※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< MEXICOの思い出 ~Who...

リパでお茶! @ CORAL ... >>
2007年 10月 30日
リパでお食事!@ MAHARASTA 2 (Lipah, AMED)
a0074049_2252303.jpga0074049_22181363.jpg
ちわー!学生時代から旅行も仕事も大好きで、日本に居る時は殆ど毎日働いていた私が
丸々10ヶ月間も働かず遊び暮らしているというのは 友人達にとっては仰天ニュースらしく
ありがたいことに、過去の会合不参加常習という空白の埋め合わせをしろといわんばかりの
近場おでかけお誘いの嵐!お陰で、働いていた頃以上の鬼嫁生活っぷりのタイチョです。

さて、本日の夏バリAmedレポは 先日に引き続いてリパエリアのお食事どころのご紹介を。
夏バリ前の過去記事でも少しご紹介した通り、以前からちょく×2うちのブログにも登場してる
バニュニンの『ワルンマハラスタ』の店長が兄ちゃんと2号店をリパにオープンさせたのじゃ~。
<※ 後日注 ※ '08年秋 屋根の修理で解体の後、別の建物建築中なので現在は営業はしていません。>

事前情報とは違ってお昼も開いてるとのことなんだけど、海前ではないこともあってか
昼間は いつ前を通っても開いてるのか開いてないのか全く不明な状態でござんした
でもバイクで通りかかったら絶対スタッフの誰かが中から声をかけて手を振ってくれるから
営業してることはしてるんだろうな~。冬バリではお昼にも行ってみようと企み中なんだけど
夏には夜しか食べに行ってなくて 暗くて案の定ロクな写真がないんですわ~ :涙:

そんなわけで、ひなちゃんこの記事や Amed入りが偶然にもオープン当日だった
フフさん(tabinosoraさん)の この記事 も併せて 是非ご参考あれ~!!

**そしてもちろんMaharasta といえばこのお方。Pちゃんこの記事 にTBズッキュ~ン!**




a0074049_22224939.jpg Amed到着日、ドナに落雁とPちゃんにカーディガンを
届けに出かけたら みんな『MAHARASTA 2』 に集合中とのこと。
丁度 明日Amedを発つクレメン&カルメンカップルのお別れ会が
(というかクレメン主催・みんなへのありがとう会)開催中~
カルメン以外はおなじみの顔ぶれにつき、ちゃっかり参加(笑)
ドイツ人・オーストラリア人・アメリカ人・日本人の多国籍軍に加えて
中盤から近所の笛吹きじいちゃん達(バリ人チーム)も参加して
やいのやいのと夜は更けてゆくのでありました。
店内・テーブル席 / 現地人に挟まれるカルメンとドナ
a0074049_22543323.jpga0074049_22212115.jpg
みんなでそろっていただきま~す!(食べてる間は静かな人達)
a0074049_22232761.jpg
この日、私はチャプチャイを食べたんだけど 普通においしかったっす。
後にPちゃん情報によりますと、シェフは以前 コーラルビューヴィラズで働いてたシェフらしく
メニュー内容もそこらへんのワルンよりも個性的というか、試してみたいお料理が多い~。

スタッフは、バニュニンのMAHARASTA1のメンバーとは全く別々なんだけど
以前1号店に居て、ばりばりちゃんのお誕生会でもお世話になった 大卒君(仮名)は こっちで
働いていたし、2号店のマネージャーは 10年近く顔見知りのミッキー(putu)だったので
初めて行った店って感じがしなくて心強かったっす<笑>

a0074049_22411838.jpgその後、滞在中は合計4回たべに行ったかな~?
初回は、上記のクレメンカップルのラストナイトお食事会
2回目は、アラックさんを探しに行った帰りにPちゃんと夕食
3回目は、ばりばりちゃん と さくらこさん と Pちゃんと お食事会
4回目は、ひなちゃん歓迎会 (もちろん with Pちゃん)
これは、ばりばりちゃん用ワイン<笑>もちろんボトルでな!
(そういえば後日、スパークリングがオーダー入った時のスタッフの
慌て具合がめっちゃおもしろくてほのぼのしてしもうた~。)
順不同ですが、以下に食べたものなどを掲載してみま~す。
ピザ・マルガリータ (お味は微妙) / カルボナーラ(下に再掲載) / 魚団子(白身魚vir.)a0074049_22292254.jpga0074049_22303294.jpga0074049_2230171.jpg
ひなちゃんが食べてたサテ (2種類で) / チャプチャイ (ごはん付きです)
a0074049_22282733.jpga0074049_2224643.jpg
ナシチャンプル  /  カルボナーラ(見た目は合格・味は何かが足りぬ感じが微妙)a0074049_22262684.jpga0074049_22265439.jpg
ツナステーキ・クリームソース 付けあわせをご飯じゃなくてポテトでRQ. おいしかった★a0074049_22325041.jpga0074049_2233145.jpg
何か不明 (泣)  / ココナツロールバナナ (私はバナナ無理だけど、みんなに大好評a0074049_22333775.jpga0074049_2242378.jpg
おすすめメニューや、お値段などは Pちゃんのこの記事で チェックしてね~!
勉強熱心なシェフのことだから今後もいろいろ新メニューを開発してくれるんじゃないかな?

a0074049_22481313.jpga0074049_22503691.jpg<左>
半オープンキッチン状態
の 厨房内。

<右>オーダーを
取りに来たプトゥ
(みっきい)
カメラ向けたら半笑い
      *** MAHARASTA 2 ***
   Lipah, Amed, Karangasem, Bali / TEL: 62- (0)363- 23508
** Amed内無料送迎あり / 毎水曜19:30~ ちびっこジョゲ公演あり ('07 8月現在)**


<場所は、リパ この地図に印はないけど、山側の Le Jardin と Wawa-Weweの間。
このスクーター記事では ⑲ 元・Tiying Petungだった場所です>


アメド内無料送迎がある様子なので詳細は上記へ電話して聞いてみてね
1~2人なら、運転手や車が出かけててもいつでも誰かがバイクで送迎してくれそうだけど
車が必要な時は事前に予約依頼をして確認をとっておくほうがいいと思います。
とにかく、Amedまで行かれた際は是非夕食の選択肢に加えてみて下さいまし。
お店のメニューは、1号店同様 Pちゃんのお手製になってるのでそこんとこもチェケナー♪

※追記※ 2号店は現在別の建物になってるので営業はしていません   
'11年には1号店もスタッフほぼ同じ?のまま経営が変わって別のワルンになっています


・・・とやっと夏のアメッドレポも次のエリアに進めそうだし 南部のレポも残ってるんだけど
毎年この時期はMEXICOが恋しくなっているviajeraさんなので (理由は この過去記事 にて)
次回は ちょっとバリネタをお休みしてメヒコのお話を挿入させていただく予定です。よろちく。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-30 04:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6375847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2007-10-30 17:03
アラックです。
いい雰囲気ですね、竹のイスがバグースです。
サテも良いですが、実はチキンカレーがすき何です。
Commented by pieces-of-bali at 2007-10-30 17:11
わーい!いっぱい文中リンクありがとう。
大変詳しい記事で、きっとマハラスタのみんなも喜んでること間違いなしやわ。

あはは!
クレメン写真は、いつもの”レディース&ジェントルメン ウェルカム トゥ マイ レストラン♪ ”って
やりよるろころやな。
Commented by hinata_1130 at 2007-10-30 19:40
こんばんはー!
リンクありがとうございますー!私の記事は写真1枚でなんだかなぁって感じなんですが(笑)、タイチョさんのはメニューいっぱいで分かりやすいな~!
うん、不思議なピザ・マルガリータでしたよね・・・
みっきいさん、あんなに平井堅に激似だと思ったのに、この写真だと
全然似てない気が・・・ほんと誰に似てるごっこ好きだなぁ、私(笑)

Commented by gunungpohon at 2007-10-30 20:42
こんばんは~!
んーっ、おいしそうっ!あぁそしてドナさ~ん!
みんなでお食事、とっても楽しそうでいいですのぉー!
でもって今日の気分としては(笑)ツナステーキ・クリームソースが
とても気になりますぅ~。
Commented by ササヤン at 2007-10-30 22:48 x
隊長さん こんばんは。
エリア内無料送迎がつくのは良いですね。いくらバイクを借りててもガードレールのない崖の上の夜道を酔っ払って帰るのは怖い。かといってアルコールを我慢する夕食というのももの寂しいですからー。
リパ地区のホテルからは徒歩でもいけそうな距離ですが ジュメルクかバニュニン方面に泊まることになった場合はこの無料送迎システムはかなり使えますねー!料理の種類が多いのも嬉しいし、行ってみたいです。
Commented by mahaloa at 2007-10-31 08:02
viajeraさん、こんにちは!
viajeraさん、お仕事も大好きだったんですね~~!!(やたらと感心・・・笑)
お仕事出来ればどっか~んとお休みしたいのですが、帰って来たら
絶対に机が無いのは目に見えているので、馬車馬のように働くしか
ありませぇん。
とほほ・・・。(^^;;

マハラスタというお店の名前、viajeraさんのところやひなたさんの
ところ、また時々そっと拝見しに行くバリ通の皆さんのところで
ちょくちょく耳にするので、すっかり覚えてしまいました♪
お料理もとても親近感がある感じでおいしそうですよね~!
もしもアメドに行く事があったら、こちらのお店だけは知っているぞ!
と胸を張って言えそうです♪
Commented by フフ at 2007-10-31 12:11 x
リンクありがとうございます♪
私のブログはつたない文章ですが...

レポ読むとさすがタイチョって感じですわ。

寒くなってきたのでとてもとてもバリ島に戻りたいこの頃です。
でも今年は無理(涙)


Commented by la_viajera at 2007-10-31 15:08
>アラックさ~ん!
トランバンで潜っておられるアラックさんには物足りないかもしれないけど
もしバニュニンの沈船前やギリセランで潜られる機会があれば
是非立ち寄ってあげてくださいね~。あ、でもダイビング帰りなら沈船前の
1号店の方が便利かしらん??どっちにしても、2軒ともチキンカレーも
サテももちろんありましたのでぜひチョバってくださーい☆
Commented by la_viajera at 2007-10-31 15:46
>Pちゃ~ん!
こちらこそ、いつもリンクやTBさせてもらってありがとね~
わしこの時、クレメンに"おごってもらい逃げ"になってるから、次回は
どっかお招きしようと思ってるんやけど、マハラスタ1か2で売り上げ協力
しとくべき?それともグッドカルマでおごっとくべき?あるいはバリク?
バリクは酒代考えると高くつきすぎるか!(爆) じゃぁごはんお招きするより
普段アメッドで飲めないアルコールを差し入れするのがベストなんかな?
Commented by la_viajera at 2007-10-31 15:53
>ひなちゃ~ん!
こちらこそ、勝手にリンク(しかもひなちゃんのブログへ報告コメする予定が
すっかり忘れて違う事書いてたし・・:涙:)ほんまにすんません&さんきゅー!
うちの写真は暗くて料理がちゃんと写ってなかったりフラッシュで変やったりで
載せるほうがイメージダウンか?!って感じでお店には申し訳ないので
みなさんの方の記事をみてもらうことでお口直ししてもらおう大作戦(笑)
そういえばひなちゃん、「2で撮った写真1枚だけやった~」ってゆってた
よね
その1枚がちゃんと撮れてるってのがエライわぁ~。わしなんか絶対1枚だけ
しか撮ってない時は「1枚しかないのになんでこんなにブレブレよ!」って
使えない場合が殆どやもん(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-31 16:00
>やまさま~!
来年はやまさまもお食事の輪の中に無理矢理いれる予定なのでよろしく(笑)
ツナステーキ・クリームソースは、この時わしはおなかすいてなくて
Pちゃんと1つオーダーしてシェアしたの。でもこれなら1つ丸ごと食べれた
かもしれないなぁ~という感じだったので、わしももう1回たべてみたいっす
田舎で焼き魚+サンバルマタばっかり食べてると たまには違う味や
違うソースのものが食べたくなってくるんですわ~。そんな時にワルンクラス
のお店でクリームソースとかのメニューがあるのは超ありがたいっす。
Commented by la_viajera at 2007-10-31 16:07
>ササヤンさ~ん!
おっと!よくぞその点をご理解下さった!さすがバイク移動派(笑)
そうなんです。私はもう道にも慣れたし飲酒しないから大丈夫だけど
街灯やガードレールがないところも多いから、バイクで酔っ払って帰るのは
かなりリスキー!Pちゃん情報によると、クレメン氏も一度泥酔状態で
帰る途中、バイクごと崖から落ちて木にひっかかって助かったらしいので
(もちろんバイクは大破) 無料送迎はあるに越したことはないっす!
次回Amedに行かれた際にはぜひ寄ってあげてくださいね~
Commented by la_viajera at 2007-10-31 16:27
>mahaloaさ~ん!
こんちわー!そうなんですよ。意外とタイチョは「働きマン」でしたの。
むかつくこともいっぱいあったけど基本的には仕事するのはすきなのよね。
そしてどうせ時間を費やすならば働いている間も有意義に楽しい時間に
したかったからポジティブに考えてたしね。
職場の仲間にもとても恵まれてたのもラッキーだったんだと思うけど。
基本的には忙しいほうが何でもバリバリこなせるというかやる気が起こる
というか、他の事にも集中して能率が上がるみたい(笑)
でも、現在はダラダラグセがついちゃったのでかなりやばいぞ~
 マハラスタは、1号店が沈船前のシュノーケルやダイビングのエントリー
ポイント 2号店はリパの通り上ワルンや宿の密集地にありますわ
アメッドまで足を延ばすのはちょっと厳しいかもしれないけど、いつか
機会があったら是非アメッドへもお越しくださいやし~
Commented by la_viajera at 2007-10-31 16:41
>フフさ~ん!
こんちわ!勝手にリンク、すいませ~ん(汗)予告ナシ報告ナシの失礼な
私をゆるちて~!!
6月オープンと聞いてて私が行くのが8月だったから それまでは「おいおい
ほんとにちゃんと開いてるのかよ~」ぐらいの感じだったんだけど
フフさんが丁度開店日に行かれたというお話を聞いて、「お!ほんとに
やってるんだ~!」って実感に変わったというか(爆) 私にとっては
貴重な情報でしたわ!!いろいろとありがとうね~

ほんとに寒くなってきましたね・・タイチョは寒さが天敵なので、
この冬はバリへ逃げます。   うううあと1ヶ月の辛抱じゃ~
Commented by JAM at 2007-10-31 22:06 x
こんばんは!
各国の人達とテーブルを囲むのも楽しそうですね。アメッドって長期滞在の旅行者も多そうだからそういう交流もいいですね!

外国人といえば、我が家の近くには在外国人が多いので今日は仕事から帰った夕方から飴ばかり配っていました^^
そして、今夜はピザのデリバリーで手抜きをしてしまいました^^
Commented at 2007-11-01 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-11-01 00:20
>JAMさぁ~ん!
こんばんは。私はさっきまでにぎやかな日本人達ととテーブルを囲んで
きました(笑)
そして、子連れチームが帰る時に便乗して脱出成功!
もしJAMさんちが近かったら私もガキンチョにまぎれておやつのおねだりに
行ってたかもよ~(笑) 手抜き上等☆うちなんて毎日手抜きか友人宅に
食べに行ってますわ(爆) もつべきものは友!
Commented by la_viajera at 2007-11-01 00:22
>カギコメちゃ~ん!
げ!タイムリーすぎます!!まだオンライン上にいることを願って、今から
3分後にはメール送信します。チェケナー☆
Commented by balibalichan at 2007-11-04 12:20
タイチョ、1日遅れでこちらにも失礼します!(笑)
今回は短期だったし、なにかとバタバタしてたので、ココにはいけなかったのだわ~。私もツナのクリームソースが食べたた!
次回は行けると思うので~。それまでのお楽しみかな!?
Commented by la_viajera at 2007-11-05 00:20
>ばりばりちゃ~ん!(時間差連コメ上等!)
わぁい、こちらにもありがとう!
次回と言う事は・・・・むふふ。 機会があったら一緒にいろいろ頼んで
分け合いっこして味見しあいっこしてみようね~

次は自炊度が多くなる予定なので、ばりばりちゃんにもし時間があったら
また作り置き冷凍できる何かをドリフで仕込んでほすぃー!!(爆)
<< MEXICOの思い出 ~Who... リパでお茶! @ CORAL ... >>