人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Undangan @ Upac...

The Bale ~ SPA ... >>
2007年 07月 11日
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_1294226.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_1302475.jpg
こんちわー。今日は急に外出決定につき珍しくこんな時間に投稿するタイチョです。

昨日のTHE SPA at THE BALE のお話に続いて本日もスパネタを行ってみます!
しかもまたまた長くなるけど一挙に街スパを3軒いっちゃいましょう~!

実はワタクシ、スパ通いは非常に好きなのですがバリ式のマッサージが嫌い・・という
大変わがままな性質なので、珍しいトリートメントがあればひょいひょい通いますが
バリ旅行中に「わ~体が凝ったから街スパ行こう~」と言う気になかなかならないんです。
体ももともと凝らない体質らしいし、お肌も最新機器とか化学の力でみるみる効果あり!
・・のようなフェイシャルじゃないともう追いつかない老化ぶり(爆)。バリでよくある
「トラディショナルフェイシャル」とかは特に街スパじゃいまいち効果が信用できなくて
あまり足を運ぶこともなかったんです。ネイルだって、斑だらけでダッサい花を爪楊枝で
書かれた日にゃぁ~泣けてくるぜ・・って感じだったんですが、ここんとこバリでも小奇麗で
快適で、技術的にもそこそこキレイに仕上げてくれる街スパが増えてきた模様。

仕事辞めてから、ここぞとばかりに鬼のように伸ばした爪をケアするために
通ったのがTOPの写真の2件。スミニャックのGlo と サヌールのPanache
殆ど東部生活だったので南部に居る間だけだったけど、在住のサマンサの紹介で
2軒とも初めて行ってみたわけよ~。GLOは以前にMiちゃんにもお奨めされたしね。

そしてウブドでは、その時点で既に滞在1ヶ月を超えていたので直射日光でお肌ボロボロ。
いくらなんでもフェイシャルに行っておかないとヤバイ!と判断して当日予約で急遽
Pertenin Body Careにフィトメールのフェイシャルを受けに行ったわけであります。




こちらはみなさんもご存知の スミニャックの『グロー』 クンティプラザにあります。
この日は午前中から、同時期に渡航だった友人Hと待ち合わせしたんだけど
夕方からパーティー参加の予定だったので2人でネイルケアしておこうとの目論見。
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_1512447.jpg

予約なしで飛び込みで大丈夫でした。この赤紫のソファー可愛いよね。
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_157379.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_15852.jpg
この後、私的にありえない色・ピンクを選択。プププッ。ネイル用ドライヤーもあるのね。
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_159318.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_20248.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_214538.jpg
街スパのスタッフってベースケアがまだちゃんとできてなくても「はいはいこれでOKでしょ」
って感じが多いのに私を担当した子はその点はすごく慎重で、こっちが「もういいよ~」って
言うまで一生懸命やってくれたのがヨカッタっす。Hちゃんの担当者は少し雑だったらしく
Hちゃんがずーっと注文をつけてたので、私もかと警戒されてただけかもしれないけど・・(笑)

ここは、マニキュアでRp95,000 ~240,000, ペディキュアでRp105,000~265,000
・・・といろんなコースがあります。全て、税10%とサービス料5%が加算されます。
トリートメントメニューは、ネイルだけでなくまつ毛のパーマやエクステ、マッサージや
スプレータンニング、デクレオールのフェイシャル、クリームバスなどもあって楽しそうっす。
有料ですが各地区からの送迎もやってくれるようです。朝10時~夜09時までオープン。

手をいじられてるのであまり写真が撮れなかったし、たいした紹介ができなかったので
ちゃんとしたレポは、スパの女王・もひょつさんの 『Glo』をチェケナー!!
(もひょっつぁん、勝手に文中リンク ごめりんこね♡)

街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2245739.jpgそして、いつもの如く余談ですが
ここの近くにはBALI DELIや
個人的にお気に入りのショップがあるので
そちらに寄りがてらネイルに行く楽しみもあり。
案の定この日も、Hちゃんと2人でオキニのお店
『Uma and Leopold』に寄って大騒ぎ。
行く日に寄って当たり外れがあるけど
ここの洋服は他の国でも着れるから好き。
Hっち早速お買い上げ~。わしのお気に入りはでもカード払い不可で涙を呑む。
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2274628.jpg
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2323250.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2325039.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すいません、話それてますね・・・では、街スパでネイルのサヌール編 『パナシェ』へ・・・

街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_238561.jpgダナウ・タンブリンガン沿いのこの看板が目印ね。
ここは、主にヘアサロンなので元々はクリームバスを受ける
つもりだったんだけどやっぱ爪が気になるので爪優先(笑)
あ、もちろんマッサージもやってまっせ~
マニキュア&腕と手のマッサージでRp50,000+10%Tax
ペディキュア&脚のマッサージでRp55,000+10%Tax
フレンチネイルにする場合は+Rp5,000らしい。
カラーチェンジだけならRp25,000+10%Tax
ここ、安いよね。きっと在住さんも重宝だろうね。
サロンの雰囲気も、「街スパ」の域は超えてないけど清潔で爽やかでしょ?
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2515047.jpg

案の定手がふさがっててろくな写真がぬわぃ!ここは扇風機で乾かすのね(またピンク選択)
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2545439.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2552274.jpg
この後、ちょっと数軒隣のネカフェに行ってる間荷物を置かせてもらってたんだけど
荷物取りに戻ったら、スタッフ同志がクリームバス仕合いっこしてました。仲良しね~街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_256619.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_2562784.jpg
・・・とまたロクなレポになってないので、やはり他力本願発揮。
このサロンについては、ばりばりちゃんの 『オキニの町スパ』 をチェケナー!!
(ばりばりちゃん、勝手に文中リンク ごめりんこね♡)

ここに置かせてもらってた荷物というのが、例の『アニキと愉快な仲間達』だったので
やはりお約束で、サロンでおっぴろげてスタッフとキャッキャ騒いでたら、その陽気な音楽に
誘われるようにモトさんが奥から登場。めっちゃくいついてはりました。とにかく盛り上がった!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして最後にご紹介するのが、ネイルではなくフェイシャルで利用した
ウブドの『プルテニン・ボディーケア』 ここは在住のDちゃん@遅刻魔からの紹介。
*また余談ですが、この店名の読み方はプルテニン説とペルテニン説があるんっすけど
ほんまはどう読むのでしょうか?またインドネシア語のeの発音に悩まされるタイチョです*

フィトメールのプロダクツを使ったフェイシャルがRp150,000~となると行くっきゃねぇし
(ちなみに、トラディショナルフェイシャルならRp85,000ポッキリです)
ホントはその時点でお肌がボロボロだったのでRp350,000のAnti Aging Faicialを
したかったんだけど、初めて行くのでもし肌に合わなかったらヤバイ・・と思って
お試しの意味も込めてHydrating Facial(Rp 150,000NET)を選びました。

街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_3151927.jpgフェイシャルの後は化粧せずにそのまま寝たいので
いつも閉店前の時間を選択するので真っ暗~。
お店が20時までとのことで19時からの予約ッス。街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_3171642.jpg
着いてまず通されるのがこのソファー。ここでトリートメントの確認をします
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_352998.jpg

トリートメントルームは2階。
街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_3205291.jpg

私ね、実は機械使わないフェイシャルの効果ってあんまり信じてなかったんですけど
スイマセン!って感じでした。ちゃんと手で正しい方法、正しい力加減でやる方が
血行も良くなるし新陳代謝が良くなるってのを実感しました。日本や欧米でフェイシャルに
行ったら、プロダクツも高級だしサロンの雰囲気もいいしもうそれだけで「効果あって当然」
の気分になる単純さんなんですけど、2000円くらいなのにめちゃ丁寧で気持ちよかったから
気分的にもすっげー高まったし、トリートメント後はお肌活き返った気がしました。
ま、どうしようもなくボロボロ状態で行ったから良くならない方がおかしいのは当然とはいえ
また是非フェイシャルトリートメントを受けたい!(もちろん、この人指名で!)と思ったッス。

<左>到着時のドリンク・ <中>トリートメントルームへの階段・<右>トリートメント後のお茶街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_330496.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_331212.jpg街スパ万歳 @ Glo, Panache, and Pertenin Body Care_a0074049_3314751.jpg
こちらも、なんだかちゃんとレポになっていないので
またまた、スパの女王・もひょつさんの 『Pertenin Body Care』 で詳細をチェケナー!
そしてもういっちょ!ひなちゃんの 『ペルテニン ボディケア』にはメニューも掲載中!

(もひょったぁ~ん@再び & ひなちゃ~ん、勝手に文中リンクごめりんこね♡)

3軒ともこの春バリで初めて行ったサロンだったけど、それぞれ違うエリアだし
今後も各地滞在中はそれぞれにお世話になりそうな予感っす。
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-11 12:10 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(22)
Tracked from 渡バリ病棟 at 2007-07-13 23:32
タイトル : Pertenin Body Care
SPAつながりで今回は「Pertenin Body Care」のレポートです。 実はこちら2年前に行ってたんだけど、その時はOPENしたばっかで綺麗だけど施術が今一歩って感じだったのでUPしませんでした。今回行った時、結構良かったと言うのをいろんな方から聞いてたのでリピートしてみる事にしました。2年ぶりのこのお店、相変わらず清潔感のあるレセプションです。いろんな香りのオイルから好みの物を選びます。2Fにあがって部屋の入ると・・・奥にはバスタブ まずは枕もとの椅子に座って足を洗ってもらいます。こちら...... more
Tracked from マジカル☆キャットのまた.. at 2008-05-11 22:02
タイトル : spaで揉まれたい ~プルテニン ボディ ケア~
バリ行きが決まったので、遅まきながら「まっぷる2008年版 バリ島」を買いました。 びっくり!常宿の「テガル・サリ」も、その系列でもある「プルテニン」も大きく載ってる!!こりゃー、予約が取れないハズだわ・・・。 最近、ストレッチしてるのに肩こり気味の私としては今すぐにでもバリ島のSPAで揉まれたい気分です。ウブドに行くと、じ「ジェラティク」「ボディーワークスセンター」「プルテニン」の3箇所は必ず回遊。(笑)さらにスケジュール&懐事情により、激安の「サラスパ」、美術館帰りの「ボタニカ」、「スパ・...... more
Commented by JAM at 2007-07-11 20:17 x
隊長さんこんばんは。私もサヌールではパナシェでクリームバス
ウブドではPERTENINでマッサージを受けました。両方とも安くて
技術も良くてお気に入りです。
Commented by ほっち at 2007-07-11 21:58 x
ほっちっちのカーディガン発見!ねーやんが現金持ち歩かないのは正解!
もってたら全部使うでしょ?もしあの店でカード使えたら白も黒も買って
あとで年齢考慮すべきやったっつー反省しそう(いつものパターン)
でもあの白いの似合ってたわー。絶対黒の方が似合うと思ってたのに意外!
Glo、ネイルの他にもメニュー多くて楽しかった。またバリであそぼう。
Commented by mohyo2 at 2007-07-11 22:32
隊長~~ッ☆リンクTerima kasih~~!!
てか!!隊長の方がょっぽどちゃんとしたレポ書ぃてぃますょ~。今リンクを辿って自分の記事読み直したら…↓なんとぃぃ加減なコトか…↓(特に『GLO』のトピ)

ァニキたちに会ぅの…楽しみですッ☆(≧▽≦)
Commented by フフ at 2007-07-11 22:47 x
3件とも行った事がないですぅ...
次回、是非ともウブドのお店には行きたいものです。いや行かねば

もうタイチョのブログを読んでいるとバリに戻りたい~
Commented at 2007-07-12 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-07-12 11:19
とても参考になりますわぁ、エリア別街スパ情報!
とくにウブドのフィトメールのフェイシャル、いいないいな!
そしてアニキと愉快な仲間達@パナシェ、みんなで盛り上がっている
ところが目に浮かぶようです~(笑)。
Commented at 2007-07-12 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:29
>JAMさま~!
あら、被ってますねぇ~(笑) 私も次回はネイルではなくクリームバスでパナシェに行きたいなー。ここのスタッフさん達、明るいですよね~
pertenin,マッサージもイケてるのんだったら、フィトメールのアンチ
セルライトのマッサージ&スクラブもチョバってみようかしらん?
Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:45
>ほっちっち~!
ぎゃー!そうそうあの時はあんまり時間がなかったから
マニキュア+ペディキュアだけだったけど、もし時間があったらまつ毛とか
やってたやろうな(笑)で、もし現金いっぱい持ってたら帰り道はすごい
買い物袋の量になってただろうね~。美容院やサロンにいった帰りって
何故にあんなにいろいろ買いたくなるのかね?
Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:49
>もひょっつぁ~ん!
ちーっす。リンク貼らせてもらうにあたって、もひょつさんのスパ記事の
ハイパーリンクのトピを改めてみたら、やっぱ突撃してる数、すごいよね
さすがスパの女王じゃ~。

アニキ達も、べっぴんさんに会えるのを楽しみにしちょりますわ!うぷぷ

Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:52
>フフさ~ん!
ウブドの所、なかなかよいでしょ?場所はわかりにくいかもしれないけど
2名以上の予約はウブド内なら無料送迎つけてくれるから安心よ。
私も、ここは今後もウブド泊の時はまた行こうと思ってます。
Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:56
>カギコメちゃま~!(7/12 05:27)
これまたスゴイ時間ですね~。
そうなのよ!台風って!(爆)さすが嵐男が帰国しただけのことはあるわ

あの件につきましては、後程伺いますね!
Commented by la_viajera at 2007-07-12 16:03
>やまさま~!
そうなのよ、さすがアニキ達 場を盛り上げてくれたわぁ~
で、その数十分後にまたスティッフチリで箱開けてたよな、俺達。
っていうか結局本人達が一番盛り上がってるんだけどさ(笑)

今回行った町スパは3軒ともそれぞれ気に入っちゃったわさ。
どこもお客さん少なかったのが気になったんだけどそれも静かでいいよね。
Commented by la_viajera at 2007-07-12 16:10
>カギコメ奥さま~!(7/12 12:56)
あれまぁ ビックリ!
コメント内容、大変うれしゅうございますが
こんなワタクシですからどうぞお気を遣われぬようにネ!

今夜、改めてご連絡させていただきますので詳細はまた後程ということで(笑)
Commented by hinata_1130 at 2007-07-12 20:54
こちらにも失礼します!
リンクありがとうございますね~!ペルテニン(プルテニンなんですかねぇ?)スタッフも好感度高くってよいですよね~!
次回は無理かなぁ。マニキュア以外を試してみたかったんですが・・・
(でもあれは技術云々よりもマニキュア自体に問題ありだったよなぁと
今は思いますが^^;とっても丁寧にしてくれてたし)
パナシェの情報もありがとうございます^^行ってみたいけど、サヌは時間があるかなぁ・・・?
Commented by bettina777 at 2007-07-13 02:09
余談のところにまず飛びつきました。他の国でも着られるアイテムがあるブティック行ってみたいっす。GWにこの通りウロウロしたんだけど、見落としたかな?でも、この界隈、コジャレたお店がチラホラありますよね?

街スパまで行く時間が欲しいー。スパ(というかマッサ)好きだけど、
毎回ホテルスパ1,2箇所行くだけで終わってしまうの~。
Commented by balibalichan at 2007-07-13 04:55
隊長ッ、こんばんわ!
文中リンク、ありがとー♡
モトさん、きゃわいいよね♪私大好きなのよね~。お話してもすごく楽しいし!会いたいな~。
他の2店は行ったことないけど、気になってたところなので、詳細レポうれしいですわ。最近スパもあまり行かなくなってきたなー(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-13 17:29
>ひなちゃ~ん!(連コメ上等!)
勝手にリンク、事後承諾でごめんにゃ~。
ウブドでネイルは、なかなかアタリにめぐりあわへんよなー
昔、安い街サロンに一人すごい上手い子がいてんけどもう辞めてるし・・

perteninはスタッフ礼儀正しくて感じ良くって丁寧でいいよね。
サロンの雰囲気も落ち着いてるからわしの年代でも入りやすいし(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-13 17:38
>ベッティーナさ~ん!
バリで服を現地調達したら、バリでは着れるけどほかの国や日本では
着れないものが多いでしょ?しかもヨーロピアンがオーナーのお店だと
チビな俺に合うサイズがないのよね。でもここのは肩紐を詰めるとか
ちょっとお直ししたら大丈夫なものもわりとあったので通りかかったら
寄るようにしてるの。日によって品揃えのあたりはずれはあるけどね(笑)
ほかにもスミには数軒「とりあえず通りかかったら寄る店」は決めてるの
だってドリフに置き服制度の為、着替えとかあんまり持って行かないから
急に現地調達しなきゃいけない時もでてくるから(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-13 17:44
>ばりばりちゃ~ん!
こちらこそ勝手にリンクすいませ~ん!
モトさん、きゃわゆいわ~。しかもアニキ達にめっちゃ食いついてるし!
おもちゃの楽しさに食いついたのか、アニキのルックスに食いついたのか
その点も私的にはツボだったんだけど・・・(笑)
お店の女子達もみんな仲良しだよね。おもしろいし、私もまた行きたいわ~
Commented by tidakapa-apa at 2007-07-13 23:41
我が家はPertenin好きになって帰ってきました★
UPしたのでTBズッキューンいかせてもらいました!
よろしくね~。
Commented by la_viajera at 2007-07-14 23:21
>ぱうだ~さ~ん!
TBズッキューンさんきゅうなり~!おお。お好きになられたとですか?
じゃー早速そちらにうかがいまーす。わくわく。
<< Undangan @ Upac... The Bale ~ SPA ... >>