※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Let's あさんぽ ...

オアハカでよくお泊りしてた宿 ... >>
2007年 11月 03日
朝も素敵♡な La LUCCIOLA
a0074049_23181537.jpg
ちわー!ちょっちメヒコネタで小休止しましたが今日からは夏バリ話に戻ります。タイチョです。

本日は、スミニャックでの気持ちのいい朝ごはんについてご紹介したいと思いま~す。
ドリフ生活の間に 2泊3日ででかけた南部。2泊目はばりばりちゃんこのお部屋
シェアしたわけですが ホテルは朝食付きだけどせっかくクロボカンのエリアにいるのだから
朝ごはんはどこかウットリできるところで食べたいよね~との目論見で、kudetaやら
The Legian や The Oberoi などのホテルでの朝食やら いろいろ候補はあったけど
「そういえばここの朝食ってどんな感じか聞いたことないよね~」という好奇心も手伝って
普段はランチやサンセットタイムでの利用が多いLa Lucciola (ラ ルッチオーラ)』に決定!

結局、宿泊ホテルの不思議な朝食も まんまとがっつり食べてしまった2人なので、
ここではその日2度目の朝食。そうまでしてウットリしたいのか? はい、したいのです!:笑:
これがね、行って正解♡ 今までは 混雑したルッチオーラしか知らなかったんだけど
朝の静かに時が流れる感じもなかなかお奨めですぞ。むふふ♡

<**というわけで、ばりばりちゃんこちらの記事にTBズッキュ~~ン!!**>




a0074049_23185643.jpgホテルの無料トランスポートでやってきました~
運転手との「どこ行きますか?」「ラ・ルッチオーラまで」 の会話。
「え?まだ何か食べるの?」と言いたげな運転手 (笑)

ちょっと曇り空なのが残念だけど、スミニャックのビーチは
ジョギングする人・乗馬する人・イヌのお散歩をする人
そしてスンバヤン(お祈り)をするローカルさん達などなど
静かなからもそれぞれの時間が流れておりました
この橋を渡るとワクワクするのは何故?/ 朝から寛ぐお客さん達も雰囲気よし/ 芝生に椰子の木♡a0074049_23192569.jpga0074049_23194963.jpga0074049_23231579.jpg
2階席は禁煙なんだけど、せっかくだから2階で食べよう~ってことで上から高見の見物。a0074049_23384918.jpga0074049_23391062.jpg
もうちょっと晴れてたらもっとキラキラしてたんだろうけど、曇りでも素敵☆
ついうっかりというか、まんまと:笑: ホテルの朝食を食べてしまったので既に満腹なんだけど
タイチョ的目論見としては、ホテルで塩気のものを食べたので ここではパンケーキか
ワッフルなどの甘いものを目当てにやってきたつもりでありました。
ところが!! 甘い系のメニューは フルーツやヨーグルトやミューズリーぐらいだったのよ~
そうじゃなくて~ワッフルとかが良かったんだけどぉー(笑) チョコマフィンって気分でもないし
もちろん、飲み物だけでも十分うっとりといい朝を迎えられそうだったんだけど
せっかく来たんだから、満腹なのは無視して何かメインを頼もう♡ の方向にシフトチェンジ(爆)

a0074049_23315718.jpgGranitas (Lychee&Lime)
Rp20,000 (+10%税&5%サ料)
Smaked Salmon Scramble Eggs
With Truffle Oil And SourDough

Rp 45,000 (+10%税&5%サ料)
ばりばりちゃんのオーダーした
 Cafe Latte Rp18,000 (+15%税サ)a0074049_23342768.jpg
朝からこの景色を見ながら女子2人でわいわいできる幸せよ~♡
a0074049_003913.jpg

スモークサーモンとスクランブルエッグを1口サイズに小分けにしてみました~
   トリュフオイルがしっかりきいていておいしゅうございましたわ!見た目も可愛いくね??
a0074049_23265196.jpg
こちらは ばりばりちゃんがオーダーした ハムとチーズのパニーニ (こちらもウマ♡)
a0074049_2327186.jpg

こちらは一階奥から見た海方面。やっぱり緑の向こうに海ってイイ!!
a0074049_23282811.jpg

ご参考の為に、朝食メニューをUPしておきますね。
a0074049_23273883.jpg
一応この他にも SIDE ORDER で、トーストやヨーグルトやベーコン、ハッシュブラウン、
イングリッシュスピナッチ、マッシュルーム、グリルドトマトなどの付け合せメニューもあります
金額の単位は1000ルピアです。税サの合計15%が加算されます。
a0074049_23275244.jpg

もちろんこのダイニングはサンセットタイムで有名だし 色々とお料理の選択肢も多い昼や夜の
華やかな雰囲気もとってもよいのですが、朝のスミニャックビーチのお散歩の途中に
お茶タイムとして寄り道するだけでも、朝から静かでウットリできてなかなかよろしいですぞ!
ただし、パンケーキやワッフル系は('07,8月時点では)なかったのでご注意くださいまし~
そして改めてばりばりちゃん、この時も 楽しい時間をありがとうね~♡

<*後日注*> '08 2月 サンセットタイムにお食事に行った時のレポは こちら !!

a0074049_23285929.jpg
おっと、食べ終わる頃に空に少し晴れ間が見えてきた模様。
2食分も朝食たべちゃったから、エクササイズも兼ねてビーチのお散歩といきますか!
・・そんなわけで、次回はこの後のスミニャックビーチのお散歩レポをお届け予定でございぃ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-11-03 02:08 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6392885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2007-11-04 00:00
タイトル : 初日から2度の朝ごはん♪
                     こんばんはー! 今日はバリから帰国して初めてのお休み~。土曜日まで出勤だったのでキツカッタわ・・・ 今日も相変わらず主婦業に明け暮れました。洗濯2回でしょ。全部屋の掃除機がけでしょ。 お昼ごはんに晩ご飯。。。 ま仕事が休みだから、お料理もゆっくり作れるからよかったな。ちなみに今日は、手羽先と大根・ジャガイモの中華風煮込みをメインとして作りました。味がしみてて美味しかったです♪ 明日からまた仕事と家事しなきゃいけないので、今日UP頑...... more
Commented by ウ子 at 2007-11-03 09:42 x
おはよう~。
今、メール送りました!
で、ついでに寄ってみたら素敵なレストラン!!海もいいね~。
スミニャックは着いて最初の滞在地だよね?うわ~~楽しみだぁ。
今日はスミニャックを調べて盛り上がっておこう。うひ。
Commented by arak_okano at 2007-11-03 14:21
アラックです。
タイチョさん、未だバリなんですか?
朝食を二回とは凄いです、アラックはダイビングをしない日は、午前中に
絶対に走るので、いっぱいは食べることが出来ません、なので、一番が
ブブルです、これにスイカジュースがバグースです。
次回のバリは、3月末か8月です。
8月は絶対に行きますが、3月末は、セブになるかもしれません。
3/26~4/3に行けると良いです、行くならマイレージでMHです。
Commented by carambola at 2007-11-03 15:07
すごい広がりだねぇ.
こりゃ,ウットリだわ☆
メニューを見てそのお値段で我に返っちゃいそうだけど(笑)
即,海岸!じゃないのも
緑と白,青のコントラストが楽しめていい感じだね♪

Commented by magical_cat7 at 2007-11-03 15:20
はじめましてこんにちは!ベッティーナさんのところから「アニキ」を求めてこちらに来ました☆アニキ・・・いやいや、素敵なバリ&メキシコのお写真の数々・・・!バリブログでも頻出すr「たいちょ」さんだったのですね☆ちょくちょく遊びに来きますね!
Commented by JAM at 2007-11-03 16:30 x
隊長さん、こんにちは。
こちらへはサンセット以降の時間しか行ったことがないので、とっても混んでいる印象がありました。でも、朝の静寂の雰囲気もいいですね。曇っていても素敵なのはやはり芝生と椰子の木効果でしょうか。スタートがこんな朝なら1日いい気持ちですごせますね^^
Commented by kouta@妻 at 2007-11-03 17:09 x
こんにちは! タイチョさん
ここはばりばりさんのところでも拝見して、気になってました。
やっぱり、海が見えるレストランはステキですね☆
ここはカイドフックではサンセットタイムがとても良いと書いてあったけど、朝でも十分、雰囲気がよかではないですか~(^^)
料金もステキ〈笑〉ですが、私は朝食フェチなのでこのレストランは絶対にはずせませんわ~(^^)
Commented by la_viajera at 2007-11-03 18:43
>ウ子さ~ん!
おはよー(笑) こちらもまた急展開の怒涛のメール送信しますた!
最初はスミニャックだからここにもいけるよ。でもその時の宿の朝食は
マトモだと思うのでここにはお茶かランチかサンセットタイムに訪問しませう♪
スミ付近は、お食事ポイント多々ありすぎざますので胃を空けておかねば(笑)
うぷぷ~楽しみだねぇ・・・(めっちゃ先の話やけど・・・笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-03 18:50
>アラックさ~ん!
あはは~。タイチョはまだ日本におりますわ。8月末に帰国してから
ずっと日本ですよ~。だらだらしすぎて未だに8月の渡航時の記事をUP
しているだけでございます・・・。
タイチョの次バリはあと1ヵ月後~来年3月末までです。その後はしばらく
バリ離れの予定ですがドリフのメンテナンス渡航はしなきゃいかんので
秋ぐらいには行くことになると思いますが・・・
来年の夏は香港とハワイが控えておるので8月はお会いできない予感
(でもすぐ予定が変わるのでまだ未定ですけどね:笑:)
また、アラックさんおっかけて激写したいもんです!その時はよろちく~
Commented by la_viajera at 2007-11-03 18:57
>鯔ちゃま~!
でしょー?大抵朝食付きのバリの宿だから、朝食にわざわざ大枚はたくのは
もったいない気もするんだけど 今回はウットリブレックファーストをしたい
が為に、お宿の予算を低めに設定したざーます。(しかもシェアだしね)
そして浮いた予算でウットリ朝食♪ はい、そうまでしてうっとりしたいのが
女子のサガなのであります!!朝これだけ食べてりゃ夜までおなかは
すかないから結局経済的・・という説もあったりして・・・(爆)
手入れされた緑越しの海ってリゾートホテルのダイニングに居る気分で
それも素敵でしょー?
Commented by la_viajera at 2007-11-03 19:10
>magical_cat7様~!
i bienvenida ! はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございま~す
おおっ!『アニキが繋ぐ絆』上等♪マジカル様とお呼びしてよろしいかしら?
タイチョは今年はバリYEARに認定の為このブログもバリネタ中心に
なっていますが(他の国は使える写真がないという噂もあり)節操がないので
統一性も一貫性もないトピだらけでお恥ずかしゅうございまつ・・・
マジカル様のところにも後程訪問させていただきま~す。わくわく☆
アニキから広がる輪!こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す。ペコリ。
Commented by la_viajera at 2007-11-03 19:16
>JAMさま~!
こんばんわー。混んでいる時間帯の華やかな雰囲気も素敵だけど
この静寂もなかなか優雅でよろしかったですわん♪
ド繁忙期(8月ど真ん中)なのでどこのホテルのレストランも朝食時は
混んでたと思うのですが、こういうところに逃避行してゆっくり朝食を
いただくのもこれまたちょっとした贅沢かと。
はい。手の届く範囲のささやかな贅沢ではありますが。(笑)
<泊まってたお宿の朝食場所はガラガラでしたケドね!・・プププッ>
Commented by la_viajera at 2007-11-03 19:23
>kouta@妻さま~!
スミニャック方面ではどのお宿に泊まられるのかしら?わくわく
朝食はホテルの朝食が満足度高ければわざわざここに繰り出すことも
ないかとは思いますが、お天気のいいお昼の風景の色も、サンセットタイムの
ウットリ度&華やかな雰囲気もそれぞれに素敵だと思うのでいつとは言わず
是非襲撃してみてくださーい。もちろんホテルで朝食後、こちらのビーチを
お散歩したり乗馬したりして疲れたらちょっとお茶休憩なんてのにも使える
と思いますわ!!朝食がしょぼいホテルだったら、迷わずここ・ルッチオーラ
かクデタで朝食っていう手をお奨めしまくりんぐで~す。
Commented by hiyoko at 2007-11-03 19:50 x
タイチョさん、こんばんは!
いやー、ウットリしちゃいます~。
来年は初めてスミニャック・クロボカン方面に宿泊する予定なので、とっても嬉しい情報です~。
スミニャックでは以前、kudetaでサンセットを見ながらの夕食をいただいたので、次回はぜひのんびりと海を見ながら朝食を食べたいと思っていました。
ぜひともこちらとkudetaへ、朝のお散歩がてら行ってみたいと思います~。
お昼はぷらぷらとカフェワリサンへ、などと夢は広がるばかりです~。ウフフ。
これからも街での過ごし方、いろいろ教えてくださいね!

Commented by フフ at 2007-11-03 21:25 x
ここは夜行った事がありますが、朝気持ち良さげですねー
タイチョのブログを読んでいると行きたいところがどんどん増えて行きますわ。(全部行けないし...)
Commented by pieces-of-bali at 2007-11-03 21:52
なんか椰子の木の写真のサイドのあたりが、白くふわぁーってなってるのが
すっごい幻想的でキレイねー。
うん、ぜひ朝のルチオーラ行ってみる!
そのためには、また堂々と朝ゴハン捨てれるあのお宿に泊まらなくては(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-11-03 22:37
ほんと見た目も可愛いねー、一口サイズのスモークサーモン+
スクランブルエッグwithトースト。あーおいしそうだしー。
緑の向こうに海、しかも朝。写真を見てるだけでもかなり清々しい
気持ちになれますのぉ~!
Commented by balibalichan at 2007-11-04 00:03
タイチョこんばんわー!
TBありがとうね♡私もTB返しさせてもらったわ~。
朝のルッチ、うっとり出来てよかったよね♪
お宿の朝食、やっぱ抜けばよかったな(爆)
Commented by harurara0528 at 2007-11-04 13:40
タイチョさん、こんにちは。
スミニャックには、こんな素敵な場所があるんですね。凄く後悔です。
アレだけ時間がありながら、何故・・・・・・。(;_;) 次回は絶対、絶対、こんな感じを味わいたい。
やっぱり、バリは奥深い。やっぱり、渡バリ続けよっと。。。(^^)
Commented by titiang2 at 2007-11-04 14:24
タイチョさん、こんにちは~^^
私、スミって一度滞在したっきりでココも行ったことないんです(笑)
朝の雰囲気いいですね~ほんとウットリすること間違いなし!
スミの朝って曇ってることが多くないですか?
で、少しずつ青空が出てくるって感じでした、私がビーチ沿いのホテルに泊まった時も。
やっぱり、あのホテルの変わった朝食よりも断然美味しそう~♪
でもこんなウットリする場所での朝食は感動を分かち合える友達と一緒がいいな(笑)
Commented by えこ at 2007-11-04 16:46 x
あ、バリバリさんとこで見た二度目の朝食のトピだっ!!(^^;
しかし、すごい・・・ラ・ルッチオーラに朝食を食べに行こうと考えるなんて。
でも名案!これっていいかも!
こんな海を見ながらおされーな朝食を食べたらいい一日になりそう。
スミニャックの海って曇りでもホントに素敵。あのざぶーんっていう波の音がたまらん。
最後の写真、すっごいいいなあー(^^)
Commented by la_viajera at 2007-11-04 23:42
>hiyokoさ~ん!
レス遅くなってごめんなさ~い!
私も次回の渡航はスミニャックもウブドも長めに滞在するので
スミニャック滞在中にどこにいこうかな?なんて妄想ふくらみ中(笑)
もちろんこの付近の出没率高し!でもね~ルッチだと徒歩圏内に
ナシアヤムのスミ店もできてるし、向こう側の隣のmanoにもまた行きたいし
たどり着くまでにエコノミークラスの食の誘惑も多そう・・・(笑)
でもやっぱこの雰囲気はちょっとお値段高くても味わっておきたいので
おなかとお財布の具合を考えながら賢くエンジョイしなければ・・!!
あと、スミニャック滞在時はワリサンとワルンバリは外せないし
きゃぁ~1週間ぐらい居ても胃が足りぬ~~。・・と1人で盛り上がり中っす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-04 23:46
>フフさ~ん!
レス遅くなってすいません~。
そうなのよぉ~行きたい所が増える上新しい所もどんどんできるから
タイチョもいつも迷いまくりですの・・・。でも今回ルッチの朝の顔を見れたのは
なかなか収穫でしたわ。リピる時は前と時間帯を変えるっていうのは
新鮮でよいですわ~。でも益々好きになって困っちゃう率も高し(笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-04 23:57
>Pちゃ~ん!
わしは次回はこの辺で朝食べる機会があったらクデタで罪つくられるのが
野望(笑)クデタやったらパンケーキもワッフルもあるしな!
罪つくられてから、散歩でルッチまできてグラニタスでのどを潤す・・なんて
コースもよいかも??この辺のビーチは大人な雰囲気あるから曇ってても
優雅な気分になれるのが嬉しいよな~。次に泊まるところはとりあえず1泊目
の朝食で判断してから翌朝以降ソトアサするかどうか検討予定。むふふ
Commented by la_viajera at 2007-11-05 00:05
>やまさま~!
曇り空でもすがすがしい気分になれたのはやはりこの落ち着いた静かな
スミニャックの浜と芝生&椰子の木効果が大きいかと。
あとさ、女子同士でおしゃべりしながらちょっと贅沢な朝ごはん・・っていう
シチュエーションも朝からハッピーな気持ちになれたんだと思う。
今回曇天が多かったけど、曇天でも素敵☆って実感したのはここと
やまさまの大好きなタンジュンサリでした。曇天でも素敵ってのは盲点
だったので浜辺の新しい魅力を発見できた気分でうれしゅうございましたわ
Commented by la_viajera at 2007-11-05 00:11
>ばりばりちゃ~ん!
おっと、あらためてお帰りんぐ~ そしてTB返しありがとう~
この日は朝からウットリできて大満足でしたわ♪
また、一緒にどっかでウットリしたいねぇ~。その時jもどぞよろちくね!

そうよねー、寝不足にいきなり朝食2食はきついよね(爆)
私は平気で食べ物残せるダメな子ちゃんだけど、おいしくいただくためにも
やっぱ次はおなかすかせてからこなくちゃね!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-11-05 00:31
>はるららさ~ん!
こんばんわ~。あらためてお帰りなさいませ。
私もねドリフに居ると「いつでもいけるわ~」とか思ってついつい引き篭もって
あとで後悔すること多いんだよね。だからこそまた行っちゃうんだろうけど(笑)
これからも、お互い少しずついろんな発見をしていつまでも新鮮な気持ちで
バリを楽しんでいけたらいいですね!
いつかバリで、うっとりマダムの会なんぞを開催できたらうれしいな~♪
その時は普段はガサツなタイチョもマダムモードで参上しましてよ~(爆)
Commented by la_viajera at 2007-11-05 00:37
>ふふちゃ~ん!
そうよね!やっぱりばりばりちゃんと一緒にこの時間を分かち合えたのが
一番のごちそうだったわ!リラックスしながらも背筋は伸びるというか
こういう朝はほんとに1日のスタートとして理想的だな・・なんて思いました。
ヌサドゥアやサヌールなどの東サイドは朝陽が昇るから、あさからパァー
っと陽射しが強いけどスミなどの西サイドって朝はちょっと薄暗めですよね
前日のレギャンビーチはその薄暗さが怖かったんですけど、数KM北に
来ただけなのにここの雰囲気はほんとに別物でした(笑)
また機会があればふふちゃんもチョバってみてね~
Commented by la_viajera at 2007-11-05 01:08
>えこさ~ん!(3連コメ大上等!)
うぷぷ。こっちにもコメントありがと~(喜び中)
そうよ、例の「ばりばりちゃんと2度目の朝食」よ!(笑)
もし1人だったら野望はあれど昼前まで寝てて行けなかったかもしれないので
ばりばりちゃんが居てくれたおかげで行く機会ができて良かったわ~☆
このロケーション、いいよね。それを思うとえこさんご夫妻が泊まられた
リゾーはめちゃめちゃ贅沢な立地だよね!
今から散歩記事をUPするんだけど勝手にえこさんとこのResor記事に
文中リンクいれちゃった。きゃ。事後承諾でスマヌ~(笑)
Commented by mahaloa at 2007-11-05 13:59
viajeraさん、こんにちは!
おおお~!
次回のバリ行きでは、スミニャック進出を目論んでいるので、こちらの
La LUCCIOLAの朝食は、とっても興味があったんです♪
メニューのお写真もすごく嬉しいです!!
やっぱり、この芝生と椰子の木の向こうに海を臨みながらの朝食は
気持ち良さそうですね~♪
ポイント高しです~!(^^)
Commented by la_viajera at 2007-11-05 22:13
>mahaloaさ~ん!
おおお~!次回はスミ進出ですか~?!
私も次回は長めにスミに居られるのでいろんな所に行く目論見満載ですわ
ルッチは有名店だからたくさん情報もあると思うけど、朝ってのは見た記憶が
なかったので私達も興味しんしんで攻めて来ました!
だからmahaloaさんにとってこのトピも参考になったら何よりですわ
ほんと、ここって芝生がポイント高いですよね。ちょっとハワイ気分?(笑)
Commented by bettina777 at 2007-11-05 23:05
ということで連コメ失礼しまする。
いつ見てもここの椰子の木は立派だわぁ、そして芝生もきれい!
バリバリさんのとこにもコメで書いたけど、私も8月サンセットタイムに
初ルッチを経験しようとしたのに満席でまたしても突入ならず。
朝も行ってみたいのよねー。でもパンケーキとか無いのはちと残念。
タイチョのチョバったの、私がカユヌサで食べたなんちゃってトリュフエッグに
そっくり~!ププッ。
Commented by la_viajera at 2007-11-06 00:34
>ベッティーナさ~ん!(連コメ上等!)
そうよね~パンケーキとかほしいよね。甘いもの食べたいならクデタ。
芝生と椰子の風景を楽しみたいならルッチって感じかしら?@ソトアサ。
そうそう、ベッティーナさんのトリュフエッグカユヌサ版とそっくり~
(原材料も同じだしね!)でもルッチのはナイフとフォークで私が盛り付け
ました(爆)
ルッチのサンセットタイムはシート指定で予約しておくほうがベターだよ~
特に繁忙期はね!(またまた代理店さんにお願いするべし!:笑:)
<< Let's あさんぽ ... オアハカでよくお泊りしてた宿 ... >>