13:52 x
>「結婚○周年の記念旅行です」って伝えておけばホテルからサプライズ
>でなにか特典があるかもよ?
タイチョ!こんにちは!!
きゃー!これ使ってみよう!(* ̄m ̄)プッ
それにそれに、女友達と騒ぐの大好きだよ!!
バリは夫婦揃って大好きで大型連休の時しか今は行けないから、どうしても旦那さんと一緒だけど、
いつか、タイチョとバリで一緒に飲みたいな!
Commented by la_viajera at 2007-11-26 00:26
>えこさ~ん!
こんばんわー。タイチョは今日も知り合いの結婚式に参列しておりました
今月3件目だよ~@寿貧乏への道まっしぐら(笑)
お誕生日もさ、ドンピシャじゃなくっても日が近かったら「お誕生日のお祝い
旅行で~す」なんてゆってたらわりとサプライズがあったりするべ。うぷぷ。
・・ってセコイよ、俺(爆)
タイチョはこう見えてあんまりお酒が強くないんだけど、楽しい雰囲気は
大好きなので いつかワイワイ楽しくやりたいね~~、バリで!!
<< よいものに触れるということ @... ワタクシ的日常 と 突撃近所の... >>