人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '07 春のナシチャン...

'07春のAmed探検... >>
2007年 07月 21日
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_14424770.jpg
ばんわー。「職業は恋泥棒(byじろーらも)」と、いけしゃぁしゃぁと言ってみたいタイチョです

viajeraさんは、日本のおうち、ハワイのおうち、バリのおうち、と たいした家ではなくとも
住む所だけは困らない星回りのようですが、今月ひょんなことから久々にハワイの家に
行ってみたらちょっと愛着でてきてhawaiiんちのプチ・リノベーション決定~!わぁい★
・・・一方バリの家は、もう既にオモチャ箱のようになってる昨今。
今回も2ヶ月間の春バリ滞在で一番長い時間を過ごしたのがこの家。
( 道楽および旅の恩返しハウスなので お宿ではなく休暇用プライベイトハウスです )
ま、なんでこの家を「ドリフ」呼ばわりしてるのかは以前にお話しましたが、今回も
到着早々やられてました!・・・・といっても前ノリで改装大作戦を企んでいた
セニョ~ルの仕業だったんですけど・・・。ま、その件は以下にお話することにして
今日は、春バリのAmed特集最終章・ドリフにまつわるえとせとらのトピックになります。
Topの写真はドリフ前の浜。漁村度120% 家と車とスクーターの次はジュクンがほちい♡



朝の浜@ドリフ前(案の定、目は覚めたが太陽がぽっこり出てくるまでは待てず2度寝)
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_14534752.jpg
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_1504142.jpgMi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_1573988.jpg家の前は電線だらけ
なので観光客的には
いただけませんが
住民的には、これも便利の為。
ありがたーいものとして
受け止めております(笑)
うちの守り神ちゃん
「ミライくん」(命名理由はこちら
の写真はお庭の一部。
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_18112816.jpg

2階のテラスからの眺め 昼と朝焼け(電線邪魔だがこの2枚は、ちとハワイ気分)

Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_14542324.jpgMi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_14544790.jpg
私は、屋根瓦ってのが見た目的に嫌いなのでドリフ建築時もその点で大工ともめまくったの
ですが、アランアランはメンテナンスが大変だし、この強風で海に近い立地では瓦屋根が
一番よいと説得され、渋々「じゃー赤じゃなかったら瓦でもいい」とOKしたのですが
完成当初から 壁の色・タイルの色・もうすべてが予想外のカラーリングをされてて
屋根のデザインも中国みたいでもうウンザリ・・って感じだったんですよね
今回そろそろ屋根の修理をしようということでセニョが先にドリフ入り。
遅れること数日後、私がバリ入りして見たものは・・・・・「なんですか?このキチガイハウス」
(内装には慣れたけど、外壁の色はヤバすぎで、掲載するわけにもいきません。)

なんかね、セニョ的には私がメキシカンな家が好きなのを知ってるから喜ぶと思って
メキシカンなカラーリングにしたらしい。・・・・・でも、センスが違うんですけどぉ・・・・
うちらーは好みが見事に正反対なので、相手の気に入るようにしようと配慮しても
お互いに感性が違いすぎてかえってツボを外しまくるという最悪のペアなんですが
ま、良かれと思ってやってくれた分は感謝すべきなんだろうけど納得いかんわー
大工が勝手にやったわけではないから余計にこの憤りをどこに向ければいいのやら・・・。
ネタとしては爆笑できるんだけど、やっぱり外壁はなんとかしてほしいよぉ~~(滝涙)
・・・・ってわけでハワイの家は絶対セニョには関わらせないようにしようと心に誓うワタクシ。

そんなドリフなリビングはこちら。左は以前のシンプルな白壁 右はおっさんのシワザ後
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_17332337.jpg
寝室やバスルームや2階の写真もあるんですけど長くなるので今日はやめときます。
で、ここの生活では料理をしない私でも、ローカル食ばっかり食べてるわけにはいかんので
「げー、めんどくせぇ!」とブーブー言いながら簡単なものを作ってみたりします。

ドリフ食生活@手抜き朝ごはん編 (ものすごい手抜きっぷり)
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_1430422.jpg
昼ごはん・夕ご飯編 (やっぱり豆腐ハンバーグ、焦がしてるし・・・:涙:)
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_1431579.jpg
左から ばりばり姫の手料理 / コロッケ作ってみた / 帰国直前・残り物で中華丼
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_1921522.jpg


もちろん、今回もセニョ合流時の食生活はブンクスの嵐でしたが
ご近所の皆様や、ブロガーの皆様からの貢物で食いつないだワタクシです。大感謝(笑)
   ***この春の差し入れの一部*** (みなさん、ありがとう!)
Mi Casa Es Tu Casa @ カーサ・ドリフ_a0074049_14365315.jpg
料理も片付けも苦手ですが、掃除と洗濯だけは大好きなので、暇があれば大掃除したりして
奇跡的に飽きることなく2ヶ月の大半をここでダラダラ過ごしたviajeraさんです。

ちなみに、この家はレンタルも商売もしない単なる道楽の休暇用遊びハウスなので
私と渡航時期が重なる人で、田舎の不便な生活でも大丈夫な方は誰でも大歓迎♡
ただし、現時点ですごいカラーリングになってるので一目見てドン引きなさいませんよう(笑)
罰ゲームだと思って爆笑できる人なら更に大歓迎なので、滞在時は遊んで下さ~い!
ミ・カーサ・エス・ツ・カーサ(わたしのいえはあなたのいえ)
手ぶら上等!田舎にお越しの際は、お気軽に襲撃をお待ちしております:爆:
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-21 21:05 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by marikkomekko at 2007-07-21 21:40
あぁぁバリにおうちがあるなんて本当に素晴らしい生活!
そのうえハワイですか!!
すごいなぁ~!!
しかしピンクの壁はたしかにすごいですね^^;
外の壁はいったい何色なんだろう~!!
メキシコってことは緑とか赤とか!?
Commented at 2007-07-22 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2007-07-22 08:51 x
タイチョ、おはようございます!!!
ドリフと呼ばれる理由もこの機会に拝見!うちの旦那さんからは聞いていたんですが(ほとんどのトピを見ているらしいです・・)そっか・・それでドリフなんですねえー。バリで家を持つというのは大変なことなんだなー。でも、ちょーちょーうらやましいっす!!!サマージャンボ100枚買いました!当たらないかなー!!(^^;;
でも、このピンク系はすごいです・・・メキシコチックとかなんとかより暑そうかもーー!!
Commented by ササヤン at 2007-07-22 11:10 x
アメッドweek、おつかれさまです。下のまとめ編を見て労力と情報力に
ひたすら感心感動していたら最後は持ち家でシメときましたか!
それも旦那様の仕業とはいえオチ付き。それでも笑いに変換できるタフな
隊長さんは、やっぱりスゲー!情報だけでなく人生まで参考になります
Commented at 2007-07-22 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-22 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:18
>まりまりた~ん!
でもさー、バリでもハワイでも老後とかに住もうと思ったらヴィザ関係が
ややこしいから結局住めるかどうかはわかんないんだけどね(爆)
希望としては10年後ぐらいにはハワイに住んでいたいんだけどね・・・

ところで、ドリフのメキシカンローズカラーはほんと暑そうでしょ?(爆)
外壁の色は一言では言えんわー。施した本人はご満足みたいやけど
どう考えても「貧乏でペンキ買うお金が足りませんでした」って感じに
なってます(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:22
>カギコメさ~ん!(7/22 02:21)
ぶはは~!それそれ!
もし、その上リノベシ代請求されたらキレてやろうと思ってたけど
これはおっさんの趣味でやらはったみたい。かといってお色直しする
費用を出してまで再チェンジするのは無駄なので放置プレイ中(爆)
んなわけで、次々回の渡航では自力で塗りなおそうかとも考え中。
Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:33
>えこさ~ん!
こんばんわ~。ぎゃははードリフの意味わかりましたぁ??
大変だったのは私が金銭的にケチったからで(爆)、資産を充分に
注げるお方ならそれなりにきちんとした会社にお任せしてケアもして
もらえるので習慣の違いはあれどここまでドリフになってなかったと
思いますわー(笑)サマージャンボ、是非、当ててね~。きゃっきゃ。

Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:40
>ササヤンさ~ん!
アメッドウィークで力尽きました!
あはは~。もし、笑いへの変換機能がなかったら私今頃ノイローゼに
なってそうな気がしますぅ~。ドリフの事も、旦那の事も・・(爆)
こんな人生、参考にしたらとんでもないことになりまっせー

Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:42
>カギコメちゃ~ん!(7/22 17:47 )
はーい。了解!こちらこそよろちくお願いしマース。
Commented by la_viajera at 2007-07-22 21:45
>カギコメさま~!(7/22 21:12)
私信上等よん☆あらあら、そんなご丁寧に・・・こちらこそ楽しかったので
ありがとうね!!またお揃いで遊びにきてちょ。お泊りも上等よん☆
Commented by bettina777 at 2007-07-22 22:30
手抜きと言いながらマメにいろいろお料理作ってて感心!
朝食もバリエーション豊富だわ。
私は日本でも毎回あまり変わらない朝ごはんだす。(汗)

ドリフ邸の壁の色はメキシカンに見えなくも無いゾ!いや見える!(笑)
これもセニョさまの愛情の現われよー。いつまでも想われているなんて
うらやまですわー、奥様!
Commented by balibalichan at 2007-07-23 10:29
こんにちわ!
わー、ドリフの家だー♪なんかココにお邪魔したのが遠い昔のようだわ~(笑)アハハ!かべのカラフルさにはビックリしたけど、置いてあるソファーとかもかわいかったわよ~。

ベッティーナさんもおっしゃってるけど、タイチョも結構色々お料理してるじゃない!どれもおいしそうだし♪
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:14
>ベッティーナさ~ん!
これね、(特に朝)かなり手抜きなの。夜のうちに生野菜とゆで卵とチーズ
は小分けしておいて、起きたら冷凍庫からその日のパンと作り置きで冷凍
しておいたハッシュブラウン(包丁ヘタなので見た目はきんぴらごぼう)
とベーコンを時間差でオーブンにかけるだけ。うぷぷ。
飽きないようにパンは数種類を冷凍させとくの。だから毎朝同じもの食べてる。
ホットケーキもキッチンに立たずにダイニングテーブル上でカセットコンロで
焼くし・・・。作るときにいろんなフレーバー作っておいてこれも冷凍しとく。
とにかく冷凍庫とオーブンのおかげでラクしてる感じっすわ。

家の中はかなりメキシカンになってるのは私も認めよう!(笑)
しかし外観は形と色が合ってなくてほんとにヤバイのよ~!!
セニョは愛情っていうよりも私に怒られるのが怖いんよね(爆)だから
怒られそうな事してる時は機嫌取りに必死なわけよ。カツオかよ!
Commented by la_viajera at 2007-07-23 19:21
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
わーい連コメさんきゅう。
うぷぷ。ソファーも家具も安物大集合なので全く高級感もオサレ感も
ないけど楽しい手作りハウスのノリは味わえるでしょ?@ドリフ(爆)
また滞在が重なったらぜひ気軽に遊びにきてねー。

あはは、私が作るお料理ね、全然おいちくないよ(爆)
でも料理の段取りと片付けだけはめちゃ早いんだよなーこれが:笑:
<< '07 春のナシチャン... '07春のAmed探検... >>