※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< The Bale ~ビーチクラ...

The Bale ~DX.S.... >>
2007年 07月 08日
The Bale ~お食事編・In Room Dinning と FACES~
a0074049_11485290.jpg
こんにちわ。有馬行って湯治効果で腰痛が少し治った気がするゲンキンなタイチョです。

嫌煙家の両親と同部屋(もちろん禁煙部屋)は、きついっす~。でもずーーーっと温泉に
逃げてたので腰もだいぶ治ったかと思われ・・。また、間もなく父の誕生日にも家族で
神戸北野ホテル@父ちゃん70歳おめでとう宿泊ですがこれは別部屋なので助かった~!
そして週末は沖縄リベンジ!待ってろよ、ブセナ!う~ん、楽しく忙しい日々バンザーイ。

で、本題ですが 昨日からやっとThe Baleのトピ、スタートしてます。
"新カテのお部屋探検編"と "デラックスシングルパヴィリオン#31編"で、復習よろちく。
そして更に過去記事になりますが こちらの記事 もご参考に。

本日はTHE BALEのお食事編と題しまして、滞在中にお部屋で食べた朝食や
イン・ルーム・ダイニング(ルームサービス)、そしてメインレストラン『Faces』のお話を。
TOPの写真は、パブリックプールから見た『FACES RESTAURANT』 と BAR。
このリゾートには、もう一つ スパにスパレストラン『Bliss』があるのですが
今回はルームサービスのメニューで1点、Bliss Restaurantからオーダーしたのみで
BLISSでは食べませんでした。スパレストランの雰囲気は、後日 "SPA編(仮名)"で
お届けしようと思っています。

初日はランチ後にチェックインしたのと、夕食はイブM御夫妻にデンパサールでごちそうに
なったので、結局リゾート内で食べたのは 朝ごはん2回・ランチ1回・ディナー1回のみ。
朝食もランチもお部屋でいただきました。夜のレストランの写真は、掲載するほうが
レストランに気の毒なぐらいわけわからん写真になっちょりますが、これも思い出という事で。




このリゾートでは、朝食はメニューの中から何点オーダーしても料金はかかりません。
そんなわけで、以前も鬼のようにいろいろ注文しまくって、ランチが胃に入らない事態を
巻き起こしたのですが、今回はちゃんとランチも食べたかったので手加減してオーダー
(・・・・のつもりがやっぱりオーダーしすぎた。特に3日目の朝食)

a0074049_1234335.jpgまずは、2日目の朝食。
朝09:00頃までは雲が多く、外で食べても暑くなくてGOOD!
Viajeraさん・・MIXED SALAD LEAVES, SMAKED SARMON,
       BAKERY BASKET and Healing Tea(何種類かある)
セニョール・・・・GUAVA JUICE, YOGHURT, FRESH FRUITS,
       FRIED NOODLES,and CAPPUCCINO
珍しく米を頼んでない親父。案の定パンは全部おっさんに食われた。
1皿1皿は少なめの量。サーモンのベーグルが美味しかった♡
a0074049_120241.jpga0074049_1202239.jpg
a0074049_1222038.jpga0074049_1231269.jpg
a0074049_1211550.jpga0074049_121437.jpg
a0074049_1254029.jpgそして3日目の朝食
viajeraさん・THE EGG SANDWICH, STRAWBERRY PANCAKES
BAKED BEEN, and CAFELATTE (卵食べすぎ!)
セニョ~ル・・GUAVA JUICE, BAKERY BASKET, GINGER CONGEE,
BOILED EGGS,FRIED BACON+MUSH ROOMS,and COFFEE
あきらかに俺、頼みすぎ。2時過ぎまで レイトチェックアウトできたので
結局、時間経ってもうまそうだったフォッカチャの卵サンドは置いといて、
昼頃食べました。冷めてても美味しかった。次はアツいうちに食べたい!
そして、昨日ホテルから戴いたトゥンジュンを朝から飲む親父。
a0074049_1263221.jpga0074049_1275763.jpga0074049_128312.jpg
a0074049_1210966.jpga0074049_12104432.jpga0074049_1211127.jpg
a0074049_12134711.jpga0074049_1212299.jpga0074049_12123296.jpg
結局朝食メニューで食べなかったのは、ミューズリーと味噌汁と弁当BOXだけ。

以前の朝食メニューにあった、お気に入りの「レモンパンケーキ」がなくなってて、代わりに
「バナナパンケーキ」になってたのですが、私はバナナが嫌いなので「ほかのフルーツで
お願いします」と頼んだら、苺パンケーキが登場~!。これが、見た目はそうでもないけど
すごーくおいしかった。特に上にのっかってるマスカルポーネのクリーム。これ激ウマ!
絶対バナナよりも苺の方がこのクリームに合うからレギュラーメニューにすればいいのに
・・と思うのは単に私がバナナ嫌いだからなのでしょうか???

3年前、個人的に弁当ボックスはいまいちだったので今回は避けたのですが、シェフも
代わってるようなので、新生ベントーボックスは頼んでみればよかったかも?とプチ後悔。
(ちなみに、コンビネーション弁当BOXの内容は、お粥・魚の照り焼き・茶碗蒸し・焼きそば)
ナシゴレンは、朝メニューにはなかったけど言えば作ってくれそうな気もしないでもなく
今回は、たまたまセニョが朝から「ナシゴレンナシゴレン」とうるさく言わなかったので
いつもの、朝から焼き飯っぷりは発揮してない我が家っす。

今回は、Smaked Salmon(クリームチーズとスモークサーモンとハーブのベーグル)と
The Egg Sandwich(目玉焼きとカリカリベーコンとベイクドトマトとロケットリーブが
オリーブフォカッチャでサンドイッチになってる) が、お気に入りになりました。
そして、ストロベリーパンケーキ@わがままオーダーは、マスカルポーネのクリームが
もう一度食べたい味に堂々エントリー。
4種類ぐらいから選べるヒーリングティーももっと試してみればよかった~と思うし
こりゃぁまた、お泊りしておかなくては・・という野望も膨らむviajeraさんなのです。

ホテルの人にも一応伝えましたが、ヴィラの外のテーブルで食べる時、
テーブルクロスがあったらなぁ~というのが個人的に気になったところです。
すぐ片付けてくれるからきれいに拭いてもらえるとはいえ、食べこぼし大臣セニョの
食後のテーブルは、いつもとんでもないし(だから、レストランに行きたくないのです)
やっぱりテーブルクロスをセットしてもらったらダイニングって気分で嬉しいもんね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして2日目の遅めのランチは、お部屋の中でいただきました。
インルームダイニングをオーダーしたものの、アウトサイドは炎天下。スパ後だったし
おっさんは「暑い~」といって部屋でA/CガンガンでTV見てリラックスしまくりだったので
お部屋の中に運んでもらいました。私は朝食がまだ胃に残ってたから軽いものをと思い
『Bliss』の方のヘルシーメニューの中から『SCALLOP』 Rp130,000++を選択
帆立+エビ+アボカド+ピメント+コリアンダーがサラダ感覚であえてあり、パンがつきます
薄味でパンチはないけどこの食材の組み合わせ、好き。さすがスパレストランのメニュー!
一方、おっさんは『Faces』の方からオーダーでやっぱり恒例『ナシゴレン』Rp 140,000++
味見してないのでお味の方はわかりません(ごめんなさい)

a0074049_1216846.jpga0074049_12154290.jpg
こらー!!TVが動くからといってTV見ながらメシ食うな~!!a0074049_12165975.jpga0074049_12175412.jpga0074049_12181681.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてその夜は、先日KUDETAでおばちゃんのご飯の相手をしてくれた若者X氏@増田君
が、お仕事帰りにThe BALEに遊びに来てくれたので3人揃ってFACESへ行きました。
(在住さんチームの草野球?で筋肉痛にも関わらず階段登ってました。あぁ痛々しい~)

夜のFACES(メインダイニング)は、こんな感じっす。
a0074049_12194964.jpg

オープンキッチンです。やはり写真はブレブレどすな~(涙)
a0074049_12203734.jpg

まずは、かんぱーい!
あれれ?なんでセニョがアイスティーでわしがモヒートなのか??  ビンタンはX氏。
ま、案の定おっさんがおとなしくアイスティー飲んでたのも最初だけだったんですけどね・・・a0074049_1234128.jpga0074049_12342848.jpga0074049_12344650.jpg
わしの食べた、ツナタルタルと鴨料理だったっけ?(手元にメニューなくて不明)a0074049_12355424.jpga0074049_12363414.jpg
X氏は鱸の料理だったように思う。もう写真が原型を留めていない(滝涙)a0074049_12381514.jpga0074049_12373358.jpg
デザートのチョコアイス(俺) と ヨーグルトクリーム(X氏)だったっけ??a0074049_12384454.jpga0074049_12392736.jpg
フラッシュ撮影で更に変ですが、おっさんの頼んだスープとシーフードカレーa0074049_124087.jpga0074049_12402678.jpg
おっさんのスープは何のスープだったか不明なんだけど、付け合せのスティックには
エビをペースト状にしたものが塗ってあって更に火が通っててクセになる味でウマかった。
私の食べた鴨?はスタッフのめぐみさんもお奨め。ちょっと甘めの味付けですが
甘いソース苦手な私でも大丈夫でした。ただ、下にクスクスのようなものが敷いてあって
それにレーズンが入ってたと思うので、レーズン嫌いな人には辛いかもしれません
幸い、viajeraさんは甘い味付けが苦手なくせに何故かレーズンとパイナップルが
料理に入ってても大丈夫なので問題なく、おいしくいただきました。
ちなみに、あまい味のおかずが苦手なだけで甘いデザートは大好きっす。
(しかし、最近甘めのソースや照り焼きとかも少しは食べれるようになってきた気がする・・・)

a0074049_1684682.jpgザ・バレのお料理はハズレがなくて好き~。
だから泊まってなくてもたまーに
食べに行きたいと思うんだけど
レセプションの横にこんなの発見
読んでみると、INDONESIA TATLER誌が選ぶ
2007年のベストレストランに選ばれている模様。
今年はカマンダルーやヴァイスロイのレストランも
受賞してた同じものかな?(詳細不明)
で、お腹がいっぱいになったら、Bar Lounge の方に席を移して飲み直しっす。
この時点で、随分前にすでにアイスティーを放棄してペルノッドをおかわりしまくってた親父。
なかなかその辺には売ってない銘柄の煙草なのでホテルでもないと言われたから、少し前に
"明日出勤時に買って来て~"とめぐみさんに大変わがままな電話をかけてたんですが
それだけでもかなり迷惑な話なのに、この時点でとうとう手持ちの煙草が切れた様子。
そしたら、ヌサドゥア在住の知り合いに「今から買って来て~」と電話をかけてやがんの
まじでか~?おっさん、どんだけ大迷惑やねん。わしの煙草で我慢せい!(鬼怒)

ま、そんなことはさておき、プールの横の バーラウンジ。夜はこんな感じ~
a0074049_1241788.jpg

私はアイスコーヒー。セニョは引き続きペルノッドおかわり。X氏は白ワインだったかな?a0074049_12425933.jpga0074049_12433525.jpga0074049_12435521.jpg
Barで飲んだ分は、若者にごちそうになっちゃいました~。なんだか呼び出しておいて
しかも筋肉痛にもかかわらず階段の昇降させてしまって更にドリンクごちになっちゃったよ~
この後、部屋で飲みなおそうと思っていたのですが、セニョールがおねむだったのと
知り合いが煙草を届けにきてくれたのでロビーにお迎えに行ったりしなきゃいけなくて
X氏はお部屋見学だけしてタクシーでクタへ帰っていきました。ほんと、色々ありがとね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夜のFacesやBarの写真は、あまりにも暗い&ブレブレなのでお昼の様子を掲載します。
(ちなみに過去記事にも少し掲載ありなのでご参考に→ こちら )
メインダイニングとバーはパブリックプールの前にあります。
場所が場所なのでここで泳いでる人ってあまり見ないんだけど、泳いでいいんだよね?

a0074049_1248393.jpga0074049_12504696.jpg
レストランからは特筆すべき景観はないけどこのプールの雰囲気はいいでしょ?a0074049_1254267.jpga0074049_12513596.jpga0074049_12534383.jpg
で、このレストランのド真ん前で泳ぐのに抵抗ある人~!
安心してください。階段を上がったところにちゃーんとプールがありまっせ~
a0074049_12551769.jpg

このプールからレストラン前のプールまで、階段で繋がってます
そんなに広いプールじゃないけどレストランからは見えないし静かにのんびりできますよ。
a0074049_125673.jpga0074049_12562953.jpg

というわけで、レストランのご紹介のついでにパブリックプールもご紹介してしまいましたが
せっかくの南の島です。リゾート気分味わいたい人~!ここにはこんな気持ち良さそうな
プールだけでなく、すぐ近くの白砂美しいゲゲルビーチにビーチクラブがありまぁ~す。
散歩がてら歩いて行っても近いし、ヌサドゥア・ブノア内は無料で送ってくれるホテルカーの
サービスを利用してもいいし、とにかくここに来たらゲゲルビーチは行っておくべし!

そんなわけで、明日はゲゲルビーチにある、TheBALEのビーチクラブのレポと
その他にもホテルの施設・設備やサービスなどについてのお話をお届けしたいと思いま~す

    **後日UP分はコチラ**
  < ビーチクラブとその他設備編 >  < THE SPA at THE BALE と GIM 編
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-08 18:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5843087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by il-diamante at 2007-07-08 19:01
こんばんわ、タイチョ。
増田くんもまた登場してるね。
今度は私と食事に来てね。
ところでこのパブリックプールで昔泳いだ事ある。誰もいなかったけど、いたらやっぱり緊張するよね、ここ。
Commented by la_viajera at 2007-07-08 22:43
>Miちゃ~ん!
おかえりおかえり~。めっちゃ待ってたよん。
増田君、ほんとにいい子でタイチョかなりお気に入りんぐなのさ♪
Miちゃんにご紹介いただき、大感謝だべ。
確か増田君ももう日本に戻ってるんだよね?
私もMiちゃんとお食事したーい。遊びたーい。過ごしたーい。

おお!かつてメインプールで泳がれましたか!さすがじゃ。
私がもしレストランに居合わせた客だったら、Miちゃんビューは相当嬉しいぞ(って親父かよ)


Commented by あんじ at 2007-07-09 00:13 x
TV見ながら風呂。TV見ながら食事。こりゃぁセニョにとっては天国やな。

マスカルポーネクリーム(ナッツ入ってるよな?)すごいうまそうに見える。
黄色はカスタードクリームと混ぜた色?ワッフルに挟んでもうまいやろなー。
Commented at 2007-07-09 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-07-09 12:35
viajeraさん、こんにちは!
おおお~!
バレのお食事ですね~♪
前回、バレに泊まろうかどうしようかと散々悩んだのは、バレの
レストランが素敵だったのと、お料理がとってもおいしいと評判だった
からなんですぅ。←食べ物優先・・・
お料理は、どれもこれもおいしそうですが、朝食フェチの私としては、
この朝食のバラエティ豊富さとおいしさに、目が釘付け・・・。(笑)
海も近いし、素敵です~♪
Commented by gunungpohon at 2007-07-09 19:22
温泉で腰痛も治ったとのこと、よかったですわ~。
そして超憧れの神戸北野ホテルにもご宿泊されるのね~。
週末はブセナなのね~(ブセナはむかーし泊まったのん♪)と、
最初の文章に思いっきり食いついてしまいました。ええなー。
そしてサーモンのベーグル、美味しそうー。
この食の充実ぶりはかなり素晴らしいですね!
Commented by la_viajera at 2007-07-09 21:23
>あんじくん!
多分マスカルポーネクリーム+カスタードクリームと思う。ナッツ入ってて
ほんまに、ワッフルにも合いそうやった。
あ、あしたの朝ごはん、りかも参加するってゆってるけど君も来る?
来るんやったら席の用意してもらうから携帯にメールしてなー。
Commented by la_viajera at 2007-07-09 21:23
>カギコメさーん!
そうそう、私もそう聞いたから確かなはず。
またあとでメールしますのでよろちく
Commented by la_viajera at 2007-07-09 21:27
>mahaloaさま~!
長期で滞在したら飽きるかもしれないけど2~3泊くらいなら
いろいろ味わえて丁度いい!って感じで選ぶのも楽しいあさごはんでした
お部屋でのんびり食べるのもいいけど、レストランの前のプール周りの
雰囲気は素敵すぎるから、FACESでゆっくり朝ごはんたべるのも
よさそう!朝食ビジター受け付けてないかしら?(・・次回SPGの特典で
ヌサ泊なんだけど朝食付いてないからどこで食べるか思案中:笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-09 21:38
>やまさま~!
ザ・バレの朝食も充実してて嬉しいけど、
やっぱ朝食といえば北野ホテルよ。だって世界一の朝食ですもの~。
もしやまさんが兵庫県あたりに来られるときは、一緒に北野泊まろうよ~
結構お手軽なプランもあるでよ!
でもさ、とーちゃんの誕生日記念なのに男性陣は朝食後すぐ出勤
母と娘と娘の友人達はスパ行ってから帰るなんて、女達の楽しみメイン
のおでかけですやん!(爆)
Commented by balibalichan at 2007-07-10 22:11
隊長ッ、こんばんわ!
うきゃー!バレの朝ごはん、ウマそう♪ベーグルなどもあるのね?いろいろ選択肢があって、いいわ~。おまけに何でもオーダーできるんでしょ?(笑)是非ともここの朝食チョばりたい!
ディナーも良さ気~♪レストランもオサレだし、いいな!タイチョのせいでバレに泊まりたくなっちゃったじゃないの~(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-11 11:33
>ばりばりちゃ~ん!
ばりばりちゃんなら2泊で全種類制覇できる!と妙に確信(爆)
あ、でも一人だったら半分の量になるからぜひ2名様で攻めて下さい!
バレはね、私も泊まってからより一層好きになったわ。ここ数年は、
あまり高いホテルはリピートしてないのに(違うところに目が行く。安い所
は気軽にリピートする:笑:)ここはリピートしちゃったわさ。ぎゃはは~
それくらいお気に入りってわけなんです。うぷぷ
<< The Bale ~ビーチクラ... The Bale ~DX.S.... >>