※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 女子2人で到着日の節約宿 @ ...

'07 アニキ・コレク... >>
2007年 09月 20日
女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~お部屋編~
a0074049_1128643.jpg
こんちわー。まだまだ暑くてエアコン三昧の日々につき、冷えと偏頭痛に悩むタイチョです。

夏バリのレポ、続きます。
今日は、南部にお出かけした日にばりばりちゃんとお泊りしたお宿のご紹介っす。
**ってわけでもちろんばりばりちゃんの この記事 にTBズッキューン!!**

出発前、ばりばり嬢が夜遅くJLで到着すると聞いて「じゃー、その日はお部屋シェアしようぜ♪」
と、張り切ってお宿選び。翌日は2人揃って東部へ移動だし 寝るだけなのでもっと空港近くでも
良かったんだけど 「翌朝はどこかに出かけてうっとり朝食食べたいよね~」という野望の為
環境無視でものすごーく安い所にして朝ごはんに贅沢するもよし、そこそこ経済的でお宿の
雰囲気も楽しむもよし、選択肢はいろいろ。ただーし、この計画が決定したのが7月中旬。
そもそも8月中旬のド繁忙期に空室あるのかよー・・って感じで慌ててお宿&空室探し。

新しい所か、古くてもリノベーション後の所に的を絞って、最終候補に残ったのが
クタのSamsara, レギャンの Bamboo B&B などなどなど・・・。
でも上記の2軒は、翌朝スミニャック方面へ朝食に出かけるにはちょっと面倒くさい距離。
で、結局は 空港送迎も スミニャックまでのドロップオフも宿泊料金に含まれてておトクだった
Seri Suites にお泊りすることになりましたの。 代理店価格では既にお部屋が埋まってたけど
直接問い合わせたら空室があったのと、繁忙期なのにスペシャルオファー料金を提示して
もらえたので即決!!わ~い。直接聞いてみて良かった~☆




はじめは、1階でちょっとしたダイニングもあるGrand Suiteをブックしてたけど
予約日の3日前にホテルから連絡があり、「延泊希望のお客様がいらっしゃるので2階の
Delux Suite のお部屋に変更させていただいてもよろしいですか?」との打診が・・・・。
1Bedroom delux suite は一番下のカテゴリー。もちろん、安くなるなら全然OK~(笑)

女子2人でお泊りするのにいい感じのベッドルーム。一通りのものが揃ってます。

a0074049_11291736.jpga0074049_11294183.jpg
a0074049_11344733.jpga0074049_11303326.jpgクローゼットの前のスペースも
広くて、カーテンもあるので
お着替えするにもとっても便利。
簡単なウェルカムフルーツもあるし
(ウェルカムドリンクは、私は
レセプションでいただきました~)
コンプリメンタリーのお水もペットボトル
だから、外出時持ち歩きもできるし
なかなか気がきいてるよね~

広いバスルームは、半屋外になってます。季節がら 涼しかったし虫もいなかったし快適。
これが雨季だったら羽虫とかに悩まされたかもしれないけど8月は全然大丈夫でしたよ~
シングルシンクだけど、バスルーム内に物を置く場所がたくさんあるので不便は感じなかったし
とにかく、お湯の出がバッチリ!2人連続でシャワーじゃんじゃん使ってもお湯の勢い衰えず!

a0074049_11313888.jpga0074049_1132525.jpga0074049_11325223.jpg
棚にしろアメニティのボトルにしろとにかくデカイ!!たっぷり使えて良かった。
a0074049_11332593.jpga0074049_113413.jpga0074049_11342133.jpg

そして、各部屋にゆーったりとしたテラスも完備! 夜も雰囲気よろしかろ?

a0074049_11383982.jpga0074049_18393036.jpg
嬉しいのが、ソファーが両サイドにあり、2人で泊まってもお互い好きなようにだらだらできる事

a0074049_11392390.jpga0074049_1139083.jpga0074049_11394534.jpg
こちらのお宿は、以前 Villa Seri という名前だったみたい。リノベして今のSeri Suitesに
なったようなんだけど、クロボカン(ウマラス)の田んぼの前にあるものの敷地は奥に長いので
お部屋からの景観はナシ。ナシというより、隣の民家ビュー。
テラスに居て、下の民家を見下ろすと 民家が丸見え(爆)!ちょっと見られてる側が気の毒・・
でもまぁバリの普通の人の生活が見れる・・ってわけでちょっとほのぼの気分もあり(笑)

繁忙期でなければ、安い代理店サイトで 税サ込みで1部屋 57ドル位から泊まれる上
空港へのお迎えも料金に含まれているし、(ばりばりちゃんはお夜食の寄り道サービス付きだったしね!)
私達のように、最初からスミニャックの海辺でウットリ朝ごはんを食べる気満々の人は
朝9時からだけど無料でスミニャックまでドロップオフしてくれる車も出してくれるし
無料範囲でなくても、契約しているタクシーがあるようで、すぐにタクシーも呼んでくれる。
スタッフは好感度高いし(レセプションの女子をいたくお気に入りのviajeraさん)
お部屋もきれいにしてあったし、女子2人できゃっきゃと夜中遅くまでおしゃべりも弾むってわけ

<'08 ・6月 ぱうだーさん&こぱうだーさんが泊まられた時の お部屋レポ もご参考に!!>

併設レストランがなく、ルームサービスの食事はすべてケータリングだから
夜10:30には食べれるものがなくなっちゃうのと朝食がまだまだいまいちなんだけど
到着日の1泊に利用するにはなかなか便利で経済的だったように思いました
ド繁忙期なのに、クロボカン(ウマラス)という立地のせいかもしれないけどとても静かだったし。

チェックインした時、近くで野焼きをやってて敷地内が煙まみれだったので 写真もちょっと
煙っているんですが、次回はプールまわりや朝食などのレポに続きま~す。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-20 14:27 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6194674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2008-08-16 11:01
タイトル : THE SERI SUITES
クロボカン(正確にはウマラス)での初お宿は「THE SERI SUITES」でした。こちらにお宿に決めるのにはタイチョの「女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~お部屋編~」と 「女子2人で到着日の節約宿 @ Seri Suites ~パブリックエリア&朝食編~」を随分参考にさせていただきました、タイチョあっざ~す♪当然TBずっきゅ~んでございます!こちらが、レセプション、さくっとチェックインを済ませ部屋に参りましょう・・・... more
Commented by hinata_1130 at 2007-09-20 21:09
タイチョさん、こんばんは!
へ~、お値段もお手頃なのに空港へのお迎えもついてるなんてお得ですよね~。
部屋もリノベしたて?で、かわいいくて綺麗だし。
バリの普通の人の生活が見れるヴュー(笑)も楽しそうです。って、目があったりしたらちょっと気まずいだろうけど・・・^^;
Commented at 2007-09-20 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ULUN at 2007-09-20 23:45
はろー タイチョ!
ばりばりちゃんのところでも見たけど、ゆったりテラス気持ちよさだわ(ビューはムシ・笑)。
で、いろいろサービスやら、お部屋の感じなんか見てると、かなりコスパいいなぁ~って思った。
夜食にまでつきあってくれるスタッフもいるしね(笑)。
Commented at 2007-09-21 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-09-21 18:25
隊長ッ、こんばんわー!
TB毎度あり~♪いつもありがとね♡
なんかさ、すでにココに一緒にお泊りしたのが懐かしいんですけど(笑)
私さ、滞在時間が短すぎて、プールすら拝めなかったわ。あとこのテラスでまったりも出来なかったし。。。
でもお部屋の広さもちょどいい感じだったし、女子仕様でかわいかったよね♪また滞在重なったら節約シェアーよろしくね(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-21 22:39
>ひなちゃ~ん!
民家ビューね、2階からみおろす感じなので見られてる側は上を仰ぎ見ないと
目線も合わない・・といった風な感じでうちらーは高みの見物状態(笑)
これが田んぼビューだったらもっとお奨め度も上がるんだけど
これはこれでおもしろいかもー・・なんてポジティブに思えて
到着日の寝るだけ&2人でシェアっていう点では悪くなかったよ~
ただし、食いしん坊さんはブンクス持込み必須だけどね(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-21 22:44
>カギコメさ~ん!(9/20 23:00)
げげっ!お見通し?(笑)
そうなんよー次回の到着日の宿を現在検討中なんだけど
なんだかんだで外出続きの昨今、ゆっくり考えてられないのよ~。
誕生日ホテルもね、おっさんの好み無視してヨシ!と割り切ったのと
友達が上陸するからその時にゴージャスしようと再検討中。
そっちはどう?計画進んでる?
Commented by la_viajera at 2007-09-21 22:48
>うるんちゃ~ん!
夜は近所にレストランなんかないし22:30でデリバリー終わっちゃうし
ばりばりちゃんの寄り道OKだったお迎えは利用価値あったと思うわ~
あ、そうそう、うるんちゃんが次の旅で到着日?に泊まるところも
8月、空きさえあれば是非泊まりたかったところなのでレポ楽しみ~~!
(気が早いよな、俺:笑:)
Commented by la_viajera at 2007-09-21 22:50
>カギコメさん達~!
はぁい。了解です。事前経由、超うれしーんですけどぉ~~。
やった。これで便乗できる(爆)
Commented by la_viajera at 2007-09-21 23:02
>ばりばりちゃ~ん!
こちらこそー!なんか到着早々ちょっと遠い移動させちゃってごめんね~
あんど、節約シェアにおつきあいくださいまして感謝感謝っす
もうちょっとゆっくりできたら良かったかも~と思いながらも
またリピートするかと問われれば他にも煩悩の多い私だからどうなるか
わかんないけど、あの機会に泊まっておいて良かったって思ってるの~
時間があったら秋オープンのスミニャックの姉妹ヴィラも見学させて
もらったらよかったね~、なんて今頃思う始末:笑:

こちらこそ、また節約シェアよろしく!いつか、ドキッ!女だらけで
ウットリヴィラに泊まってパジャマパーティーがしたい乙女なタイチョっす
Commented by carambola at 2007-09-22 12:38
あ,バリバリちゃんのところで見た
○ブホ風ホテルだ(笑)
かわいいよね,ここ.

ソファ上の赤い絵がどうしても
ハードロックカフェのロゴに見えちゃって仕方がない鯔です(笑)
Commented at 2007-09-22 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-22 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワヤコ at 2007-09-23 18:34 x
こんにちは。
とってもお手ごろな値段で、こんなステキなヴィラがあるんですね。知りませんでした。なんと言っても、寛ぎ用のスペースが充実してるのがいいですよね。本当に、タイチョさんは、食事から滞在先まで、いいものをご存知です。来年頭にまたバリに行く時の参考にさせてもらいます♪
Commented by la_viajera at 2007-09-23 19:58
>鯔さ~んっ!
あはは~!ハードロックカフェウマラス!!そういえばかつて、大学の
後輩に世界中のハードロックカフェのTシャツをイヤゲモノに買うのを
渡航先での楽しみにしてた過去あり・・
その頃から、私の収集&放出(プレゼント)癖は変わらずと見た!(爆)

○ブホ風ホテル@女子向き(笑) かわいいよね~
あ、でも同じ○ブホ風のお宿ならソウルのWかメキシコのW希望~
Commented by la_viajera at 2007-09-23 20:04
>カギももちゃ~ん!(9/22 17:41)
はい!連休明けたら比較的時間が取れるので検討するべ~
それまでに何かアイディアや変化があったらメールよろしく
うきゃきゃ~、かなりドキドキワクワク
Commented by la_viajera at 2007-09-23 20:12
>カギコメ様~!(9/22 23:16)
はじめまして~こんばんわ !ご訪問&書き込みありがとうございます☆
更に、お役立ち情報まで本当にありがとうございます~。(超感激中)

自宅近所にもあるらしいのですが、なんせ3倍4倍の価格になっちゃうんで
なるべく現地調達を心がけておる次第なんですよ・・・。でもそういう所には
他の誘惑物(笑)もたくさんありそうだから絶対見る(&行く)価値あり!って
考えているので、ゆっくり時間が出来たら色々巡ってみたいと思っています!
ご一報、ほんとに感謝ですー。楽しみが増えました!!
これからも、カギコメントで全然OKですのでお気軽にお越しくださいね~!!
Commented by la_viajera at 2007-09-23 20:20
>ワヤコ様~!
ワヤコさまも来年頭はバリ行きなのですね!
このホテルは今流行のモダンな感じのインテリアだったんですけど
ワヤコさんならアンティークの本物の良さもバッチリと違いのわかるお方
なので、モダン系よりも是非アンティークなインテリアのお宿に泊まってレポ
していただきたいなーという個人的な希望あり!ですわ(笑)
あと、私では「すごく素敵~!」とただ圧倒されただけだったリンダ邸の
インテリアとかもワヤコさまの目線で解析・分析していただければ
リンダ邸の良さももっともっと伝わるんじゃないかと、勝手に想像中ですの

日本での生活はもう落ち着かれましたでしょうか??
次回のバリ行き、お互い素敵な旅になるといいですね
Commented by えこ at 2007-09-24 18:12 x
タイチョ、こんばんは!
バリバリさんとこでも見せてもらったこのホテル、なかなかですよね!!
部屋もキレイで雰囲気も良いし、ソファも二つあるんだー。
ソファと椅子のパターンが多いけど、ソファ二つなら喧嘩にならなくっていいっすネ!(^^;
このシャンプーボトルほしいなあ!小さいのはよく見るけどデッカイのは初めて!
Commented by la_viajera at 2007-09-25 00:26
>えこさ~ん!
こんばんわ~。そうなんよ、長いソファーが2つあるのはいいよね!
でも、片方の長椅子はちょっと幅が狭いかな?長いソファーはテラスの
両端にあるので2人で寝転がりあってトークするにはちょっと遠いけど
その代わり、思い思いに本読んだり昼寝しててもお互いが邪魔にならない
からその点はいい感じだよ~。民家ビューだけどね(爆)
シャンプーね、ボトルのでっかさと量がたっぷりも良かったけど
シャンプーやボディーソープそのものもなかなか使用感が良かったの。
遠慮せずガンガンに使えたのでそういうところも気に入りましてん!
Commented by gunungpohon at 2007-09-25 18:24
この全体的なゆったり感はやっぱりいいですね~!
そして民家ビューってそれはそれでちょっと興味あり、って
つい思っちゃうんだけど(ああ悪趣味でゴメンなさーい)、
確かに見られるほうはかなーりイヤかもだよね…と読んでいて
思いまちたわ。ハンセー。
Commented by la_viajera at 2007-09-25 22:26
>やまさま~!
今回はツインベッドの部屋だったけど、1階の部屋はキング1台だし
テラスのリビングエリアもダイニングがあったりしてもっとゆったりしてそう
だったよ~。でも民家ビューは2階オンリーだけどね(笑)
多分見られてるローカルさん一家、あんまり気にしてないような気も・・・
もし在住外国人の家屋だったら、かなり気の毒というかトラブルに
なりそうなんだけどバリの人の感覚だと大丈夫なのかな?って
もともと村単位でプライベイトなんてなさそうじゃん(爆)←え?田舎だけ?
Commented by tidakapa-apa at 2008-08-16 11:44
女の子二人ではなかったけど、こちら泊まりましたのでUPしました★
この記事随分と参考にさせてもらいました♪
なかなか居心地も良かったですね~
TBさせていただきま~す。
Commented by la_viajera at 2008-08-17 02:21
>ぱうだ~さーん!
レス順前後しちゃってすいませ~ん。TBズッキュンありがとうござい~
ここは、遠いからから滞在中にいろいろ用事があったら不便かもしれないけど
スタッフがこの料金クラスにしてはすごく気がきいてたのと、やっぱり
クローゼット前のカーテンとか、たっぷり使える大きいサイズのシャンプーとか
バスルームの棚とか細かい点で便利なことが多くて使い勝手が良かったス
これでもうちょっと敷地全体にゆとりか眺めがあれば嬉しいんだけど
贅沢は言えんよね(笑)
こちらからもTB返しさせていただきまーす
<< 女子2人で到着日の節約宿 @ ... '07 アニキ・コレク... >>