※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< 7代目パスポートにまつわるえと...

あっぱれ!リッツ大先生 ~ ち... >>
2007年 07月 31日
'07春・ありがとうだらけの突撃オフ記録
a0074049_23322479.jpg
ちーっす。何一つ進んでいない旅準備の為また作り置き記事UP作戦展開予定のタイチョです

とうとう7月も最終日。タイチョの春バリ2ヶ月の記録もそろそろ千秋楽。
もちろんあの2ヶ月間はviajeraさんの無駄に数だけは多い渡バリ歴の中でも
とーっても印象深い滞在になりました。それもこれも、ワタシのわがままにつきあってくれた
ホテルやレストランのスタッフ、ドリフのご近所さん&馴染みのお店のスタッフ達
お世話になった代理店さんのおかげでござんす。
そしてやっぱり、現地で出会えたたくさんのローカルさんやツーリストの皆様や、お友達。
And, 初対面でも楽しい時間を一緒に過ごせたブロガーの皆様には大感謝!!
こういった出会いや一緒に過ごせたひとときがあった事は、本当にありがたいことでした。
・・・というわけで、本日は皆様への感謝と胸いっぱいの愛を込めて
滞在中に私が押しかけた(プププッ)ブロガーさんの宿泊先やおうちなどでの
オフ会記録を、差しさわりのない範囲で残しておこうと思います。
ちなみにTop写真は、ベッティーナさんご夫妻が滞在されてた由緒正しきあのホテルよん♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

まずは、到着早々押しかけたのが サヌールのヴィラ。
ここでは 同性の私も見惚れる美女・Miちゃんが待っててくれました。
3時か4時くらいまでくっちゃべってそのまま添い寝~。うぷぷ♡
a0074049_234335.jpg
あたしゃ、写真とかもセンスナッシンなので一緒に泊まっても気のきいたカメラマンには
なれないけど、そんなタイチョでも歓迎してくれてホント、Miちゃん、ありがとね!
Miちゃんの紹介のおかげで後半、増田青年ともご飯できたし めっちゃ感謝♡
次は、もっともっと一緒に遊ぶ時間があればいいなぁ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その翌日に押しかけたお宿がこちら。(写真撮ってなくてサイトからDLしました!)
a0074049_23493759.jpg
ここで、私を待っててくれたのは、はるららさん&kumakoさん。
同じ時期にこちらに滞在中だった ふふちゃん とも偶然の出会いがありました。

a0074049_23542712.jpga0074049_23544032.jpg
ネファタリ潜入は初めてだったのですが、コストパフォーマンスの良さを実感。
リピーターさんからの予約でいっぱいの理由を思い知りました。
現在はるららさんもふふちゃんもブログはお休み中ですし、kumakoさんは
ブロガーさんではないようなので、改めてお伺いしてご挨拶ってのも照れてしまうんだけど
もしここを見ててくれてたら、その節はお会いできてとっても嬉しかったです~って伝えたいな。
そして、またご縁と機会があれば、いつか彼の地で再会したいです~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

東部では、BALIKU に泊まってたmiyamoto嬢 やまさまアニキ 、そしてGWには
ばりばりちゃんうるんちゃん さくらこさんのお部屋にも押しかけさせていただきました!
さくらこさんの場合はウブドのお宿ティルタガンガのお宿も襲撃させていただきましたよね!
やまさまとは、東部だけでなくサヌールでも再会。
ばりばりちゃん&うるんちゃんとは、手作りお誕生会でも盛り上がったっけ・・
Pちゃん、miyamoto嬢、やまさま、ばりばりちゃん、うるんちゃん、ブロガーさんではないけど
さくらこさん、H子さん&H美さん、そして貴重な出会い在住のむっちゃん!!
私がドリフ生活を楽しめたのも、ひとえに貴女達のおかげです。ありがとう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4月にはStyさんとの合流。Pちゃんと共にお迎えにあがったのがこのホテル
a0074049_0214964.jpg
ここも、 遅い便で到着の際の初日の寝るだけ節約宿として使えるよね!
こことお隣りは節約時の寝るだけ宿として、いつも候補にあがりながらも縁遠かったので
この機会にちょっとだけでも覗くことができて、うれしゅうございました!!
Styさんとはこの後、Batutanggaに一緒にお泊りしたり、
他の宿がFullの為 結局ドリフ2泊になってしまったり
最後には THE CHEDI CLUBでちょいと1杯ひっかけたり敷地の案内をしてもらったり
ホントに、お世話になりました!こちらも現在お休み中ですがブログ復活を待ってまぁす♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、私の野望につきあってDAVAで一緒にディナーをしてくださった、イブM~
しかも後日はご夫妻で、おいしいタイ料理をごちそうして下さって、感謝感激!!
私がバリに行く時は、かならず押しかけてやるぅ~&呼び出してやるぅ~(爆)と
迷惑なストーカー女にお付き合いくださってほんとにいつもありがとうございます!
元気な赤ちゃん、産んで下さい!・・その前に、数日後にまたお会いしませう・・:笑:

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、忘れちゃいけないのが、国内ですが一旦帰国時の2泊3日の博多滞在!
空港で待ち受けててくれた、ダイエッターF1ドライバー配合さん、あなご姫と博多タワーさん。
3名+1匹で押しかけたのが F CAFE (ゆみちんち)
去年の9月のランチ会に続き、今回も腕をふるってごちそうしてくれたゆみちん、最高!
a0074049_052029.jpg
このランチ会のお料理は、ゆみちんの記事でもチェケナー!
a0074049_054884.jpg
観光ビザ切れの為だけの一時バリ脱出なら、もっと近い国に行ってただろうけど
ゆみちんのおいしい手料理がある限り、やっぱ福岡寄り道は外せませんわ!!
なんせ、絶対に食べ物を残す私が完食するほど美味しい&おもてなしのハートも満載。
博多さんもF1ドライバさん(手ぬぐいさん)もいつもめっちゃノリが良くてパワーもらえるし
なんちゅーてもあなご姫に癒されるヒトトキは至福♡

余談ですが、この日この料理を完食しながらも翌日4名で向かったのが宗像のアレッタ。
ええ食べ放題ですわ(爆) バリ旅にもオフ会にも直接関係はないかもしれないけど
この2日間の食べっぷりは、この後のバリ再上陸時の胃もたれにも繋がるというわけで
Alettaでの食べっぷりもこの際、掲載しておきます:笑:
a0074049_1494383.jpg
どうよ?ここって留めにチョコレートフォンデュまであるんだもん
そりゃぁ、食べ過ぎて当然よね~ ダイエット中の人が行くところじゃねーよ(爆)
その後は、博多ご夫妻とでちょいと一杯ひっかけにあのホテル

a0074049_0313419.jpga0074049_0321375.jpg
とにかく、博多女子部の3名+1匹さま。いつもいつも最大級の接待をありがとう!
絶対に、いつかドリフで接待返しをさせてくれーーー!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バリ再上陸の後、待ち受けてたのは 丁度バリで大集合した古くからの友人達。
この時押しかけた大豪邸@レンタルヴィラや半在住の知人宅は、彼らのプライバシーの都合で
写真掲載はNGだけど、この場を借りてThanx!超楽しかった♪またどこかで集まろうにゃ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、TOP写真にも登場しましたが
ベッティーナご夫妻の帰国直前にお邪魔したのがこちらのホテルのBar

a0074049_17841.jpga0074049_172631.jpg
a0074049_175126.jpga0074049_18430.jpg
ものすごーい久々にここの敷地に入った私。やっぱり流れてる空気は独特だった!
年季の入ったバーテンさんの姿にもほっとするひととき。 帰国前のお忙しい時間なのに
快く歓迎してくださったベッティーナさん&ベッティーノさん、ありがとうございました。
なんだかいっぱいお土産ももらっちゃって、ドリンクもおごってもらっちゃって超恐縮。
ぜひ、近いうちに恩返しさせてくださいね!!
そしていつか実現させたい、ドットーレ・ベッティーノ VS セニョ~ル・ビアヘーロの
同級生対談!(爆) うちのオッサンに比べてベッティーノ氏の若さとジェントルさときたらもう!
セニョ~ルに爪の垢煎じて飲ませてやりたいもんですわ。プププッ。
あ、でも今回だけはセニョもリンダ邸お誕生会で健闘したので毒は やめておこう・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、こちらはRikaにより実際の写真は掲載NGなのでサイトからDLしてきた写真になるけど
アマヌサをチェックアウトしたRikaが後日に泊まってたのがこの崖っぷちのお城
(私は南部から呼ばれて迎えに行っただけなので泊まってないよん)
a0074049_143100.jpg
オーストラリアでの仕事を終えてバリにやってきたフタゴクンの妹・Rikaとの
1日ゴージャス大会も、記憶に残ってます。りか!夢のようなひとときをありがとう!
今思えば、このヴィラも探検させてもらうべきだったわ! あぁわしってヌケ作よのう・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなこんなで、長くて短い2ヶ月の春バリでしたが、ブログはじめてよかったなぁ~と思う
ことが多かった日々でした。やってなかったらすれ違っててもご縁がなかったかもしれない
でも、みなさんと出会えたこと。そして気持ちが豊かになるような瞬間をたくさん味わえたこと。
そんなご縁は、旅の神様からのプレゼントだと思う 感慨深いviajeraさんなのです。
もちろん、せっかくの旅先なんだからそこでしか味わえない過ごし方もあると思うけど
日本の住まいは遠方でなかなか会えない人たちと、大好きなバリで会うことができて
もっともっとバリが好きになる。・・・そんな滞在もアリだよねー!ってしみじみ思うのです。

      Terimakasi Banyak!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-31 15:34 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5937637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りつこ at 2007-07-31 22:59 x
ブログではおひさー。
12月の特典券GETおめでとう!冬はりっちゃんもバリに行くから待ってろよー。
2ヶ月もあればいろんな所へ行く機会はあるだろうけどそれにしてもいろいろ突撃したのね。そりゃ退屈してる暇もなかろうって納得。
りかが泊まってたお城、気になる。
Commented at 2007-07-31 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-01 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-01 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-08-01 18:06
タイチョ、その節は本当にありがとうBanyak!!でした~!
なんだか何度も書いててしつこいけど、来年もよろしくねー♪
そしてバリはもちろんですが、福岡も素晴らしいですねー。
ランチ会のお料理の数々にうっとり。そのホテルもかなり気になりました。
Commented by hinata_1130 at 2007-08-01 21:51
タイチョさん、こんばんは!
オフ会楽しそうですねぇ^^
私はまだ機会がないけど、バリが好き!って
共通点がある方たちばかりだから、初対面でもうちとけられるんでしょうね。ほんと、福岡のランチもとってもおいしそうです。
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:06
>りっちゃ~ん!
うん。12月、無事取れたっちゃ。誕生日前後と結婚記念日前後は
セニョ合流だろうけどそれ以外は鬼のソロ活動なので思いっきり遊ぼうぜっ!
8月は連中も各自別々の国でバカンスなのであまり南部に出ないけど
それなりに楽しんでくるべー。 お城情報はりかに聞いたら詳しいよん♪
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:08
>カギコメさま~!(7/31 23:04)
いえいえこちらこそいろいろありがとねー。8月、多分1週間に一回くらいしか
ネット繋がるところに出ないんじゃないかと思うけど更新できたらするね!
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:11
>カギコメッティン!(8/1 01:44)
そうやねんなー。その辺の諸々はトウキョウチームに任せるから
よろちくねー。わしからはその都度SMS発信っつーことでFomaの人に
逐一連絡させていただきまーす。じゃ、楽しみにしてるね!
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:15
>カギコメく~ん!(8/1 16:10)
ほんと、夏休みは見事にみんな行き先バラバラやね(笑)
冬はどこに決まりそう??ま、わしはバリに長期決定したから行けないけど
帰りにバリにも寄ってや~!次回は魔女達も大集合で男性陣は召使い
状態になる予感がするけど・・・(笑)とにかく帰国後、伊豆で会おう!!
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:25
>やまさま~!
ほんとにこちらこそ、短い間だったけどすげー楽しかったっす。
マジで来年もよろしくってわけで、すでにタダ券GET済みっす。
誕生日もクリスマスも元旦も旧正月もニュピも結婚記念日もバリで過ごす
スケジュールになってしまってます。だって日本で過ごすより安上がり
なんだもんなー・・・って自宅は放置プレイ(爆) バチ当たりそうじゃー
Commented by la_viajera at 2007-08-01 22:29
>ひなちゃ~ん!
ひなちゃんとは、今月バリオフ会できるよね!楽しみー
・・って家は近いはずなのに、市内で会ったのってアルバータで偶然会った
だけだよね。なのにガンサで会ってたり次も田舎で会えるのって面白いよね~!
どうぞ、現地ではよろしくね。待ってるからねー!
Commented by balibalichan at 2007-08-01 22:51
タイチョ、こんばんはー!
あははー!すごい数々のオフ会の記録だあー(笑)
その中に入れて参加できてすごく楽しかったです。ありがと♡
そしてアメドでは私の誕生パーティに色々協力してくれて、ありがと!
すごくいい思い出になったわ。また遊んでね!
Commented at 2007-08-02 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bettina777 at 2007-08-02 21:49
すごいすごい、なんて充実した滞在だったんでしょー。
お泊り&訪問したホテルもリーズナブルなところから超ゴージャスまで
バリエーションも様々。これなら飽きようはずがないね!

そして、お会い出来てとってもうれしゅうございました!
うんうん、同級生対談は是非とも実現させたいね!
でも、ベッティーノが子供過ぎてセニョさまに呆れられてしまう恐れあり。
そう、若いんじゃなくて幼いの。しかも全然ジェントルマンじゃないのよー。
セニョさまのほうがよっぽど頼りになる方だと思いまする。
いずれにせよ次の次の機会(は当分先になるかも。。)にでもネ!
Commented by la_viajera at 2007-08-03 17:27
>ばりばりちゃ~ん!
遅レスごめ~ん!(バリ行き準備してたら1日かかったべ)
私も春にばりばりちゃんに会えて一緒に過ごせて超楽しかった~。ありがと♪
こちらこそ、また絶対遊んでね!よろしくっす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-08-03 17:43
>カギコメちゃ~ん!
きゃ☆ひさしぶり~。カギコメ上等っちゃ。
夏はムリだけどこのあともたくさんたくさん思い出作れたらいいね
もちろん、一緒にな!(爆)
Commented by la_viajera at 2007-08-03 18:10
>ベッティーナさ~ん!
うぷぷ。私の弱点は「すぐ飽きる」ってとこなのですが、我慢して精進するのも
人間的成長に繋がるのかもしんないけど、やっぱ自分なりに知恵を使って
楽しむ方向に持って行くのもアリかな?なんて自分に甘え中(笑)
でもさ、私は長い2ヶ月の間の数時間だけどベッティーナさんご夫妻には
大切な短い休暇の大事な数時間だったと思うのでそんな大切な時間を
割いていただいてホント恐縮っつーかありがとうでした!
あら、ベッティーノ氏も子供心忘れずなのですね(笑)ちなみにこの干支って
そういう運命なのでしょうか?ちなみにセニョは、カツオかジャイアンです
(私も干支は同じっす:爆:)
もし4人集合できたら3人がアレってことはまるで某観光地だね(笑)
じゃぁ、ベッティーナさん、めがね取り返す役でお願いします:爆:
Commented by titiang2 at 2007-08-03 20:18
タイチョさん、こんばんは&おひさしぶりでっす!
blogお休み中でパソコンから遠ざかってる、ふふっちです(笑)
読み逃げですが、ちゃんとチェックしてますよん^^

3月の偶然の出会い、こちらこそ嬉しかったです!
タイチョさんがネファタリに来られた時も帰られる時も偶然にも部屋から出てレセプション辺りにいた私・・・不思議(笑)
今度また機会があれば、ゆっくりお話聞かせてくださいね~。
Commented by la_viajera at 2007-08-04 17:04
>ふふちゃ~ん!
わおー。読み逃げ上等ですよ~でも、コメントありがとう♪超うれちいわ。
ブログお休み中にバリに行ってらしたんですね。
そーだねー、いつかまたバリでお会いできたらタイチョ、超うれしいわー。その時こそゆっくりお話できたらいいなぁ。これからもよろしくねー
Commented by kumako at 2007-08-09 16:18 x
お久しぶりです、タイチョウさん
↑の写真見て (・_・?)ネファタリに似てるけど・・・・どこかで見たような~?
と読むまでネファタリと気づかず(笑)、かなり寝ぼけておりますkumakoでした。
その節は大変お世話になっておきながら、ご無沙汰してしまい・・・m(__)m。
短い時間だったけど、お会いできて楽しかった~。
それにタイチョウさんのお土産のケーキ、トゥリマカシ~バニャ~
美味しかった(^o^)です。
バリでお会いできたのも「縁」ですし、是非この「縁」を大切にしたいです。機会があれば今度はお食事しながら~お話しましょう~ネ!
Commented by la_viajera at 2007-08-11 23:36
>kumakoさ~ん!
わ~い!おひさしぶりです!
あはは~。ネファタリじゃん~!しかもこのサイトからDLした写真の
お部屋ってkumakoさんとはるららさんが泊まってらしたお部屋と
同じでは・・・・??と思いながらUPしたのですー!
こちらこそ大事なサンタイ時間ににぎやかな播州人が押しかけて
失礼しました・・・。ほんと、これもご縁ですからいつかまたお食事しながら
わいのわいのとおしゃべりしたいでーす。よろしくでーす
<< 7代目パスポートにまつわるえと... あっぱれ!リッツ大先生 ~ ち... >>