※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< らぶ ♡ 輸入食品店&デリ @...

The Chedi Club ... >>
2007年 07月 28日
The Chedi Club At Tanah Gajah ~ お部屋拝見・編 ~
a0074049_20431846.jpg
ちーっす。自宅の工事が終わり快適になる頃、ドリフ3週間渡航って損した気分のタイチョです

昨日お届けした The Chedi Club で お茶する編 に続きまして 本日はお部屋拝見編を。
田んぼに浮かぶレストランでちょいと一杯ひっかけてレセプションに戻ると
すでに話が伝わってたらしく、ジャパニーズゲストリレーションのケイコさんが
お部屋を案内してくださる段取りができておりましてん。(さすが、話が早いね!)

道中世間話をしていてどういうわけかAmedの話で盛り上がる(笑)
ケイコさんが今年のお正月に日帰りでアメッドに行かれたらしく
その時、むっちゃんとこのレストランに寄られたらしい。そんなことをきゃっきゃと話しつつ
TOP写真の象さんの写真撮ってみたり、池の黒鳥ウォッチングしたりしながらお部屋へ~

個人的にはスイートのコストパフォーマンスが魅力的なんだけど
セニョ~ル@旦那を黙らせておくにはプールがついてるとか、いつまでも入っていられる
眺めの良い場所のバスタブがあるとか、外で寝転がれる場所とかがないことには話にならぬ。
しかも、部屋のテラスで海パン一枚でごろごろされることを考えれば他のゲストへの
迷惑(美観を損なう)を思うと、チェディのスイートのような造りだったらちょっと寛げない。
だから、泊まるとしたらプールヴィラかなぁ?と漠然と想像して、まずプールヴィラから見学~




a0074049_20451320.jpgやっぱりクラブレギャンで過ごしてしまうと
見比べてしまうから「狭いな」と思うし
あちらほどの重厚感・高級感・美しさは
ないけど、お値段の差もあることですし(笑)
基本は広すぎると落ち着かない私なので
これぐらいでも大丈夫かな・・って感じ。
プールサイドに寝転がれるソファーあるし
ダイニングは掘り炬燵式だからおっさんを
勝手に遊ばせておくのもよし!
a0074049_20453863.jpga0074049_20461753.jpga0074049_20464651.jpg
ちょっとプールまわりに閉塞感があるかな??
a0074049_20471675.jpg
で、お部屋に入ってみましょう~
実物は想像してたより全然嫌な感じがせず、ベッド上の絵もここのだったら怖くないし
あ、このお部屋だったら大丈夫かも~??と意見を改めるわたし
a0074049_20474253.jpga0074049_20483977.jpg
a0074049_2049122.jpga0074049_20492981.jpga0074049_20495351.jpg
バスルームやシャワールームもきれいし、意外に素敵なり~
a0074049_20502419.jpga0074049_20504221.jpga0074049_20505657.jpg
a0074049_20511980.jpg

プールヴィラの屋内は、ちょっと狭い気はするけどうちらー2人には十分。
気になるのはやっぱり屋外の掘り炬燵バレが、クラブレギャンと比べてちゃちなのが
ちょっと目に付いてしまうのと、ヴィラの場所にもよるのだろうけどプールの向こうの扉を
開いても、田んぼのコンディションも良くなかったし殺伐としていて開放感があまりなかったの。
ただ、プライバシー重視の場合はこのこじんまりとした空間は悪くはない、と思いました。
私のへっぽこ写真ではやはり上手く伝わらないので
<ベッティーナさんの プールヴィラ見学記事もご参照くださーい!@また他力本願><

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、せっかくなので、スイートの方もみせてもらおうっと♪
ただし、私は以前写真で見た白いレンガの壁が、ドリフ近所の安~中級宿のような
安っぽいイメージがあってどうも受け付けんのですわ。しかもバリ風の絵とか怖いしーー。
だから、こっちに泊まるとしたらコスパ重視でお友達とお泊りの時用ってことで見学~

a0074049_20521038.jpga0074049_20523021.jpgNo.16のお部屋へGo!
ドアノブ、かっちょいい。
1戸建てになってるので
(1棟に何部屋か
並んでるタイプもあり)
同行者がセニョじゃ
なかったらこのタイプで
十分なのにぃ~!・・と
この時点で親父の存在が
邪魔者になる(爆)
あれ?なんかスイートの方が広くかんじるんですけどぉ~
しかも、絵はちょっとヤだけど白いレンガの壁は別に気になるほどでもないや!
a0074049_20531985.jpga0074049_20534214.jpg
a0074049_20562648.jpga0074049_20565276.jpga0074049_20571380.jpg
a0074049_20573781.jpgこのバスタブも思ってたより悪くないけど
やっぱアウトシャワーはちょっと怖。
他の設備はじゅうぶんすぎるくらい充実
あの素敵なレストランとパブリックプールと
広大なお庭がついてくるなら(笑)
このカテゴリーでも十分満足かも!?
ただし、メオト旅ではやっぱり
プールヴィラじゃないと厳しいなー
やっぱこっちは友達とお泊り用だわ!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで、この時、私の頭にはスパヴィラという選択肢は見事にはずされてたのね
なぜなら、写真で見る限りは一番嫌いな雰囲気の部屋だったから(爆)
位置的にも田んぼビューじゃないし。でも、今思うと スイートもプールヴィラも 実際の印象は
(先入観が悪かったせいもあるけど)思ったほど嫌な世界じゃなかったから
もしかしたらスパヴィラも実際に入ってみたらいい感じだったのかも??
プールはなくても、リビングにディベッドあるからおっさんが人に迷惑かけずにゴロゴロできるし
寝室とリビングは別だから昼間は寝室が散らからないし、バスルームも広そうだし
サウナもあるからおっさん放置プレイ上等(笑)その間に私はパブリックプールへ・・・うしし。
で、スパヴィラなら毎日トリートメントがついてくる・・っていうのもなかなか嬉しいかも?
ただし、やっぱりここのお部屋に飾ってある絵は苦手だろうにゃー。とほほ。
もし、夏にここのレストランに行く機会があればスパヴィラも見せてもらおうっと♪

現時点では、チェディが今年のお誕生日の候補宿としては一番可能性が高いかも???
お部屋に関しては、先入観よりも素敵だったとはいえやっぱり好みでないのは確かなのよね
でもそれを補って余りあるパブリックエリアの美しさとザッツGHMなサービスを思うと
いつか絶対に泊まってみたい!なんて思わせる・・・そんなチェディクラブでありました。
チェディさん、いままで食わず嫌いだった私の不躾&無礼をお許し下さい・・・・

<'08 2月、結局ウ子ちゃんと滞在したスイート#15 と見学したスパヴィラ のトピは こちら
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-28 15:42 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5927604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-28 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bunga5 at 2007-07-28 23:56
こんばんは〜。チェディ未踏です。
ウブドではアユンリバー沿い派なもので・・。
コチラのリゾートは日本人以外にも人気あるみたいですね。
普段参考にしているサイトtrip advisorでも現在はバリで一番人気の模様。このサイトではUma Ubudとかもいつも上位。。
確かにバリから帰国時のラウンジ@DPSにはコチラのショッピング・バッグを持った欧米人が必ずいらっしゃいます。
彼らのツボも押さえてるんでしょうね〜。
Commented at 2007-07-29 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JAM at 2007-07-29 01:00 x
こんばんは。
先日こちらのスイートに泊まってきましたよ!!!
私もコテコテのインドネシア風は少し苦手な方なのですが
そんなこと吹っ飛ぶほど敷地の美しさに魅了されました
確かにお部屋の絵は怖いですが、設備やサービスは問題ないですし
私はすっかり気に入ってしまいました。隊長さんもぜひ!!
Commented by carambola at 2007-07-29 08:21
イヤン,ここでも十分素敵ング~ψ(`∇´)ψ
ほげ~っと過ごせそう.
でも,外シャワーは豪快すぎて鯔もやっぱり苦手です(笑)
Commented at 2007-07-29 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-07-29 11:30
スイートのドアノブのカッコよさに思わず釘付けです(笑)。
そしてパブリックエリアの美しさとザッツGHMなサービスかぁ。
泊まってみてこそわかる素晴らしさがいろいろたくさんありそうですねぇ。
とりあえずレストランだけでも、次回は行ってみたいなー。
Commented by la_viajera at 2007-07-29 15:38
>カギコメちゃ~ん!(7/28 22:57)
わ!なんで知ってるん?@ジャカルタ出張(爆)
あはは、なんぼなんでもパレンバンくんだりまでは行ってないと思うわ
もしフタゴっちなら行ってたとおもうけどにゃ。
ご希望の件、了解っす。早速任務遂行しておきました。
Commented by la_viajera at 2007-07-29 15:43
>bungaさ~ん!
私も、田んぼまみれの所で育ったせいか、ライスフィールドにはそう感慨が
なくて渓谷沿い狙いだったんですけど、ここは本当に美しかったので
あぁ、視界が広いライスフィールドもいいなぁ・・と。
私が苦手なトラディショナルな建物も欧米の方々から見ればオリエンタル
ビューティーだと思うので白人層にも人気の理由がわかるような気がします!
Commented by la_viajera at 2007-07-29 16:02
>カギコメさ~ん!(7/29 00:41)
うん、一緒一緒~!でも、壁とか絵とかはスイートよりPVの方が好み
なのよねー。困ったなぁ~(笑)

ところで例の件、サンキューです。いよいよ現実味を帯びてきましたわ
では、あちらで・・・むふふ。
Commented by la_viajera at 2007-07-29 16:05
>JAMさ~ん!
おっと、この前のウブド滞在時はここだったんですか!
トラディショナル・インドネシアンなハード苦手派の人でも大丈夫ってことは
やっぱりサービスもそれを補って余りあるってことの証明ですよね!
ほんと、お庭やレストランやプールは私もすごーく気に入ったので
次は宿泊ですな・・・むふふ。
ところでJAMさんはブログかHP、やらないのー???(勧誘中)
Commented by la_viajera at 2007-07-29 16:09
>鯔さ~ん!
ここさ、ウブド市内フリースケジュールの送迎があるんだけど
こんなとこ泊まったら、市街へ出るのもったいないよね~
素敵王(ステキング)なところが多すぎて、煩悩まみれのタイチョでつ・・
あ~ほげほげしたーい (但し、毎日ホゲホゲしてますが 何か?:爆:)
Commented by la_viajera at 2007-07-29 16:12
>カギコメさま~!(7/29 08:22)
そうなんっすよー(涙) でもすぐに鬼嫁期間がやってくるから
その節は是非!!うっしっしー。
もし出発までに何か変化あればまたご連絡しまーす!イヒ!
Commented by la_viajera at 2007-07-29 16:16
>やまさま~!
でしょー??
是非お泊りしてこの広くて見所一杯な敷地の朝・昼・夜の顔を見届けたく
なるでしょー??
私も結局お食事はいただいていないので次回はランチにでもいけたら
いいなーと思うんだけど、夏バリは現時点ではウブドに行く具体的な
計画がないのよねー(涙) おろろん・・。
Commented by kouta@妻 at 2007-07-29 17:32 x
11月のウブド泊まりはうちのオヤジがなかなかOKを出さないので、諦めの状態です。〈涙〉
でも、私もGHMのでデザイン大好きっ子なのでチェディ・クラブには食事だけでも行ってくれるように今から脅しをかけます。〈笑〉
Commented by balibalichan at 2007-07-30 00:13
こんばんわ!
プールヴィラもいいね~。でもお部屋自体は、スイートのほうが広いみたいだね。私のお部屋の絵は全然コワくなくて、よかったよ!外シャワーも思ったより、全然大丈夫だったわ、私!まあ、朝しか使ってないけどね(笑)セニョはやっぱプールヴィラを気に入りそう???
Commented by la_viajera at 2007-07-30 16:46
>kouta@妻さま~!
うんうん、絶対レストランだけでも行かれて、敷地の雰囲気を味わわれた
ほうがいいっすよ!私も一挙にあの敷地、好きになりましたー!(超ゲンキン)
チャーターとかでウブド方面1日観光して、そのランチか午後茶に組み込む
ってのがよろしいかと・・・・
ところで、もう機上のお人かしら??帰国される頃、私はバリに行っちゃって
ますが、素敵ホテルや南伊のお話、楽しみにしてマース。いってらっしゃ~い!
Commented by la_viajera at 2007-07-30 17:00
>ばりばりちゃ~ん!
うん部屋自体はスイートの方が広く感じた。あ、ばりばりちゃんのお部屋は
絵は怖くなかったんだ!じゃースイート泊まる時はそのお部屋がいいな♪
バスルームは、あの田舎の水シャワー暮らしに慣れたらどこでも天国だし
ドリフも石造りの外シャワーだから個人的には全く問題ないんだけど
美しすぎるパブリックスペースとのギャップを思うとちょっと不満っていう程度
です!セニョはきっとPVよりスイート、スイートよりスパヴィラが好きだと
思うわー。だってごろ寝スペース満載っぽいでしょ??
リビングは屋内だからエアコンもガンガンだし(笑)
あのトラディショナル感溢れるポンドックっぽい雰囲気も絶対好きだろうな
なんせ好みも趣味も正反対だからさー。やっぱスパヴィラも見るべきだったわ!
Commented by mahaloa at 2007-07-30 17:32
viajeraさん、こんにちは!
わ~い!チェディ・クラブだ~!!
私も皆さんがチェディ・クラブのお部屋の雰囲気がちとコワメ・・・
とのご意見があるので、ちょ~っとドキドキしていたのですが、
viajeraさんのレポを拝見して、大丈夫じゃないぃ♪って
思いました。(^^)
お部屋って相性がどうしてもあるけど、それを補ってくれる
ホスピタリティがありそうですものね。
Commented by la_viajera at 2007-07-31 14:27
>mahaloaさ~ん!
こんにちはー。そうなんですよー。私も実際以上に暗くて怖いっていう
先入観を持っていたからなおさらかもしれないけど・・・
でも、今では 普段なら選ばないタイプのあの雰囲気のお部屋を
楽しむのもありかなーなんてめっちゃポジティブ思考になってます
あーほんと、節操ないなぁ、私(笑)
<< らぶ ♡ 輸入食品店&デリ @... The Chedi Club ... >>