※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 夏の抱負 と 行ってきま~すの...

7代目パスポートにまつわるえと... >>
2007年 08月 03日
COリゾートシャトル機内食チェック
a0074049_23532040.jpg
こんちわ。最近自宅ではルクルーゼよりストウブの鍋とグリルに夢中のタイチョです。
あ~これもドリフに持って行きたいけど絶対現地で使わないだろうから没だなー(爆)

目前に控えた夏バリももちろんコンチのワンパスで特典旅行。ただ、Cクラスが空いてなくて
久々の全行程エコノミーなのよねん。ま、今回は荷物少ないし グアムの空港ラウンジは
プレジデントクラブの招待会員なのでエコ席利用時でも使えるから問題なし!

実は、春バリの時も3月発4月戻りの往復分と、4月発の往路はCに座れたんだけど
5月の帰国時はCが満席(DPS-GUM)でその分だけエコ席だったのよねー
だから、一応リハビリは済ませたし、次もケツ痛いだろうがまぁタダだし贅沢は言うまい・・・。
前にも書いたけどなんせ、コンチのリゾートシャトルはCクラスでさえもしょぼすぎだからね(涙)

冬からソシアルビザ使って長期で行くことにしたので秋は地元で細々と仕事しなくちゃ!
なので、秋にバリに行ってる予算&日程の余裕はなさそうになってきた昨今。
冬の便は 以前特典券で乗ったNW便に不備が生じ25,000マイルもらえたから
WPに入会し、更に提携カード作ったりしてたらあっという間にタナボタで35,000マイル
溜まってたので、マレーシア航空ビジネスクラスで往復、特典券とっちゃったー!
つまり、コンチのリゾートシャトルのCクラスのお食事ともしばし会えないっつーことね

じゃぁこの機会に、去年の12月の往復分&今年の3月往路・4月復路・4月往路の機内食を
記録しとこう~っと♪ (ちなみに、'06 9月の機内食はこちらをドウゾ!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、まず 日本→グアム線から。

席に着いたらすぐにウェルカムドリンク(BUT プラコップ)があり、ジュースやシャンパンや
ミモザなんかを選べます。離陸して、安定飛行に入ると飲み物とオカキ系のものが出てきます

左から '06 12月 名古屋→グアム / '07 3月 福岡→グアム / '07 4月 福岡→グアム
a0074049_028351.jpga0074049_028506.jpga0074049_0291645.jpg

a0074049_0373221.jpgその後、サラダがでてきます。
ドレッシングは随時2種類から選べるけど
ドコから乗ってもいつ乗っても同じような感じ
パンも数種類から選ばせてもらえます。
'06 12月 名古屋発 ゆず(醤油系)の
ドレッシング(これが一番マシだと思う)
 <左> '07 3月 福岡発 
    <右> '07 4月 福岡発
共にクリーミードレッシング(?)選択の記憶
a0074049_038024.jpga0074049_0385523.jpg
その後、メインディッシュ(3種類くらいから選べたと思う)

a0074049_0392927.jpg '06 12月 名古屋発
 魚を選択した記憶。でもやっぱりマズかった。

<左> '07 3月 福岡発
 ロブスターの身といわれたけど、スカスカで
 全然おいしくなかったじょー!(笑)
  <右> '07 4月 福岡発
 ショートパスタ選択。ソースは不思議な味
a0074049_0395715.jpga0074049_0405712.jpg
最後にデザート(選択の余地なし)

a0074049_0425852.jpg '06 12月 名古屋発
 モカ味のババロア系ぷるんとしたやつ(笑)

<左> '07 3月 福岡発
 チョコのスポンジの上にミルクババロア
  <右> '07 4月 福岡発
 チョコのスポンジにクリーム挟まったケーキ

*この線ではチョコやモカ系デザート多し!*
a0074049_0413355.jpga0074049_0422613.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次に、グアム→デンパサール(CO900便)

a0074049_046949.jpg乗った時のウェルカムドリンク(こちらもプラコップ)は
日本→グアム線とかわらぬサービス。

で、安定飛行になってからの食事前のドリンクも同じ
でもこの路線のおつまみの暖かいナッツは大好物。
これ、鼻血でるまで食べそうになる私
日本発の路線はいつもピーナツとおかきとかで
柿の種だけ・・なんて時もあったり・・・
全路線にこのミックスナッツ置いてほしいviajeraさんっす。
でも食べ過ぎたらヤヴァイよね(笑)

a0074049_0441634.jpgこちらも、最初にサラダ。
ドレッシングも2種類から選べて(その都度違う)
日本発線と同じような感じですが切り方は超大陸的。
'06 12月 (イタリアンドレッシング)
<左> '07 3月 (ゆずドレッシング)
  <右> '07 4月 (イタリアンドレッシング)
っていうか '07 3月vir.は既にデザートも乗ってるし。
(以前もこの線は最初からデザート乗ってた記憶)
a0074049_0445564.jpga0074049_0453357.jpg
で、メインディッシュ

a0074049_0464367.jpg '06 12月 (ビーフとポーク)
  <左> '07 3月 (ビーフ)
  <右> '07 4月 (ビーフとポーク)
たしか、この線も3種類から選べるけどパスタは
ゆるゆるで味もないし、魚もいまいちなので
なるべく肉類を選択するんだけどやっぱ肉固いし
おいしくないことの方が多いよな~~。
しかし、見事におなじようなモノ選んでる私・・
a0074049_047437.jpga0074049_0472650.jpg
で、デザートね。

a0074049_0481214.jpgコレ並べてちょっとびっくり。
'06 12月で 左が'07 3月 右が4月だけど
全部ロールケーキですやん!(笑)
(以前も毎回殆ど普通にスポンジケーキだった記憶)
こうやって並べてみて初めて気付いた鈍感な私。
ただし、このロールケーキの中のクリームが
大嫌いなバナナ味だったので
私には食べれなかった記憶あり
a0074049_0521829.jpga0074049_0531463.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして帰国便 デンパサール→グアム (CO901便)

これも、ウェルカムドリンク@プラコップにてサーブ はお約束。
'07 5月の帰国時は Cが空いてなかったのでY席になったため検証用の写真がないっす。

オーバーナイトフライトになるので軽食(サンドイッチ系)になりますが
左が '06 12月.右が '07 4月. でも一緒ですやん~~('06 9月はこちら

a0074049_0542915.jpga0074049_054524.jpg

a0074049_0561593.jpg これはグアム着陸態勢に入る前に
配られる、マフィンとデニッシュ。
寝てて気付かないときも多し。起きてても
このサービスがない時もあり(笑)
ま、これは不要っちゅーたら不要
だって朝5時とかだぜ!(バリ時間夜中3時)
この後グアムのラウンジでもベーグルあるし
日本へのフライトで朝食も出るしね!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最後に、グアム→日本線の朝食は・・・

まず、フルーツプレートね。 左が'06 12月の名古屋線 / 右が'07 4月の福岡線
a0074049_0584266.jpga0074049_059491.jpg
メインはたいてい、オムレツかフレンチトーストの選択肢です(たまにクレープの時もあり)
フレンチトーストがめっちゃくちゃ甘いので最近ではオムレツかポテトクレープにしてます
っつーわけで、 左の'06 12月 名古屋まで も 右の'07 4月 福岡までも殆ど同じっす。
a0074049_0595240.jpga0074049_10108.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・というわけで、あまり代わり映えのしなかった、去年の年末と今年の春のコンチの機内食。
太平洋線と比べてあまりにもしょぼい、リゾートシャトル(B737-800)ですが、GUM→DPSの
CO900便については時期によって18:30発になったり、ホノルルからの便が
ディレイしたら乗り継ぎのお客さん待ちで離陸が遅れてしまうので、18:00発の時期で
オンタイムに離陸できたら、丁度上空で夕焼けを見ることができます
太陽が沈む方向は、機首に向かって右手なので F席をRQされるとこんな風景がみえます

a0074049_2462210.jpga0074049_2463746.jpga0074049_2471490.jpg

a0074049_2465919.jpg
機内食はおいしくないけど、この風景がいちばんのごちそうでしょうか・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-08-03 18:36 | たびにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5953456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-08-03 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2007-08-03 23:26
タイチョさん、アラックです。
最近、毎日5:30に家を出ていてましたが明日は、のんびりで
あすのリハビリです。
バリへ行けそうです。
アラックはサラダがいっぱいのCOが好きです。
以前、バリを一週間+サイパン一週間のダイビングを二回ほど
しましたが、楽しかったです。
アラックは、今まで、なにかの特典とかはいっぱいも無かったです。
ガルーダのフォトコンテストの航空券2万円のの優待+リッツカールトン3泊無料も、日程的に行けませんでした。
そんな、アラックです。
5日には、成田でご一緒ですね、お会いできればいいのですが。

Commented by ササヤン at 2007-08-03 23:34 x
僕もストウブの鍋に夢中です(本文でなくstaubに反応してすみません)
女性がルクルーゼを好きなのはわかる気がしますが男目線の場合
やはりストウブがありがたいかな、と。
隊長さんちのstaub,もしや旦那さんが好まれて利用されているのかな?
Commented by tidakapa-apa at 2007-08-04 00:52
無知なあたいは冬に使うストーブをドリフに持っていって上に鍋を置いとくのかと
・・・わっはは(熱そう)★

COのサラダすごいでつね・・・GAはお皿の底が見えてます。
ここんとこエコノミーばかりなのでゆっくりCでくつろぎたいなぁ~
Commented at 2007-08-04 04:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:06
>カギってぃん!
あ、紛らわしくてごめんにー(笑)まだ自宅におるよ~
奇跡的に1日で準備も部屋の片付けも完了してますわー。
こんなゆっくりした出発前日って初めてかも??
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:13
>アラックさ~ん!
なんですとぉ~航空券割引&リッツ3泊を蹴っちゃったとな?!
あ、でも私もサムイ島に行く日程と丸かぶりで、ヨーロッパ旅行にタダで
1週間お小遣い付きで行けた当選を蹴っちゃった過去がありましたわ(爆)

出発日、せっかくご一緒なのに私、成田発じゃないんですー。うー残念。
でももしかしたら現地@東部でジョギング中のアラックさんとツーリング中の
私がすれ違う可能性は高いかも??(笑)
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:19
>ササヤンさま~!
Staub,男性に人気あるみたいですね!やっぱり黒があるからでしょうか?
うちは、旦那は私以上に料理しないんです。じゃー誰が家でメシ作るのかよ?
ってそこんとこは謎ってことにしてるんですけど(爆)
この前神戸北野ホテルでこのお鍋の話聞いて速攻買っちゃったミーハー
な家族というわけです。
ササヤンさんはお料理されるのですね!私の友人達の間でも、女子より
男性の方がお料理上手でキッチン用品にも詳しいんです(笑)
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:23
>ぱうだーさ~ん!
あはは!いくらタイチョがお片づけ苦手でもこの時期自宅でストーブは
出しっぱなしにはしてませんて!!(笑)

せっかくワールドパークスのマイルもらったから今年こそGAのCを
体験しようと思ってたのに提携停止中なのは無念です・・・
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:25
>カギコメちゃ~ん!(8/4 04:42)
わざわざコメントありがとねー!うぷぷ。まだ自宅におるよ~
多分次の更新はグアムのラウンジからになるかなーって感じっす
業務連絡、了解です!では!
Commented by gunungpohon at 2007-08-04 19:18
夕焼け、とってもきれいだねー!空の上ならではの色ですねぇ。
そしてちゃんとした食器に盛りつけてある機内食ってやっぱり
見た目的にはおいしそうー、とまたまた大変ビンボくさい感想で
失礼します…爆。今回の空の旅も快適でありますように♪
Commented by hinata_1130 at 2007-08-04 22:16
こんばんは!
わ~、ほんと夕焼けが綺麗ですねー!!
はやく飛行機乗りたいなぁ。そして、いつかCクラスに乗ってみたーい。
見た目はほんとおいしそうですよね。私、よっぽど調子が悪くない限り、
まずくっても出されたものは、けっこうたいらげてるなぁ・・・
Commented by la_viajera at 2007-08-05 16:15
>やまさ~ん!
いまグアムの空港で乗り継ぎ待ち中なんですが、今日はちゃんと6時に
出そうなのでこの空が見れるかもしれませんわ!
そして今回はエコ席なので1プレートランチでした(笑)
でもセントレアでしっかりブランチした後だったので問題なしっす!
ヤバイ・・またまたフライトブロイラーになっていく・・・
Commented by la_viajera at 2007-08-05 16:22
>ひなちゃ~ん!
今、グアムのラウンジなんだけど苦手とわかっているのにバナナの
パウンドケーキつまんでしまって気分悪くなってるタイチョです
今日は、エコ席でしたが非常口の横の席が空いてたのでそっちに移って
3席独占で寝れました~!この席は前方も広いし肘掛もあがるから
コンチの場合、Cよりもそっちの方が足のばせるんだよね(爆)
<< 夏の抱負 と 行ってきま~すの... 7代目パスポートにまつわるえと... >>