※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ♪ I want to rid...

ポイント利用で節約 @ Wes... >>
2007年 10月 24日
Westin Resort Nusadua Bali ~ パブリックエリア編 ~
a0074049_25271.jpg
ちわ~!結局寒さと定期預金の存在に負けて、働かず遊び呆けている鬼嫁なタイチョでつ

夏バリ・南部お出かけ時のレポ頑張ります。今日は 先日の お部屋いろいろ編 に続いて
ウェスティン ヌサドゥア バリ のパブリックエリアについてご紹介したいと思います。
到着日に22時チェックインで1泊だけだった為、夜の敷地内散歩 及び 朝の遊歩道散歩
そして1時間ほど朝のサイクリング&プールで遊んで 11時すぎにはイブMと合流して
おでかけブランチに繰り出し、14時に戻ってきてすぐチェックアウト・・・の運びだったので
あまり施設を利用する事もなく こちらも、以前の記事の写真を一部使用してますが
雰囲気が伝わればいいかな~??ということでご了承くださいやし。

Topの写真は、IKAN RESTAURANT & BARの前のビーチに並ぶビーチカバーナ。
これは小ぶりのタイプなのですが、リゾート気分で嬉しいよね♡ でも 競争率、高し!
*リゾートマップは お部屋編の記事 の地図をご参考に~!*




a0074049_253930.jpgフロントレセプション

エントランスを入って両サイドにカウンターがありますが
大抵は入って南側で手続きするようです。
車が着いた時点でスタッフが案内してくれます

カウンター正面に寛ぎスペース(ソファー&テーブル)があり
今回はここで、座ってチェックイン手続きをしました
ウェルカムドリンクが3種類用意されてます
a0074049_275415.jpga0074049_281926.jpg
*********************************************

a0074049_2334584.jpg 館内の各所にこんなリラックススペースあり。
さて、普通の客室に宿泊の場合はロビーでチェックインですが
クラブルームのゲストは、レセプションを越えて
ロイヤルビーチクラブラウンジでチェックインをします
客室とラウンジが遠いんだけど、クラブカテゴリーは超・お奨め!
Royal Beach Club Lounge
下の写真は去年の利用時の朝食のショットですが
ばりばりちゃんがこの夏に利用されているので
<詳しくは、ばりばりちゃんのコチラのレポ必見!!>
ホットミールはオーダー制。この時はトルティージャ風オムレツを注文
a0074049_2342251.jpga0074049_2345318.jpg
24時間、ビンタンビールとワインが無料で飲めて、朝食のホットミールも選択肢が
すごく増えてるみたいだし、ランチタイムのバフェメニューも充実。お味も十分合格点だし
カクテルタイムもあるし、インターネットもできる。なんせ、ゆったり過ごせるのがいいのよね~

*********************************************

ラウンジ方面の奥にSPAがあるのですが潜入してないので写真がなくてすいません(汗)
・・というわけで 一旦 ロビーエリアに戻りまして、ロビーにあるバー&ラウンジが

  KITES BAR (カイト バー) * ( 8:00~24:00 )
あ、これは関係ないロビーの写真ッス / 上空(?)にカイトが!!バーを上から見下ろした図
a0074049_2113014.jpga0074049_2114732.jpga0074049_21238100.jpg
お昼はこんな感じで、明るくさわやかなラウンジになっちょります。
a0074049_21937100.jpga0074049_2195758.jpg
そこからプール側に出た所にあるカバーナ!2人が余裕で伸びて寝れる特大サイズ♡♡
a0074049_2202769.jpg
この場所だと眺めは良くないけどマジでリラックス効果大!めっちゃほしい~~!!

*********************************************

チェックインは夜だったのでちょっと夜の敷地内を散歩してみました。
プール方面から夜のWing C ( ロビーのある棟っす)
a0074049_2221957.jpg

夜のサンケンバー / 夜のビーチカバーナ / 夜のバレ(めっちゃリラックスできる!)
a0074049_2231461.jpga0074049_2233573.jpga0074049_224239.jpg
a0074049_2253911.jpgプールの営業?は 7:00~20:00なので
この時点では泳げなかったけど
シーサイドバーは24時まで開いているので
海辺のカバーナは夜も利用できる様子。
でも灯りがまぶしくて、カバーナに居るよりも
マッサージパビリオンの近くの
バレブンゴンで寝転がってまーったり夜風に
当たってる方が気持ちよかったっす。
バレブンゴンはクラブ棟南側の庭にもあり!
*********************************************

敷地内はちゃんと手入れされた緑と花がいっぱいで、朝の散歩も気持ちよか~♪

右の写真は イタリアンの THE VERANDA (11:00~23:00) 入口ですが
   朝食は、ザ・ヴェランダから向かって左の カプシカム カフェでいただきます

a0074049_2271750.jpga0074049_2283916.jpg
去年の朝食風景ですが CAPSICUM CAFE (朝食ビュッフェ) * (6:30~11:00 )
a0074049_2304494.jpga0074049_230486.jpga0074049_2314010.jpg
*********************************************

THE VERANDA よりも海側には もうひとつレストラン&バーがあります

a0074049_2352919.jpgIKAN RESTAURANT (インドネシア・シーフード料理)*
(11:00~23:00 / BARは24:00まで )

<お料理はばりばりちゃんの この記事 をチェケナー!>a0074049_2355830.jpg
遊歩道から見たIKAN RESTAURANT方面 IKAN BAR
a0074049_2401071.jpga0074049_2402940.jpg
*********************************************

では、遊歩道に出てみましょう~
これは丁度ウェスティン前のビーチの様子です。
a0074049_242755.jpga0074049_243320.jpg
Top写真と同じですが、遊歩道を越えて浜から撮ったショットっす。
a0074049_313869.jpg
*********************************************
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのまま遊歩道を散歩してお隣・ラグーナ・リゾート方面に行ってみました~

a0074049_2451598.jpga0074049_2453453.jpg
<左>遊歩道沿いの
Sand Barかな?

<右>このスペースに
ロマンティックディナーを
セットするみたい!!
このドレープ、圧巻!!

この遊歩道は、北側に歩けばカユヌサのビーチクラブ方面へと続き、
南はメリアバリまで続いていて、以降 歩くにはかなりの遠距離ではありますが
メリアを過ぎても さらにグランドハイアットやアヨディア(旧ヒルトン)前まで続いているようです。
(ちなみにアヨディアの更に南側はゴルフ場で その海辺には バリで一番美しいとの噂もある
アマヌサのプライベイトビーチがあったはず。更に南下するとThe Baleのビーチクラブ
もある ゲゲルビーチになります。ま、途中から遊歩道はないんですけどね・・・・)
<遊歩道散歩の模様も ばりばりちゃんの この記事この記事 をご参考に~!>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
*********************************************

さて、遊歩道散歩からウェスティンに引き返してみま~す!!

マッサージバレのエリア。
a0074049_2513466.jpg
オレンジのマットレスの所はマッサージゲストOnlyなのでその奥のバレを陣取り~

a0074049_2521347.jpga0074049_3105026.jpga0074049_3111678.jpg
一旦お部屋に戻ろうと思って、きょろきょろしながら敷地内を歩いていたら
ジュースバーがあったり、タオルカウンター前で無料参加のBalinese Creationやってたり
a0074049_2572036.jpga0074049_253148.jpga0074049_2534163.jpg
*********************************************

海がわりと引き潮気味だったのでプールで遊ぶ事にしました~
これは真水のプール。 他にもキッズプールや海水プールもありま~す!
a0074049_3243840.jpg

プール設備も充実!滝になってたり スライダーがあったり 橋もあったり・・・
a0074049_2594170.jpga0074049_2595880.jpga0074049_3261212.jpg
a0074049_3264218.jpga0074049_301946.jpgプール周りにも
お花がいっぱい。
もちろんサンケンバーも
あって、子供から大人まで
楽しめます。
プールサイドには
BY THE WATER
( 9:00~18:00 )

というカクテルバーもあり!
*********************************************

この他、Wing B の1階には HAMABE (和食) * (18:00~23:00 )
PORTRATES (ファインダイニング)* (18:00~23:00 / スナック・カクテルは23時~1時)
などのダイニングがあるのですが、残念ながら利用した事がないので情報がなくてスビバセン

毎日お部屋には日々の無料参加できるアクティビティの案内が届けられるし
キッズクラブや子供用日替わりアクティビティもあるし、日本語の施設案内もお部屋に完備。
スパもあるし、ジム(Westin Workout)もあるし、さすが大型ホテル。その点は抜かりナシ!
WingBのジムの奥にショッピングアーケードとかもあるようですが行った事ないっす(涙)
そんな感じでまだまだ探検しがいのあるホテルなので、SPGのポイント稼ぎの為や特典利用で
今後もちょくちょくお泊りすることになりそうな予感~~
だって、近くのホテルに突撃してそれぞれの雰囲気を味わうのも楽しいし
意外とヌサドゥア内にもお手頃なレストランや、地元密着系ワルンや庶民的な通りがあることに
気付いた昨今。ちゃりんこ借りるも良し、タクシー移動も良し、バリコレクションの無料シャトルを
使うも良し!思ったほどヌサドゥア内移動も不便ではないんだよね~
到着日に1人で1泊だけの時は普通のお部屋でもいいけど、2人だったり 連泊する時は
絶対にロイヤルビーチクラブ(バスタブ付をRQで)を選択したいな~って思ってます。

お部屋編で書き忘れたのですが、環境保護の為 このホテルではタオルやシーツなどの
クリーニング及び交換は申告制になります。もちろん全部毎日交換を頼むのもOKですが
自分もできることからエコロジーに参加できる機会があるのはいいことだな~って思います
同時に、清算時に ユニセフへの募金1US$が自動的に部屋代に加算されるのですが
(これも、異議がある人は差し引きを申告できます)募金箱を目の前にしたらなんだか
いろいろ躊躇してしまいますが、こういう方法で協力できるのはよいな~と思う私っす。

*********************************************

さて、この日 朝から私が向かったのは、なんとホテル内のテニスコート!
a0074049_352788.jpg
うぷぷ。奥様、朝から優雅にテニスですか~??しかも1人で!?
いえいえ、そうじゃないんっす。・・というわけで真相と続き次回へ続くのであります・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-24 18:24 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6351290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieces-of-bali at 2007-10-25 00:12
私もヌサ滞在の時に朝のおサンポで、こっそりウェスティン進入して、このお椅子座ったり、バレにもこっそり入ってきた~(笑)

このお椅子買って、アメドのお家に設置したら、ぜひ座らせてな!
Commented by bettina777 at 2007-10-25 01:47
連コメでお邪魔しまーす。
カバーナ、ほんと見た目もかわいいし寝心地も良さそう!
これにごろりんするだけでも行く価値あり・・・って思ったらPちゃん
やって来たって??(横レス失礼)あーん、私も足延ばせばよかった!
さすが大型ホテル、レストラン大充実ね、プールもスライダーまであって
うれしいじゃないの。(滑る気か?)
Commented by JAM at 2007-10-25 12:58 x
隊長さん、こんにちは!お昼休みに現実逃避中ですーヾ(´Д`;●)
オフィスのデスク上でみるこの光景はたまりません。ビーチのカバナも素敵。お庭が広いホテルは各所に寛げる場所があってよいですね。
ダイニングやバーの多さもさすが大型ホテル。近隣のホテルにもビーチづたいに気軽に行けるなら食事の選択肢も広がるしいろんな雰囲気を楽しめるのも楽しいですね!
Commented by gunungpohon at 2007-10-25 19:12
こんばんは~。
私もカバーナの可愛らしさに釘付けです~。うわ、欲しいな、これ(笑)。
といってもうちに置くのは当然ムリなので(爆)、いつかここでごろんと
してみたい~!
プールを始めパブリックエリアを見ていたら、姪っ子含む家族とも一緒に
いつか行けたらいいなぁなんて、また夢がひとつふくらみましたわん。
Commented by la_viajera at 2007-10-25 23:59
>Pちゃ~ん!
今帰宅したのでレスおそくなってごめん~!
ビーチに置いてある方の大きさやったら庭に2つぐらい置くも楽しいんやけど
わしがほしいのは、ロビー出た庭側にある特大カバーナやねん~
管理人チームは絶対に手入れとかしてくれへんから、自分が住み着いて
メンテする覚悟がないうちは、買ってもすぐにボロボロにされそうなので
もったいないよな~。あ~悩むぅ~。
っていうか、あの変な池?のせいで置くスペースも危うい状態やし(涙)
Commented by la_viajera at 2007-10-26 00:20
>ベッティーナさ~ん!(連コメ上等!)
わぁい。こちらにもコメントありがとう~!
カバーナね、私はでっかい方(女子なら3人収容可能)に惚れちゃったの
ですが、ビーチのは「寄り添う2人用」って感じなのでラブラブカップルに
オススメ~(笑)浜辺においてあるからメンテナンス大変だろうけど
幌は白いままでしたわ~。ぜひ、いつかこの幌の中に入っちゃって下さいね~
あ、もちろんウォータースライダーもすべりまくっちゃってください(爆)
(・・ってもしかしてコレ、子供用??←未確認ですんません)
Commented by la_viajera at 2007-10-26 00:27
>JAMさま~っ!
あら!貴重なお昼休みのご訪問、恐縮っす~
先日、グーグルマップの航空写真でヌサドゥア&ブノアを研究してたら
このエリアの他の大型ホテルにもちょっと泊まりたくなってきた(爆)
大型とはいってもそれぞれの特色がありそうだし、朝バフェ比べとかも
楽しそう♪って思って・・・。またブログで紹介できたらいいな~って思ってます
でも一番お泊りしたいのは、やっぱりリッツのクリフヴィラ(夢) :笑:
Commented by la_viajera at 2007-10-26 00:32
>やまさま~!
子連れの時に、ちびっこ達を遊ばせておけるメニューや設備があるのも
いいよね!そしてもちろん 家族と一緒ってことはアニキも一緒!(爆)
ベルマンのアニキも姪っ子ちゃんに持ってきてもらわなきゃね
で、アニキが一緒ってことは小さい人達(!)ももちろん一緒よね~♪
ホテルの境界線を越えて遊歩道でバッソー売るなんてどうよ??
ほらほら、また夢ふくらむぞ~(爆)
Commented by mahaloa at 2007-10-26 12:02
viajeraさん、こんにちは!
このビーチカバナの可愛い形に、思わず目がはあと♪になって
しまいました!
競争率高いのも納得です!
ここに座ってのんびりしたいですもん。
こちらのホテルはこのカバナ争奪が出来なくても、他にもたくさん
素敵なのんびり所があるので、お気に入りの場所を見つけてのんびり
過ごせそうですね~!
私も大型ホテルは選択肢外になってしまっていますが、パブリック
スペースの充実度を考えれば、ポイント高し!ですね~!
しかもクラブルームにすれば、24時間ビンタンとワインが飲・め・る♪
あぁ、ますます目がはあと♪(笑)
Commented at 2007-10-26 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kouta@妻 at 2007-10-26 15:32 x
こんにちは! タイチョさん
皆さんが仰るように私もこんなカワイイビーチカバナでマッタリした~い♪
〈もちろん、ダンナ以外と笑〉
こういうビーチカバナがあるホテルは何処でも争奪戦になっているけどここのは特にカワイイし勝ち抜くのに厳しいのには納得。
私もPちゃんやタイチョさんみたいにバリにお家を建てて、海沿いにこんなビーチカバナを置きたいナー〈我が家の家計では一生無理だけど(^^;)〉
Commented by la_viajera at 2007-10-26 21:35
>mahaloaさ~ん!
こんばんわ~。私も、のんびりしたい時は部屋数の少ないヴィラタイプの
お宿を選ぶ派だし、大型ホテルはいろいろ施設がありすぎて逆にホテル内で
相当アクティブな滞在をしてしまうタチなんだけど、このカバーナで
ゆーっくりできたらなぁ~なんて思いながら短い1泊を過ごしましたの(笑)
1人利用でしかも夜の到着直後となれば薄暗いお宿よりもホテル自体に
ある程度華やかな雰囲気があると「あ~リゾート地に来たんだなぁ」って
思えるのもあって到着日の大型ホテルってのもわりと気に入ってるんです。
それにしても、このカバーナ 可愛いよね~♪
Commented by la_viajera at 2007-10-26 21:36
>カギコメさぁ~ん!
はい、了解しました! お返事は長くなるのでメールにてお届けしま~す
よろしくね~
Commented by la_viajera at 2007-10-26 21:50
>kouta@妻さま~!
激しく同意~!!(笑)  >〈もちろん、ダンナ以外と笑〉

このカバーナ、うちはオンザビーチではないから浜辺には置けないけど
是非お庭にほしー!と熱望中。でもね、でっかい方が欲しいので
置き場がなくて困り中・・・とほほ。ドリフの場合は建てたのが安い時期だった
から今思うと考えられないくらい安上がりだったんだけど
今からバリに家建てるとなると、我が家の財政事情では絶対無理っす・・(涙)
バリの場合、ヴィラだって投資にもならないしトラブルも多いから
移住を考えていない限りは、その資金を旅行中の素敵ホテル滞在に
費やす方が絶対お利口だと思うわ~
ドリフはこの5年間 たくさん遊べたから既にモトはとれた気がするので
あの時建てといて良かった・・とは思ってるんですがね(笑)
Commented by ササヤン at 2007-10-26 23:01 x
隊長さん、こんばんは。カバーナ、いいですね。とは言え男一人でこの中に入るのはちょっと抵抗があるのでやはりカップルか家族連れもしくは女性向きってとこでしょうか?
日本人の団体客や中国系の団体客は多かったですか?大型ホテルを選ぶ時には、特に中国系団体ゲストの存在が気になってしまいます。
某ホテルにおいて、大家族でプール周り占領や家長らしきお爺様が
ブリーフ姿でプールに入る姿にひいてしまった経験があるので、、、、
Commented by えこ at 2007-10-27 15:43 x
このビーチカバーナっていうやつ・・かわいい!(^^;
プール側出たとこにあるカバーナ、これ伸びて寝れるほど大きいんだー。私もほしい!
あ、置くとことないけど(* ̄m ̄)プッ
スライダー・・久しぶりにやってみたいなー!楽しそう!
Commented by la_viajera at 2007-10-27 17:00
>ササヤンさ~ん!
ちーっす!ぐはは~!!あるあるある↓!!!!
>ブリーフ姿でプールに入る姿@中国系のお爺さん
もちろん、家族揃ってプール際で泳ぐ前の準備体操付きでしょ??
私はバリで見たことはないけどマレーシアやフィリピンのリゾート地で
そんな大家族(中華系)をよく見かけた時期がありましたわ!!
体操はいいけど、白のステテコ系下着で泳がれても目のやり場に困るぞ!
ところで、バリのウェスティンは5回くらい泊まってるんですけど滞在時間
が非常に短いので偶然なのか、あんまり団体さんとは巡りあわないっすもちろん日本や中国や韓国などアジア系ゲストもいらっしゃいましたけど
ツアーの団体さんって感じではなかったですね。ラウンジも静かだったし。
ただし、このところバリ人気が復活してるようなのと全体的に中国や韓国
からのゲストも激増してるみたいなので今後どうかは??ですね
でも韓国はうっとりヴィラブームみたいなのでニーズが違うかな??
Commented by la_viajera at 2007-10-27 18:19
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう♪ カバーナきゃわゆいでしょ~?
ロビーの近くにある方は特大サイズなんだけど(マットレスが3つ組み合わせ
になってるでしょ?)あれがベッドでもいいくらいの大きさだったよ
わしならクッションの周りにいろいろ用意して部屋状態にしてしまいそう。
ただし、扉を出た所のポーチに飾りのように置いてあるし眺めも良くないので
誰も寝転がってなかったですけどね(笑)でもわしは寝転がっておきました。
そしたらものすごーく欲しくなりました。置くとこないのに・・・(爆)
Commented by titiang2 at 2007-10-27 20:16
こちらにもお邪魔しま~す。
ビーチカバーナいいですね~。
私もここでまったりしたいです(>_<)
ヌサドゥアの大型ホテルもどんどんオシャレに変わってるんだぁっと関心しました(笑)
やっぱり、敷地が広い大型ホテルの開放感は最高ですね!
それに庭の手入れが行き届いてるのが気持ちいい。
最近、いろんなblogでヌサドゥアの大型ホテルに泊まってるのを見て、私も泊まりたい~!と思ってきました。
でも、私小心者なんで大型ホテルに一人で泊まる勇気がないんですよね(恥)
Commented by la_viajera at 2007-10-28 17:06
>ふふちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもコメントありがと♪
ビーチカバーナ可愛いよね~。たくさんの大型ホテルがある中で、どれも
同じような感じに考えがちだけど、遊歩道を散歩していると、個性というか
それぞれのホテルがそれぞれの特色を打ち出してるなぁ~って思いました。
でも確かに 1人旅の時って大型ホテルに居ると一層孤独感を感じる気持ち
わかります~!そんな時は、お友達呼んじゃうなんてどう?遠すぎ?(笑)
Commented by kitene-mbh at 2007-11-06 12:52
この丸いドーム型のやついいっっ!!!!
かなりうちの海の家にも10機ぐらいほしいです。
Commented by la_viajera at 2007-11-07 00:16
>海男さ~ん!
これ(カバーナ)いいでしょ? バイパス沿いの家具屋さんでも売ってるから
次回の渡航時に購入→カーゴで日本に送っちゃう・・ってのもアリかも~?
タイチョは、でかいのを1機 ドリフにほしいんですけど置く場所もお金も
そんな余裕はないので 旦那に買わせようと奮闘中です@夫婦別財布制度。
これ、海辺に置いたらきっとお客さん大喜びですよ~!
Commented by momokka at 2010-03-19 09:17
昨日は失礼しました~。そしてありがとございました。

こちらのトピを勝手に文中リンクさせて頂きましたので
ご報告させて頂きますね~。
Commented by la_viajera at 2010-03-19 19:37
>momokkaさ~ん!
いえいえ、気づいたのが昨日の夜で遅くなってすいやせんでした(汗)
リンク、ありがとうございまーっちゅ。
インターコンチやニッコーのクラブラウンジ知っちゃうと、
フードの種類などでウェスティンしょぼさ否めず!かも?(爆)
お部屋そのものやパブリックエリアも上の2軒にはかなわなかったり
クラブラウンジとクラブルームが遠いのも面倒くさかったり(大爆)
でも、ここはお子様OKなんですね。そういえばラウンジのテラス席で
ちびっこがご飯食べてたの思い出した!お子様連れは悩むよねーーー
<< ♪ I want to rid... ポイント利用で節約 @ Wes... >>