※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Westin Resort N...

BUNUTAN で SANTA... >>
2007年 10月 22日
ポイント利用で節約 @ Westin Nusadua ~お部屋いろいろ編~
a0074049_18502536.jpg
ちわー!12月から4ヶ月間ドリフ滞在の為ネト環境が悪くなるので 10月中に夏バリレポは
終えて11月は別ネタをUPする予定だったのに、ちんたらしてたらもうすっかり10月後半。
ちーと焦り&巻き気味の為 本日も一挙掲載で長編になりますがスビバセンのタイチョです。

節約夏バリの到着日、SPGのポイント利用の特典でお泊りしたのが Westin Nusadua
W HOTELS が大好きなviajeraさんなのでやっぱりスターウッド系のホテルにはご縁あり。
他にもバリ内には、タナロットのメリディアンがStarwood系列だけど 到着は夜だし、
翌日は東部移動なのでわざわざ西部に行くと手間だし、お隣の現・ラグーナリゾートも同系列
で迷ったけど、今回は無料宿泊に必要なポイントが少ないウェスティン ヌサドゥアを選択!!
(因みに、またオープンが延期してますがヌサドゥアにできる予定のSt.Regisも系列なり~)
以前も、ウェスティンの記事はUPしたので過去に泊まったお部屋などは重複する写真が
ありますが いろいろと比較する意味もこめて後に掲載させていただきま~す。
というわけで、今日は8月に泊まったお部屋を中心に Westin Nusaduaのお部屋をご案内~

・・・と、その前に、一応 リゾートのレイアウトをご参照くださいな。(地図右側が海です)
もっとカラフルでわかりやすい携帯マップをいただいてたのに紛失した為、こんなんでスマヌ・・
a0074049_1954373.jpg




a0074049_1852965.jpg今回は、特典宿泊で一番お安いカテゴリーの部屋をとったので
チェックインは普通にロビーのカウンターにて。
ところがこの時、混んでいたらしくカウンター前の
ウェルカムドリンクの置いてあるソファーの所で手続き。
ウェルカムドリンクは3種類から選べます。こちらでいただきます。

ちなみにロイヤルビーチクラブに宿泊のゲストは
チェックイン手続きもウェルカムドリンクも、ロビーに隣接の
ロイヤルビーチクラブのラウンジで行います
SPG上級会員は16時までレイトチェックアウト可能なので何時迄お部屋を利用されますか?
と聞かれ 適当に「じゃ、14時で」と回答。あら16時まで居れるんだったらポイント奮発して
クラブカテゴリー選んでおけばよかったわ・・・とちょっと後悔。でも節約なのでこれでいいのだ。
寝るだけなのでロビーに近いWing CをRQしてたらアサインされたのは Room#4804
お部屋そのものは決して広くないし、大型ホテル感がバッチリ漂うのは否めませんが
1人利用だし 大型ホテルは敷地内の設備も充実してるから部屋内に居る事も少ないので
寝心地のいいベッドと、リラックスできるソファーと、お湯がじゃんじゃん出れば十分~。
一番安いお部屋のカテゴリーなので「クラッシックガーデンビュールーム」だと思います
ベッド横のドアは隣の部屋と繋がるようになってたのでコネクティングルームのRQもできますな

お部屋に入った所 / 寛ぎエリアにウェルカムフルーツ / もちろんヘブンリーベッド
a0074049_185337.jpga0074049_18532837.jpga0074049_1914227.jpg
お部屋の雰囲気はこんな感じ (夜のチェックインなので暗くてすいません)
a0074049_1854985.jpga0074049_18542658.jpg
念のため、朝も別角度から撮ってみました。ソファー&テーブル基本装備が嬉しい。
a0074049_1994013.jpga0074049_1995835.jpg
デスクもあります / TVの下にミニバー / クローゼットにセイフティボックス
a0074049_1856159.jpga0074049_20365091.jpga0074049_18573077.jpg
バスルームはユニットタイプ?で狭いけど スペースをうまく利用&鏡の多用で工夫されてました
シングルシンクの隣にトイレ。一番奥にバスタブ。(可動式シャワーあり)
a0074049_18581736.jpga0074049_18584099.jpga0074049_1858579.jpg
シンクの背面はドレッサーになっていてそこにお茶セットが。
a0074049_18592780.jpga0074049_18594612.jpg
ドレッサーもお茶セットも
とっても嬉しいのですが
この斜め後ろ、便座なんだよね~
トイレでお湯を沸かすという感覚が
ちょっと・・・・・・と思って
このお茶セットはアダプターごと
リビングに持って行って使用したっす。
朝起きてカーテン開けたらこんな感じで(ちょっと怖いけど)朝焼けになってました。
a0074049_1923549.jpg
では、お部屋のテラスに出てみましょうか? (ちなみに、テラスはほんとに狭いです)
お部屋、わりと明るいでしょ?/ テラスから見たお部屋方向 /あ、このチェア~、好き♪
a0074049_194195.jpga0074049_1932057.jpga0074049_1904855.jpg
テラスからの眺め(最上階) / 持ち込んだベーグルで朝食 / 椅子を合体させてディベッドに!
a0074049_1913630.jpga0074049_192321.jpga0074049_1934850.jpg
a0074049_1918778.jpg 見て見て~!!テラスにディベッド状態(笑)
以前泊まった部屋は「チェアータイプ」だった上
緑のシートクッションで好きじゃなかったけど
今回のお椅子は、見た目も使用感も良かった!!
殆どのお部屋がこの家具に変わったのか
一部だけなのかは不明ですけど、テラスの
テーブルセットは絶対このタイプがお奨めっす!!
狭いながらも自分の空間を楽しめましたわ♪
今回、宿泊が無料でしたが チェックインしてからお部屋においてあった書類を読んでいたら
空港送迎や朝食やSPA料金や部屋でのネット利用料金なども、「インスタントアワード」と言って
到着後でもスターウッドのポイントで特典利用可能のところ、通常の20%~50%OFFの
ディスカウントポイントがあったので、早速ブロードバンドで24時間つなぎ放題(750point)
に交換してもらいました。 朝ももしお腹すいてたら朝食もポイント交換するつもりでしたが
セントレアのBagle&Bagleで買っていたチョコベーグルのおかげでお腹は全然すかず!(笑)

さすが大型ホテルなだけはあって、日替わりで朝~夕方まで毎日無料で参加できる
アクティビティもあるし、ビーチ沿いの遊歩道を散歩しながら近隣のホテルを探検するのも
楽しいし、レンタサイクル借りたらヌサドゥアやタンジュンブノア内の安上がりのワルンにも
気軽に突撃できるから 滞在中も意外と安上がりで済ませることができるんですよ~~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前にもちょこっと紹介したんだけど、せっかくだから比較の意味もこめて
去年、ガーデンビューからUGでスイートルームにお泊りした時のお部屋も載せときます
一般的にウェスティンのSUITEは、O.V.でバリの各地風のインテリアになっているようですし
そのカテゴリーのゲストはロイヤルビーチクラブのラウンジも使えるとのことなのですが
こちらはSPG会員のUG用のガーデンスイートなのかな?Wing Cだし、インテリアも普通だったし。

家具は普通のお部屋のものと変わらず。 でもトイレ2箇所あるし、ダイニングあるし
写真には写ってないけどパントリーあるし、普通の部屋より俄然バスルームとテラスが広い!
リビングのセットは同じだね~(Wing毎に同じなのかな?) / ソファーから見たダイニング方面
a0074049_19194331.jpga0074049_19201927.jpg
ダイニングの向こうに寝室が見えます / ヘブンリーベッド / 奥行きのあるバスルーム
a0074049_1921192.jpga0074049_19214014.jpga0074049_1922135.jpg
バスルームは寝室からいけるようになっていて(写真の右端)左手にバスタブ・
その奥にシャワーブース。右手にシンク・その奥にドレッシングスペース 一番奥にトイレですが
リビングエリアにも個室トイレがあるので便利でした。寝室にもデスクとTVがありました。

これは寝室から出た所のテラスとその眺め。
a0074049_19225294.jpga0074049_1923128.jpg
リビングやダイニングの外も
テラスへ続くドアがあるので
普通の部屋の3倍の広さの
テラスがあるっちゅうわけです。
テーブルセットはあったけど
リクライニングチェアか
ディベッドがあれば尚良し!
景色を見たら、夏に泊まった部屋の
かなり近くのお部屋みたい・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に、'06 1月の Royal Beach Club のお部屋を。こちらも以前少しUPしてますが・・・

a0074049_1924141.jpg ロイヤルビーチクラブはWing A側の一番海側なので
こ~んな廊下を歩きに歩かねばなりません(涙)
ラウンジはWingCにあるので、この時はちょっと遠く感じたかな?
クラブカテゴリー中一番安いカテゴリーを予約してたので
お部屋そのものは狭いしたいしたことないですが
当時、ロイヤルビーチクラブのキャンペーン中で
150ドルだったんですよ~。これで空港送迎ついて
24時間クラブラウンジで飲み放題&つまみ放題で
朝食ももちろん込みなので、おトク感満載でございました~

ドアを開けて右手にクローゼット。斜め正面ぐらいの位置に姿見とバスルーム。 右手にベッド。
ベッドの奥にリビングエリア。リビング左奥にテラスという、不思議な形をしたお部屋でした。
ソファーの正面に大きな鏡とデスクスペース・その横にTVとミニバーがありました
a0074049_19243850.jpga0074049_19251224.jpg
バスルームはこんな感じ。(狭いっす) アメニティはMolt&Brown バスタブは要RQ!
a0074049_19264648.jpga0074049_1927993.jpg
テラスと眺めはこんな感じ。向きがシェラトン(現・ラグーナリゾート)側だったので
 1階でも良かったかも?(ホテルのプール側だったら人通りも多いけどこっち側は静かだし)
a0074049_19274450.jpga0074049_1928343.jpg
a0074049_19301525.jpgRoyal Beach Club の場合、お部屋に入ったら
ウェルカムフルーツだけでなく、
こんなチョコレートも用意されてました♪
もしかしたらナイトスイーツだったのかな?
ちなみに、お部屋の広さは変わらないけれど
ウェルカムフルーツの種類や量も
普通のお部屋よりは豪華でございましたわ(笑)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他にも3人用のお部屋や 豪華なO.Vのスイートなどもありますが 滞在中にホテル内施設を
利用しまくる予定の人や、観光や買い物で外出が多い人は クラッシックガーデンビューの
カテゴリーで十分かも?でもね、やっぱりこのホテルではクラブラウンジが利用価値大!
だから、リゾート内をゆっくり楽しみたい人にはRoyal Beach Club カテゴリーがお奨め!
スターウッドの予約サイトで予約した場合、一番下のカテゴリーで朝食なしの金額とだったら
だいたい100US$くらいの差なんだけど、2人利用の場合は2人分の朝食と24時間ラウンジ
にて軽食やアルコールをいただいたりできること。そして空港送迎もついていることを考えたら
特にお酒飲む人には100ドルの差は決して高いものではない!と思うワタクシであります。

では、次回はクラブラウンジのお話も少し交えつつ Westin Nusaduaの気持ちいい
パブリックエリアや 各施設 などの お話に続きま~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-22 16:02 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6341883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titiang2 at 2007-10-22 20:04
タイチョさん、こんばんは~!
ウェスティンのヘブンリーベッド、寝心地はどですか?
かなり寝心地がいいっていう感想を見かけたことが多かったので、一度私も体験してみたいと思ってるんですが。
最近は大型ホテル滞在から遠ざかってるんですが、何でも揃ってるっていうのはいいですよね!
初バリでグランド・ハイアットに泊まったんですが、ロビーから自分の部屋まで軽く10分以上かかったような(^_^;)
でも、まだ若かったし(笑)、手入れの行き届いた庭に咲き乱れてるブーゲンビリアを見ながら、たくさんのショップを覗きながらのんびりと帰るのは結構楽しかったです^^
パブリックエリアなんかのお話楽しみだな♪
Commented by JAM at 2007-10-22 21:46 x
隊長さん、ごぶさたしてます 〆┤'-'*├
私はHオーナーズに加入してて、アワードを利用するとしたらコンラッドに泊まることになるかなー?でもウェスティンのクラブラウンジの利用価値の高さはかねがね噂に聞いてて気になってたんです!
一時はバリで大型ホテルなんて!と思ってた時期もありましたがいつの頃からか大型ホテルならではの充実した施設にも魅力に感じるようになりました。
いろんな楽しみ方があるっていいですよね。隊長さんのブログを読んでると、道楽って、贅沢をするってことだけじゃなくてそれぞれの道を楽しむ事なんだなーっていうことをしみじみと思い知らされます。
続きも楽しみにしてまーす(。ゝ∀・)ゞ
Commented by えこ at 2007-10-22 22:12 x
タイチョ、こんばんは!!
ベランダとテラスの違いってなんどす?(^^;
このテラスみたいにデーベット風なのがあったら私も大好きです!
でもあんまり置いてるとこってないですよねー。
カインドヴィラビンタン・・広いんだからこういうのを置けばいいのに!!
横になれちゃうこんなのがあればもう言うこと無し!気が付けば昼寝してます。きっと(^^;
ホテルに居る時間が多い我が家にとって、プールサイドとベランダは大きなポイントなんですよねー!
また週末おじゃまします!!
Commented by gunungpohon at 2007-10-23 13:27
わーい、ヌサドゥア地区で個人的に気になるホテルNo.1、
ウェスティンだ~!
クラッシックガーデンビューはほんと一人滞在の時にもよさそうー。
でも友達とかと泊まる機会がある時は絶対クラブラウンジにしようと
思いますっ。ふむふむ~と、いろいろ具体的にイメージできて、
すごく参考になりましたわん!(すでにかなり脳内トリップ中…笑)
Commented by kouta@妻 at 2007-10-23 16:37 x
こんにちは! タイチョさん
ウェスティンのクラブラウンジがとても充実していることはバリバリさんところでわかったのですが、一番下のクラッシックガーデンビュールームでも私だったら十分ですわ~
やっぱり、バリはホテルが激戦だけあって、充実度が高いんですね!
これだったら、11月に行ってもまた、すぐに行きたくなってしまいそう!!
〈次はオッサンを置いて一人で・・(^^)〉
Commented at 2007-10-23 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-10-23 18:57
>ふふちゃ~ん!
いつもコメントありがとね~♪
ヘブンリーベッド、もちろん好き~。柔らかさの中に固さもあるので腰とか
背中に負担がかからない感じ~。でもね、シェラトンのスイートスリーパーも
寝心地は良いのでお隣のラグーナ(名称は変わったけど寝具は同じじゃ
ないかな?)もよいわよ!!タイチョの中の寝心地いいベッドNo1は
やっぱりダブリュー(W)ホテルズのがバッチリ好みなんだけど
バリにはないから比べられないよねー(涙)
ブルガリのはふっかふかで私には柔らかすぎたかも?
そう思うと、バリではウェスティンのヘブンリーベッドが一番好みっす!
パブリックエリアは明日にでもがんばってUPできると思いま~す。よろしく!
Commented by la_viajera at 2007-10-23 19:08
>JAMさぁ~ん!
お久しぶりです~!コメントありがとうございますぅ~
航空会社の会員プログラムやホテルの会員プログラムって使えますよね!
私も本来はSPGでためたポイントを2万毎にエアのマイレージに移行すると
ボーナスマイルがつくのでその為に貯めてたんですが、エアのマイルは
たくさんあるので滞在中の節約を兼ねて宿泊に特典使ってみました~
次回の長期滞在中にセントレジスにもポイント稼ぎで泊まろうと思ってた
のに、またオープン延期で間に合いません~(苦)

あはは~私は今年は無職で貯金食いつぶし中につき贅沢できないだけで
本来ならば贅沢道楽したいしたい・・という煩悩まみれの人間っすよ(笑)
でも与えられた状況や環境でいかに愉快に生きるかは常に追求してます!
Commented by la_viajera at 2007-10-23 19:16
>えこさぁ~ん!
きゃ☆コメントありがとね~♪
ごめ~ん!タイチョ、ベランダもバルコニーもテラスもラナイも
ほぼ同じような感覚で使ってます。全部微妙に意味の違いがあるんだろう
けどなーんも考えずに使ってたよぉ~だから違いのわからぬ女でスマヌ(爆)
あとさ、これ ほんとはディベッドではなくソファーっぽい椅子が2脚だった
んだけど向き合わせてくっつけたら、子供用ベッドみたいになったので
1人だったし強引に寝転がれるようにセットしてみました~
なんてったって、横着するためなら手間は厭わない性格ですもの(爆)
Commented by la_viajera at 2007-10-23 19:26
>やまさま~!
いつもコメントありがとね~♡
そうなのよ~。私も2人以上なら絶対ロイヤルビーチクラブ選択したい。
でもね、間取りのせいでたまたまかもしれないけど今回の部屋の方が広く
感じたのよね。(以前はセニョールが邪魔で狭く感じただけのような気も)
大型ホテルって部屋数多いしルームキーは番号書いてないカードなので
自分の部屋番号を覚えるのと部屋の位置を間違わないようにするだけでも
けっこう慣れるのに時間かかるんだよね、私(笑)だから1泊だけの時とか
寝るだけの時はなるべくレセプションに近いところにしてもらうんだ~
もちろん連泊して敷地をゆっくり楽しむならお庭がきれいで海も近い位置
の方が俄然お奨めなので その点クラブ棟は海に近くていいね!
Commented by la_viajera at 2007-10-23 19:36
>kouta@妻さま~っ!
いつもコメントありがとうございまつ~!!
24時間開いててビールもワインもカクテルアワーだけでなくいつでも
無料で飲めてランチだってラウンジ内でお腹一杯になれそうだし
朝食も、カプシカムカフェに行くもよしラウンジで食べるもよしだし
2人利用なら絶対モトが取れるんですよね~←主婦的意見(笑)
でも、お部屋そのものはビーチに近いかどうか及びバスアメニティの違い
とウェルカムフルーツやナイトスイーツの違いぐらいで広さは変わらない
ので個人的には一人の時は普通のカテでも十分です~

>〈次はオッサンを置いて一人で・・(^^)〉

うぷぷ、その際は是非ご連絡を~!!3月末までバリに居ますので♪
・・・と鬼嫁仲間増殖を勧誘中(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-23 19:44
>カギコメ様~!
きゃ♪お帰りになってたのでつね!おかえりなさいませ&わざわざご報告
ありがとうございます!コメント、もちろんどこにでも上等ですよ~(笑)
そして、無事獲得☆おめでとうございます!私も嬉しい~っ。
短い期間の貴重な時間なのに私がレスで余計な事言ったせいで
無駄足になってしまってたらどうしよ??ってちょっと心配してたので、
ほっとしました~。これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by ササヤン at 2007-10-23 23:14 x
隊長さん、またまたこんばんは。
特典での宿泊で節約という方法、意外と使えますねー。部屋代だけでなく
食事や滞在中のアクティビティにも交換できるのは初めて知りました。
ヌサドゥアと聞くとホテル内で食事すると高くついてしまう印象があるので
結局は節約にならないのではないかと思っていましたが、いろいろと方法は
あるんですね。勉強になりました!
Commented by mahaloa at 2007-10-24 08:56
viajera さん、こんにちは!
Westin Nusadua レポ、とっても楽しく拝見しました♪
テラスからの眺めがとっても素敵ですね~。
そのテラスで、椅子を合体させてデイベッドをviajeraさんの
アイデアも素敵♪
やっぱりバリ通の皆さんは、ホテル選びが本当に上手で、キャンペーン
なども賢く利用されているんだなぁと感心しまくりです。
アルコールの頂けるクラブラウンジは、呑み助には絶対にお得感が
あります!
思わず居座りそうになります。(^^;;

Commented at 2007-10-24 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-10-24 18:11
>ササヤンさ~ん!
毎度コメントありがとうございま~す。
うぷぷ。節約っちゅーよりもセコセコ滞在してるでしょ(笑)
ポイント利用も使えるテだけど、ヌサドゥアでは自転車活躍率高しですよ~
大型ホテルでレンタサイクル借りるとちょっと高いけど(ヴィラだったら大抵
レンチャリはタダなんだけど、そういう所では車送迎もフリーだよね:笑:)運動になるしムンギアット通りやブノア方面へも楽勝の距離なのでお奨め♪
よく考えると従業員のローカルさんが多いってことは、彼らの財布やお口にも
合うワルンが近所にないわけがないんだよね(笑)だからスタッフに近所の
お奨めワルンを聞くのも節約&美味しいものに巡り会える確率高しですぞ!!
Commented by la_viajera at 2007-10-24 18:18
>mahaloaさ~ん!
いつもコメントありがとうございま~す。
テラスはね、本当に狭いです。その狭さの中でどう寛ぐかに賭けてみました(爆)
クラブラウンジは、クラブ棟のお庭に面したところにでもあれば眺めもいいし
お部屋から近いので夜中でもひょいひょい居座っちゃうんだろうけど
お部屋から遠いのと眺めがいまいちなのがちょっと残念なんですよ。
でもラウンジを利用できるおトク感は何物にも変えがたいですわ(笑)
私もたまたま会員だったのでこのホテルを利用し始めたんですけど
会員じゃなかったら多分ヌサドゥアの大型ホテルなんて選択肢からは
外れてて、良さに気付かなかったと思うので 今後も食わず嫌いせずに
いろんな滞在スタイルを楽しみたいな~なんて思っています。
Commented by la_viajera at 2007-10-24 18:23
>カギニシくん!(ちょっと呼び方変えてみた)
なぬ~!その羨ましすぎる業務連絡!!
そうか・・・もうそんな時期になったんやね。U社長とサトちゃん(最近この
呼び方がお気に入り)にもよろしくゆっといてくれ~。キーッ くやちい~:笑:

そりゃそうよ、このシーズンはカボチャよりガイコツに決まってる!!!
Commented by bettina777 at 2007-10-25 01:40
もともと東京のウェスティンが好きだったので、ここも気になっては
いたんだけど、ヌサドゥアには今まで縁が無かったのでチャンスが
なかったのよね。今回カユヌサ行って、このエリアもおもしろいかもと
思えたのでいつかは突入する予定っす。
ゆっくり滞在ならクラブルーム、お出かけ中心なら低カテといろいろ
使い分けられそうね。いつものことながら参考になったわぁ、ありがとう!
Commented by la_viajera at 2007-10-26 00:11
>ベッティーナさぁ~ん!
レス遅くなってごめんね~。
そうなのよ~。せっかくバリなのに大型ホテルってどうよ?とかヌサドゥアって
どうよ?って食わず嫌いになりがちだけど何度も行くにつれそれぞれの
よさって発見できるよね。私も今回イブに車でうろうろ案内してもらって
位置関係もバッチリわかったから次回からもこのエリア楽しみなんだ~
こんな駄レポでも参考になってるならタイチョもうれちいよん♪
<< Westin Resort N... BUNUTAN で SANTA... >>