※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< リパでお食事!@ MAHARA...

♪ I want to rid... >>
2007年 10月 28日
リパでお茶! @ CORAL VIEW VILLAS (Lipah, AMED)
a0074049_2031776.jpg
ちわっす。10月も残り数日しかないのに夏バリレポが一向に終わらず焦り気味のタイチョです

で、'07年の夏バリレポは まだBunutanエリアまでしかお伝えできていないAmedネタに戻ります
本日、やっとLipahエリアの記事までたどり着くわけですが これが 行った日の天候や
時間が悪かったのも災いして、すべての写真が、暗いわ地味やわ汚いわの三重苦(爆)
丁度、Pちゃん撮影に関する記事をUPしてたけど 全くもって「そうそう、そやねん!」と
自分の身に置き換えて大きく頷くviajeraさん。 ま、わしの場合はカメラの機種云々の前に
学習能力0っつーか、ほんとにな~んにも考えずに適当に撮ってるんだよね。いつも。
今後は 少しでも美しく撮ろうとする努力を習慣づけなくっちゃ!と反省中。
それにしても、『Coral View Villas』で撮った写真たちもことごとくトホホ・・・
でもせっかくお茶潜入してきたから今日はこちらのお宿のご紹介をさせていただきま~す
(とはいっても、繁忙期でお部屋の中は見れなかったんですけどね・・・)




a0074049_2035240.jpgCORAL VIEW VILLASの目印です。
このお宿は、同じくリパの浜で数軒隣にある
Hidden Paradice Cottages』と同系列のようで
この2軒のホテルは日本のパックツアーでも選択できるお宿らしく、
共に繁忙期は各国からの団体さんのバスが停まっていたりします。
・・ってことは設備やスタッフの応対もそこそこ安心できそうな予感。
潜入は約6年前に、オーナーの関係者さんがここに泊まっておられた
時に、セニョールと2人でお部屋にお邪魔したっきり。
記憶では、当時にしては意外と快適空間だったんだよね~
以前は敷地端っこから入ったので今回初めてレセプションから突入しましたが
レセプションはすげー暗かった(涙) お天気も曇ってたし17時頃だったのでしょうがないけど。

お庭は手入れされてて芝生もいい感じ。サンタイエリアや不思議な置物系シャワーも発見。a0074049_2061564.jpga0074049_206514.jpga0074049_2071134.jpg
敷地内にはプールもあるようなのですが、写真がなくてスビバセン
6年位前にお邪魔した部屋はロフトタイプで(多分Famiry Room) エアコン完備で
お部屋の虫除けは電気式でした。この田舎で6年前に「電気式かよ!?」とプチ驚いた記憶。
一番安いタイプのお部屋も、一応ファンとホットシャワー付きのようです。

今回、お部屋の中は見れなかったけどこんな感じの建物ですとの紹介の意味で
意外とお庭が美しい敷地内のショットを数枚ドウゾ~~
a0074049_2075941.jpga0074049_2081613.jpg
    ファミリールームは海に面しています
a0074049_2020148.jpg
a0074049_2463085.jpgちなみに,晴天時にファミリールームの
2階(ロフト部分)から見たらこんな眺めらしいです。
あまりにも私の写真がイケてないので
公式サイトから拝借してきました・・
3年前の写真のようですが、やっぱり晴れてると
海も緑も全然印象が違うよね~
(もちろん、わしがへっぽこカメラマンってのが
一番の原因なのですが・・・・:汗:)

そして、ビーチフロントに併設の コーラルビュー レストランにお茶しに行きました。
ほんますんません。写真がまるで一昔前の外国のダサいホームページ調ですね。
a0074049_20154118.jpg

a0074049_2010860.jpg

「レモンパンケーキ(Rp8,500)」と「ネスカフェ(Rp12,000/pot)」が到着
a0074049_20114647.jpg
レモンパンケーキ、レモンが半切れのってるだけの普通のプレーンパンケーキなんですけど・・・
もちろんその他にもたくさんメニューはありました。この付近のレストランは通りにメニューが
置いてあるので、散歩しながら値段や内容を確かめて気に入ったら入るという手でドウゾ!
シェフお奨めのメインメニューでRp3~60,000ぐらいの価格だったと思います。

では、すぐ目の前の 浜辺に出てみましょう~

<左> 右側に見える建物がレストラン    / <右> 浜から見上げた客室棟
a0074049_20122988.jpga0074049_20125462.jpg
以前やまさまに 「だいぶん前にアメッドに行ったときに泊まったのがここだったと思う」と
聞いたんだけど、意外と私の周りには「随分前にここに泊まった」って人が多いみたい。
もちろん現在では快適で便利なお宿も増えたから選択肢いろいろだけど、当時からACや
お湯などの設備が整ってて連絡もしやすかったお宿が限られていたことを思えばそれも納得。

今後レストラン利用はありそうだけど、ドリフある限り私がここに泊まる機会はなさそうなので
もし実際に滞在された方がいらっしゃいましたら 設備やスタッフ、食事の感想なんかを
教えていただけたらありがたいっす。このお宿も、ウェブ代理店の取り扱いがあるようなので
前もって割引価格で確実に予約しておきたい人に便利なお宿の1軒だと思います。
でも、閑散期なら多分飛び込み交渉の方がディスカウントききそうな気がしないでもないなぁ
見た目の感想としては、予想以上にお庭や芝が美しかったのがイイ感じ~に思えました
建物が古びてて暗い印象なのはしょうがないとして、手入れされてある感は感じられたし
椰子の木もどーんどーんと立ってて、晴れてたら絶対気持ちいい眺めだったはず!!

★★追記★★ '11年春にランチをした記録は ⇒ こちらのトピ 内で!(やっぱ曇りですがw)

   ***Coral View Villas***
Tel : 62 - (0)363-23493 Mail は Hidden Paradise Cottagesへ
Web Site : http://www.hiddenparadise-bali.com/cvv/index.htm

<場所は Lipah.この地図 では3枚目の浜側上から4つ目の / この記事では⑮です!>

<追記> 余談: オーナーが同じの近くの同系列宿 Hidden Paradise Cottagesでは
   '09年、LAVAZZAのコーヒーが飲めるようになりました!レポは→ こちら 

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-28 17:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6368351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2007-10-28 20:42
アラックです。
リパにはずいぶん良いホテルがあるんですね、良いな。
次回は、MHのCクラスで行かれるんですね、バグースですね。
Commented by pieces-of-bali at 2007-10-28 22:03
文中リンクありがとー!
ほんまにお互い”写真に思い入れと思いやりを!”を心がけような(爆)

しかしこのレモンパンケーキすごいね!
確かに間違いなくレモンとパンケーキやけど...

でも不思議なシャワーが気になる!足デカ
Commented by ササヤン at 2007-10-28 23:29 x
隊長さん、こんばんは。
こちらのホテルのガーデンはジャングルっぽくないというか
椰子の木が並んでいて芝が手入れされていて和めますねー。

今気付いたんですが、タグ変えました?Amedのことが調べやすくなって嬉しいです
改めて読んでいるとAmedの情報ビッシリなので、滞在予定期間を延長したくなってきました。困った困った。
Commented by la_viajera at 2007-10-28 23:59
>アラックさ~ん!
リパにはここの同系列のヒドゥンパラダイスやこの付近で一番大きい
インドラウダヤナとかがあって以前からバスで来る団体さんもいてはりました。
でもインドラウダヤナは稼動がよくないようで、年末も春も「30US$」の
プロモーション料金がでてましたわ。さすがに繁忙期はその看板が
なくなってましたが8月終盤にはまたその看板が復活してました(笑)
新しくて快適で手ごろなお宿も増えてきたのでホテル間競争が激しそうでわ!
MH、アラックさんの以前の渡航時のことを大変参考にさせていただいてます
ありがとうございま~す!
Commented by la_viajera at 2007-10-29 00:06
>Pちゃ~ん!
そうなんよ~。特にアメドのことになると「いつでも撮れるし~」とか思ってる
うちに帰国日になってて慌てる事も多いんよな~(笑)
写真に対してこだわりがないというか、愛情が薄いなぁ~って自分でも
思うわ~。でもさ、すごい感動する風景とかに巡り会えたら
「みんなにも見て欲しい!」っていうお節介な情熱だけはあるんやけど
そんな時の写真も、どうも気力が空回りしてるパターン多いんよな~(爆)

このレモンパンケーキって、 パンケーキのレモン添えやんな?(笑)
変な置物シャワーは、蛇口は普通の水道の蛇口がとってつけたように
ついてるねん。しかも、マハラスタ裏の洗い場と同じ蛇口。
妙に和んだ瞬間やったわ~(爆)
Commented by la_viajera at 2007-10-29 00:11
>ササヤンさ~ん!
そうそうまさに、ここはジャングルっぽくなかった!!
私もせめて晴れてる昼間に行けば明るい写真になったかもしれないんだけど
やっつけ仕事みたいなレポでごめんなさ~い!

そうですわ!さきほど頑張ってタグつけなおしましたの。数時間前に
やり終えたとこだったんだけど、よく気付いてくださいました(笑)
アメッド滞在期間延長? うしし、活性化計画少しずつ浸透の兆し?(爆)
Commented by hiyoko at 2007-10-29 00:54 x
レモンパンケーキって、どんなの??って期待して写真を見たら、あーら、不思議~なものでした。
パンケーキというより、インド料理のチャパティ?に見えます・・・。
お皿の向こうの猿?鬼?のような絵のものは何ですか?キニナル。
Commented at 2007-10-29 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-10-29 12:51
viajeraさん、こんにちは!
こちらも緑がいっぱいのお庭が素敵なホテルですね~~!
こんなふうに緑いっぱいに囲まれていると、本当に和みます。
先週はストレスフルで、週の半ばにはブチ切れたりしておりました
ので(爆)、こんな緑いっぱいのお庭に逃亡したい。(^^;;
レモンパンケーキがとってもとってもウケてしまいました。(笑)
切ったレモン付きなだけなんて・・・。

↓前のレポ、もう拝見している間中、「バーイセコー、バーイセコー」の
曲が頭を駆け巡りました。(笑)
Commented by kouta@妻 at 2007-10-29 15:37 x
こんにちは! タイチョさん
またまた、緑いっぱいにお庭があるステキなホテルですね~
しかし、庭にある不思議に置物はシャワーなんですね!
なかなか面白い代物で私みたいな大阪人にはうけるわ~〈笑〉
また、レモンパンケーキも素晴らしい!!
レモンを横に置いただけどは・・・・
このホテル、私のツボのド真ん中に入ったので、是非とも行ってみたいですわ~〈笑〉
Commented by gunungpohon at 2007-10-29 17:47
こんにちは~!
かつて泊まったお宿、ヒドゥンのほうだったのかコーラルビューだったのか、
3月にアメドに行った時にも道路から見ただけでははっきり思い出せなかったんだけど、
タイチョのこの記事を拝見して確信できました~!!やっぱりコーラルビューだったんだわー。
当時ウブドのロスメンからプチ旅行という感じでアメドに出かけて、
たまにはちょっと贅沢お宿に泊まりたいなぁとか思って確か選んだのですが、
ほんとかなり十分に快適でした。
…と記憶がいろいろよみがえってきてうれしい~(笑)。ありがとう!
Commented by まりまり at 2007-10-29 19:09 x
タイチョ~おひさしぶりです!
実はダンナが今月から静岡転勤になり、かなりバタバタして本家楽天ブログしか手をつけられない状態になってました!
しかも楽しみにしていた年末年始のバリ、あこがれのチェディクラブも中止に!!
うぅぅ・・・静岡は気に入ったけど、飛行場が遠いのだーーー!!
しばらく国内だけになりそうですが、今後ともよろしくです!!
Commented by hinata_1130 at 2007-10-29 22:05
こんばんは~!
曇ってるのと晴れてるのじゃ、写真撮った時全然印象が変わってしまいますよね~。前回、アリマンに行った時にほんとにしみじみ思いました・・・
特に海は晴れてないとなぁって。
で、レモンパンケーキ薄いっすね~(笑)しかもレモン半分おいてるだけって素敵・・・^^;
お庭緑いっぱいでいいな、散歩したいな~。

Commented by la_viajera at 2007-10-30 02:50
>hiyokoさ~ん!
レス遅くなってごめんね~
そうなのー。バリの「パンケーキ」って ふっくらしたいわゆる洋風のもの
(あるいは日本でいうホットケーキタイプ)が出てくるのは高級ホテルのみなの。
たいていはパンケーキっていうとクレープのちょっと分厚いみたいな見た目で
食感はもちゃ~っとした(良く言えばもっちりした感じ)タイプのが出てくるの。
レモンパンケーキという表記を見て「いくらなんでももっちゃり生地で
レモン味ってこともなかろうから、もしやハニーレモンが入ったふんわり
タイプのパンケーキかも?」と妙な期待をしたわしがアホ君でした(爆)

ところで、お皿の奥にある物体は私の愛用の小銭入れ(リングネームは
ダイナマイト播州<仮>)です。プロレスのマスク顔なんですわ
詳しくは、過去記事 http://laviajera.exblog.jp/4785440/ の
最後に出てきますわ☆ 無駄遣いしないようにドリフ生活中はこの中に
4つ折にした1万ルピア札を5枚+5万ルピア札を2枚だけ入れてバイクで
おでかけする日々でしたの。でも結局どこかで急な無駄遣いをしても
ご近所なのでお金足りなくなってもツケがきくから意味ないんですけどね(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-30 02:51
>カギコメちゃ~ん!
はい!了解しました。わざわざ連絡ありがとね~。
エンジョイしまくりまくってくださいなり~♪
Commented by la_viajera at 2007-10-30 02:58
>mahaloaさ~ん!
緑が意外ときれいだったので余計に建物とかちょっとした備品に田舎くささを
感じずにはいられなかった部分もあったのですが、サヌールとかの雰囲気が
好きな人にはきっと「あぁなんかこの感じ、わかる」って思っていただける
妙に地に足付いた空気感がありましたよ。芝生っていいよね!
レモンパンケーキも、「あ、やっぱりバリだ!」と思わせてくれるに十分な
一品でございましたわ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-30 03:05
>kouta@妻さま~!
↑にもhiyokoさんへのレスで書いたんだけど、バリでは普通「パンケーキ」というとこのタイプのが出てくるんです。(高級ホテルは別として・・)
バリに行き始めた当初はその事実だけでも驚きだったんですが
ここにきてレモン添えとは!!せめてハニーレモン味のついた生地で
あってほしかった・・・とまたまたバリの奥深さに触れた私です(爆)
きっと、お部屋はわりと古くなってると思うし、冷蔵庫とかも完備かどうか
不明なんですけどバリのしかも田舎の基準での中級宿としては
悪くないのではないかな?・・という印象です。繁忙期だったからかも
しれないけどスタッフ数も多そうだったし役割分担もちゃんと線引きされて
いたみたいだし、今度改めて食事突撃してお部屋の中も見てきますね!
Commented by la_viajera at 2007-10-30 03:12
>やまさま~!
私がセニョとお邪魔した数年前は、お部屋内の冷蔵庫《ミニバー》の記憶が
ないの。ファミリールームにはバスタブがあるともきいたんだけど
きっとこのエリアではお約束の半屋外だろうなという予想はあれど
実際には見てないので、次回中も見たいな・・なんて思っております
やまさんがかつて行かれた時のお宿はここで合ってたのね!
快適で新しくてきれいなお宿が増えた今となっては、ちょっと優雅に
過ごすには中途半端かもしれないけどそれでも今でも十分快適なのでは
ないかな?って、泊まってもいないのに勝手な想像をしておる私っす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-30 03:19
>まりまりた~ん!
きゃぁ!お久しぶりです~。ぬわんと!お引越しだったのね。
ほら、今 掛け布団推進委員会の皆様 ブログお休み中のおかたが多いから
タイチョ、寂しかったぞぉ~!
無事にご引越しが済んで おめでとうございます。慣れない土地では
最初いろいろ大変かもしれませんが無理なさらぬように、ゆっくりペースでも
エキブロの方でもうっとりレポートが見れるのを楽しみにしてますわ
そういえば、うちも誕生日のチェディは旦那都合でポシャりました(涙)
でもリベンジとして後日友人とお泊りがほぼ決定したので、まりまりたん
ご夫妻の分もまとめて 攻めて攻めて攻めまくってまいりますわー!(爆)
本家@楽天さんの方にもあとでお邪魔させていただきますね!
改めて今後ともよろしくおねがいしまーす
Commented by la_viajera at 2007-10-30 03:28
>ひなちゃ~ん!
2回目・3回目と数多くなれば、曇りでもその憂い加減とかが素敵に思える
こともあるんだけど、やっぱり1発目はスコーンと青い空と海があって
きらきらしてる感じを味わいたいよね。以前ここにお邪魔した時も
日が暮れてからだったから、次に敷地内に入るときはお昼間の陽射しが
キラキラしてる時間に行ってみたいな・・ってつくづく思いました。
私は、アリマンに関してはもうピーカンの下のキラキラアリマンを何度も
見てるから、少々曇っててもあの椰子と芝生とシンプルな建物のコントラストは
その翳りもまた素敵☆って思えるようになってるんだけど、初バリの友達が
来るときとかは「せっかくだからベストコンディションを見て欲しい」って強く
願わずにはいられないよね。お互いに、今後もバリのいろんな表情を
いくつもいくつも発見し続けていきましょうぜ! うしし。
<< リパでお食事!@ MAHARA... ♪ I want to rid... >>