※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< '07 夏のAmed ...

女子2人で到着日の節約宿 @ ... >>
2007年 09月 25日
COのY席事情 と 機内で爆笑映画
a0074049_17214576.jpg
こんちは。今月は梨狩りだの葡萄狩りだのが続いて自宅が果物まみれのタイチョです。

今年はBALI YEARにすると勝手に決めた上、無職なので長めの滞在が続いておりますが
日本に居る間も国内外問わず放浪&おでかけ続きなのでやはり節約は必須。
冬から始まる予定の4ヶ月滞在にも備えて、夏バリでもいろんなセコイワザ使いました :笑:

プラマを使って島内交通費を安くあげたり、南部ではDFS(ギャレリア)までの無料タクシーを
かなり有効に利用してタクシー代を浮かせたり、会員になっているホテルでアワードを使って
無料宿泊してみたり、エコノミーなおでかけ宿をシェアして更におトク度を上げたり、
ドリフ生活を中心にしてみたり・・・etc etc・・・
そんな中でもやっぱり一番安上がり度が高かったのが、FFPの特典を利用したフライト。
私がメインで利用しているのはコンチのワンパス。職はなくともマイルは長者(笑)
特に繁忙期のエア代が高い時期は、席さえとれれば利用価値は特大!!
今回は、CクラスがFullだったのと使用マイルも節約しておこうとの目論見で全行程Y席利用。

で、今日ご紹介するのが特典利用のコンチのリゾートシャトルのエコノミークラスについて。
確かに乗り心地や機内食については「皆まで言うな」って感じですが
今回は、エコノミー席ならではの出来事があって なかなか印象的なフライトだったんです。




そうそう、911以降持ち込み不可だったライターも、100円ライタータイプのものなら
1人1個までなら持込み可能になってた今回のコンチ!やっほー♪
これね、スモーカーには切実なのよ。だってトランジットのグアムの空港には喫煙エリアは
あるけど、火がなかったら一服できないでしょー?だから私はいつも平たいマッチをポッケに
隠し持っていたんだけど、もうその必要がないのねっ!!いとうれし。

a0074049_17592968.jpg前にも書いたけど、成田発の一部の機種以外は
日本ーグアム間はグアムーデンパサール間と同じB737-800
このリゾートシャトル、左右に3列ずつの並びになってます。
普通は、こんな風に狭苦しい感じなんだけど
(写真は、他の乗客が乗り込む前に9列目を撮ったもの)
往路のグアム迄は12列目の非常口列だけが空席だったので
CAさんが「あちらに移動されませんか?」と声をかけて下さった!
わーい、3席占領。行きますとも行きますとも~
でも、万が一のトラブル時のお手伝い できるのか?俺?!(爆)

12列目のシート前方は普通の席より広い上、アームレストがちゃんと上がるんだよね~。
最前列のシートとかって前は広いけどアームレストにテーブルが収納されてて
ガッツリブロックされちゃうし、荷物を足元の前に置けないから好きじゃないんだけど、
前に席があって(足元に荷物置ける)アームレストが上がるのに前が少し広めだから大合格!
早起きだったviajeraさんはシート3席占領で横になり、爆睡。 極楽じゃ~☆
リクライニング少しだけのCクラスより全然ラク~♪(この席の全景写真がなくてスマヌ~)

で、TOPの写真は名古屋→グアム間の機内食。 (Cクラスと比べてみよう~)
アルミの包みを開けると、こんな感じ。ランチと言うより軽食っす。
a0074049_18151878.jpg
ま、寝てたからあっという間に着いてたべ。
機内映画は ペンギンのCG映画♪Somebody To Love♪のカバーがヘッドセットから
聞こえてきた時だけ少し起きた。でも、愛しのフレディーの声じゃなかったからすぐ寝た :笑:

a0074049_18183333.jpgロンドンのテロ未遂?以降チョット前までグアムの空港では
液体やジェル状の免税品を買っても持って帰れなかったけど
今は、空港の免税品はもって帰れるようになってるみたい。
エコ席利用でも今の所viajeraさんはコンチのラウンジの
招待会員さんなのでグアムのラウンジは利用可能
ここは禁煙だけどワイヤレスでネットさくさく繋がるので
ネト徘徊をして時間つぶし~。(その時の記事は こちら
バナナ苦手なのに調子に乗ってバナナパウンドケーキ食べて
少し気分が悪くなっちった。(調子にのっちゃーいけないね)
これがグアム→デンパサールの機内食。2種類から選べるけどどっちもまずいし~(泣)
a0074049_18324132.jpg

この機内での記憶が一つもないんだよね~。多分ここでも爆睡してたに違いない!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、帰路。 デンパサールの空港で、空港内で買ったらしきビンタン(お土産用?)を
取り上げられてた人がいたのですが、デンパサールでは免税品の液体物でも没収なのか
どうなのかは不明っす。全面的に液体物は没収だと思ってたのに、ゲート前の最後の
ボディチェック時に係員に洋酒を別預けにして機内に持ち込めた人も居たし・・・ うーむ謎。

で、デンパサールからグアムまでの お夜食というか軽食

a0074049_18402111.jpg

で、ここからが、今日是非伝えたい事!!←力、入りすぎ:笑:

ま、みなさん帰国便ってのは「休暇が終わっちゃったな~」っていうちょっと切ない気持ちと
オーバーナイトフライトになるので「もう眠いよ~」なんていうお疲れムードだったりしません?
しかも、コンチのリゾートシャトルってあまりおもしろい映画もやってないしモニターも小さくて
見にくいので、いつも私は乗り込んで早々「寝るモード」に突入するんです。

ところが・・・・その時は 隣の席がハワイから来た女子2名(多分学生さん)だったのね。
彼女達が、元気で 明るくて 屈託がなくて おもしろいのなんの!
そうこうしてるうちに、こ~んな映画が始まっちゃった!!

a0074049_18475249.jpg日本では未公開だけど 『Blades Of Glory
寝る気満々で観る気なかったのに予告の時点で釘付け!
つか、コメディ映画でこんなに笑ったの久々かも~?
設定もワザも絶対にありえないんだけど、ありえないから
こそ面白いの~。もうおバカ満開。なのに真剣!
例えばダイスポや宇宙人の話を嘘だの八百長だので
怒って楽しめないより、それも踏まえた上でその浪漫?に
理屈抜きで楽しまされたいタチなのよね~、私 :笑:
だからこれも、純粋にコメディー映画として笑った~!!
しかも、隣のハワイギャル達が まさにアメリカ人の反応
機内食のスナック食べながら大騒ぎのリアクションなので
アメリカの映画館に居る気分で一緒になってバカ笑い
これ、いつものCクラスだったら気を使ってこっそり
笑わなきゃいけなかったかも??彼女達の隣で良かった~
しかもこの映画のクライマックスで2人の演技に使われた曲が 『 Flash (YouTubeでド~ゾ)
あ~大満足(笑)この映画、日本での公開は 未定みたいだけど国内でDVD出たら絶対買う!
ま、下品なアメリカンコメディーなんだけどスポ根あり友情ありでまさにエンターテインメント

*映画の公式サイトは コチラ。 そして予告編はYouTubeでドーゾ!!*
(ちなみにこの人形達も、欲しくはないけど かなり気になるーー!)


a0074049_1975237.jpgそんなとっても楽しかったフライトの後、グアムのイミグレと
セキュリティゲートの長蛇の列をクリアーしたら
またまたグアムの空港ラウンジでちょっとブレイク。
だいたいイミグレ付近で日の出の時刻になるので
珍しくその時間に起きているのにサンライズは見れません・・・
朝はベーグルとカップケーキが置いてありますが、この日は
ベーグル用のクリームチーズがなかったのでちょっと残念。
もちろんPCも繋いで、メールチェックもしておいて
あとは、日本に帰国するのみってわけですね。
そして最後の機内食。グアム→名古屋間。 オムレツかパンケーキでした。
この一口サイズのパンケーキ、かなり好きっす。Cクラスにもこれが欲しい(笑)

a0074049_19154350.jpg

というわけで、特典利用のコンチネンタル航空・リゾートシャトルのエコノミークラスでした。
いやぁ~今回の収穫は、往路の3席総取り寝台状態 (復路はさすがに繁忙期で満席!)と
やっぱり、帰路の 機内映画 (更に隣のハワイギャル達 最高!) との出会いかな~?
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-25 22:39 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6220927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-09-26 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-09-26 12:42
viajeraさん、こんにちは!
う~ん、楽しそう~♪
ホントに帰路はいつもどよどよ~~んと暗い気分なので(笑)、
こんなに楽しく帰れたら、どんなにいいでしょう!
特にバリからの帰国便はオーバーナイトなので、搭乗したとたんに
「寝るっ!」と宣言して寝る妹・・・。
寂しいワタシ。(爆)

コンチ、以前ひたすら潜るためにパラオやトラックに行っていた頃
良く乗りました~。
懐かしいですぅ♪
Commented by gunungpohon at 2007-09-26 19:05
この映画、すっごく観たーい(笑)!!
予告編のビジュアルだけでもかな~り笑えたー!!
こういうコメディ映画を「まさにアメリカ人な反応」のギャルたちと
一緒に観られたら、それは帰国便も一気に楽しくなるよねー。
想像しただけで超楽しそうだわ。
そしてあの人形達、あたしはちょっと欲しいかも…(爆)。
一口サイズのパンケーキもおいしそー♪
Commented by arak_okano at 2007-09-26 21:21
アラックです。
バリ長期滞在、羨ましいです。
来年夏に、またお会い出来たなら嬉しいです。
お土産持って行きますよ、今年も良いのが撮れました。
実は、夫婦で15万マイルがあるのでしたが、未だに使って
いません。
Commented by hiyoko at 2007-09-26 22:44 x
例の梨もぎですね!
楽しいお爺さまも参加でしたか?!

この映画、面白そう!!!
機内の様子も楽しそうでしたねー。
六本木ヒルズあたりの映画館に行くと外人客がけっこう多くて、字幕を見ている我々日本人と笑いに若干時差があるんですが、その笑い声がすごく大きくて、館内が盛り上がります。
アクションものなどで、映画も佳境に入って、事件が解決した瞬間の騒ぎよう!外人がいてくれると楽しいですよねー。
Commented by bettina777 at 2007-09-27 01:02
私もこの映画見たくなっちゃったー。日本で公開されることを祈るわ。
機内ではあまり映画観ないんだけど、たまに面白いのに当たると得した気分になります。
私もダイ(こっちでは東)スポや宇宙人の話みたいなの好きー。
なんたってあのボーカルさんがまさにそういうスタンスだったもんで、
すっかり影響受けちゃったのよ。
笑いを求めて昔のB級特撮映画とか観に行ったもんです。
で、機内食でパンケーキいいなぁ。ちっちゃいのが並んでるさまもかーいー♪
Commented by la_viajera at 2007-09-27 14:28
>カギコメ様~!
i bienvenida ! はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。
おおっ~。一緒だぁ~(感動中)
私も次回はサヌ出没率が高いと思われますので偶然のご縁があるかも?
ですね~。きゃ☆楽しみです。
コンチ、とにかくグアムでの手続きが面倒なんですけど過去記事にも
手順を載せているので頑張って乗り越えてくださーい。
掲載当時と変わってる点は、今回書いたライターの件と、帰路のDPSで
スーツケース中身チェック@チェックインカウンター・・は現在やってないのと
(一応検査用台はあるけど昔のように1個1個開けることはないみたい)
ゲートでの手荷物検査が以前より大雑把になってます。ただしこの時の
待たされ時間が以前よりも増えてます(涙) 時期によるのかもしれないけど・・・
そんな感じでーす! これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by la_viajera at 2007-09-27 14:35
>mahaloaさ~ん!
夜中のフライトってことを考えると、寝てる人にはかなり迷惑だったかも
しれないけど、コンチのDPS-GUM線ってアメリカ人搭乗率高いので
わりとみんな映画にいちいち反応してたので心置きなく楽しめました。
でもいつもだったら妹さんのパターンで速攻寝るモードですよ、私(笑)

パラオ、意外とグアムからも距離ありますよね~ 私、チュークと同じ位の
距離だと勝手に思い込んでて「げ、バリ行くぐらい時間かかるやん!」って
若かりし頃 驚いた記憶があります。パラオ、また行きたいにゃ~(遠い目)
Commented by la_viajera at 2007-09-27 14:43
>やまさま~!
やまさんには是非見て欲しい、この映画。
特に隣にキャピキャピ外人女子達がいたから数倍おもしろいはず(笑)
この人形もさー、ヤヴァイよね~。気になっちゃう感じぃ~ よね~
私さ、ご存知の通り(爆) こんなの集めだしたらキリないから
これに関しては欲しがらないことにしたんだけど、うぷぷ、やまさまも
欲しがり屋さんだね~(byニシオカ~スミコだよ~)
Commented by la_viajera at 2007-09-27 14:49
>アラックさ~ん!
夏~!多分来年の夏は香港が控えているのでバリに居ない可能性
高しですー。 でも私の予定はころころ変わるのでまだ未定ですけど
もし夏に行けたら是非また突撃させてくださいね~(ドリフ突撃でも
よろしくってよ~)
コンチのマイル、タイチョは現在メキシコシティまでエコノミー席で
7往復分の残でつ。あぁ、宝の持ち腐れ中・・・。
Commented by la_viajera at 2007-09-27 14:58
>hiyokoさ~ん!
大好きなじーちゃんは、私が高校生くらいの時に他界しちゃってるんですが
今でも親戚が集まると祖父のおかしな武勇伝(笑)で盛り上がりまくり。
そういう意味では今でもいつも一緒に居る存在です。もちろん梨もぎも(笑)

外国人の映画やスポーツ観戦のリアクションはほんと楽しいですよね!
たまに、そっちを見てるほうに釘付けになっちゃったりすることもある私。
外国人の友人が日本に来たら甲子園に連れて行ったり、私自身も
海外でもなるべくわかりやすい映画を選んで映画館に行くようにしてるん
ですけど、内容よりもやっぱり周りのリアクションに楽しませてもらってる
パターンが多かったりするんですよね(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-27 15:07
>ベッティーナさ~ん!
うぷぷ。そのスタンスなら絶対この映画、楽しめますって!この公式サイト
もなかなか俺好みにできてるんだよねー(爆)
そうだ、関東では「東スポ」だ!でもダイスポでわかっていただけて嬉!
この映画、全米では今年の3月ごろ公開?で8月末にDVDが出たみたい。
わりと興行成績も良かったみたいだよ~。でも日本での公開予定はない
みたい。もし日本でやるとしてもミニシアター系で短期間だろうなぁ~

ミニパンケーキ、マクド(東ではマック:笑:)のサイドメニューの
プチパンケーキみたいでしょ~。私わりとあれ、好きなのよねー
でも機内食、パンケーキとパンってどうよ?(一応ソーセージはついてる)
Commented at 2007-09-27 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ULUN at 2007-09-27 23:51
タイチョ、こんばんは~♪
コンチ、ここしばらく乗ってないし、最近はとにかく、キビシィ~っていう印象が強かったんだけど、ゆっく~りと、小さなことから コツコツと(?・笑)規制も緩和されつつあるんだね~。

機内の映画は、私もコメディがやっぱ好きだな。
よし!見よう!!って意気込む?ことなく見れるとこがイイ!
ただ、機内の映画で、たまに、ラスト盛りあがってくるころに、ブチッ!!と切れて、サービス終了~!!てなることがあるじゃない?(特にガルーダ!←私怨?笑)。
あれ いやぁ~!!(涙)
↑の映画、おもしろそう。チェックしてみるよ~!
Commented by ササヤン at 2007-09-28 00:29 x
隊長さん、お久しぶりです。職場の部下が来年6月にハネムーンでバリに
行く事になるようです。ワールドパークスの会員なのでCOかMH利用でマイルを
稼ぐつもりのようですが同日乗り継ぎ可能のCOの線が濃いいとのこと。
バリについて色々尋ねられることが多いので部下ともども隊長さんの
ご経験やご感想をまたまた参考にさせて貰ってます。

僕自身はより多くの東部情報を知りたいので田舎情報もよろしくお願いします!
Commented by hinata_1130 at 2007-09-28 09:09
タイチョさん、おはようございま~す!
私も前キャセイでモニターカチャカチャ変えてたら、なんかフィギュアのコメディーっぽいのやっててなんだろう?って思ってたんですけど、
これだったのかなぁ?たしか、金髪の青い服着た↑の人に見覚えあり。見ればよかった~。
一口パンケーキおいしそう。私もマクドの好きです~。
Commented by mohyo2 at 2007-09-28 11:16
コンチ・・・最近ヘビーユーザーっぽくなってたので,親近感っ☆
もひょつは(去年ですが)DPSからCO乗るトキは,マスカラもグロスも没収されました↓
まがりなりにも『ィスラム大国でぁるィンドネシァ』から『USA』に行くフラィトですもん,厳しぃのは当然なのかな,と思ったり。

にしても,このフィギュァの映画,私も見ました。&爆笑しましたッ☆
Commented by la_viajera at 2007-09-28 14:08
>カギコメちゃ~ん!
わわわ・・。そうだったのか・・・。(爆睡王に、記憶なし:笑:)
了解っす。後でそっちにいきまーす
Commented by la_viajera at 2007-09-28 14:19
>うるんちゃ~ん!
うひょひょ~。あるある!ええとこで時間切れの映画(爆) たいして
おもしろくなかったのにエンディングが気になってしまって帰国後わざわざ
DVD借りて最後を見届けてしまうというなんとも悔しいこともあり!(爆)

保安に関してはタイチョ的には 厳しいくらいの方がいいと
思っているので「わーい、手荷物チェック簡単だー」ってのよりも、実は
前みたいに中身全部ひっくり返して厳しくチェックされるぐらいのほうが
安心なんだよね~。ただし中身はきちんと戻してほしいけど(爆)
Commented by la_viajera at 2007-09-28 14:25
>ササヤンさ~ん!
はぁ~い!お久しぶりでーす。きゃ☆おめでとうございま~す!
そして部下思いの上司さん。すばらしー!
ウチはここんとこ節約続きでハネムーンのご参考になるようなレポが
最近ないんだけど、過去記事からなんでもチェックしていってくださーい(笑)

東部・田舎ネタは、今からUPしまーす。よろしくぅ
Commented by la_viajera at 2007-09-28 14:36
>ひなちゃ~ん!
あ、きっとその映画だよ~(機内で上映している所、多いみたいだよ)
でもさ、個人モニターでCHいっぱいあるやつってメインチャンネルで
目玉的な人気作品やってたりするから、アジア間移動くらいの時間だったら
そっちに気をとられて、聞いたことない作品のChを選ぶことってないよね~

マックのプチパンケーキ、以前は毎日 職場で休憩中食べてた!(懐)
職場が駅前で休憩時間少なかったからジャンク&ファーストフードの誘惑
多すぎたあの頃・・・
Commented by la_viajera at 2007-09-28 14:52
>もひょった~ん!
あ、そうそう。液体&ジェル禁止が始まった頃は今よりめっちゃ厳しくて
使い捨てコンタクトのスペアもダメってゆわれた!グロスじゃなくて
リップカラー(スティック状)もダメって。だからPCだけ持って乗って
化粧直しはグアムの空港免税店でスタッフにサンプル使ってやって
もらったり(笑)、もう最近ではそこで化粧直しすらしねぇていたらく。
もちろん今でも見つかれば没収だろうし、私ももともと持ち込まないけど
この夏は前ほど細かく小袋中身までチェックされなかったのよね.
混んでたからはしょられたのかな?!
私自身がインドネシアを信用していないので(失礼!)コンチの厳しいチェック
は、実は賛成派なんだ~。だからゲートで待つ間に文句ばっかりゆってる人
(特に日本人のおじさん)は殴ってやろうかと思う。(爆)

おお、もひょったんもこの映画見たってことは↑CX仲間のひなちゃんの
ちらっと見た映画はやっぱこれだったんだね。きゃっきゃ。
<< '07 夏のAmed ... 女子2人で到着日の節約宿 @ ... >>