※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< The Bale ~DX.S....

パダン料理はお好き?? >>
2007年 07月 06日
サヌールで寄り道ランチ @ Warung Parahyangan
a0074049_1458294.jpg
こんちわ。変なクッションの上で居眠りしたら腰を寝違えてトイレに行くのも辛いタイチョです。

夏バリまであと30日を切ったのに、春バリでのレポはまだまだあるので焦り中。
よく考えたら泊まったホテルもまだレポしてないものが4箇所あるし、泊まってないけど
見に行った&お茶に行ったウットリホテル、南部でのカフェ数軒、あ~街スパも行ったっけ
ドリフ含む田舎ネタは、紹介してない宿やワルンにウパチャラなどのローカルネタも
キリがないよぉ~~。でも、忘れっぽい自分の記憶を残しておくために、次の出発までに
春の記事は終わらせておきたい!7月は忙しくなるのでブログもちょっとサボる気だったけど
出先から作り置き記事公開作戦も含めて、今月も1日1記事UPを目標にします。

今日は予告どおり、東部から南部への移動途中にサヌールでランチをした時のお話を・・・。
その日、さくらこさんをアメッドからチャングー方面に送っていく車に便乗させてもらって
道中、AUTOTAMA に寄ったりしながらも、丁度いい時間にサヌール到着。
で、お昼休憩に向かった先は 『Warung Parahyangan』 ワルン・パラヒャンガン
ここはサヌールビーチホテルの近くで、北上するとすぐに南西向きのバイパスに出れるから
回り道しなくてもすぐにクタ方面へのバイパスに戻れるし、この付近はワルンが多くて、
話にはきいてたけどまだ行った事がなかったから、行ってみたかったんだよね~。

この日、朝ごはんをしっかり食べてたからあまりお腹がすいてなかったので
今思えば、お腹すいてたらもっともっといろんなもの食べたのに・・って後悔してる感じ。
で、写真もあんまりないし あっても相変わらずブレブレなんですが
以前の サヌール食の宝庫 ネタの時に書きそびれてるし、せっかくなので掲載しちゃいます。




道路沿いにバカールコーナー(?)があって、おっちゃんが一生懸命焼いてました。
a0074049_14585998.jpg

奥の厨房も少数精鋭でがんばってます。 こちらは店内の一部の様子。混んでました。a0074049_1459348.jpga0074049_150689.jpg
ワルンの規模としては、3軒のワルン分のテナントをこのお店1つが占領してる感じ。
2軒分独立したスペースにそれぞれテーブルがいくつかあって、1軒分は厨房&パントリー
そしてそのテナント2軒分の前通路部分もテーブルがあってテラス席(ん?)になってます
お客さんも、ドメスティックのツーリストらしき人・在住らしきアジア系の人・観光客外人など
家族連れから友達同士、そしてお仕事の休憩中らしき人たち・・とバラエティに富んでました
とにかく流行ってたので、活気もあるし、いい印象っす。

酒飲まぬ2名+運転手なのでジュースでかんぱーい!
a0074049_1503819.jpg

料理名忘れたけど中華風の料理。 そしてカンクン。うまいぞ。
a0074049_151120.jpg

アヤムカンプンと魚もおねがいしまーす。バカール系で。
お魚は日によって違うらしい。とれたものってことかな?・・つーことは新鮮なのね。
a0074049_1512815.jpg

それをシンプルにナシチャン形式にしていただきました~
a0074049_1515439.jpg

ここ、メニューもすごくしっかりしてて、いろんな料理があるのよ
a0074049_1523544.jpg

料金などのご参考の為、ちょっと1ページ掲載~
a0074049_153238.jpg

ついでにもう1ページ~~
a0074049_1534228.jpg

もちろん、サヌールにはいっぱい美味しい店があるから、わざわざ選んでここに
・・ってのはないかもしれないけど、近くに泊まってる時や大勢でいろんなものが食べたい時
すごく使えると思う。昨日のパダン料理と比べるわけじゃないけど、やっぱり
焼きたて&出来立てのものが食べれるってのは嬉しいし、お味もすごーく食べやすい。
ちゃんとローカルテイストでありながら、辛すぎない(たぶん、辛くして・・ってゆえば辛くなる)
中華系からインドネシアローカル系までメニューがあるので、好き嫌いのある人でも大丈夫
また行くかと問われれば、是非・絶対!ってほどではないとしても、機会があれば
他にもいろんな料理を食べてみたいと思わせる、そんな人気店でございました。
本を持ってないので定かではないんですが確か「バリごはん」にも載ってたと思います

場所は Jl. Sudamala. タンブリンガンから南下して続く一通の Jl.Kaliangetから
サヌールビーチホテルの看板を過ぎて突き当たりのSudamala通りに右折してすぐ右手。
めっちゃわかりやすい場所にあります。そのままSudamalaを北上するとバイパスです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-06 15:52 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5834476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kouta@妻 at 2007-07-06 16:45 x
こんにちは! タイチョさん
実は9月に行く予定だったバリがどうも11月にずれ込むことになってしまいました。
てっきり、乾季のバリに行けると思って考えてたのが雨季になってしまって計画を変えようかと思ってます。
雨季はビーチリゾートよりウブドでまったりした方がいいのかな?
どんなもんでしょう?
Commented by gunungpohon at 2007-07-06 17:24
ああ、美味しそう!
ここの前とか通ってはいて、気にはなってたんですよねー
(なにせ近くのサヌールビーチホテルにも泊まったしね・笑)。
食の宝庫サヌールで、思いっきり食べ歩きがしてみたいですわ~。
今度、よかったらお付き合いのほどよろしくです♪♪
Commented by bettina777 at 2007-07-06 22:00
食のサヌール、まだまだ出てきますねー!
どこで食べようか果てしなく迷っちゃいそうだわ。飲みもしないのにはしご、なんてことも私ならやりかねませぬ。食べ歩き目的でサヌール滞在っていうのもありかもね。
このワルン、メニュー多いのがうれし~。
Commented by サヌール大好き at 2007-07-06 22:19 x
ワポは夜しかあいてない、マックベンは混んでて1種類しかメニューがない。その点ここはお昼に大勢で食べに行くのに丁度いい。ここは私もお気に入りです。
Commented at 2007-07-07 05:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-07-07 10:44
>kouta@妻さま~!
おお!11月っすか?本来なら雨季だけど最近ずれ込んでるみたいなので
晴れてそうな気もするなぁ~。12月生まれの私は誕生日のお泊りはいつも雨季。
でね、雨季のウブドもいいけど眺めのいい渓谷の所だったら雨が吹き降って
簾下ろしちゃったら意味ないし虫も多いと思うので、パブリックスペースや
送迎サービスなど部屋以外でもエンジョイできるホテルかヴィラを選ぶのが無難かも。
私は現時点では今年は、「雨も似合いそうなチェディクラブ」がかなり候補。
今まで眼中になかったけど春に見学に行って良さにやっと気付いた(笑)
多分あそこだったら雨の風情も楽しめそうな気がするし退屈したら
フリートランスポートでウブド市街に出て気分転換すればいいし(笑)
面倒だったらバトラーに頼んでブンクス買ってきてもらうのもアリだし。
去年クラブアットザレギャンを選択した時も「雨降っても損した気が
しないから(近所にたくさんお店あるので)南部で」というのも大きな理由でした。
だから、それぞれに利点はあると思います。でもビーチでどん曇りは
やるせないよねー。
Commented by la_viajera at 2007-07-07 10:50
>やまさま~!
あそうか!やまさまサヌールビーチホテル泊まってたよね(爆)
車移動だと近すぎてかえって寄るきっかけを失くすよねー
私、すぐ飽きるし1度に胃に入る量は少ないんですけど燃費は悪いので
すぐにお腹すきます。こんな、わがまま胃袋の持ち主でよろしければ
サヌールに限らず、バリ中の気になる店の食べ歩きのおつきあい
ぜひこちらからお願いしたいっす。(笑)よろちく。
Commented by la_viajera at 2007-07-07 11:00
>ベッティーナさ~ん!
そうなのよー。まだまだ出てくるのよー。困ってしまうっしょ??
そりゃ24時間の滞在じゃぁこの前の記事で精一杯でしょう?
ま、ベッティーナ家の香港食い倒れも相当だったけど(爆)
「飲みもしないのにはしご」・・・うううう・・・耳が痛いタイチョっす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-07 11:47
>サヌール大好き様!
はじめまして。書き込みありがとうございます。サヌール大好きさんも
ここがお気に入りでしたか!私はまだ上記のメニューしか食べたことがないので
今後機会があればいろいろ挑戦してみたいです。もし、他にもお奨めメニューや
お奨めワルンがありましたらまた教えてくださいねー!
今後もよろしくお願いします。
Commented by la_viajera at 2007-07-07 11:48
>カギコメさ~ん!
了解いたしました。・・っていうかすげー時間の書き込み、サンクス(笑)
後程伺います
Commented by balibalichan at 2007-07-08 07:38
おはよう、隊長ッ!
温泉楽しかった~?

ココもメニュー豊富だす、使えそうなワルンだわね~。
サヌはほんとにおいしい処多すぎー(笑)最近サヌ滞在ないわー。というかサヌで泊まりたい!って心惹かれるお宿が今のところないのだよなー。でも食いしん坊の私としては、久々にサヌで食い倒れたいとだけどー(笑)
Commented by la_viajera at 2007-07-08 17:51
>ばりばりちゃ~ん!
温泉は禁煙部屋でつらかった(爆)でもさ、腰の寝違いが具合良くなった(笑)
サヌさぁ~、やっぱりばりばりちゃんが行ってたナシチャンの店に行きそびれ
てて大後悔中なのよねーー。
サヌールね、100ドル以下の手ごろ宿多いんだけど立地(場所)とか
考えたら決め手に欠ける・・ってのはあるよね。泊まりたい宿があるから
サヌに滞在するというよりもサヌに滞在したいから安めのホテル探す・・
って感じだよ。私(笑)
<< The Bale ~DX.S.... パダン料理はお好き?? >>