人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< タンジュンブノアでランチ @ ...

塩田ウォッチングとお茶タイム ... >>
2007年 10月 02日
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ ('07年夏)
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1616631.jpg
こんばんわ!今日、久々に自宅付近で車の運転をしたタイチョ@普段は原付の女 です。

みなさん、海外でレンタカーを運転される時に、アメリカなどではうっかり右左折時に
逆レーンに突っ込みそうになったことってないですか??
私の場合は、日本では高速道路以外は殆ど車を運転しないのでハワイでもメキシコでも
そういうことは全く大丈夫なんです。むしろ、駐車がものすごくヘタなのでパーキングスペースが
狭い日本やバリなどではヒヤヒヤもの。だからアメリカの方が車の運転は好きなんだよね~
(ちなみに日本でも高速道路なら運転するっていうのは、単純な道路だからってだけで
別にスピード派ではございません。むしろかなりトロいドライバーっぷりです・・・)
ただしそれは4輪の場合であって、日本では常にスクーター・ラヴな生活だから
バリではスクーターは日本と同じ調子で乗ってられるけど、ハワイやメヒコでバイクを借りると
ついうっかり日本でのクセで、気付いたら思いっきり逆サイドを疾走してるんだよね(汗)
普段からの習慣って怖いですね・・・・。(冷汗)
でも、バリでは2輪は日本と同じだから楽しいスクーターライフ、過ごさせてもらってます!
・・・ってわけで今日もスクーター放浪での収穫。アメッドのお宿のご紹介をさせていただきます

その前に、余談ですが
先日の夏のアメッド変化情報のトピで書き忘れたんだけど、以前から気になってたこちらの豪華ヴィラ
地図情報では今日ご紹介するバンガローの近くと予想されるのですが、個人的には
スクーターのブヌタン編の時に「豪邸」と書いた⑩の建物のような気がするんだよね~
他にも地域内に豪華個人宅なのかレンタルヴィラなのか不明の建物が海側に幾つかあるので
そのサイトのヴィラが一体そのうちのどれなのかの真相もいつか究明したいと思ってるのですが
今日は、Amed→Jemeluk編の⑤ 現在のjukung diveの前&海側に
ちょっと可愛いバンガローができてたので、そちらに突撃した時のお話をさせていただきま~す




KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16165083.jpgある日Jukung Dive の前で写真を撮ってたら、
正面にあるこちらのバンガローのスタッフと仲良くなって
ちょっと立ち話をしているうちに「部屋見てみる~?」とな
そりゃ~見ていくさ~・・ってことで、急遽このバンガロー偵察決定。
敷地を入って海の方に進んでいくと、左手にお部屋が何棟かあり
右手に小さなレストランがあって、その奥にプール。
(プールの近くにもお部屋があったような記憶。)
まだ一部は工事中だったけど、もう稼動は開始していたみたいで
ゲストがの~んびりリラックスしてはりました。
レストランは天井の照明を整備中でちゃんと写真撮れてなくてすみません
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16175295.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16182166.jpg
敷地の海沿いにはバレが並んでます
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16191567.jpg
その奥に新しくてきれいなプール (塀の向こうもここの建物と似てるから同じお宿なのか?)
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1619584.jpg
プールを別角度からごらんくださーい
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_19254853.jpg
敷地からアグン山もバッチリみれま~す!
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_162283.jpg
お部屋はこんな感じでオーシャンフロントに並んでます
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16225387.jpg
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1623327.jpgそれではお部屋に入ってみましょう~

小さくてシンプルだけど涼しげで明るくて、海辺っぽいぞ~!
この時期、涼しかったのでお湯がでるかどうかは確認しましたが
エアコンの有無を確認するのを忘れました!すいません。
でも公式サイトや名刺には ac / fan / hot waterと
書いてあるのでACはあるのだと信じよう・・・・
3人まで泊まれるようで部屋内にEX Bedになるソファーも完備
部屋の横には隣と行き来がラクにできるようなドアまであったぞ
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16253469.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1626564.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16264213.jpg
バスルームはシャワーのみ(お湯でます) 屋根はあるけど少し間があって外気が入ります
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16271255.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16273475.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16275885.jpg
テラスからの眺めとテラスののんびりスペース。寝転がり椅子、サイコー!
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16283780.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16285837.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16292334.jpg
では、小石ごろごろな浜辺に出てみましょうか・・・

海側から見た、(左) レストラン棟 (右)お部屋棟方面
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_16295968.jpgKEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1630277.jpg
そして浜から見たアグン山なり~
KEMBALI BEACH BUNGALOWS @ Amed に突撃~ (\'07年夏)_a0074049_1631015.jpg
まだ新しいという事もあって、お庭や敷地内の緑が少ないのですが
今後芝生や木々が育ってきたらもっともっと素敵な空間になりそうな予感がします。
公式サイトではユーロ表示ですが、この時('07 8月繁忙期)口頭では 税サ+朝食込みで
2名様で1部屋 Rp300,000とのこと。閑散期だったらディスコン可能かもね?(ニヤリ)

※ '08年秋に再見学した時の緑が増えた敷地の様子は → こちらのトピ内 に※

★追記★ '13年5月に現状チェックのため再々見学した時の記録は ⇒ こちらの前半 で!

  *** KEMBALI BEACH BUNGALOWS ***
<住所> DSN Lebah, Amed Beach, Purwakerti, Abang,
      Karangasem 80852 Bali, INDONESIA
<携帯電話> : +62 (0)81 747 68 313
info@kembalibeachbungalows.com
<公式サイト> www.kembalibeachbungalows.com


<位置は この地図では 1枚目の Euro Dive(現在Jukung Dive)の前・海側になります>

まだまだアメド情報はあるのですが、気分転換ということで 次回は田舎をちょっと脱出して
南部におでかけした時のレポをお届けしたいと思いま~す!
Top▲ | by la_viajera | 2007-10-02 20:17 | bali & indonesia | Trackback | Comments(34)
Commented by carambola at 2007-10-02 21:29
ちょっとちょっと~,ここってば相当贅沢じゃない?
ビーチにアグン山って…いいとこ取り(笑)
これでRp.立てって…アメドに行くことがあったらここに泊まりたいっ!
Commented at 2007-10-02 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2007-10-02 23:49
viajeraさま、こんばんは〜。
Topの写真はメキシコの太平洋岸のプチホテルのようですね。。
Amedは南部から遠くて短期旅行の私には未踏の地ですが、どんどん進化している様子がviajeraさんの様々なレポで感じられます。
このプールサイドのバレに一日陣取ってホゲーっとしてみたい。
いつかは行ってみたいです、Amed。
Commented by ササヤン at 2007-10-02 23:53 x
隊長さんこんばんは。
アメリカ圏などで運転する時の戸惑い。よくわかります。
特にバイクでは流れがある場所よりも車の通りがない細い道で
つい左側通行をしてしまうってこと、誰しもあるのではないでしょうか?
バリはその点は左通行で安心ですがなにしろ交通のマナーがムムムなので
混む道の方が怖いですよね。
Amedは海辺に崖の上に丘の上。また、エリアによっても想像以上に
いろんなロケーションが楽しめてやはり興味深いです。
このバンガローの前はジュクンが並んでいないけど、この静けさもいいですね。
Commented by さくらこ at 2007-10-03 04:38 x
タイチョ こんばんは

この料金でこのお部屋と眺めはいいねー。
テラスに寝椅子、室内にソファ、海前にバレ。
くつろぎ所いっぱいだね。
バスタブについては不要派だから問題ないし。
アメドのお宿に選択肢がどんどん増えてうれしいな。
Commented by mahaloa at 2007-10-03 08:13
viajeraさん、こんにちは!
ハワイ島やカウアイ島で、逆車線爆走、時々やります!(笑)
交通量が減ると、右左折した後などに分らなくなって、逆車線を
爆走します。
そして、同乗者たちに「mahaloa~!!逆走ってるよ!!」と
殴られる・・・という状況です。(^^;;
でも、ハワイは本当にパーキングスペースが広いので、とっても
嬉しいですよねぇ♪
あ、でもちょっと自慢ですが、車庫入れは結構自信があって、
周囲に「車庫入れのmahaloa」と呼ばれて(呼ばせて?笑)ます。(爆)

この海辺のお宿も本当に素敵ですね~。
海辺好きなので、こんなに居心地の良さそうなお宿で、海を眺めて
のんびりしたいです~。
アメッド、おそるべし!ですね♪
Commented at 2007-10-03 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko_surf at 2007-10-03 15:40
ココちょっとヤバイですねー、かなりイイカンジじゃないですか♪
波乗りしたいのでメインは南部の滞在になる我らも、
これくらいの手軽さ・清潔感だと、是非1,2泊はしてみたくなります。

PS:もちろん私は元祖アニキ派ですっ!
あの生真面目な仕事っぷりがたまりません~っ☆
Commented by gunungpohon at 2007-10-03 17:04
あら素敵なお宿~!!
しかもそのリーズナブルさは魅力的ですね~!
ほんと部屋も明るいし、何よりあのバレは気持ちよさそうー♪
あそこに座ってビンタンが飲みたいわ(笑)。
Commented by えこ at 2007-10-03 23:07 x
タイチョ、こんばんは!!
やっと仕事が落ち着いて平日から飲んでる私です
あ、いっつも飲んでるか・・(^^;
ここ、こんなに素敵でアグン山まで見えるのにRP.300,000ですか!!
すっごいいいですね!!
私はアメドも泊まってみたい!旦那さんがうんと言わないんですよね・・・
波ざっぶーんの激しい海が好きだからかな・・
でもアメドはタイチョとバリバリさんのおかげでかなり気になる存在です!!
いつも素敵な情報をありがとうごじゃります!!
Commented at 2007-10-04 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-10-04 15:54
>鯔さぁ~ん!
亀レスでスビバセヌ~。 ビーチにアグン山、そしてルピア建て。いいよね~
ただ、お部屋に冷蔵庫はなかったと思うので持ち込みビンタンが冷やせぬ
のがネックかしらん?(笑)私自身はまだ泊まってないからスタッフの感じとか
朝食の内容とかビールの値段が全然わかんないんだけど、海前でプール
があってこの清潔さでこの値段ならなんでも許せちゃいそうだー(爆)
Commented by la_viajera at 2007-10-04 16:04
>カギコメックちゃ~ん!(10/2 23:00 )
海の色はやっぱり奥に行く方が碧さもすごく感じるけど、この付近は
アグン山ドーン!が醍醐味。 そして諸々了解です!
Commented by la_viajera at 2007-10-04 16:21
>bungaさま~!
あ、ほんとだ~ メヒコの太平洋側にもありそう@TOP写真!
Amed、バイパス通って南部からクサンビまで近くなったとはいえそこからが
やっぱり遠いですもんね~。で、せっかく遠くまで来たのにガッカリ~なんて
ことになったら悲しいので探検してご紹介させていただいておるんです~(笑)
でも参考にしていただくどころか、意外といろいろ選択肢ありすぎて迷わせて
しまっちゃってるかも??Bungaさんも是非いつか行ってみてくださいね~
Commented by la_viajera at 2007-10-04 16:31
>ササヤンさ~ん!
そうなんですー。バリでは交通量の多い道での運転は怖いです~(涙)
アメッドはアップダウンが激しいのでちゃりんこは辛いし、車は道が狭くて
方変が面倒だからエリアを楽しむには気軽に寄り道や引き返しができる
バイクが一番便利~
ぜひ次回は2輪で、いろんなアメッドの風景を探検してみてください~
そしてお気に入りの場所を見つけてみてくださいねー!

Commented by la_viajera at 2007-10-04 16:36
>さくらこさ~ん!
わお~。お久しぶり~! もうそちらは寒い感じかな??ますます
バリが恋しく懐かしいのではなくって・・・?!

このお宿、多分お部屋に冷蔵庫がないと思うの。でもさくらこさんには
冷蔵庫も不要だから問題ナッシンだよね!(笑)・・・とはいっても
結局、お気に入りのお宿があるからここに泊まる機会はなさそうだけど
またいつかお茶訪問とかランチ襲撃とかできたらいいね~♪
Commented by la_viajera at 2007-10-04 16:49
>mahaloaさ~ん!
やはり、時々やっちゃいますか?>逆車線爆走@Hawaii !
もう、これって本人気をつけてるつもりでもつい習慣でやっちゃいますよね
(私の場合2輪の時が顕著です。ほんと、まさに交通量が少ない時!)
でもmahaloaさん、車庫入れがお得意だなんて超かっちょいい~!

バリももっと道が広くて交通のマナーが良かったらアメッドまででも
レンタカー借りて自力でひとっとびなのにねぇ・・・。でもこの不便さというか
ちょっと頑張らなきゃたどり着けないからこそあの碧い海に出会えた時に
一層ヨロコビが増すのかも??ですね!
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:05
>カギコメ<ai>さま~!(10/3 13:18 )
こんにちはー! ぎゃー、またまた共通点発見で嬉しい~っ
あはは~。私も寒い時期回避という原付生活考慮のうえの脱出です(爆)
長い期間の間に他の島にも行こうと思ってるんですが結局殆どの期間を
ドリフでだらだらしそうな予感もありでヤヴァイです~。もしかしたら
アメドでスクーター同志ですれ違う・・なんて偶然もあるかも?なのかもね?
その際は勿論ちぎれるほど手を振らせていただきますわ♪ (勘で!:爆:)
この冬 おたがい、楽しく思い出に残る滞在になればいいですね!
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:15
>nyaokoさ~ん!
ヤッヴァーイ? 気になっちゃうカンジィ~?・・でしょ?(笑)
そうなのよねーこの辺はサーフィンする浜がないからnyaokoさん一家に
とっては、なかなか海としての魅力がないのが残念なんだけど
ちょっと長めの滞在が可能な時に1・2泊、のんびり過ごす為の遠出ってのも
アリだと思いますわ~。あと、アニキ達に会いにドリフに遊びに来るってのも
もちろんアリよ(爆)
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:22
>やまさま~!
海のエリアはビンタンポイントが多すぎて、ビンタン消費率がぐんと上がるよね(笑)
私もさ、量に制限があるもののビンタン大丈夫になったから、次回は
ビンタンで乾杯おつきあいができましてよ~ (ただし今、1杯目は生の
うまさに目覚めたためアメッド内でドラフト置いてる所はないのか?と
贅沢を思い中)
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:30
>えこさ~ん!
おお!お仕事おつかれさまでーす。
平日から飲んでる?え?平日って何?(←プー太郎な私の発言 :爆:)
アメッドね、サーフィンする波はないけどエリアや湾によっては なかなか
波はザブーンだよ! 海辺の宿では「波がうるさくて眠れない」って人も
いるみたいだし・・・。なんかね、沖の方は波立ってる所も多いんだ~
それをバイクに乗りながら崖の上の道とかから見るのも楽しいよ。
ロンボク海峡、潮の流れが複雑だから、風もすごく強い時期があるんだー
・・と、えこさんを誘惑&洗脳中(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-04 17:46
>カギコメさぁ~ん!(10/4 10:01 )
きゃ☆ わざわざすいません~。 ほほぉ~ふむふむ。
私も冬はそのように覚悟しておきますわ、奥様。 貴重なご意見に感謝♪

それはそうと、奥様も 楽しんできてくださいね~!!グッドラック。
Commented at 2007-10-04 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_tant at 2007-10-04 23:21
タイチョ~ご無沙汰です。
お引越しの挨拶にお伺いしました。
リンクも新たにいただいてまいりますね~。

若干、夜は冷え込む今日この頃。
この1枚目の青いプールの写真が眩しいですわ。

今度はバイクをレンタルしよっかな~♪

Commented by bettina777 at 2007-10-05 00:48
ちょっとごぶさたしてました。
わー、ここステキ!プールにポツポツと並んでる白い植木鉢もかわいいし、室内もシンプルでインテリアもセンスいいわ。
それで、こんなオンザビーチだし、アグン山も見えてしかもお値段もリーズナブルと来たら人気出ること必至でしょうね。

さて、ブルガリホテルのBarの模様をアップしたので、タイチョのブルガリシリーズまとめて文中リンクいただきましたー。毎度、事後報告でごめんなさい。
Commented by la_viajera at 2007-10-05 12:27
>カギコメちゃま~!
はろー!なんかさ、公式サイトがあるお宿は「後で気になりゃ問い合わ
せで聞けるからいいか」と安心して細かい所見逃してるパターン特に多い
ヌケ作さんなのよね~。写真見てもクローゼットとか全然撮ってないし
部屋の冷蔵庫もこの付近のこのクラスのお宿だったらないのが当然って
昔からの先入観もあって、それが普通って思ってしまったり(爆)
とにかく雰囲気だけは伝わったかなーって感じっすわ。
コチラからも詳細は既にカギコメ返ししておきましたー!チェケナー
Commented by la_viajera at 2007-10-05 12:32
>ともた~ん!
わ~い、マダム!きゃ☆ブログ、お引越しされたのね。
新装開店(?)おめでとーございまーす。
早速そちらに伺いますわ。ワクワク。marieたん元気かにゃ~??

レンタルバイク・・・思い出はプライスレスですわ、奥様!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-05 12:44
>ベッティーナさ~ん!
ハロー♪ここねお部屋内の設備が「バンガロークラス」だから色々不便は
あると思うけど、「少々不便でも田舎を楽しめるけどお部屋はきれいな
方が嬉しい」って人にGoodだと思うわ~!

おっとブルガリのリンクありがとねー。事後報告全然上等よん♪
ベッティーナご夫妻のうっとりエクスペリエンス、楽しみにお伺いするっちゃ!
Commented at 2007-10-05 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieces-of-bali at 2007-10-05 21:44
わ、いーやんココ。キレイしお値段もお手ごろやし。
近いようでなかなか遠いから、なかなかこっちまで足のばす機会がないんやけど、
また行ってみようっと。
車でばーっと通ってもたら気付かんけどバイクでじっくり走ったら新しい発見があるんやね。

貯金がたまったら、バイクもほしいわ~

Commented by balibalichan at 2007-10-06 17:12
タイチョ、ちはー!
うきゃ~、ここいいんでない?
このエリアってノーマークだったわ・・・
この寝転びソファー、最高♪ここで海見ながらぼけら~ってしたいわ♪でも冷蔵庫ナシかあ。。。ちとそれはツライ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-06 18:05
>カギコメちゃ~ん!
そうなんよ~。コンチも少ないマイルで特典ゲトのキャンペーンやってるし
どうせ自宅@日本でぐうたらしてる暇プーなので是非ご一緒したいのだが
なんせ次回の滞在が長すぎるから今はおとなしくしておかねばいかぬので
無念じゃ~。わしも、マジ、会いたいぞ~っ!!
角っこナシチャン、わかるわかる。是非 突撃レポを!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-10-06 18:20
>Pちゃ~ん!
駐車中に熱気の篭った車が苦手なのと、うちの運転手達は大抵AC大好きで
最初は冷やす為に窓を閉め切るから近場を車でうろうろしてもおもろない
・・っていうのが、私の個人的な「近場はバイクで!」推進論なんやけど
気軽に楽しめて自由と小回りが利くっちゅーのはやっぱりありがたい~

ジュクンに乗ってて海から「あ、あんな建物あったんや!」って気づく事
多いように、車道からだけではわからんことも一杯あって、いつも何か
発見があるよな~。わしも次は お舟がほちい♪あ、その前にドリフに電話線。
Commented by la_viajera at 2007-10-06 18:57
>ばりばりちゃ~ん!
ちわ~!奥のエリアに慣れちゃうとなかなかこっちのエリアには行かない
もんね~。わかるわかる!私もさ、この浜からのアグン山ドーンの眺めに
気付いたのがこの夏という有様よ。目が節穴にも程があるでしょ?(爆)

お部屋の冷蔵庫は約40ドル以上のお宿になっちゃうんじゃないかな?
そんなわけでここも「なくて当然」って感じで設備チェックし忘れちゃった
(そして淡~い記憶を辿ってみて”やっぱりなかったと思う”の曖昧記憶)
もちろんレストランでは冷えひえの飲み物を出してくれると思うけどね!
<< タンジュンブノアでランチ @ ... 塩田ウォッチングとお茶タイム ... >>