※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< kiri, kanan , k...

アニキブラザーズ番外編 ~アニ... >>
2007年 09月 04日
もひょったんと逢引き @ Rosso Vivo
a0074049_0513255.jpg
こんちわ~!今日のトップ写真はサイトからDLしてきたズルっ子のタイチョです。

・・・というのも、この日は 『突撃!バリ到着直後のブロガーさん』と題してもよいぐらいの
時間差攻撃でのハシゴなオフ日和。南部おでかけはたった3日間だったので、
午後から分刻みのスケジュールをこなす売れっ子アイドル お笑い芸人気分。
だから@言い訳 この日は なんだかいっぱいいっぱいで、そしておしゃべりにも夢中で
普段からズサンな撮影しかできないのにいつもにも増して撮った写真は殆どブレブレ。
このダイニングも、リノベーション前のクタシービューコテージのイメージをいい意味で裏切る
なかなか良い感じだったのにどんくさーい写真しか撮れなくて、使えぬ・・・(涙)
んで サイトから拝借しちゃいました。ズルっこしてごめん。・・・デモ ソンナノカンケーネェ?!

この日、CXで20:00すぎにバリ到着予定のもひょっつ嬢と 21:30すぎを目安に
彼女の宿泊先・kuta seaview cottages内のダイニング 『Rosso Vivo』で 待ち合わせ。
繁忙期の夜のクタの海岸通りの喧騒は これぞ海辺の観光地の夜!って感じで
高級感やエレガントさには欠けるけど 気軽にオサレな雰囲気が楽しめるお店で
たまにはこんな夜もいいよねー・・なんて、なんだか嬉しくなっちった。



a0074049_1434740.jpg私はパンタイ・クタ通りからダイレクトイン。
案内のスタッフもすごーく感じよかった☆
先についてしまったのでお席を勝手に選ぶ
テラス席もいいなと思ったけど、事前に
ピッツァ食べたいね~って話していたので
食事に不向きなテラス席は諦めて
通りが見渡せるソファー席を陣取る
(オババはソファー席と相場が決まっている)
その席から外を見る/ 座った目線の先はカップル越しのBar / ダイニングの内部
a0074049_1584157.jpga0074049_1585554.jpga0074049_1591569.jpg
先にアイスティーを頼んでトイレに行ったりしてるうちにもひょったん到着~
あらまぁ!お噂通りのべっぴんさん。こりゃぁ連れてきたアニキファミリーも大喜びさ♪
しかも、ネイルがマリン仕様でとーっても女子っぺぇ~。ごめんなごめんな、タイチョってば
本日売れっ子芸人状態で化粧直しもせず(あ、これ普段からやわ) グダグダなのにぃ~~

a0074049_210407.jpgもひょったん、到着早々チェックイン手続きだけして
お部屋には行かず直接ダイニングにきてくれたのよね
なんだか急がせてしまってごめんにゃ~
「とりあえず、お疲れ~!」ってかんぱーい♪
もひょったんの飲んでたカクテル、女子っぽくて
なんだかきゃぁわゆいじょー。
飲みにくそうだけど、グラスもきゃぁわゆいじょー。

でね、一緒にパン?が運ばれてきたんですけどぉー
プレートに載ってるのはコンフィチュールではなく
サンバルだったので、目が点・・・な2人。
何事もアグレッシヴなタイチョさんですが、食に関しては意外とコンサバティブなので
残念ながらこのパンにサンバルを付けて食べる勇気はナッスィン。・・・スマヌ
a0074049_213095.jpg

洋ナシとブルーチーズのサラダ & マルゲリータ を2人でわけっこしまーす。
しかしこのサラダの人参、繊細なんか大雑把なんかようわからんぞ。(*大雑把だと思います)
a0074049_2151349.jpga0074049_2153473.jpg
a0074049_2531049.jpgお味の方もなかなか美味しいではないですか!!
ブルーチーズと胡桃と洋梨って意外に合う♪
そしてピッツァは、チーズのボリュームが凄いの
生地は軽~いパリッパリのピッツァなんだけど
チーズ、重~い!おいしいのに1切れでほぼ満腹。
もひょつ嬢もフライトで機内食を食べた後だったし
実は私もこの日2度目の(え?!)夕食だったので
もちろん2人でわけっこしても完食はムリムリムリ~

そして、デザート代わりにカクテルを。
私はこのホテルの名のつく甘いコーヒーカクテル
もひょったんはさっぱり系のカクテルを。
それがねー。私メニューを デジカメるの忘れてて金額とか全く覚えてないんすわ・・・

・・てわけで他力本願上等!**もひょったんの この記事 にTBズッキューン!!!**
他にも、もひょったんのページにはこのレストランのお昼の雰囲気などもレポがあるので
是非 こちらの記事 もご参照あれ!

a0074049_2165475.jpga0074049_2172374.jpg
a0074049_2175251.jpg流しのおじちゃん達が各テーブルを巡回中
このライブBGMが流れる中、アニキファミリーを出してきて
テーブルの上で動かしてもりあがる迷惑な私達(プププッ・・)
だって今日はアニキ達ともひょったんのお見合いなんだもん
店内はアニキの歌と 流しのおじちゃんの歌のコラボレーション。
・・・意外と迷惑になってなかった気がするのは気のせい?
そうこうしてる間にあっという間にシンデレラタイム!
レストラン内も翌朝のバフェの準備態勢に突入した模様
私はJLで夜遅く到着する予定のお方と再会を果たすべく
12時半を目標に ウマラスのホテルへと戻ったのであります

繁忙期だったこともあって、店内はお客さん多くて活気があったし、
外もひっきりなしに人の往来があるので夜中でも全然危なくないし、タクシー捕まえ放題だし
だからといって、ワッサワッサしてないのよね~。ソファー席はリラックスできるしさ。
雰囲気良いし 他のメニューも気になるので、次は大勢で来ていろんなものを食べたいなぁ~
もひょっちゃん、このお店に誘ってくれてありがとね♪ 楽しかったわん また遊んでね~!

で、アニキ達と もひょったんのお見合い結果はいかに・・・って??
もひょつ嬢はアニキを大変気に入ってくれましたが、お持ち帰りはしてもらえませんでしたワ :爆:
まずはお友達から・・ってトコでしょうか?! アニキ達・・・失恋。プププププッ 
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-09-04 13:23 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(27)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6112761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from もひょつんち at 2007-09-04 16:33
タイトル : ⑧時だょ? 全員集合~~ッ!!
皆sama,Selamat pagi~~!!(-_ゞ 昨日は,『もひょつんち』史上最高の来訪者数を記録しましたッ☆(≧▽≦) 見に来て下さった皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m そして今日見に来て下さってる方々も…。ぁりがとぅござぃますm(_ _)m 今日は到着日にタィチョにもってきてもらった…ァニキのTOPICですッ☆ タィミングの良ぃコトに,タィチョも同じ時間帯のコトUPしてらっしゃるんで~,TBさせてもらぃますッ☆ タィチョとぉ会ぃするにぁたって…もひょ...... more
Commented by mohyo2 at 2007-09-04 19:14
Selamat mala~~m!!
コッチからもTBさせてもらぃましたッ☆すんごぃタィミング良く『もひょつんち』でもァニキネタをゃったので~♪
ココ,本当にぉぃしかったですょね~ぇ。チーズも,ぉ腹さぇィっぱぃぢゃなければ^^;絶対ぁのくどさでも満足できたハズ!!
タィチョはこの後もぃろんな人たちと会ぇててぃぃなぁ~~↓今度皆で遊ぶトキは,もひょつも誘ったってくださぃm(__)m
Commented by あんじ at 2007-09-04 20:52 x
うぃっす。僕らも4月はここで食べたどー。
ピザにパセリはのせなくていいんちゃう?って盛り上がった記憶アリ
この付近も小奇麗な店が並ぶようになったものよのうー
Commented by gunungpohon at 2007-09-04 20:57
アニキたちともひょつさんのお見合いだったのねー!
楽しそうだわーん。でもふられてしまったのね、アニキたち…(笑)。
ぜひまたリベンジの機会があったらアニキたちのお見合いの世話焼き
おばばとして私も参加させてくださいな(もひょつさんはもうお見合いは
いいって感じかしら?・笑)。
ブルーチーズと洋梨と胡桃、おいしそう♪今度試してみようっと!
Commented by balibalichan at 2007-09-04 21:00
連コメですー!
あはっ!アニキたち、もひょっちゃんに振られちゃったのね~。それは残念だったわね(笑)
それにしても、やっぱココのピザ、美味そうねー!チーズ好きには堪らんね~。あとお店も活気があっていい感じだし~。いつか行けるかな?
Commented at 2007-09-04 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettina777 at 2007-09-04 23:08
後日、私もこのレストラン行ったってお話は・・・まだしてなかったかな?
そう偶然にも行ったのですわん。
ので、アップ時はTBさせてもらいまーす。(私が行った時は店内満席で
全くカメラを向けられる状態ではなかったのぉ。)
で、ここではアニキ達、スイッチオン出来たのね?
私も動くアニキファミリー見たかった~、って言いながら実は別の場所で
ちゃんと見届けることが出来たので問題なしです~。
Commented by pieces-of-bali at 2007-09-05 00:40
いーないーなブログ界でも有名なべっぴんさんの生もひょっちゃんに
会えたんやねー。

私もいつか、べっぴんさんとしゃべるのは緊張するので、陰からそっと見てみたいな(笑)
Commented by mahaloa at 2007-09-05 08:22
viajeraさん、こんにちは!
こちらのお店もいろいろなタイプの席があって、お気に入りのテーブル
をみつけて、のんびりおいしいものを頂けそうで、いいですね~!
もひょつさんと会われたんですね!(^^)
今、もひょつさんの所で、アニキを「いらないです。」って言っちゃった
という話を聞いて、viajeraさんともひょつさんのコントを見ている
ようで、大笑いしちゃったところなんですよ。(^^;;
私だったら、viajeraさんが聞いて下さる前に、すでに1人行方不明
になっているだろうなぁ・・・。 ←誘拐犯
Commented by kanon at 2007-09-05 15:44 x
こんにちは!
今朝帰国して早速こちらにすっとんできました。カノです
覚えておられるでしょうか?
バリでは偶然が度重なってビックリ!!!とっても印象深い思い出です。
後程改めてメール送らせていただきますねー。
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:36
>もひょった~ん!
マラーム。 きゃっきゃなんというタイミング!!
もしかして、アニキともひょったん、通じ合ってる??:爆:

そうそう、ここってお腹すかせて来るべきだよね。しかも4人ぐらいで
いろいろつまむのがよさそうー!
時間的にもディナー組が一旦引いた後だったからわりと落ち着けたし
おいしかったし、アニキ出しても浮かなかったし(←え?思い込み?)。

いつか大勢でわいわいいろんなもの食べたいねー
皆で遊ぶ機会があったらわしも誘ってちょ~
そしてこちらこそTBありがとネー。後で伺うっちゃ!
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:39
>あんじクン
ピ・ピザの上のパセリ・・・!!ほんまや~、これって不要やな(爆)

私もこの付近がこんなに華やかになってるのは知らなかったので驚いた!
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:42
>やまさま~!
そうよ~。アニキーズ、フラガールちゃんに続いてまた振られちゃったわん。
私の仲人としての力不足のような気もするけど
やっぱ もひょったんには、石油王でないとダメかも~(笑)
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:50
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
そうなのー。アニキーズ、また振られてやんの。ププププッ・・・

ここ、行くなら大勢で行った方がいろいろ食べれて楽しいと思うわ~
店員さんたちも感じよかったし、タイチョもまた行きたいなり~

Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:52
>カギコメさま~!
はい、全然大丈夫ですよ:笑: 諸々ありがとうございます。
その件、了解してますのでお気を使われませんようにネ!
Commented by la_viajera at 2007-09-05 21:57
>ベッティーナさ~ん!
おっと、ベッティーナさんちも行かれたのですね!・・って、もひょったんとこの
コメで見た記憶(笑)
私達が行ったのは21:30過ぎだったので一旦食事チームが引いてから
だったみたいで、まだまだ活気はあるけど店内的には落ち着いた時間でしたわ
そりゃぁ満席だったらカメラ出しにくいよね~(涙)
かといって、私達がこの前にお会いしたレストランの静けさでアニキ動かすのも
ムリだったけど・・・(笑)
記事UP後のTB、気長に待ってまぁす♪こちらこそ、よろしくっす。
Commented by la_viajera at 2007-09-05 22:01
>Pちゃ~んっ!
あなた、もひょったんとは糸電話通信をする目標があるんだから(笑)
柱の陰で恥ずかしがってる場合じゃないわよ~
これからは、もっともっといろんなヒトに会うことになるんだし
人見知りはちょっとずつ克服してゆこうぜぃ~♪ ガンバレー(母の気持ち)
Commented by la_viajera at 2007-09-05 22:09
>mahaloaさま~!
うきゃきゃ~。mahaloa家に誘拐された~いっ!
あたしもさ、もひょったんが以前に「自分では買わないし要らないけど
トピ見て楽しんだ」ってコメくれてたので、きっと要らないだろうなとは
思いながら一応聞いてみたけど(しかも2~3回←爆)その都度、即答
だったから、ホントに現場もコントさながらで面白かったんですよ~

このソファー席は大きいし外も見えるしアニキ達を動かすスペースも
十分だしで、なかなかおススメですよ♪
Commented by la_viajera at 2007-09-05 22:17
>kanonさ~ん!
きゃぁ~☆凄い。よくここを見つけましたね。(あのお方に聞いたのかしら?)
サヌールの偶然のみならずまさかアンラプラで!特に2度目の時は
ものすごーくご縁感じちゃいました。メール待ってます(はぁと)
Commented by ULUN at 2007-09-07 09:14
タイチョ~、おはよ~。
>繁忙期の夜のクタの海岸通りの喧騒は これぞ海辺の観光地の夜!って感じ
それそれ~、そういう感じが大好きなのだ。
そうだ、秋バリくらいに、一緒に南部でワイワイしよう~ってゆってたのに~。タイチョのいないバリになりそう(涙)
でもそのうち機会あるよね。楽しみにしとりまっす。
Commented at 2007-09-07 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-09-08 04:14
>うるんちゃ~ん!
おはよー(まだこんばんわかな?)
今回ね、レギャンエリア(パドマウタラ沿い)にも泊まったんだけど
同じ繁忙期なら俄然パンタイクタの夜の方がワクワクした(笑)
そして秋バリ!ほんと無念なんだけどこれ以上自宅を空けられないわ(涙)
私も、うるんちゃんとバリを楽しむのを心待ちにしておるわん
うん。きっといつか機会があるよね。信じておるぞー!

Commented by la_viajera at 2007-09-08 04:15
>カギコメさま~!
うひょひょ~♪ちょっとその件についてはおいおいメールするわ
じーっくり吟味しましょうぜ、旦那。うししし・・(わし、悪代官かよ:爆:)
Commented by ULUN at 2007-09-09 13:07
タイチョ、シアン~です。
そうそう、そうなのよ~!なんか最近ね、JL.パンタイクタとか聞くと、ワクワクするの~(←変~??・笑)。おもろいもので、もう、あのエリアはどうも泊まりたくない!って思ってた時期もたしかにあったのだけど、最近あのエリアの、これぞ?バリ!???ってところに泊まりたいなぁ~なんて思い始めてるの。ホント。自分でもよく訳がわからん(笑)。
でさ、そんな時に、タイチョも一緒だと、楽しだろなぁ~って思ったのよ~。
でも、次回はムリだけど、いつかは、一緒したいのだ!!
Commented at 2007-09-09 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-09 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-09-10 15:09
>うるんちゃ~ん!
ちょっと留守にしてて遅レスごめんね~!
あ~一緒一緒! 私も拒絶してた時期があったけど、近年ではそれぞれの
エリアのそれぞれの特徴がそれぞれよいなぁ~って。
やっぱりそういう点でもバリっておもしろいよね。飽きないわ~
わしもあーゆうエリアでうるん師匠達と一緒だったら、絶対楽しいだろうなー
って思うので、秋はマジ残念だべー(地団駄踏み中)
ちょっとちょっと!タイチョ、この歳にしてかけつけ1杯目の生ビールの
うまさに目覚めたぞ(遅!)。だからこれからはビールで乾杯できるから
マジでいつか、是非ご一緒してねん♪
Commented by la_viajera at 2007-09-10 15:18
>カギコメちゃ~ん!(2件まとめてレス)
カギ連上等で、おくれやっしゃぁ~
あはは~またエキサイトさんから怒られてやんの(爆) ウケル~

えー!じゃぁ秋はドメ客だらけなんだねー。だったら多分トゥバン・クタ・レギャンは
車、激混みだからなるべく車移動のない遊び方した方がいいとおもうべな

ところで、コメ内容、超うれしい~。ありがとー。そしてこっちも同じ気持ちよん♪
ホテルの件で今夜こそメールするからまっててねん。
<< kiri, kanan , k... アニキブラザーズ番外編 ~アニ... >>