※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< '07 アニキ・コレク...

Perama Shuttle ... >>
2007年 09月 14日
The Beach !!!
a0074049_121442.jpg
こんちわ~。ここ数日間、またまた現実逃避で国内各地の海方面を放浪してたタイチョです。
メールチェックしかしてないのでブログもレス以外殆ど放置しててスビバセン。
また台風近づいてるようだから、明日からの連休も曇りだったり雨だったりするのかな?

夏バリでも、南部滞在時は曇り空の時が多かったのですが、写真を見直してみると
「南部滞在時で晴れてた時もあったじゃ~ん!」と嬉しくなったのがこのTOPの写真。
バリ到着翌日、イブMとランチ(ブランチ)に行ったタンジュンブノアのビーチ!!
今日は8月に見たバリのビーチをいくつか掲載してみたいとおもいまーす。
各ビーチでのえとせとらのお話もそれぞれ後日に単独トピでUPするつもりなのでよろちく♪
(・・って、今日はただの手抜きじゃん!:笑:)




こちらはTOP写真と同じくタンジュン ブノアのビーチ!
このダイニングを挟んで両脇はマリンスポーツの会社なのでパラセイリングをする人とか
ボートもたくさん見えてちょっと活気があるので、のーんびりって感じじゃないけど
タンジュンブノアの浜も、バカンス気分でなかなかいい~~っ♪<ランチ記事は こちら
a0074049_12154978.jpg


そしてこちらは、朝のヌサドゥアのビーチ!!
干潮だったので海辺のコンディションはちょっと??だったし朝陽でサンドも太陽の色だけど
やっぱり気持ちいいよね。ヌサドゥアのビーチ
a0074049_121502.jpg


同じく 朝のヌサドゥアビーチ。泊まってたホテル前<お部屋編パブリックエリア編
a0074049_12151760.jpg


こちらは、みなさんも大好きな 朝のスミニャックのビーチ!!!(曇りだけど)
a0074049_12163196.jpg


おなじく、朝のスミニャックのビーチ。このウットリ感がたまらんちー♡
<この時の朝食のお話とその後のお散歩のお話も後日UP予定>
a0074049_12221158.jpg


続いて、クタのビーチ!!! 私、意外と好きなんだよね、ここも。
・・というよりもあの繁忙期にこの人影の少ない写真は奇跡的瞬間ショットだった事に感激(笑)
a0074049_12415786.jpg

**この8月は、レギャンエリアのビーチ沿いホテルにも泊まっておきながら
何故か1枚もレギャンのビーチ写真がありません:涙: 無念**

<でも、ホテルでの写真は撮ってるので気になる人は コチラ をドウゾ!!>

そしてお次は 夕方のサヌールのビーチ!!!!
お茶しに行ったら、曇りだし夕方なのにこの憂いさえも似合う落ち着いた感じにシビレタ~
<もちろん、このホテルでのお茶寄り道記事も後日UP予定>
a0074049_121687.jpg


でもって本拠地Amedからは バニュニンのビーチ!!!!! お馴染みのワルン前。
a0074049_1226611.jpg


こちらもAmed。一般的にはジュメルクやリパがメジャーだし
個人的にはイブスビーチがお気に入りだけど、今回はレヤンのビーチを上からどうぞ(干潮だけど)
a0074049_12243879.jpg


そしてこれはAmed of Amed(笑) 塩田のあるアメッドのビーチ。
やっぱり黒砂で石ころごろごろの漁村な感じはバカンスにはほど遠いけど
アグン山を見ながらシュノーケルやセイリングってのも、よいではないか~~
a0074049_12223896.jpg
この浜沿いで、同じ風景が見れる カフェ新しいバンガロー にも
今回突撃してきたので、そちらは上記リンク先をチェケナー♪

バリは小さな島なのに エリアごとにビーチの雰囲気だって それぞれに違うんですよね~
だからこそ通うことがやめられないし 行けば行ったでいろんな所に行きたくなっちゃうんだよね
あー困った困った。 そして次回の渡航は4ヶ月間。バリだけじゃなくインドネシア内の
近隣の島々のビーチもいっぱい見に行きたいなぁ~・・なんて思うviajeraさんなのであります。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-14 22:07 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6166795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-09-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-09-14 23:55
>カギコメさ~ん!
ぐふふ~。でしょー?でしょー?
あ、その件はモウマンタイ。あとでメールするっちゃ♪
今?とりあえず自宅に一旦戻ってるけん夜中の襲撃OKっちゃ。
Commented at 2007-09-15 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carambola at 2007-09-15 12:53
ヌサドゥアのビーチはトレーニングに最適風な感じがします(笑)
アニキ,行っておかないとっ!

やっぱり,ビーチ♡って感じがするのはクタかなぁ?
ヤシの木がいい感じだもんね.
Commented by hinata_1130 at 2007-09-15 21:05
こんばんは~!
ほんとにエリアによって、ビーチでも全然違いますよね。
タンジュンブノアもリゾート気分満喫できそうで、よさそうです。
でも、やっぱりサヌ&アメドが好きかなぁ。
近隣の島も、もちろんバリでもまだまだ行ったことないビーチが山ほどあるので、私ももっといろんなビーチこれから見られるといいなぁ。
それにしても、4か月本気でうらやましいです~!
Commented by arak_okano at 2007-09-15 23:24
アラックです。
バリの長期の後に、国内でも旅行ですね。
良いですね。
いつかは、そういうようになってみたいですが、財力も
なんにもありません。
Commented at 2007-09-16 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-09-16 10:11
おはよー、隊長ッ♪
ほんとさ、エリアによって、ビーチの感じも全然違うよね~。
だから滞在エリアを変えると、多様な滞在や楽しみ方ができる!っていうのがバリの魅力の一つなんだろうな。
私もまだ行ったことないエリアや、近隣の島(特にロンボク!)にも是非行ってみたいな。私も4ヶ月ぐらい滞在できればなー(いや、せめて1ヶ月!笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:13
>カギコメちゃ~ん!(9/15 01:08)
うん。もう行ってきた(爆)
っていうか遅レスごめんね~、あとでそっちに行きますね♪
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:20
>鯔さぁ~ん!
砂浜にアニキの轍・・・それを波がさらってゆくたびに切なくなるのねん
・・・プププププッ
次回、まずはアニキトレーニング・遊歩道デビューから攻めてみます!!
更にその横をアラックさんが走りすぎて下されば名シーンの出来上がりっちゃ

クタのわっさわっさしたビーチ、意外と好きなのよね、私(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:27
>ひなちゃ~ん!
タンジュンブノア、春バリで久々に行ってから良さに開眼しちゃった~♪
パラセイルしてる人とかぼーっと見てると、なんか自分もしたくなっちゃったり
ちょっと勢いがつくっていうか・・・。なんかそういうところも楽しかったよ!
なんかさ、チョット前までは好きな場所とかエリアとか決まってたんだけど
近年はほんとにそれぞれのエリアをそれぞれに好きだし、楽しめるように
なってきたから そのたびにいろいろと発見があっておもしろいんだー
ここんとこサヌールは駆け足ばっかりだったから、次回は腰すえて
ゆっくりしたいなぁー。
ひなちゃん、いつかアメッド長めに滞在してジュクンでロンボク行くってどう?
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:31
>アラックさ~ん!
国内旅行というより、国内をふらついてただけなんですーー。
もう体力も財力もかなりヤバ目です・・・。そんなわけで生活費というか
滞在費のかからないバリへ年末から長期で逃げるざーます(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:33
>カギコメーモ!(9/16 03:48)
aloha~ 業務連絡、了解っす。早速そのようにさせていただきますっ!
Commented by la_viajera at 2007-09-16 12:40
>ばりばりちゃ~ん!
ほんとに、行く度行く度に発見だらけでおもしろいよね~、バリ。
私、4年ぐらいムンジャンガン方面にご無沙汰中だから、
次の休暇中にはあっち方面にも行っときたいな~なんて思ってんのよ。
ホテルも選択肢増えてるし、ちょっと楽しみなのよね~ん。

さっき↑で、ひなちゃんにもゆったけど、アメッドからギリへという
ちょっと過酷な片道2時間のジュクン旅・・ってのもあるぜ!
行っとく?!(笑)
Commented by えこ at 2007-09-16 19:32 x
こちらもこんばんは!
ホントに、エリアでビーチもこんなに違うんですねーとあらためて関心する私です!(^^;
今回うちはサヌールのあとタンジュンブノアだったんですヨ!なかなかでした!!
バリって海も街も全然違う顔を見せてくれるからどこに行っても楽しいし、また行きたくなっちゃうんですよねー!次のバリもどこに泊まろうか迷いまくってます!!
Commented by gunungpohon at 2007-09-16 22:36
こちらにもおじゃましまーす。
やっぱりサヌールの大好きなビーチの風景にきゅんとしちゃいますー。
でも私もクタビーチも好きなんですわー。
クタに宿泊することはめったにないけど、バリに行ったからには
滞在中は一度は見に行きたいビーチなのよね、なぜか。
それぞれのビーチでのレポも楽しみです♪
Commented by ULUN at 2007-09-18 00:15
タイチョ こんはんは~。
うん、バリのビーチって、それそれ個性があって、楽しいわ♪
私もっと、いろんなビーチ見てみたいな。
5月に、スラヤ行ったとき、前にタイチョが言ってた、ホワイトサンドビーチに行ってきたよ。あそこも、いいねぇ。
次回はクタビーチ、堪能してくるわ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-18 03:15
>えこさ~ん!(連コメ上等!)
タンジュンブノア、浜は白いしビーチのアクティビティたくさんあって
なかなか元気一杯で楽しいよね。私も春バリで久々に通りがかってから
興味津々なエリアになっちゃった。
私も次のバリのおでかけ時にどこに泊まるかまだ悩み中~ふえ~ん(泣)
でも、それも楽しいよね~。キャッキャッ
Commented by la_viajera at 2007-09-18 03:25
>やまさま~!(連コメ上等!)
サヌールのビーチ、やまさまには思いいれがあるから特に格別だろうね~
・・っていうか、バリ歴長い人って以外とクタビーチも好きな人が多い
気がするんだよね。なんだろう。一度あの喧騒にうんざりしても
結局は自分達にとってのバリの原景っていうか、そんな感じなのかな?
私も、やっぱりあそこで見る夕陽は懐かしさも格別なんだよね。
Commented by la_viajera at 2007-09-18 03:43
>うるんちゃ~ん!
そういえば、わしも近々スラヤ体験しておきたいんだよね~
うるんちゃんとこも久々記事更新してるじゃない?アレ見てあそこに
泊まりたくなっちゃったよーーーササ君の作ったメシ、食いてぇ~~

クタビーチ堪能、頑張れー!!きっとうるんちゃんなら楽しめるはず!
Commented by pieces-of-bali at 2007-09-18 23:36
きゃーほんまにこのクタビーチの人の少なさ奇跡的やわ!
ようこんなん撮れたなー スゴイ!!
もうほんまに繁忙期のクタ.レギャンはえらいことなってたわー。
今まで閑散期(安い時期)ばっか狙っていってたから、衝撃やってん。

でもこうやって並べたら、それぞれに趣があってなんかいい感じやなぁ。
どれが一番好きかっていうたら、バニュニンって言いたいところやけど
やっぱスミのが好きやわ!
Commented by la_viajera at 2007-09-20 14:11
>Pちゃ~ん!(連コメ上等!)
ミラクルやろー@クタビーチ!

でも、あれだけスミニャックですら「全然興味ない。おもしろくない」って
ゆってたウブドっ子でも、いまやスミニャック好きになってる・・ってとこが
タイチョ的には年月を感じさせてくれる出来事やわ~。しみじみ
<< '07 アニキ・コレク... Perama Shuttle ... >>