※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Ride On a Scoot...

夏の抱負 と 行ってきま~すの... >>
2007年 08月 27日
100回目のただいまJAPAN & 夏バリ ダイジェスト~!
暑っ!! なんっすか?!この、日本の猛暑っぷり。
・・・・というわけで、涼しい涼しい(むしろ寒い日も多かった)バリから帰国したタイチョです。

現在、親友の旦那はんが名古屋出張中なので今日は旦那はんにうまいもんおごってもらおうと
私も名古屋でストップオーバー中。ハローワークの認定日前日までには自宅に戻るとして
まぁち~ん、ちょっくら旦那はん お借りしまーす♪(・・というより私が出張者の見張り役か?!)

以前にも書いたように今回は100回目の海外脱出。ちーとは大きなイベントがしたかったけど
結局は細々とだらだらと3週間 田舎で避暑をしてた・・・というような感じ。
とりたてて目玉的なネタはないけど、今日はダイジェストということで
3週間の出来事の1部をランダムかつダイジェストでお届けしまーす

a0074049_1814022.jpg
写真上の段から左から右へ順に・・・
①到着初日のお宿 ②そのお宿のビーチ ③ibu Mとランチしたbenoaのレストラン ④ そこで食べたもの
⑤サヌの老舗お宿でお茶 ⑥ベッティーナ夫妻と夕食 ⑦ibuとランチ会再び ⑧その後カフェへ。
ここでウットリランチ ⑩もひょったんここでオフ会 ⑪ばりばり嬢と泊まったお宿 ⑫その宿のプール
⑬朝からルッチオーラ!⑭朝食2食目 ⑮朝から乗馬する人ウォッチング ⑯お祈りする人も!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0074049_195229.jpg
①東→南はプラマ利用 ②ヌサドゥアでは自転車を ③走るアラック氏!④その横にアグン山
⑤人生色々あったお宿 ⑥そのテラス ⑦ウパチャラの行列 ⑧独立記念の行進中
⑨小学校でイベント中 ⑩ワルン・マハラスタ2号店 ⑪お馴染み1号店のビーチ ⑫新型アニキ発見!
⑬バリクの朝食 ⑭近所の個人宅におよばれ ⑮田舎で新ウットリレストラン開店!⑯そこの料理
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ざっとこんな感じの日々でした。今回もブロガーさんや在住さん達とも楽しい時間を過ごせたし
10年ぶりにプラマに乗ってみたり、久々に悪徳ベモの運転手@サヌールと闘ったり
エアも特典券な上、宿もホテル会員の特典(ポイントで無料泊)を使ったりシェアしたり、
DFSへの無料のタクシーを活用しまくりの楽しい節約術多用な日々 (セコい日々ともいう・・)
アニキ系玩具との遭遇率も高く またまたコレクションが増えたので超ごっきげーん♪

到着早々、疲れていらっしゃるだろうに時間を割いて下さったベッティーナご夫妻・もひょったん
そして ばりばりちゃん。貴重な時間をたいちょのために空けてくださってありがとう☆
アラックさん、お会いできて嬉しいっす。トランバンまでスクーターで行った甲斐がありました!
さくらこさん、ラヒリの短編 すごーく良かった!!嬉しい。ほんとにありがとー☆

お嬢ちゃん達の体調がよくなかったのにいろいろとおつきあいくださったむっちゃん
(むっちゃんもついにホームページブログ開設でぇ~す。ぱちぱちぱち!)
さらに ハンドルに付きそうなド臨月のお腹でドライブ&ランチにつれてってくださったイブM
(イブM家では24日に女児ご誕生で~す!おめでとうございまーす)にも感謝感謝☆
そしてまだバリの空の下にいるPちゃんひなちゃん、また地元で会いましょう!

今回は到着日にヌサドゥアに1泊2日と お盆前に2泊3日ほど南部に出ただけで
殆どがぐうたらしまくりのドリフ生活だったため、あんまり新鮮なネタもないし
9月からはまた忙しくなりそうなので 更新のペースは落ちると思いますが
ランダムにぼちぼちUPしてゆく予定なので、これからもおつきあいよろしくおねがいしまーす。

8時からうまいもん食いに出かけるので今日はひとまず帰国報告のタイチョでした!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-27 19:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/6065106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウ子 at 2007-08-27 20:38 x
うわ~~。お帰りお帰りお帰り~~~。
3週間田舎生活ってすごいね。なんかめでたい!
というか、もしかしたら田舎も素敵になってきているのかしら。

そして、すれ違い人生。ウ子はたった今、名古屋から戻りました。
ちなみに来週末また大阪出張ですが、大阪在中?
来年の展望などご相談おば~~。・・・いかが?
Commented by mahaloa at 2007-08-27 20:49
viajeraさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁ~い!!
今回もと~っても楽しいバリ滞在だったようですね♪
充実感いっぱいで、レポが楽しみです。(^^)
バリはホントに涼しかったですよねぇ。
viajeraさんがバリ滞在している間、日本は40度越え
だったそうですよぉ。
日本の暑さに負けずに、頑張りましょうね!
Commented by mohyo2 at 2007-08-27 21:09
ぉおお~~,ぉ帰りなさ~~ぃッ☆
こちらこそ現地ではぁりがとぅござぃましたッ!!もひょつの後に合流したのがバリバリsanだったなんて~~ぇ↓教ぇてもらぇばょかったデス。
ともぁれ,もひょつがとっくに社会復帰してる間にも,楽しぃコトがずっとタイチョのモトで続ぃてぃたのねぇ~~。
とっても羨ましぃデス。
Report,楽しみにしてぉります(^^ゞ
Commented by JAM at 2007-08-27 21:43 x
隊長さん、お帰りなさいませ。ほんとに日本は猛暑ですよー!
急な気候の変化でお体にさわりませんようゆっくり疲れをとって下さいね
でも、まだ旅の途中でしたっけ(笑)

私も冬期の渡バリが決定しました。近頃は隊長さんのお陰で東部を身近に
感じれています。ここでたくさん予習したいと思っているのでレポート
楽しみにしていますね!
そして、冬は東でお会いできたらいいななんて思ってます。
Commented by ULUN at 2007-08-27 21:49
タイチョ~ おかえり~♪
3週間ぶりの日本、めちゃくちゃ暑いかろうよぉ~。
でもね、これでもピーク時に比べたら、涼しくなったのだよぉ~。
ホント、今年の夏は激暑だったよ。バリは 避暑地です!!(笑)。
↑の写真も 色々見てて、バリ熱急上昇中だわさ。
また、ゆっくりしたら、バリレポよろしくです。楽しみにしてるよ。
今はにゃごやらしいが(笑)、体調崩さぬよう、ゆくっりしてねぇ~。
Commented at 2007-08-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-08-27 23:29
お帰りなさ~い★
100回帰国記念おめでとう!・・・って良く数えられましたね(笑)
このごろはひところの猛暑より、ずいぶんましになったとは言え暑いっすねぇ!
バリネタ・タンクも満タン状態ですね~あぁ羨ましい~
我が家のバリネタ・タンクはガス欠ですよぉ~
新鮮なネタUPよろしくお願いしま~す♪
Commented by bunga5 at 2007-08-27 23:33
viajeraさま、お帰りなさい〜!
涼しいBaliから帰国の身には未だ猛暑中@日本の気候はかなり堪えるかと思います。
今回もドリフのおうち@東部の他にも色々遠征されていたようで、これからのBali旅報告とっても楽しみです。
まずは日本の暑さにやられないようお身体ご自愛下さいまし。
Commented at 2007-08-27 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:22
>ウ子ちゃ~ん!
ただいまただいまー!っつーてまたすれ違う恋人達かよ?!
でも週末は大阪に行けるからまたトーク会でもしようぜ。
田舎ね、なかなか進化してるよ。あとスクーターがあるので便利になったし
あ~!バリでも会いたいけどやっぱモルWいきたいよな~(切望)
とにかく明日夜あたりに携帯メールいれまーす。日曜の昼とかが候補?
Commented by hiyoko at 2007-08-28 00:28 x
タイチョさーん、お帰りなさーい!
なにやら色々楽しそうな写真が満載ですね!
これからのご報告の数々、またまた楽しみです~。

Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:29
>mahaloaさま~!
ただいまでーす。楽しいというより呆けすぎな3週間でしたわ~
帰国して、この暑さでまたぐうたらしてしまいそうなので心を強くせねば!と
自分に言い聞かせ中の現在です(笑) 次の旅の為にも今頑張らなきゃね!
Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:50
>もひょった~ん!
いやぁ~ベッピンさんに会えてアニキたちも喜んでおりましたわ~!
そしてあのレストランに行く機会を与えてくださってありがとにゃ~
でさ、あのあと合流がばりばりちゃんだったのは、実は
彼女も短い休暇で色々予定があったようなのですが、到着は夜中だと聞き
「よし・身柄拘束!」とばかりに無理矢理ホテルに拉致したようなもん
なんですわー。宿代&東への移動代シェアをえさにして・・・(爆)
・・っていうかわしの節約につきあってもらった・・って感じ??
ばりばりちゃんにしてみりゃ、いい迷惑だよねー。(きゃーごめ~ん!)
翌朝の朝ごはんも「起きれたらどっか素敵なところで食べようね」っての
だけ決めて、当日まで具体的には予定が立ってなかったのでそんないい加減な
計画にもひょったんまで巻き込むってのもはばかられたわけで・・・・
いやはやホントにすんませーん。でも多分合流してたら絶対3人とも
疲れつつもその日は徹夜で飲みながらトークに違いない。それも怖い(爆)
次こそは、ちゃんと計画してみーんなで集まっていろんなものを
もりもり食べようね~~! これからもよろちくです。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:53
>JAMさま~!
ただいまですぅ~。
冬バリが決定されたのですね。いやぁこれは是非東でお会いしとうございます。
あと、サヌールの事でききたいこともあるので後日ゆっくりメールさせて
いただきますね!

うぷぷ。そうなんです。まだ自宅には着いてないんです。懲りない私・・
Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:58
>うるんちゃ~ん!
暑いよ暑いよ暑すぎるよぉ@JAPAN
でもハローワークに行かねば懐が寒いので帰国せざるを得ませんでした
あさってにはハロワの為に帰宅すると思われます

今回、ゲンジェ聞いてるとうるんちゃんのゲセジャアクションが幻のように
目に浮かんできてとてもうるんちゃんが恋しい私でした。
あー、また一緒にバカ笑いがしたい~~。
その日がくるまでに、田舎のおもしろ人間発掘&ネットワーク作りをして
おきたいと使命感にかられるタイチョです。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 00:58
>カギももちゃん!
はい、確かに受け取っております。では、のちほど。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 01:05
>ぱうだーさ~ん!
ただいま~

はい。歴代パスポートも含めて出国スタンプの数を数えました(爆)
ところで、田舎ダラダラ生活のせいであまりバリタンクはたまってないかも?
溜まるどころか油断して写真とか撮ってなくて記憶から漏れているような・・・

ところで今回はタンジュンブノアサイクリングやTAOランチなど、ぱうさん&
こぱさんの後を追うようなヌサドゥア徘徊をしてきましたわ~
おいおいUP時にはTBズッキュンさせていただきますねー!

たしか、ぱうだーさんもあともうちょっとで渡バリですよね?う~ん楽しみ♪
Commented by la_viajera at 2007-08-28 01:09
>bungaさま~!
はぁい、ただいまです。なんかほんとにダラダラしすぎて
まさに、夏休みにおばあちゃんの田舎にいきました・・って感じっす
でも、まさかバリが避暑地になるとは・・・!この夏、日本がこんなに
暑いことにビックリです。お心遣いありがとうございます
タイチョは暑さに負けず元気にがんばりまーす!うぷ。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 01:10
>カギコメーモ!
え?そうなの?あ、そうかセリクがらみやね(爆)
では明日はそうさせていただくので携帯メールよろしく!
ホテルはお任せします。ぎゃー楽しみぃ~
Commented by la_viajera at 2007-08-28 01:17
>hiyokoさま~。
ただいまでーす。外出時にはいろいろうろついたけど、やっぱり
バカンス風ウットリにはほど遠かった今回の節約滞在(涙)
キラも夜に行くつもりが、超繁忙期につき田舎では運転手は足りない上
気候が寒くて風邪ひいて寝込む現地人多発で、思うように知り合いを
こき使えず(笑)しかもダラダラ癖がついて「次の4ヶ月滞在の時に
行けばいいか~」なんて感じで結局今回は潜入できず!
そういう点ではわりと悔いの残る3週間でしたが、ま、次があるからいいか~(笑)
Commented by フフ at 2007-08-28 10:53 x
タイチョお帰りなさい♪
100回目記念は何かあったのかしら?

画像を見ただけでバリ島が懐かしく感じました...
更新を楽しみに首をながーくして待っています。



Commented at 2007-08-28 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-08-28 16:09
おかえりなさーい!
ダイジェストだけでも、早くもわっくわくー♪になってます。
もちろん私が何より釘付けになってしまったのは
新型のそのお方なわけですが、ええ…(笑)。
これからのレポをすっごーく楽しみにしてまーす!
Commented by えこ at 2007-08-28 21:07 x
タイチョ!お帰りなさーい!
とりあえずお元気そうでなによりです!!
今回も初顔合わせあり、バリバリさんとのお泊あり、すっごく楽しそう!!
私もタイチョに会いたいなー!どんな方なんだろうと想像ばかりが膨らんでおりますヨ!!(^^;;
それにしても100回ってすごいですよねー。セニョさんも同じくらい飛んでるのかなー?
ちょっと忙しそうですが、今回の渡バリのトピも楽しみにしてます!
夏バテしませんようーに!(^_-)---☆
Commented by arak_okano at 2007-08-28 22:21
アラックです。
おかえりなさい。
すいません、素晴らしいバリの感じをさせてくれる作品の中に、
アラックのイボイノシシを入れてもらって申し分けないです。
Commented by bettina777 at 2007-08-28 23:12
タイチョ、こちらでもおかえり~!いやいや相変わらずもりだくさんで
楽しい滞在になったようで何よりっす。
節約と言いつつ、かしこく特典も利用して過ごされたのはさすがだわっ!
そして初日は無事にお会い出来てよかったです~。
そして、そしてあの方のこともほんとーにありがとー!!
初日から大感激の対面があったおかげで今回もいい旅になったように
思います。
彼は我が家で元気にしてるわよー。ムフッ。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:14
>フフさ~ん!
ただいまでーす。100回記念行事は何もしませんでした~(涙)
でも、涼しく楽しく過ごせたので満足してまーす。
私も今からフフさんとこに留守中の更新分をじーっくり見にいきますね!!
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:16
>カギ虎子ちゃん!
さきほど携帯メルっておきましたが、上記の件了解だす!
ワイハは今年は突然ながらもう行っちゃったから来年までおあずけだろうな~
とにかく、会合を楽しみにしておるぞ~ 
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:20
>やまさま~!
今回はむっちゃんからの情報でBELMANに続く、同じ顔で違う商売の
アニキも発見したべ。おいおいUPしていくから楽しみにしといてね~
で、明日あたり「押し付け物品」がご自宅に届く予定なのでお覚悟を(笑)

あ、また私信だけどバリクのワヤンがやまさまにヨロシクって!
ドナもまた会えるのを楽しみにしているじょー。
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:36
>えこさ~ん!
ただいまー。わしもえこさんに会いたいじょー!ねーねー年末年始は
バリ行きあり??わたしゃ、その頃はバリにおるので南に下りていける
可能性ありだわよん♪おっさんは12月後半には一旦解散なので
年末年始は私はソロ活動だけどね、むふふ。
どんな方って??単なる播州弁のおばちゃんですわ!おほほほほ~(爆)
しかし100回ってバカよね~。セニョは仕事がらみでうろうろしてはりますが
旅行そのものはあんまり好きではないようなので実はあまり一緒に旅行を
してないんですよ。(ここでもまた仮面夫婦っぷり。)
次回の4ヶ月滞在も、その期間にセニョがジャワやインドネシアの
他の島やエリアへの出張が重なりそうだったので私もバリから便乗で
合流したら他の島も楽しめるかなー?なんていう魂胆あっての計画なのです!
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:40
>アラックさま~!
ただいまです!ワタクシ、個人的には「走るアラック氏」を生で見れたのは
今回の旅でも印象に残る度ナンバーワンの出来事でしたわ!
なんか、旅先での偶然の醍醐味というか「あ~旅っておもしろい!」って
思わずにはいられない数時間でした。アグン山も美しかったし。
脚のコンディションのお悪い中、無理矢理走らせてしまってすいません(笑)
Commented by la_viajera at 2007-08-28 23:44
>ベッティーナさ~ん!
こちらこそ、お疲れのところありがとねー!
アの方、その後の出会いはあったかしら??私は結局ハルディーズに
行きそびれたので店員さんの言ってた「大きいのもあるよ」の”大きいの”が
一体何者なのか気になって気になってしょうがないっす(爆)
Commented by balibalichan at 2007-08-29 01:22
隊長ッ、お帰り~♪
バリでは遊んでくれてありがとね♡楽しかったわ♪
また滞在重なったらヨロシクね~。アメドのウットリ系レストラン、ワタシも行きたかったわ~。早飯した私が悪かった(爆)
Commented by あんじ at 2007-08-29 13:57 x
ねーやん、お帰り。最後の写真ビンタン写ってるのは同席者のビール?
去年のコーラ(炭酸)デビューに続いてまさかビンタンデビュー?
Commented by la_viajera at 2007-08-29 17:04
>ばりばりちゃ~ん!
こちらこそ、ついた早々拉致につきあってくれてありがとう(爆)
うっとりレストランは、師匠がきっとラブコール送ってるはずなので
近いうちにいけるよ、きっと!私も今回3回も行っちゃった~でへへ。
あそこ、早く宿部門も建てばいいのになぁ~。あの雰囲気なら絶対宿も
素敵になるはず。
つか、あの日、昼ごはん早すぎ!もしや、あれもランチとは名ばかりの
2度目の朝ごはんだったのか!?(爆)
Commented by la_viajera at 2007-08-29 17:06
>あんじクン!
あ、そうそう今回ビンタンデビューしたよ。炭酸さえクリアできたら
ビールは大丈夫(酒の部類に入らず)とみた!
でもやっぱトイレ近くなるからビールは避けたいわぁ。量は飲めへんし
ビンタン小のボトルでいっぱいいっぱいやわ
Commented by kouta@妻 at 2007-08-29 21:09 x
タイチョさん、遅くなりましたが、おかえりなさ~い!!
ご帰国を首を長~くしてお待ちしとりましたよん☆
私の帰国後、大阪は殺人的な暑さでしたので、バリにいてはるタイチョさんが羨ましかったですわ~(^^)
バリ通の皆さんより遅れましたが、11月には私もバリに行きますので、タイチョさんのピチピチ生情報を楽しみにしてまっせ~(^^)
Commented by la_viajera at 2007-08-30 20:37
>kouta@妻さま~
ぎゃー!コメ見落とすとこざんした。すいませーん(平謝り)&ただいまー!
なんかね、今回も殆ど田舎でだらだらだったので参考になるかどうか
わかんないのと、UPできそうな記事が東部に集中してるのでいつ南部ネタを
UPできるかかなりヤバイ状況・・・んなわけでまた改めてメールで
いろいろお知らせすることにするわ~。・・といってもほんとに参考になるか
どうかかなり怪しいのだけど・・・・(笑)うちの更新を待ってたら出発に
なっちゃいそうな予感がするので。ひとまずはそれでも良いかしらん?
Commented at 2007-08-31 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-08-31 18:22
>カギちゃ~ん!
ええ~、もうそんな時期?ってちょっと月日のたつ早さに驚き!
そうか・・人生色々だったわけやね。
私も今回繁忙期のレギャンエリアにヤラレタわ~。どんだけ並ぶねん
朝食のエッグステーション&ベーカリーステーション!!って感じで(笑)

とにかくわざわざ書き込みありがとうね。またゆっくり遊ぼうね!
<< Ride On a Scoot... 夏の抱負 と 行ってきま~すの... >>