人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 北スミニャックのサンセット @...

Mi Casa Es Tu C... >>
2007年 07月 22日
'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23213073.jpg
こんばんわー。なんとか今月中に'07春バリ全トピが締めくくれそうで一安心のタイチョです。
このまま油断せずに、引き続き7月中の1日1記事UPがんばります。

さて、バリに来たらみなさんも滞在中に1回は食べるであろう「ナシ・チャンプル」
私も、ローカルワルンから泊まってるホテルのレストランまで、いろいろなナシチャンを
食べてきましたが、写真を見返してみるとこの春はあんまりナシチャンを食べてないみたい。
DFS前ロータリーの所のMerta Sariも、入口まで行ったんだけど目の前のDijonの誘惑に
勝てなかったし、サヌールでもばりばりちゃんお奨めのナシチャンを食べそびれちった!
だから味比べするほどでもないのですが、TOP写真の『ワルン バリ』のナシチャンは
やっぱりイイ!今回もし、他にももっと色んなナシチャンを食べてたとしても
味や具(?)の好みで考えたらここのが今の所、My No.1のように思うviajeraさん。
TOPの写真を撮ったときは売り切れ寸前でおかずの種類は少ないけどそれでも旨いのよ

  **っちゅーわけで、Pちゃんの "MY BEST ナシチャンプル"
   ぱうさん&こぱさんの"Warung BALI"にTBズッキューン!!**


そんなこんなで、今日はみんなも大好きなWarung Bali のナシチャンのお話と
数少ないけどこの春の滞在中に食べたナシチャンプルを一挙大公開させていただきます
(後半、殆ど過去記事と被るので、リンクしておきました@そんなところだけA型さん。)




この日、デンパサールからTeuk Umar通り経由でスミ方面に向かったので
「あ、パサール・タマンサリの前通るなら停まって!」と運転手君に命令。
この日の運転手・ネコフミ君は、スミクロ方面にあまり詳しくないので"何それ?"って事で
"クロボカンのパサールだよ"と伝えて車中爆睡の私。「着いたみたい」と起こされたのは
新しい方のクロボカンのパサール(同じ通り上の刑務所の北側ちょっと東)だったので
「ちゃうちゃう、ラヤクロボカンとの角っこの方」・・と言って車を進めてもらう。
この時点で午後3時半。品切れ終了になってる確率高し!でもとりあえず入ってみよう♪

\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23383097.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23384781.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23385985.jpg

\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_2340411.jpg案の定「ハビス(売り切れ)」と言われたけど
よく聞くと「ナシはあるけどサンバルは売切れ」
「じゃーとりあえずちょうだい!」って
ネコフミも無理矢理巻き込んで
せっかくだから食べる事になった。うしし。
"サンバル・マタがないと邪道"って
思うかもしれませんが、なくても充分旨い!
勿論サンバルがあれば言うことないけど
ネコフミも「おいしい、おいしい」と大興奮。
ローカルワルンのナシチャンって肉とか固くてちょっと口の中が痛くなる私。
でもここのは、カリカリベーコンの食感もいいしお野菜もあるし、とにかく食べやすくてウマい!
この日は売り切れてる具もあったけど私もmiyamoto嬢と一緒でベーコンと野菜だけでもOK
辛いのが好きな人も苦手な人も、サンバルマタで調節できるしね
回転もいいから、観光客でも衛生面にそんなにナーバスにならなくても大丈夫だと思う
パサールの雰囲気が汚くて苦手な人は、ブンクスにしてホテルで食べるのもアリだしね!

日曜日が定休で、10時頃から売り切れるまでの営業とのこと。14時くらいまでなら確実?
お値段は、1人前Rp6,000- ビンタンもスモールビンタンなら(Rp7,000)ありまっせー

※追記※ meroさんもこちらのナシチャンを召し上がられた様子
その時のトピは 『噂のナシチャン^^~Warung Bali』 でどうぞ~!!もちろんTB返しずっきゅん☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23312962.jpg一方、東部滞在中は、レストランのナシチャンでは
タフとテンペ地獄なのであんまりオーダーしないけど
やっぱりここではナシチャンとソトアヤムってパターン。
以前にもちょびっとだけご紹介したけど
ティルタガンガのWarung Rijasaのナシチャン 
地鶏の骨が食べてて面倒くさいし、やっぱりワルンバリの
方が好きだけど立地上気軽に寄れるのはこっちだしね。
そして既にUP済みだけど、ウブドから2皿。
左下がLinda Garland's Estateの夕食で
食べた健康食系ナシチャンプル (多分マクロビだと思う)
右下が、ウブドのWarun Tegesのナシチャンプル
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23242212.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23244221.jpg
以下は、Amedで今回初めて行ったワルン&レストランで食べたナシチャン
左から、DiversCafe / GalangKangin / ベジタリアン・ナシチャンプルはAiona
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23281756.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23283846.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_232855100.jpg
そしておなじみMaharastaで食べたナシチャン (右はメニューにない"勝手にナシチャン")
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_2325234.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23255381.jpg

今回、東部のローカル度100%のワルンでもちょっとおいしいのみつけました~
野菜が少ないのがちょっと不満だけど、アンラプラのセンゴールのRp5,000-ナシチャン。
何軒かあるんだけどここはおかずの種類も多く、お客さんも多かったのでブンクスしたら
想像していたよりもなかなか美味しかったんだよね~。量もたっぷりだった!
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23265153.jpg\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_2327890.jpg
その他、夕方にやってくるRp3,000-のトラック・ナシチャンは今回は異様に
トラックの数が増えてて(食材をホテル等に卸しにくるミニトラック・『コープさん』と命名)
どれがナシチャン積載トラックかよくわかんなかったのでチョバらなかったなぁ~

最後に、私は食ってねーけど知人や同行時セニョが食ってたローカル度100%ナシチャンを。
左から、引率者が食ってたウパチャラでのもの/ Warung Ibu Jeroのもの
   LeyanのWarungのRp2,000のもの。 / BunutanのWarungのRp5,000のもの。
\'07 春のナシチャン選手権 ・ やっぱり旨いぞ Warung Bali_a0074049_23292150.jpg

レストラン・ワルン関わらず、今後もいろんなおいしいナシチャンにめぐりあいたいなぁ~
ちょっと今日もおさらいとはいえ東部のネタが多くなってますな(笑)
でも明日からのトピは、南部やウブドへおでかけした時のお話にもどるのでよろちく。
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-22 21:45 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(20)
Tracked from * Happy Slow.. at 2009-04-09 20:07
タイトル : 噂のナシチャン^^~Warung Bali
オベロイ・レポの途中ですが.... ちょっと飽きてきたので^^; 食べ物ネタが続いちゃいますけど、今日はこちらをご紹介します~ バリ好きの方たちの中で絶大な人気♪のナシチャン.... もちろんローカルにも大人気^^ ラワール、サンバル・マタ、カリカリの豚ベーコン♪が最高にウマウマな、 「ワルン・バリ★」へ、やっと行って参りました~^^ ナシチャンプルRp 7,000なり....安っ! 豚のカリカリベーコン、ラワール、チキン、お野菜、ピーナツ、サンバルマタなど....やっ...... more
Tracked from 渡バリ病棟 at 2009-04-09 23:33
タイトル : Warung BALI
ウブドからクロボカンに移動中、ジェンガラをゲットした後「ワルン・バリ」に向いました。「パサール・タマンサリ」の中にあるそうな・・・ここがそのパサール、ためらいもなくドカドカ入っていくこぱの雄姿。こちらがその「warung BALI」であります。こちらがお目当ての「ナシ・チャンプルーRp6,000」ていうかメニューはこれだけ!「大盛り、スープ付きRp8,000」もあるそうです。こちらがチューボーですよ~、次から次にローカルがやってまいります。 ん~、うっめぇ~~!!ここも大好きな味っす。 と...... more
Commented at 2007-07-22 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-07-23 10:33
またまた連コメ~!(笑)
うんうん、私も前回ココのナシチャン、やっと食べれたけどやっぱみなさんが絶賛してるだけのことはあるわ~。ウマかったもの!私が行った時もすでに、サテやウラブ(だったかな??)などがハビスだったけど、それでも激うまだったわー。次回は是非早い時間に行って、全部揃ってるナシチャンが食べてみたーーい!
私もね、5月&6月に食べたナシチャン特集しようかな?と思ってたの。私達って気が合う?(笑)
Commented by mahaloa at 2007-07-23 12:41
viajeraさん、こんにちは!
わぁ~い!
ナシチャンプルの大挙押し寄せ状態です~~♪♪
これだけナシチャンプルが並ぶと、壮観ですね!!
こんなにたくさんあちらこちらのナシチャンプルを召し上がっていて、
すごい!と感心するやらうらやましいやら・・・。(^^)
My Bestなナシチャンプルはこれ!って言えるようになってみたい
ですぅ。
でも、一緒に行くうちの妹が、なんとバリご飯が苦手!(滝涙)
食べられるのは、たぶんガトガトくらい・・・?
なので、私がバリご飯にありつける確率がものすごく下がるのですが、
でも、たくさんのバリご飯に果敢にアタックしたい♪と思っています。
Commented by nyaoko_surf at 2007-07-23 13:56
げっ!!! またしても大ショック!!!
パサール・タマンサリ行ったのに、WARUNG BALIの裏の中華っぽい店で食べてしまいました・・・。ほんとにショック・・・。
あ~勉強不足、大反省;_;
Commented by kouta@妻 at 2007-07-23 14:50 x
こんにちは! タイチョさん
昨日、バリに行きたい病発病〈笑〉の為、せめてご飯だけでも食べたいと思って近くのインドネシア料理店に行って来ましたが、タイチョさんの記事をみてやっぱり、本場でナシチャンプルを食べてたいでございます。
今度の旅行で崖っぷちとどころか崖から転げ落ちてしまう我が家ですので、11月のバリでは濱口生活を実行しなければなりません。〈爆〉
これからも美味しくて安いお店の紹介、是非ともお頼みいたしやす(^^)
Commented by nyaoko_surf at 2007-07-23 16:55
連コメで失礼します!
一応お伝えしておこうと・・・。
クタビーチのアニキ目撃ポイントですが、sahid raya hotel前あたりです。
出会えることを願ってます^^!!!
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:15
>カギコメさ~ん!
了解でぇ~す!やったね希望通りとれて!!
ってわけで既にカギ返ししておきましたわ。チェケナー。
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:25
>ばりばりちゃ~ん!(3連コメ大上等!)
3連コメ超・感激ぃ~。ありがとぅー。
あらら、ばりばりちゃんも一部ハビスだったのね。
全部揃ってるナシチャン、食べたいよねー(爆) 
そして、ばりばりちゃんのナシチャン特集、見たい見たい!
絶対わしが食べたよりも旨いナシチャン、いっぱい食べてそうだもん(確信)
やっぱ、みんな考えること一緒ね(笑) 是非近日公開求む!!
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:29
>mahaloaさ~ん!
My bestはその都度変わるのがタイチョの常なんですけど、この春は
やっぱりダントツでここのが気に入ったわ~
多分ね、滞在長かったしコテコテの東部の安々ナシチャンは見飽きてたから
この食べやすくてなおかつローカルテイストも味わえるワルンバリのが
一番グッときたんだろうな~、なんて思います。
・・っていうか今も写真見てたらすっごく食べたいんですけどぉ・・・(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:33
>nyaokoさま~!
ギョギョッ!またニアミスですかー?!
パサールタマンサリに行くこと事体滅多にないというのにもったいねー!
(あ!クロボカンに泊まってたんだよね。じゃぁ行動範囲内か)
でも、その中華ワルンはおいしかった??もしアタリだったらそれもありだよね。
食も出会いですもの・・・。次回のバリでは是非ワルンバリもチョバってみてね!
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:39
>kouta@妻さま~!
はぁい!任せてください@濱口生活の手引き(爆)
8月、うちは本気で「獲ったどぉー!」と叫ぶ予定なのでがんばります!
大阪?のイネ料理屋さんはいかがでした??
私、日本に居てイネ料理を恋しくなる事がめったにないので
意外にもわりと近所にバリ飯屋がいくつかあるというのに
京都のお友達のお店くらいにしか行かないんですが、神戸・大阪界隈の
イネ飯屋でおいちいところがあったら行ってみたーい気分は満々ですの
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:42
>nyaokoさ~ん!(連コメ上等!)
きゃぁ☆アニキ売りのインフォメありがとー!超助かり~。
今ね、クタ・レギャン付近のオンザビーチ宿手配してるんだけど
希望の宿はことごとく満室・・・。でも気合いでがんばってどこか探すわ!
そしてサヒドラヤの前でアニキ売りを待ち伏せしてやるー(爆)
Commented by gunungpohon at 2007-07-23 20:19
あーナシチャン食べたいよぉ(笑)。
今、食事処における自分の中のナンバーワン憧れスポットは
ダントツでワルンバリですわー。
そして横からスミマセンが↑アニキ売りの待ち伏せ、マジ頼んます(笑)!
Commented by hinata_1130 at 2007-07-23 22:27
こんばんは!
ワルンバリのナシチャン、やっぱり食べてみたいなぁ・・・
代理店さんの送迎時、寄ってくれないかな?
しかし、いつもの地元イネ料理のナシチャン1000円です!
高いなぁ、日本・・・
Commented by la_viajera at 2007-07-24 14:46
>やまさま~!
わしも写真見てたらこのナシチャン食べたくなって困ってるのよ~
(滅多にイネメシ食べたいと思わないのに不思議~)

ところで、今、アニキ売りに会うべくホテル手配がんばり中。
当然なんだけどもうすでにお盆はフルでねー。直予約でも目ぼしい所は
殆どフル~!でもさっき明るい兆し見えてきた@しかも格安。
次回、アニキにはデンパのデパートで会えそうな気がするんだけど
今はビーチで会いたい気分(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-24 14:54
>ひなちゃ~ん!
代理店さんの送迎時に寄るには場所柄回り道になるからムリっぽいよなー
ほんまに、胃がなんぼあっても足りないバリの食事情やわ~(泣)
え"~!1000円もすんの??・・って日本やからしゃぁないけど
つくづく自分がイネ飯恋しくない体質でよかったわーとか思った(爆)
でも食べたいものが食べれるという点では、1000円はお値打ちかも。


Commented by pieces-of-bali at 2007-07-24 22:25
TBありがとー!
えー!ワルンバリ、サンバルハビスはおいといても、野菜も違うやつやんね。
これはカンクン? そして”茹でられた卵”もついてるしー。
いやーん!このバージョンも食べたいわ。

もうすぐもうすぐ!
Commented by la_viajera at 2007-07-25 16:37
>Pちゃ~ん!(パートⅡ)
こっちこそTB貼らせてもらってさんきゅ。
多分ラワールもオールモストハビスやったんやと思う。でカンクンで
かさ増したとか・・(爆)
わしもここのナシチャンの写真でカンクンがっつり入ってるのを
みたことなかったから嬉しかったわー。
卵も、サテとか肉が売り切れてた代替品と思われ・・・・
でも実はこのおかずだけでタイチョは満足なんやけどな(笑)
Commented by slow-foxtrot at 2009-04-09 20:17
meroです~こんばんは!
先ほど、こちらの記事をTB&記事中リンクさせて頂きました~
やっぱり....
ここの豚のカリカリ・ベーコンはビンタンに合いますね♪
今回は遅い時間のブンクスで、お惣菜も少なめ+スープ無しだったけれど、次回はもっと早く行ってスープも頂いてみたいなぁ
Commented by la_viajera at 2009-04-13 19:20
>meroさ~ん!
こちらも今頃気づいちゃったよ@過去コメント・・・で出遅れレスですいません
私も今からそちらにTB返しさせていただきまーす
もちろんここのナシチャンも好きだけど、毎回新たにお気に入りのナシチャンおよび
ローカルワルンの1品が増えてしまうので嬉しいような悲しいような・・・
今は、カリカリベーコンよりクリシュナと炭火風チキンかリク3のほろほろっと
身がくずれるアヤムベトゥトゥに夢中な浮気な私(爆)
<< 北スミニャックのサンセット @... Mi Casa Es Tu C... >>