人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< スミニャックの節約宿 @ Mu...

北スミニャックのサンセット @... >>
2007年 07月 24日
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_2223329.jpg
こんちわ~。夏バリ用のホテルがあと1箇所決まらず大慌て中のタイチョです。
ちなみにそのホテルの条件は、クタ~レギャン地区・海前・リノベ済み・予算低めで。
う~ん、この時期やっぱりお値打ち宿はフルですなぁ~。呑気にしすぎてた自分を反省。

さて、春バリでのおでかけ滞在時は ウブドでは こちら、サヌールでは こちらを利用しましたが
殆ど寝るだけだったスミニャックでも、もちろん節約宿を選択!
ここは 『ムティアラ・バリ』と言って ジンバランのムティアラ・ジンバランも姉妹ホテルとのこと。
そして、スミニャックのmutiara bali は、同じ敷地内に ホテル棟である「リゾート」 
そしてプライベイトヴィラの「ヴィラ」と「スイート」の3タイプあり、節約モードのviajeraさんは
一番安いホテル棟"Resort"を利用しましたの。だって予算50ドル未満で決めたんだもん♪
この場所なら他のレンタルヴィラに泊まってる宴会組も気軽に送迎に来てくれそうだしね。

Top写真は、Metiara Baliのエントランス。レセプションは一つですが
写真に向かってエントランスよりも左側にヴィラ、右側にホテル、と敷地が分かれています。
場所は、オベロイ通りのトラットリア(ランチの方)の角を北上。マヤサヤンの前を過ぎて
ウリンヴィラの角を左折してちょっと行くと左手にこのエントランスがあります。
そのまままーっすぐ進めばドゥスンとかボラボラヴィラズ、そしてスミに出店したナシアヤム
クデワタン・イブマンクーを経てルッチオーラの前に出ます。(昼間は余裕で散歩圏内)
通りそのものが夜は暗い場所なので、夜間はタクシー利用をお奨めしますが
今回の2泊@スミニャックでの行動範囲を考えたら個人的に立地がすこぶる良く、
リノベ済みで、バスタブ付のDXルームで50ドル以下のお手頃価格だったのでここに決定!
実はヴィラの方は中国からのゲストが多いらしく、旧正月にはゲゲッって感じの
中華な飾りつけがしてあったらしいのですが、飾りと中国のファミリーの方々の奏でる喧騒は
覚悟の上での (むしろそれと闘う気満々での) 参上と相成ったわけなんです:笑:
ところが!!そんな覚悟を拍子抜けさせるほど静かでかなり印象のいいホテルだったんです。
そんなわけで、今日はお部屋とホテル棟のプールのご紹介を~

**で、以前同じカテゴリーに宿泊されたもひょったんのお部屋の記事にTBズッキュ~ン!**




スーペリアは2階でシャワーのみらしいのでバスタブ付きで1階にあるデラックスを予約。
アサインされたお部屋は、ホテル棟(Resort)エリアに入ってすぐ右手の建物。
2部屋あったけど奥の方の部屋。Room#120。もちろんプールアクセス(笑)

お部屋は、ベッドが1つだったせいもあるけどこのクラスにしてはなかなか広く感じたぞー。
一人掛けソファーが一客だけあるんだけどこれ、もし2人で泊まったら喧嘩しない?(笑)
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_2328318.jpg

昼間はあまり居なかったので昼の写真が少ない(あっても散らかり放題)んだけど
この写真でお部屋の雰囲気、わかっていただけるでしょうか??
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22341952.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22343518.jpg
いっぱいチャンネルが見れるTV、ミニバー、湯沸かし器&ティーセットも完備
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22331424.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22291523.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22302187.jpg
ここのお部屋で気になったことは、セイフティボックスがないこと。
貴重品はフロントのセイフティボックスで預かってくれるらしい。(利用しなかったけど)
あと、洗面所の鏡は大きい方なんだけど、クローゼットに姿見があったら嬉しいのになぁ~
ま、そんなこと言い出したら一人がけソファの代わりにディベッドがほしいとか
希望にはキリがないので、コストを考慮したら贅沢はゆえません。うぷぷ。ごめんなさーい
でね、部屋がガンガンにエアコンが効くからバスルームにいくと一層暑く感じてしまって
たった2泊だからバスルームにあるでっかいクローゼットは使用せず、寝室の隅にある
スーツケースも置ける棚を荷物置きにしてました。スペースに余裕があるっていいわぁ~~

でね、奥がバスルームなんだけどこのエリアがとにかく広い。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23564152.jpg
夜の写真しかないけど、昼間はシャワーの天窓から光が燦々と降り注いで明るいの!
アクアが毎日2本。タオルも2種類が2セット。石鹸・バスジェル・シャンプーがあったけど
シャンプーは私の髪では指が通らず、持込のシャンプー&トリートメントを使いました。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22391684.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22393244.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22434388.jpg
スリッパは濡れてもいい素材。クローゼット大きい。バスローブはないので要・パジャマ持参
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22464628.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_2247391.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_22473386.jpg
これは寝室から見た外の様子。プライベイトプール状態。右端の写真はテラスから。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23292599.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23302821.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_2331110.jpg
やっぱ部屋の前にテラスがあるのはいいよね (右はテラスからの眺め)
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23404334.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_234124.jpg
でね、このプールはホテル棟の共有施設なんだけど宿泊客が少なかったので
プライベイトプール気分。しかも部屋のド真ん前にサンケンバー。
でも、ここにスタッフが居る姿は見てないなぁ・・(爆)ま、私も昼間は殆ど居なかったけどさ。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23325888.jpg
想像してたよりも明るくて大きい(長い?)プールだった。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23333760.jpg
丁度この正面に見えるのが私のお部屋っちゃ。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23331682.jpg
このプールの周りに2階建てのホテル棟が建ってるという造りになってます。
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23341231.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23342777.jpg
プール周りには高床の小屋があったり、ブランコチェアがあったりして楽しいっす
スミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23373973.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_23382644.jpgスミニャックの節約宿 @ Mutiara Resort ~お部屋&プール編 ~_a0074049_2339268.jpg
プールに関してももひょつさんのプールレポがあるのでそちらも併せてチェケナー!

もちろん閑散期だったから人も少なくて静かで快適だったのかもしれないけどそれも運と縁。
この値段でこの立地でこのお部屋でこのプールなら大合格~!
でね、それだけでも十分満足の滞在だったんだけど、朝食がこのクラスにしてはなかなか
選択肢も多くてその点も嬉しい誤算。しかもここのスタッフ、なかなか融通がきいたのよ~
・・・というわけで、朝食やサービスなどのお話は こちら に続きま~す。
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-24 15:18 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from バリ島生活を夢見て・・・.. at 2008-04-26 23:18
タイトル : Mutiara Resort Bali - スミニャック..
バリ到着日とその翌日に選んだステイ先は、Mutiara Resort Bali. 夜10時半ごろに到着するのでその日は寝るだけだし、次の日はほとんど外出プランだったので、リーズナブルなホテルを探していたところ、<タイチョの記事でこちらを見つけて今回の宿泊先に決めたのでした。 Pさんもこの間泊まられたので、こちらの記事もとっても参考になりました。 もひょつさんの記事もこちら。 私達のお部屋はレセプションから程近く、便利な位置にあり、1階でプールの目の前でした。 夜の雰囲気も気に入り...... more
Commented by mohyo2 at 2007-07-24 20:37
タィチョ,こんばんは~~ぁッ☆TBぁりがとぅござぃますッm(__)m
同じカテゴリながら,もひょつの泊まった124と若干の違ぃがぁりますねぇ~~。124はバスタブは③角ぢゃなかったし,クローゼットの扉は曇りガラスだったデス。
ぁと,スリッパもなかった∋~~。
んでも部屋からバスルームに行くのが(暑ぃから)ィャになるってトコには激しく同意ッ(≧▽≦)
そして部屋はゃっぱ①人利用が快適と思ゎれますッ☆
明日も楽しみにしてぃますネ!!
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-24 22:18
わ!ほーんまいいやんココ!!
ヴィラアイル泊った時に何回も前通ったから、何回「停めてー!見学したい!」って
言おうかと思ったけど、母s一緒やったからあきらめたんよな。
中国休日とはずして、また泊ってみたいわー
Commented by JAM at 2007-07-24 22:23 x
隊長さんこんばんは。このホテル、色々な代理店のサイトで見ても古い写真か公式サイトの写真しかなくてこんなに明るくてキレイとは気付きませんでした。
この設備でこの金額でこの立地なら一人旅の時の心強い味方ですね。
続きも楽しみ^^
Commented by mahaloa at 2007-07-25 12:24
viajeraさん、こんにちは!
こちらのホテル、お部屋もすっきりしていていいですが、これまた
プールが気持ち良さそうですね~♪
水の色もきれいだし、周囲に緑が溢れているのが素敵♪
プールサイドにこんなに緑が多いのって、あまり無いですよね。
こんなプールサイドでのんびりしてみたいなぁ♪♪
Commented at 2007-07-25 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:00
>もひょっつぁ~ん!
あ!ほんと、写真見比べたら微妙に違う~。でさ、スリッパはクローゼット
の中にあったけどもしかしたら前の客が持って帰っちゃってたのかもよ?
それがさ,シャワーの上がすりガラスで見えないようになってるとはいえ
上から話し声と足音がすげー響くの~(笑)←120のある棟だけかな?
(あの棟はパーキングに近いからね)
もちろん対抗してバスルームでガンガンに音楽かけたわさ
そしてバスルーム暑いってのと1人利用のススメ、激しく同意~!!
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:08
>Pちゃ~ん!
最初は、バスタブなくてもいいから一番安い部屋にしようかとも思ったけど
スーペリアは2階限定でしかもツインベッドの部屋しかなかってん。
もちろん、シンクとか安っぽいしクローゼットも田舎くさいけど
この立地でこの値段はほんまにお値打ちやと思うわ。お湯もたっぷりやし。
到着1泊目とかに使えると思う。ただし閑散期をお奨めしますって感じで。
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:12
>JAMさ~ん!
私も、リノベ後とはいえ古臭さは否めないだろうなと思ってたけど
そりゃぁピカピカではないし、ちょっともっちゃりしてるけど十分快適でした
細かい点はいろいろあるけど(風呂場が蒸すとか)概ね合格~。
プール周りも狭いながらもゆらゆらブランコチェアとかがあったから
こじんまりと楽しめましてよ~。

Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:16
>mahaloaさ~ん!
狭い敷地に無理矢理プール感は否めませんが、景観やスペースがない
変わりに、木や高床式の小屋などで工夫してあるし、朝からスタッフが
プール掃除もがんばってたし、天気も良かったし、気持ちよく過ごせましたわ
そして、閑散期ならプライベイトプール状態で寛げると思います!!:笑:
なかなかお値打ちでしょ??
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:18
>カギコメっちゃ!
あ"~!インフォメありがとう~。多分そうかな?って思いながら気になって
たんよ~。じゃぁ首をなが~くして待ってるわん♪
Commented by balibalichan at 2007-07-25 22:35
隊長っ、こんばんは♡
うーん、ココいいじゃないのー!でこのお値段?コスパフォいいじゃん♪ほんとにタイチョは、お値打ちでいいお宿探すのうまいよね~。
ココのお部屋の感じもいいねー。
さすがだわ~。
Commented by la_viajera at 2007-07-26 16:00
>ばりばりちゃ~ん!
コスパいいでしょ~?タイチョね、お値打ち宿ネタは実はいっぱい持ってる
んだけど、最近は「リノベ済み」に異様にこだわってんの(笑)
っていうか、まだ泊まってないからわからんけど例の8月の宿、
(先に決まってた方ね)どんなもんだろうね。繁忙期にしては安すぎだろって
感じでめっちゃ楽しみなんですけどぉーーー!
Commented by hiyoko at 2007-07-28 23:58 x
GAがEU圏への乗り入れ禁止になり、ますます危うい状態になったのかな、と。
それなら来年はJLしかないかな。。。(直行派です・・・)
そうなると深夜のチェックインなので、もったいないから最初の晩はどこかリーズナブルなお宿にしなきゃね。
まだまだ時間はたっぷりあるので(ありすぎ!)じっくり楽しみながら探そうと思いますが、ここもいいですねー。
Commented by la_viajera at 2007-07-29 15:49
>hiyokoさ~ん!
深夜着の寝るだけのお宿って、やっぱもったいないですよねー
1泊だけなら朝の気持ちよさを優先してオンザビーチで気持ちよく朝食が
だべれるロケーションのホテルを選ぶか、ここみたいに50ドル以下で節約
して朝ごはんは徒歩圏内の海辺のホテルやレストランで食べるという手も
ありますよね!でも優雅なhiyokoさんご夫婦の旅のスタート地点が
ここってのは、タイチョ的には想像できないので(爆)節約するにしても
もっとエレガントな所にされるほうがよろしいかと・・(笑) ぎゃはは!
でも、いずれにせよ
まだまだ日数はあるからいろいろ迷ったり選べるのって楽しいですよね!
Commented by pieces-of-bali at 2008-02-28 00:56
タイチョのよかったで~のひとことで、ここ選んでよかったわ!
想像以上に値打ちあったと思う。
そんなわけでお礼の感謝を込めてTBさせてもらったよ~。
ありがとうっ!
Commented by la_viajera at 2008-02-28 03:39
>Pちゃ~ん!
いつもTBズッキュンありがとう!今からそっちへいきたいとこなんやけど
あと6時間後にはホテルの朝ヨガクラスでウコたんにつきあわねば
ならぬのと、明日は大事な大事なアニキオフなのでこれ書いたら
速攻寝なくては、今朝も早起きでもう目がうさぎさんのように真っ赤。
で、明日の夜にじーっくり訪問して連コメ攻撃してやる~!のでお覚悟を(笑)
・・というわけで、とりあえずはTB&コメありがとうのお礼なり~
Commented by 55kirakira at 2008-04-26 23:21
タイチョ~。アロハ~、でございます!
ムティアラにこの間泊まってきましたのでTBさせて頂きました~。タイチョの記事をすごく参考にさせてもらいましたので助かりましたぁ!有り難うございました!
Commented by la_viajera at 2008-04-27 06:42
>きらきらさ~ん!
Aloha~♪そしてTB Mahalo~♪
スミではこちらにお泊りでしたのね! ここ、お部屋内は垢抜けないけど
立地がいいからおでかけしまくって外でウットリ&オサレなスミを楽しむのに
好都合でしょー?? 時期に寄って賛否両論あるみたいなんで
きらきらさんのご感想がとっても気になる~!
あとでそちらにうかがいまーす
<< スミニャックの節約宿 @ Mu... 北スミニャックのサンセット @... >>