※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< The Chedi Club ...

パシリ隊長、おつかいに行くの巻... >>
2007年 07月 27日
The Chedi Club At Tanah Gajah ~ ちょいと1杯・編 ~
a0074049_1265357.jpg
ちーっす。今日から自宅内で色々と工事が入り人の往来が激しくて落ち着かぬタイチョです

毎年、自分のお誕生日だけは憧れのホテルですごしたい☆・・の野望ゆえ、去年は
分不相応にもクラブアットザレギャンブルガリで贅沢気分を味わいましたが
無職になった今年は、そこまではつぎ込めない!リッツのクリフヴィラも憧れだけど
12月ってば雨季真っ最中。もしお天気悪かったらやっぱり凹むし、予算的にも厳しい(涙)
実は、ここ4~5年はコテコテのバリっぽいものからなるべく遠ざかろうとしてたので
オープン後も、その建物の雰囲気から全く眼中になかった『THE CHEDI CLUB
ただし、趣味が正反対のセニョ~ル@旦那は、あーいう感じ絶対好きなんだよねーと
頭の隅にインプットされてたのよね。でもって去年のCLUB AT THE LEGIANで
優秀なバトラーちゃんやさすがのGHMなサービスにメロメロになった我が家。
「・・ってことはチェディもサービス面は文句なく優秀なはず!しかもスイートならお手頃価格」
ってちょっと気になってきたゾ。クラブレギャンのようにアルコールでも無料とまではいかずとも
やっぱり数々のベネフィットは魅力だし、ウブド内フリーシャトルに、評判のいいバトラーさん。
で、セニョもこの雰囲気だったらご機嫌だろうし(←滞在中に親父に煩わされない。これ、重要)
きっと雨が降ってもそれはそれでいい雰囲気を醸し出すリゾートなんじゃないかな?とも想像
森の中ってわけでもないから雨季の虫攻撃は渓谷沿いのホテルよりはベターだと思うし
もし、私が実際に行ってみて「あ、ハードは嫌がるほどでもないや」って思えたら、今後の
滞在先大候補になるんじゃないか、、って考え。で、潜入の機会を虎視眈々と狙ってたのよ。
そしたらうまーい具合に、チェディ大好きのStyさんを東部からウブドへ送っていく機会があり
お茶かお酒をちょいと一杯だけでも訪問しようってことで意気投合。いやっほぅ~☆




なんか、パーキングからこの門見た時点で急に高まった(単純)
a0074049_1272467.jpg
象さんいっぱいおるしー。手入れされた広大な敷地の中、レセプションが近づいてきたーa0074049_1295582.jpga0074049_130791.jpg
レセプションで来訪目的を聞かれたので「レストランで何かのみたいです!
そして可能であれば後でお部屋をみせてほしいです!」と元気にご挨拶(笑)もち、快諾。
で、レストランまで気持ちのいいお庭をお散歩しながら進みま~す。
Styさんは既に2度滞在されてるのでStyさんに色々敷地の説明を聞きながらの道のりっす。

このプールは観賞用で遊泳禁止。 あ、割れ門もあるしー。庭もきれいしーa0074049_1312277.jpga0074049_13158100.jpg
あー、このプール入りたい!
a0074049_1322095.jpg

わおー。田んぼの真ん中にレストランじゃ~!
a0074049_132329.jpg
丁度、この1ヶ月ほど前のベッティーナさん滞在時、田んぼは田植え状態だったらしく
稲のコンディションは期待してなかったけど、やっぱまだ育ってなくて水田状態の4月半ば。
ちなみに、この約3週間後のばりばりちゃん滞在時はかなり育っていた模様。
ちなみに'06(1年前)の4月、Styさんの初回滞在時は刈り取り前の黄金色。
その時はましさんもご一緒だったとのことでましさん滞在時の黄金色もドウゾ!
おっと忘れちゃいけないStyさん2度目の滞在時'06/10月のベストコンディションは圧巻!
(稲の成長具合と風景の変化をリンク先でチェケナー!/4名様、勝手にリンク・スビバセン)

田んぼは沼状態でも 気品溢れるレストラン!素敵☆ しかも嬉しい座敷席!
a0074049_136035.jpga0074049_1333554.jpg
ちなみに2007年4月中旬の稲の成長っぷり。(関係ないけど時間は午後3時頃)
a0074049_1362150.jpga0074049_1353446.jpg
お座敷席にて、ピナコラーダとモヒートでかんぱ~い!(写真暗くてすんません)
a0074049_1382689.jpga0074049_1391783.jpga0074049_1385271.jpg
モヒート、薄めだけど下戸なワタシには飲みやすうございました。
a0074049_1394863.jpg
このレストランの空間、すげー寛げてまったりできます!
スタッフも、でしゃばらずなおかつサービスは怠らず、ものすごく心地いい距離感。
もう、この時点でCHEDI CLUBに対する偏見が吹っ飛ぶ単純な俺。
今まで食わず嫌いですんません・・って感じ。とにかくパブリックスペースに関しては
私の苦手なコテコテのザッツ・インドネシア風味は、感じられず、美しい!
インドネシアやアジアっぽくはあるけれど洗練されてて、その調和感がさすがGHMって感じ。
この雰囲気ならモダンでスタイリッシュなだけよりもむしろこのアジアンなテイストが素敵
・・とすっかりこのレストランや、手入れの行き届いたお庭や、美しいパブリックプールに
心奪われてしまつたviajeraさん。(ほんまに節操ないなぁ・・・:汗)
こうなりゃ後は お部屋を見てどう思うかだけが問題のような気がする・・・・
写真で見る限りは、前にあったアコモをリノベーションしました」というのが見え見えゆえに
え"~!!田舎くさいポンドック・・って感じで萎える~~!ないないない!と,
かつてワタシに毒を吐かせたお部屋を 実際に見て 「あれ?そうでもないな。大丈夫かも?」
って思えたら、今年のお誕生日の滞在先大本命になっちゃうかも???
そんなviajeraさんの思惑を乗せて、どきどきわくわくな THE CHEDI CLUB での
お茶&見学記は、「お部屋編」に続くのであります・・・・・・

a0074049_137221.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-27 15:47 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5923646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-27 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんじ at 2007-07-27 23:23 x
こっちにもコメント
あーここはセニョも好きに違いない。
でも絶対プールサイドのセニョは似合わない。間違いない。
ってことは泊まるなら部屋はプールヴィラにするつもりかい?
Commented by carambola at 2007-07-28 08:58
昼間の酒は薄めがいい~
なんて,演歌調な鯔です(笑)

ガネーシャ?いっぱいの図にチト笑いました.
バチ当たらないだろうか(笑)
Commented at 2007-07-28 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ササヤン at 2007-07-28 14:01 x
隊長さんこんにちは。
雨季には、天気が悪くても風情があるリゾートを選ぶのは大事ですよね
それでもやはり当日は晴れててほしいものですが。
Commented by la_viajera at 2007-07-28 15:13
>カギコメってぃん!(7/27 18:44)
あ、そうか そちらもとりあえず毎年12月はバリ行ってるよなー!
じゃー今年もあそぼうにゃ。
Commented by la_viajera at 2007-07-28 15:24
>あんじクン!(連コメ上等!)
じゃろー?
今から部屋の方もUPするけど、おっさん同行やったらスイートは難しいわ。
風呂場とかは、質素でも意外と気に入らはるやろうけど
寛ぎ場所が寝室のリビングエリアだけやから、絶対退屈しはるわー
かといってパブリックスペースで大いびきですごい寝相で昼寝されても
コッチが困るからなるべく部屋で遊ばせておきたいねんなー(鬼)
Commented by la_viajera at 2007-07-28 15:34
>鯔さ~ん!
セニョは、寝起きでも濃い~い酒を飲まはります。酒が進むと途中から
味がわからないようなので、高い酒は隠している鬼嫁です。
最初からエチルアルコール置いといてやろうかと思う昨今です。

ガネーシャさん大集合してんだけどみんなあっちこっち向いてるし・・・
今からUPするトップ写真もガネーシャなんっすけど でかすぎて
また笑ってしまうと思われ・・・ぷぷぷっ。
Commented by la_viajera at 2007-07-28 15:37
>カギコメさま~!(7/28 09:01)
むむむっ!すれ違う恋人達(え?恋人?!)
うーむ、無念じゃ・・・ とにかくまたあとで鍵にてお伺いしまーす!
Commented by la_viajera at 2007-07-28 15:42
>ササヤンさ~ん!
おっと、今日はお休みなのれすね?

タイチョはプラス面もマイナス面も考慮してお泊りするホテルを選ぶので
少々ハズレをひいても損した気にはならないんですけど、
せっかく奮発しても天気悪くて良さが半減とかだったら悲しいので
誕生日だし天気が悪くてもそれなりにいい感じを味わえる所を考慮中なんです。
今後も他に気になるお宿がでてくるかもしれないけど現時点では今年は
ウブド方面かなー、、などと漠然と考え中なんですよねー
どこか、ナイスアイディアがあれば教えてくださーい!
Commented by bettina777 at 2007-07-29 00:13
タイチョ、文中リンクありがとん!
私、タイチョなら1回はチェディ滞在したことあるだろうと思ってたのに
無いって言ってたから不思議だったのだけど、そういう理由があったのね。
私も行くまではちょっと賭けだったけど、GHMというブランドを信じて
大正解でした。もう期待してたよりずっとずっと気に入った。
レストランはもちろん、お庭全てがステキ。渓谷沿いのように起伏が
激しいわけじゃないのに、いろーんな景色が楽しめるよね。
ここなら雨のそぼ降る眺めもきっと美しいに違いないわ。

Commented by la_viajera at 2007-07-29 15:59
>ベッティーナさ~ん!
いえいえ2件続けて勝手にリンクすいませーん!
そうなのよ~。どうもお部屋の感じが苦手でね・・。タイルの色とか壁の
白いレンガとか・・・。で、絵が怖い。だけど、思ってたよりも大丈夫だった
むしろ、ネガティブな感情を持っていただけにより一層「なんよ?やるやん!」
って感じで(ほんと、何様?:笑:)見直しました。このお庭はあ散歩の
し甲斐があるよねー!そうそう、天気悪くても絶対美しいと思った!
でね、実際にお泊りしたらきっともっと好きになるだろうな・・って感じたの!
<< The Chedi Club ... パシリ隊長、おつかいに行くの巻... >>