※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< MEDITASI Bungar...

みんなの『海の家』 @ War... >>
2007年 07月 18日
象さんギターが大活躍 @ Wawa WeweⅠ(+Ⅱのお部屋拝見)
a0074049_0282239.jpg
こんばんにゃ。時間がいくらあっても足りないよぉ~(焦)何故か今月は大忙しのタイチョです。

さて、今週は、田舎特集。第4弾は、昨日ご紹介したワルンマハラスタ
のⅡ(2号店)の方のお隣り同士さん『Wawa Wewe』でのお話を。
今日、ご紹介するのは、Wawa WeweⅠの方のレストランと、兄弟店と思われる
WawaWeweⅡの方のお宿のご紹介です。(ややこしくてスイマセン)
そして公式サイトのらしきもの発見したのでコチラも是非ご参考に→ウェブサイト
WawaWeweは2軒とも、お部屋とレストランがありますが、Ⅰの方は今回Styさん
夕ご飯を食べに行っただけなので、バンガローは見忘れましてん・・・やはり俺、抜かりあり。
Ⅱの方は、ダンシングドラゴンとダブルワンの間のオンザビーチにあるので、バイクで
うろうろするついでにこちらもStyさんと一緒にお部屋の見学に行ってみましたの・・・。
立地はそれぞれ違うけど、同じ ワワウェウェということで2店舗一挙掲載してしまいまーす。

Top写真のWawaWeweⅠのレストランは、生バンドが入ってる日もあるらしく
そんな夜はなかなかにぎやかにどんがらがっちゃんミュージックが聞こえてきます。
この通りは直線上にHiddenParadiseCottagesやCoralViewVillasがあって
にぎやか好きの欧米人が夜にのみに来るのにいい場所・・って感じになっております
・・ってことはお隣のマハラスタ2号店もツーリスト的に立地が良い、というわけです。はい!




で、そもそも何故、今回このワルン(レストラン)にviajeraさんが行こうと思ったかというと・・・
実はワタクシ、渡バリの際は毎回必ずドリフに置いておくための目玉アイテムを
持っていくことにしておりまして、過去には重い重いルクルーゼの鍋&ドゥレミパンであったり
羽毛肌掛け布団であったり、レゴバケツ等のオモチャであったり、『別にわざわざなくても
いいけど、あったらかなりうれしいもの』を選択してましてん。
で、春バリの渡航時に選ばれしアイテムは懐かしのぞうさんギター
a0074049_0292164.jpg

いやぁ~10年以上、実家の押入れに弦も張り替えられることなく眠っていたグッズ。
ま、ドリフでの暇つぶしもかねて持って行くかーってことで持って行ったはいいけれど
仕事辞めてから伸ばし放題の爪では弾けないし、第一ギターなんて持つの何年ぶりさ??
しかもviajeraさんは子供の頃から年季の入った4弦の女 で、6弦ヘタなのよね~~:涙:
(4弦@ヴァイオリンとかチェロ。バンド時もベースだったし、ハワイかぶれ時はウクレレ)

・・ってわけで自分ではトホホだけどせっかく持ってきたんだから活用の場が欲しい!
だけどおなじみマハラスタにはギター弾ける子がいなかったのでワワウェウェに行って
弾いてもらおうぜ!・・ってことになったのでありんす。

こちらは夜の『WawaWeweⅠ』の店内。暗すぎてわけわかめでスマヌ~
a0074049_0302383.jpg

まずは乾杯してメニューでも選びましょうか・・・
a0074049_0392890.jpga0074049_031553.jpga0074049_0414592.jpg
辛くしてねと頼んだミーゴレンRp20,000-/ 香草たっぷりチャプチャイRp20,000
a0074049_0313363.jpga0074049_0315226.jpg
フィッシュサテだったかな? Rp22,500- ここのピーナツソース、ピリリと辛くて良い良い!
a0074049_0321848.jpg

サテとかのピーナツソースって甘いじゃないですか?ここのはちょっとピリッと
辛味がきいてて嬉しかった。チャプチャイも野菜たっぷりで中華風なお味だったけど
残念ながらStyさんの苦手な香草が入っててStyさんは撃沈されてました:笑:

ここには、歌詞&コードブックがおいてあっていろんな曲を演奏してくれます
早速ドロンパ(仮名)が象さんギターを使って演奏してくれましてん。
a0074049_033252.jpga0074049_0335070.jpg
a0074049_0341865.jpgでまぁ、ここのスタッフ&近所の男子達が
陽気というかノリがいいというか・・・
見合い写真を撮ってくれ~!と大騒ぎ(笑)
もちろん、人の顔や名前を覚えるのが
大の苦手のワタクシですから、Styさんと2人で
勝手に呼び名をつけて遊んでました
この写真には載ってない子もいますが
呼び名メモによると、「ドロンパ」「ギャオス」
「どんと」「うっちー」「工藤公康」などなど(笑)
みんな陽気でおもろい子ばっかりでした。この後もスクーターでうろうろしてたら
絶対どこかで誰かにすれ違うんだよね。そんな時も「ばいば~い!」っつーてめっちゃ陽気。
ちなみに工藤くんはバトゥタンガのスタッフで、仕事終わって遊びに来てた様子。
その他、誰がほんまのここのスタッフで誰が単なるご近所サンなのか不明なところは
この辺りのレストランやワルンの常ですな。がはは!とにかく楽しい時間をサンキューね♪
多分このレストランの裏側にバンガローがあるんだと思うけど今回は未潜入ですいません。

<WawaWeweの場所は、この地図では3枚目の山側上から3つ目の●>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一方こちらは、ワエニーズからインドラウダヤナに続く高台の一本道、海側にある
 『WaWaWeweⅡヴィラズ&レストラン』の敷地&お部屋拝見~!

路上の看板の場所を海側に急降下したらエントランス。そこから緑の中海方面に進みます
a0074049_0345092.jpga0074049_035771.jpg
お部屋は、素朴なバンガロー。部屋によっては1部屋に4人まで泊まれる様子
a0074049_0355083.jpga0074049_0361334.jpg
a0074049_0364544.jpg見学したお部屋はエントランスに近い位置で
テラスにはハンモックとディベッドがありました。
一階とロフトにそれぞれ蚊帳つきのベッド。
バスルームはオープンエア。お湯出たっけ??
料金、いくらだったっけ??Rp200,000前後とかだった
だったかなぁ~?なんだか自分ではドリフある限り
このタイプには泊まることないと思ったので
覚えてなくてごめんなさい!部屋タイプは色々あるので
詳しくはサイトでチェケナー@他力本願
そしてお宿の目の前のビーチとレストラン部分はこんな感じ。
a0074049_0371911.jpga0074049_0373548.jpg
でさ、このプールすごくね??
実は写真よりも実物はショボいんだけど、こうやって写真にするとかなりいいよね~~!
お部屋の料金を考えたら、このプールがあるのはなかなかなものだと思いましてん。
a0074049_038660.jpg

この付近は、お隣のDancing Dragonといい、こういうタイプのプールがあるお宿が
多いので、ご近所の未潜入のお宿も見に行ってみなくっちゃ!と思う私です。

<WawaWeweの場所は、この地図の2枚目海側下から3つ目の紫●っす>

※ 後日追記 ※ Aasの漁村の手前の高台に Wawa Wewe Rock (3号店) がオープン
'11年春に、雨宿りランチ&お部屋見学をしたので そのレポは ⇒こちらの記録で!
また、WawaWewe グループのウェブサイトから 各店舗のサイトにとべまーす。

★更に追記★ Amedから塩田地帯を抜けてJemalukに向かう途中のオンザビーチに
Wawa Wewe Beach (4号店) も開業してます。 '12年3月のランチの記録は ⇒ こちらまで!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-18 19:52 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5884296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ササヤン at 2007-07-18 21:58 x
今晩は。今週のアメッド特集楽しいです。
僕らにとってなかなか遠く思えるこの地域も身近に感じれて嬉しい。
でも、アメッドに行ったら寄りたい場所がどんどん増えて迷ってしまうので
願わくば隊長さんのように長く居たいもんです、、、、、。
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-19 01:47
へぇー! WAWA WEWEのプールやるやん!
この寝転んでる人は男? トップレス?それとも...?って考えてるんやけど。

ドロンパTいいなぁー。これ欲しいなー。どこで買ったんやろ?
今度見つけたら、聞いとってー(笑)
Commented by あんじ at 2007-07-19 07:19 x
おはようさん。
おお!懐かしい。以前は夜ににぎやかなところってここぐらいやったから
Ⅰのレストランには何度となくビンタン飲みにいった過去あり。
ウェブサイトもできてるんやな。がんばってるやん。値段見たら
Ⅱの方も確かにこの値段でこのプールは値打ちあるなー

ところでスタッフ?のギターの腕前はどやった?
Commented by la_viajera at 2007-07-19 13:43
>ササヤンさ~ん!
楽しいっすか!そりゃぁ喜んでいただけて私も嬉しいっす!
基本はパッカー天国というかロスメン系バンガローで海辺でのんびりか
ダイビング目的でアクティブにかのどっちかがメインだと思うんですよ
でも、いろんな滞在方法があってもいいよね♪なんて思うので
なるべくいろんな宿やお店を紹介していきたいなって思ってるんです
その中からそれぞれの好みにあう場所が見つかったらモアベターかと(笑)
で、気に入ったら再訪してその都度1つ1つ他の居心地のいい場所も
開拓していっていただけたら、活性化パシリ隊長も浮かばれますわ(爆)
今週は、アメド1本で7日連続記事になるのでお覚悟を~!!
Commented by la_viajera at 2007-07-19 13:49
>Pちゃ~ん!
この2号店でのプールの寛ぎさんは、ゲストの白人のオッサンでした~。
この宿、この時はなぜかおっさん天国だったんだよなー
レストランで身振り手振り喋ってた東洋人もヅラっぽいおっさんでなかなか
見ごたえがあったわ(・・ってそんなとこばっかり見てるし)

ドロンパは大抵ワワウェウェ1号店の道挟んで向かいのバレブンゴン付近で
見かけるから、Pちゃんが次にお泊りする宿やマハラスタ2号店に行ったら
ワシが会うより先に直接会って聞けるかもよー。



Commented by la_viajera at 2007-07-19 13:56
>あんじくん!
えらい早起きやなー(・・ってそれが普通か?)
ギターの腕前?みなまでゆわすな!(爆)そして、リズム感に難アリ
でも楽しく集えた感じ。
あんじもやと思うけど、アメド行ったら、去年亡くなってしまったけどあの
ギターウマかったおっさんの弾き語りを聞きなれてるからそれと比べたら
まだひよっこな若者達だよーん。でも楽しかったからよいのだ。
Commented at 2007-07-19 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りつこ at 2007-07-19 23:30 x
コメントでは久々ー!先日はドモドモ。

     また勝手に呼び名つけてる      そこに反応。
Commented at 2007-07-20 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-07-20 13:46
Wawa Weweナイト、楽しそう~♪
次回のAMEDではぜひストーンズ、お願いしたいです。わーい(笑)。
お宿もいい感じだね。今度はもっと滞在日数を増やして、
あちこち泊まり歩いてみたくなってきました~。
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:24
>カギコメさ~ん!(7/19 21:00)
この辺りのお宿は、部屋の雰囲気は想像つくけどプールとかが
どうなってるのか入ってみないとわかんないのでいろいろ発見があって
おもしろいかも?
そんな時のスクーター万歳!って感じです(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:26
>りっちゃ~ん!
あはは、そこに反応したか。あ、でも多分実際に見たら誰がどれか
絶対すぐわかると思うわ。沖縄と同じく(爆)
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:30
>カギコメちゃ~ん!(7/20 00:18)
非公開上等!いえいえお気になさらずね:笑:
後でれんらくしまーす。
・・っていうか貴女もそこに反応なのねと大爆笑
Commented by la_viajera at 2007-07-20 20:47
>やまさま~!
うぷぷ。来年は滞在日数ふやしとく??
多分ね、お昼間とかでもギター持った子が店の前にちらほら居る姿を
目撃してるから道端でも弾き語りんぐ、披露してくれそうよ(笑)
でもやっぱ夜にビンタンのみつつわいわい・・ってのが楽しそうだよね
でさ、テーブルにそこらへんの人もみーんな集まってくるんだよね
音楽ってよいね。
<< MEDITASI Bungar... みんなの『海の家』 @ War... >>