※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 街スパ万歳 @ Glo, Pa...

The Bale ~ビーチクラ... >>
2007年 07月 10日
The Bale ~ SPA と GIM 編 ~
a0074049_2475450.jpg
こんばんわ。父の誕生日に便乗して女どもが大満足の1泊2日を過ごしたタイチョです。

舞い上がりすぎて8月バリのホテル予約の日付を間違って修正に大慌て中の現在。
なんでこんなに集中力ないかね?やっぱ働いてないとボケるなぁ~と反省中っす。

ところで、本日は The Bale 最終章として 『THE SPA at THE BALE』 とジムのお話を。

**その前に、恒例の復習記事は、以下をドウゾ! 
新しいお部屋探検編(DXSPの9部屋概要)> <お部屋編(DX.S.PAVILLION#31)>
<お食事編(In Room Dinning & FACES)> <ビーチクラブとその他設備編
さらに、以前に宿泊やレストラン利用をした分の過去記事<こちら>もあります。**

このスパは、オープン当初はマンダラスパが入ってたような記憶(違ってたらごめん!!)
当時はサンクチュアリリゾートのグループだったので後日 『サンクチュアリ・スパ』になって、
同リゾートの傘下を抜けた現在は、独自の『 The SPA at The Bale』となってます。
以前からのスキルを十分に活かしながらオリジナルな展開に発展している様子は
利用者としてはとても興味深いし、ちゃんと経験を積んだセラピストばかりなのは
技術的にも安心できるから嬉しい限り。



ビーチから戻って、部屋に入ってしまうとまた出かけたくなくなるのでその足で
スパエリアの方まで突撃~。スパ改装後、ちょっと狭くなったらしいジムも見たいしね。

スパエリアのエントランスにも両側に涼しげなウォーターガーデン。
テーブル席があるんだけど、かつてスパ後にスパレストランのお食事をいただいた時は
ここで食べたので、この場所が『Bliss Restaurant』と思われます。

a0074049_253260.jpga0074049_2545848.jpga0074049_255288.jpg
ジムはエントランスから左奥に。広くはないけど設備は十分。(シューズは持参してね)
a0074049_2515048.jpg

a0074049_2582627.jpga0074049_2585474.jpga0074049_2591928.jpg
おっさんは何故か錘に夢中。私もとりあえずマシーンを使ってみる(そうまでして撮影するか?)
a0074049_2595317.jpga0074049_301411.jpg
そういえば、このリゾートはヨガやメディテーションやヒーリング系のプログラムが
多く、いろんなメニューがあったんですけどそういうのはどこで行うんでしょ?
ヴィラのお庭やリゾート敷地内のお庭でやるのかな?もしかしたらスパの個室に
ヨガルームがあるのかもしれないけど、未確認っす。スビバセン。
おっさんが、マッサージを希望したので予約やトリートメントの相談をしにスパへ行きます。
a0074049_32575.jpg

おっと、オリジナルのプロダクツも売ってるにゃ。
a0074049_314346.jpga0074049_321092.jpg
おねえさんにトリートメントの相談をします。
a0074049_304595.jpg

わりと、予約で埋まってるみたい。なのにあまりスパの廊下でいろんな人とすれ違う
ことがないのは不思議だよね。すっげー静かでプライベイト感あり。

結局、おっさんはヒーリングホットストーンマッサージを選択。クリスタルストーンもいいんだけど
クリスタルの場合はもっと滑らかなので、ガシガシ揉まれたい、かつ筋肉質で固い親父には
普通のストーンの方がお好みだとの判断。お部屋代に込みのウェルカムマッサージ2人分も
おっさんにやるから私の分もやってもらいな!そのかわり、私はジャクージを用意してもらって
風呂に入りながら見学する~・・ってことに決定。だって、ストーンマッサージ受けてる間は
どうやってマッサージされてるのか全然わかんないから一回見たかったんだも~ん!
(ジャクージとサウナは、宿泊ゲストは空きがあれば無料で利用できます。ただし、サウナは
準備に時間がかかるようなので1時間前くらいから予約しておかねばなりません)

ウェルカムジュース。 フットバス。一番右はホットストーンの入った籠(中には保温器)
a0074049_352416.jpga0074049_361097.jpga0074049_371639.jpg
通されたお部屋は、ジムとは反対方向の一番奥。2人用のお部屋でした。
a0074049_3204758.jpg
ジャクージも適温になっとります。タオルを枕にして半身浴で読書ができます(笑)
a0074049_382464.jpg

バスタブの脇にホットストーンの準備ができちょりました。
a0074049_14234451.jpg

石を出すときはこうやってました(熱そう!) 使用済みの、オイル付きの石はシンクへ・・・a0074049_3242410.jpga0074049_14264427.jpg
まずは、石をつかわずに体をほぐして軽くマッサージがあって
その後、オイルマッサージをしながら石を置き、最後に石を使って筋に沿って滑らせます。
おっさんの体はかなり筋肉が固いのでセラピストさんはすっげーがんばってました
めっちゃ気持ちよかったらしく、前半ですでに爆睡の親父と、風呂に入って呑気な嫁。
a0074049_3512916.jpga0074049_3224216.jpg
背中で語る「めっちゃ一生懸命やってまっせー」っぷり。
a0074049_3523583.jpg

背中で語る「めっちゃ気持ちええですわー」っぷり。
a0074049_3534117.jpg

最後の顔マッサージがまた気持ちよさそうなんですわ。
a0074049_328757.jpg

セラピストのARSIHちゃんは、約1時間半の間片時も手を抜かずに
一生懸命丁寧にマッサージしてくれました。小姑がずーっと見てたから手を抜けなかった
というよりも、きっと普段からすげーまじめなんだろうな~って(笑)。こんなことは当然とはいえ
バリではその点あんまり信用してないのでね、俺。だってウブドの某ホテルのスパでさえ
セラピスト同士がぺちゃくちゃ喋りながらマッサージしてたのよ。しかもさ、その時は3人で
予約してたから1人は風呂に浸かってて仕事ぶりを見てたというのに(爆)>な、Pちゃん!

終わったら、ゲストは更衣室でお着替えをしてレセプションに戻ります。
ここのドレッシングルームは、狭いし暗めだし必要最低限の設備しかないから
ビジター利用の時は少し不便かもしれないけど、着替えるだけなら十分です。
そういえば、ここのスパのローブは丈が短めで動きやすいので嬉しいっす。
どこのスパでも、ローブがでかすぎて袖はモソモソ&裾もダル~ンってなるのでね。

a0074049_3294215.jpgドレッシングルームでトイレ借りて
ソファーの所に戻るとお茶がサーブされました。
あ、わたしの分もあるのね。ラッキィ~!a0074049_330793.jpg
で、初めてのストーンマッサージでご満悦&よく寝た親父は「おなかすいた」だとさ。
このままスパレストランで食べてもヨカッタんだけど、部屋でのんびりしながら食べたい
とのことで、この後はお部屋にルームサービスを頼んで遅いランチになりました。
a0074049_3303434.jpg

ところで、スパでこんなトリートメント発見。すでにバリ滞在7週間を越えてたので
日焼けで真っ黒けだった私は、これを受けるべきだったのかな???
a0074049_343384.jpg

その他、緑茶のトリートメントなどこのスパで気になるメニューはいっぱい。
そういえば、今まで火山岩のホットストーンはいろんな国のいろんなスパでやったけど
クリスタルのホットストーンを使ったボディマッサージを受けたのはここが初めてだったし
クリスタルストーンのフェイシャルを受けたのもここが初めてだったわ。
(だって欧米じゃクリスタル使うと高いからなかなか選択できなかったのよ:涙:)

そして、スパトリートメントだけではなく、ホテルが主催するウェルネスのプログラムも
なかなか本格的です。ヨガ・メディテーション・ヒーリングやスピリチュアル系のプログラムに
加えて、viajeraさん的に一番食いついたのは『AQUA WELLNESS』
フォーシーズンズジンバランのスパでウォーターピラティスがあるらしいのですが
ザ・バレにも水のセラピーがあるのね!!って興奮。(もちろん予約制でしょうが・・・)
ヨガやメディテーションなども、1日や週間でプログラムになってたり、スパレストランで
食生活の管理もできるし、その場限りの体験ワークのみならず長い目で見てトータルに
ケアできるしくみになってるんですね。
もちろん、バリにはそういうのをメインに打ち出したリゾートも多いですが
ザ・バレに関しては、ヘルシー&ヒーリング系のリゾートというよりもスタイリッシュで
モダンなイメージの方が強かったから嬉しい誤算でありました。

もちろん、またリピートしたいけど素敵なお値段につき なかなか軽々とお泊りできない
我が家ですが、レストランだけでも、スパだけでも、、、と単品でもそれぞれに魅力があって
小規模ながらもそれぞれのレベルが非常に高いリゾートだと思います。

次回の夏バリでは、春バリ以上に節約生活を強いられるので絶対ウットリホテルには
泊まれないから、ドリフでは銛を片手に「獲ったどー!」とかいいながら節約するとして
南部に出た時には、FACESにごはん食べに行きたいなぁ~と策略中のワタクシです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-10 18:48 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5852101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from TanTan日記・2 at 2007-07-14 11:48
タイトル : THE SPA at THE BALE * ヌサドゥア
今回の旅行2回目のSPAはTHE BALEにあるTHE SPAに行きました。 日本から直接HOTELにメールして予約しておいたので、予約時間より少し早めにタクシーでヌサドゥアまでむかいます。何故なら、大好きなTHE BALEなので、あの空間の空気に馴染んでからSPAをしたかったから。 3月末に行った時はまったく予定をたてずに過ごしたかったので、THE BALEに遊びに行ったけど買い物しただけであまり長居できなかったから、今回のSPAはとっても楽しみにしてました。 ここのSPAのマッサージはア...... more
Commented by pieces-of-bali at 2007-07-10 19:56
うん!私もセニョちゃんとろけさせた、バレの石がやっぱ一番やと思うわ。
あのバレではじめてやった石マッサからずーっと機会を作っては石やってるけど
バレのあの時の感動を与えてくれるとこは、今んとこ見つけれてないわ。
セラピスト同士が手より口動かしてたとこは、なーんか風呂ばっかり入らされてたし。
おかげで膀胱炎なってもたわ(笑)

☆祝☆ 濱口生活@ドリフ
Commented by あんじ at 2007-07-10 22:30 x
りかから例のものうけとったどー!さんきゅう。

おっと、スパ帰りにスパ記事か。ここって男性用メニューもあるって
きいたけどどんなんがあるのぞや?
Commented at 2007-07-10 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-10 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さわら at 2007-07-11 01:13 x
今晩は。はじめまして。秋に初めてバリに行くことになったのでホテルについて調べてます。初バリなのでもうちょっとバリらしいホテルの方がいいかな?と思ってたのですが各記事を拝見していたらザバレに泊まりたい気持ちが止まりません)))ホテルの雰囲気もお部屋もとーっても好みなんですもの。
viajeraさんのコメントはいつも手放しにいいことばかりじゃなく感じたことをそのまま書いていらっしゃるのでとても参考になります。
今後もバリ旅行に向けて悩ましく楽しい計画の予定なのでまたお邪魔するかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by la_viajera at 2007-07-11 10:40
>Pちゃ~ん!
わしもバリで受けたストーンマッサージの中ではここのが一番好き~
そんで、いつやったかフライト前にクリスタルストーンのフェイシャルを
した時はオーバーナイトフライトでも帰国時の顔はプリップリやったねん
最近はギリギリまで田舎におるからフライト前に全然寄ってないけど・・・

しかし、冗談抜きで8月は 濱口生活やと思うわ@ドリフ
庭に、卵供給用のしゃくれも用意しといてもらわなあかんわ
Commented by la_viajera at 2007-07-11 11:45
>あんじク~ン!
よ!どういたしまして。
メンズトリートメント?名前は『コーヒーリチュアル フォーメン』
マッサージ(エスプレッソ・オイル)スクラブ(カプチーノ・スクラブ)
シャワー(モカチーノ・ボディ・ウォッシュ)ラッテ・ボディローション
ホットコーヒー・・・のコーヒーづくしのトリートメントっす。
お会計は、Rp800,000+21%の税サ なり~。いかがかね?
Commented by la_viajera at 2007-07-11 11:48
>カギコメさま~!(7/10 22:52)
了解っす。詳細はメールにて・・・うっしっしー。
Commented by la_viajera at 2007-07-11 11:53
>カギコメた~ん!(7/10 23:33)
何をおっしゃる~!こっちこそお願いしますぜ。
もちろん、今日(たぶん)でも週末(本命)でもどっちでもいいから
首をなが~くしてお待ちしておりますわぁ~。うきゃきゃ。
アタシ達! 「達」つけてもらって超光栄なタイチョっす。感激ぃ~
貴女のアツいハート、播州まで届きましてよ!そしてきっと
ヌサドゥアにも届いていると確信中。
Commented by la_viajera at 2007-07-11 12:09
>さわら様!
! bienvenida ! はじめまして&コメントありがとうございます
私ものすごーく主観人間なのできっと感想はあてにならないと思われますが(笑)
それでもさわら様の参考になったならとても嬉しいです(照)
そうですね、初めてのバリならバリの雰囲気が楽しめるホテルも選択肢
に入る気持ちはわかりますぅ~。でもバレに泊まってても観光に行ったり
街のワルンでご飯食べたりバリらしさを味わうことはできますよー
でね、きっとバリが好きになってまた行きたいって思うようになって
ホテルが気に入ったらもちろんそのホテルにリピートしちゃうだろうし
一方、次はまた別の雰囲気のホテルを選んでみて、更にいろんなことを
感じて、また違うバリの顔にも会いたくてどんどんリピートしちゃう・・って
パターンも楽しそうなんですけど、そういうのいかがでしょう?(笑)
Commented by えこ at 2007-07-11 21:54 x
タイチョ、こんばんは!
セニョさんだけがマッサージして、見学だったんですねー。マッサージを見学するってなんかおもしろい(^^;;
すっごく気持ち良さそうです!うちの旦那さんはすごい肩凝りなので次の渡バリはいっぱいマッサージを受けてこようと計画中です。
昨日の海の話ですが、ムンジャンガンの海の中・・もちろん私は見たことがないですが、いつか行ってみたいなあー(^.^)
Commented by la_viajera at 2007-07-12 15:39
>えこさ~ん!
そうなのよ。2人で受けりゃぁいいのに、見学してやんの(笑)
その昔、一度だけペアで同時に受けたんだけど、おっさんのいびきが
うるさくて全然リラックスできなかったのよ~。それ以来おっさんがトリート
メントを受ける時はいつも見学。セラピストさんのやり方をみるのもとても
おもしろいしね。バレでは時間を変えて自分も何かやりたかったんだけど
せっかくの短い滞在なんだからスパはまた今度ビジターで来ればいいや。
その時間をヴィラのプールや屋外バレで過ごそう♪とか思っちゃって・・・
セコいでしょ~?(笑)

次の渡バリで、旦那様も満足のゴッドハンドに巡りあえるといいですね!
Commented by tantantomotan at 2007-07-14 11:56
タイチョ♪
THE BALE行きたい~気分盛り盛りでTBいたしまーす。
こんなお天気=台風になってしまったおかげで、ようやく予定通り(ぎりぎり?)でUPする事ができましたわ。
デラックスの新しい部屋を食い入るように眺めております。
Commented by la_viajera at 2007-07-14 23:40
>ともた~ん!
レス順前後してごめりんこ~&TB ありがとぉ~ぉ~
こんなお天気でも沖縄に居るタイチョです(笑)
マダムのスパレポート、超たのしみぃ~。ドキドキしながらそちらへ伺います。
<< 街スパ万歳 @ Glo, Pa... The Bale ~ビーチクラ... >>