※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< あっぱれ!リッツ大先生 ~ ち...

The Chedi Club ... >>
2007年 07月 29日
らぶ ♡ 輸入食品店&デリ @ Dijon + The Corner
a0074049_184351100.jpga0074049_18441344.jpg
こんちわ。ここ半年プー太郎で役立たずなのに選挙行っちゃった日本国民のタイチョです。

ぎゃー、今日入れてあと3件(3日)で春バリレポがやっと終わる~!と思ってたらこの記事を
忘れてたっちゃ。・・ってわけで慌ててUP。
写真もブレブレだし、食べてる間は写真撮り忘れてるからわざわざ投稿するまでもないけど
やっぱり滞在が長い時は私には欠かせないもの・・・それが、スーパーマーケットとデリ!
現時点でのお気に入りは、トゥバンのPEPITOですが、そんな小洒落た高級な
スーパーができる前から、DFS前のロータリーの一角にあったDIJONは個人的には
救世主のような存在でしたの。もちろん今では、Jl.Kunti の Bali Deli とかの方が
オサレだしメジャーなんだけど、やっぱり Dijon と、併設のカフェ The Cornerはその先駆的
とも言えるんじゃないかな?しかもオーガニックな食材や健康食品も扱ってて宅配もやってる!
(・・とは言っても創業1999年なので、老舗と言うにはまだまだ新しいんだけどね!)

TOPの写真は、左がディジョン(スーパー)、右がザ・コーナー(カフェ)。
viajeraさんは日本に居ても、輸入品や健康系食材の置いてあるデリやスーパーが
異常に好きなので、海外に居ても もしかしたら日本食スーパーより嬉しい存在かも??
というわけで、今回は南部滞在中にバリデリや The Pantryに買出しに行く代わりに
久々に かつての心のオアシス"Dijon" に行ってみましてん。




a0074049_18484417.jpg場所はシンパンシウール周りの一角
Kuta Poleng Mall 内。
丁度、向かいは「植木屋ナシチャン」で
有名なワルンMerta Sariです
a0074049_1854858.jpg

a0074049_18492038.jpgこちらがスーパーマーケット部門?の
   **DIJON**
乾物、おやつ、サプリメント、手作りパン、オーガニック野菜
コールドカッツに各種チーズ、ハーブやスパイス、お茶やコーヒー
フルーツや乳製品やちょっとしたお惣菜も売ってます。
もちろんパサールや大型スーパーで買うより高級品だけど
小さいスペースにいろんなアイテムがぎーっしり並んでる。
そういえば、ワインとかはチェックしてない私(下戸なのでね)
お酒はあったっけ??うーむ記憶にない・・すいません。
a0074049_18494395.jpg


a0074049_1850294.jpgそしてお隣には併設のカフェ
**THE CORNER**
ディジョンの方でサンドイッチを注文する事も
できますが、こっちはカフェになってるので
他にもメニューがあるし
ゆっくりブランチなどしたい時に便利です。
もちろんブンクスもできまっせー!
うちもケサデーリャをブンクスしました。
a0074049_1850375.jpga0074049_18505510.jpg
a0074049_18511628.jpga0074049_18513284.jpg
っていうか、全部見事にブレブレの写真ですいません。雰囲気だけ確認って事で。
毎日、朝9時から夜7時まで開いてます (ディジョンは夜8時まで開いてたと思う。)
相変わらずお洒落な空間とは言えないけど、地に足が着いた感じでほっとするわー(笑)
エアコンが効いてる屋内は禁煙ですが、喫煙者は外の席で食べる事ができまっせー。
1皿Rp20,000~30,000で軽食がいただけるので、クタ以南からサヌール方面への
移動中やその逆なんかの時に、ちょっとブンクス軽食を買いに立ち寄るのもありですね。

オープンした頃は、南部滞在中でバリメシに飽きた時は DFSまで無料タクシーかシャトルで
やってきてDFSには入らずにここにサンドイッチ買いに来たりしてました(セコ!)
もっとおいしいパン屋やデリができた現在、今食べるとパンの質はちょっと好みとは違うけど
バリパンが苦手だったので、当時はここでサラダやサンドイッチを食べるとほっとしたなぁ~
そういう意味でも思いいれはたっぷりの懐かしのスーパーマーケット&カフェなのです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-29 16:16 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5931580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bettina777 at 2007-07-29 19:17
こんなお店知らなんだ!このあたりはよく車で通ってるのにな。
私はバリでパーティすることは無いと思うので、デリを買うチャンスは
ないけれど、HP見たら、このお店オリジナル商品もあるようなので
日本お持ち帰りっていう裏ワザ的使い方もアリかも。(バリ土産もネタ尽きてるのでね。)
そして私も輸入食材大好きなので眺めてるだけでも楽しそうですわぁ。
カフェも小腹空いた時に使えそうだわ。

さて、チェディの小ネタをアップしたのでリンク返しさせてもらいました!
Commented by hinata_1130 at 2007-07-29 22:23
こんばんはー!
へ~、けっこういろいろスーパーとかデリってあるんですねー。
ハルディーズとビンタンしかまだ行ったことないっすわ・・・
南部のオサレなスーパーにも行ってみたいなぁ。
ほんと輸入食材って楽しいですよね。日本でも買っただけで満足しちゃって、放置してるのもけっこうあるんですが^^;なぜか買ってしまいます・・・
Commented by balibalichan at 2007-07-30 00:16
連コメ~!
私も輸入食材大好き♡見てるだけでわくわくする~(笑)
こんなとこにもデリ&カフェがあったのね。さっすがタイチョ!
デリとかも見るの好き♡Bali Deli次回行って見たいなー!
Commented at 2007-07-30 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santai_pelupa at 2007-07-30 15:43
先日はリンチャ島の質問&コメント、有難う御座いました。
ココ、ほんのちょっと出てるワルン植木屋、ウマイですよね。
あっついし蚊は多いのですが(笑)
ガラスケースにへばりついて「イブ~、その汁、もっと掛けてくれ~」と、
怪しげなオヤジとなって注文しています(恥)
Commented by la_viajera at 2007-07-30 16:50
>ベッティーナさ~ん!
なんかさ、シンパンシウールのロータリーの周辺っていつも通るのに
勝手がわからないで素通りしちゃうお店がけっこうあるよね(笑)
そういえば、ここの名前の入ったプロダクツもあるからお土産によいかも?!
でも、正直それらを買ったことはないからお味の保証が出来ぬ役立たずの
タイチョなのでした~(笑)
余談ですが 別棟に、お花やステーショナリーなんかも売ってますわ
ムルタサリにナシチャン食べに行くついでに寄ってみるもありですね!
Commented by la_viajera at 2007-07-30 16:53
>ひなちゃ~ん!
そうなのよー。ここは、ひなちゃんも行った植木屋ナシチャンの向かいに
あるんですわー。ビンタンやハルディーズと比べたらめっちゃ小さいし
売ってるものも違うんだけど(笑)、大きいスーパーも好きじゃが
小さい輸入食品屋はなんかワクワクするよねー!
あはは、うちも使ってない食材とか山のようにあります・・(汗)
Commented by la_viajera at 2007-07-30 17:03
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
デリ&輸入食材屋っていいよね~。ここはお酒チェックしてないから
ワインがあるかどうかはわかんないけど、クンチ通りのバリデリだったら
お酒も置いてあるからばりばりちゃんのほしいもの&気になるものが
一挙に見つかるかも~??・・・なんかみつけたらドリフで作ってくれー(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-30 17:05
>カギってぃん!
なぬー!そんな素敵な偶然あり??
えーじゃぁその日はマリオットに泊まるわー。ごちそうしてくれって
ゆっといて~・・・つかわしからも本人に連絡するわー。
わーいわーい帰国の楽しみができたっちゃ。
Commented by la_viajera at 2007-07-30 17:14
>santai_pelupa様~!
先日はどうもありがとうございました!今日、年末からの長期滞在のエア、
無料券が取れたので夏バリから帰国次第、インドネシアの他の島々に行く
計画もたててゆこうと思ってます。リンチャ計画がノッてきたらまた色々
質問させていただくかと思いますがどうぞよろしくです。
そういえば、来週からの渡航は、私も「三十路女(と呼ぶにはラストチャンス
ですが・・)のBALI島一人旅」になります!釣りというより銛で「獲ったどー!」
と叫ぶ夏を予定しちょります(爆)
植木屋さんのナシチャンプル、人気ありますよね!今回は2~3回
前を通ったんですがこの時はディジョンでケサデーリャ買っちゃったのと
その他の時はたまたまクローズドの時ばっかり寄っちゃったんですよ(涙)
だから春には食べれなかったので夏は一回ぐらいは食べに行きたいと
おもってまーす。
<< あっぱれ!リッツ大先生 ~ ち... The Chedi Club ... >>