※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< バゲットを買いに @ Kaki...

かしましすぎる娘達@ MieA... >>
2007年 06月 29日
ウブドでのランチはワルンへGo! @ Warung Setia & Warung Teges
a0074049_22115458.jpga0074049_22122095.jpg
こんにちは。やっと次回のバリ行きの具体的な計画を練り始めたタイチョです。(遅すぎ!)

6月は1日1記事更新できましたが7月の毎日更新は難しそうだし8月はバリに滞在予定だし
このままじゃ春のバリレポが秋以降のUPになっちゃう~・・とちょっと焦ってきたので、
記事消化のスピードアップも兼ねて、今日は春バリでウブド滞在中にランチをしたワルンを
2件まとめてUPさせていただきま~す。

ウブド滞在2日目のランチで、ウブド在住の知人と待ち合わせしていたWarun Setia.
ところが、待ち合わせ時間に届いたSMSによると、彼女は今起きたばかりで1時間後に
B@LI3000で待ち合わせしようとのこと。つまり仕切り直しってことなんだけど(笑)
せっかく久々にSETIAの前まで来たんだからとりあえず食べていくっきゃないよね
ここは、以前個人的にネイルをやってもらってたバリニーズの女の子に教えてもらって以来
何度か食べに来たことがあるんだけど、そういえばごぶさたしてたよな~懐かしいぜ!
(そういえば、「バリごはん 」にも載ってたような記憶うっすらあり。)

日々の食べすぎがたたっていて、胃のコンディションは万全ではなかったから
一品しか食べられないのがチョー残念だけど、この日のランチはこんな具合になりましてん




場所は Jl. Seguriwa こんな感じの外観です。
a0074049_22405893.jpg

いかにも家族経営って感じで超アットホーム。
a0074049_22454517.jpga0074049_22434718.jpga0074049_22441135.jpg
いつもわりと混んでて忙しそうなんだけど今日は混む前なので写真とりまくり(笑)a0074049_2312569.jpga0074049_23123348.jpg
多分アヤムゴレン。「鶏と野菜が食べたい」って言ったらコレがでてきた
わし、ここのサンバル好き~。でもサンバルつけなくても美味しいよ~。
a0074049_22471862.jpg

ご参考までにメニューを。お値段もワルン価格でお財布にやさしいわぁ~
a0074049_23141583.jpg

そうお腹がすいてるわけでもないのに食べてしまったので 待ち合わせ場所までは腹ごなしに
歩いて行ったviajeraさんなのでした。このあと、無事会えた在住知人にお届け物を預け、
任務終了~。でもせっかく会ったのに各自ネットに夢中のBali3000となりました。
解散後、わたしは 宿泊客であるさくらこさんに会うために某お宿に向かうのですが
そのお話は後日UPした別記事の前半部分でドウゾ~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてその翌日、お宿をチェックアウトして さくらこさんとうるんちゃんを各お宿でピックアップし
東部に向かうわけですが、ウブドでランチしておこうということで辿り着いたのが
Warung Teges 地元の人のランチタイムは過ぎていたのですいていて
ゆっくりナシチャンをたべることができました。しかし、ここも儲かってるよね~~

場所はTEGES. Jl. Tjok Rai Pudak (Masへ行く道)の通り沿い。

a0074049_23311911.jpga0074049_23314341.jpg
ワルンの中はいろんなものが売ってありまっせ~
a0074049_2335622.jpga0074049_23352427.jpg
奥にも、食べるスペースがありまっせ~(すごい収容力じゃ!)
前に来たときは、こんな奥座敷に気付かなかったっす・・・
a0074049_23321814.jpga0074049_2332534.jpg
スタッフのお姉さんたちももくもくと働いてまっせ~
a0074049_23341467.jpga0074049_23343874.jpg
おっと俺達のナシチャンが出来上がりました~
a0074049_23422630.jpga0074049_23425566.jpg
いっただっきま~す!!
a0074049_23432757.jpg

値段忘れちゃったけどたしか飲み物とあわせてRp15,000ぐらいだったっけ?
とにかくおかずの種類あるし、ボリュームあるし、そんなに辛くもないけどちゃんと
それぞれのおかずの素材の味がして、ハズレのない普遍的においしい味だとおもう。
ただこの日、米がなんていうのかな?一回お湯通ししたんじゃないか・・ぐらいの食感で
白米をあまり必要としないがゆえに白ご飯の味には厳しいviajeraさん的には
ちょっと納得がいかなかったんですけど、それなりにちゃんとおいしゅうございましてよ!
(ちなみに、ここも 「バリごはん」 に載ってたようなおぼろげな記憶あり。)


そんな感じで、今日はウブドでランチをいただいたワルン2件をお届けしました~
ウブド3連発とゆってしまったからには、明日もウブドネタ、続きますので、よろちく。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-29 15:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5802740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りか at 2007-06-29 23:55 x
そのウブドに住んでいる遅刻魔はDで始まる女子だよね?
りかもめっちゃ待たされたー!!5月はSetiaは行ったけどTegesは
行かなかったなぁ。Setiaいいよね。りかも好きー。

あと少しでiphone発売@USAだね~りかもメインランドに並びに来い
ってゆわれたけど却下却下。今は一旦実家に戻ってきてるからまた遊ぼうね
Commented at 2007-06-29 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらこ at 2007-06-30 00:09 x
好みのサンバルがある店はまた行きたくなる~。
Jl. Seguriwaはウブドのメインストリートから1本ずれただけ
なのに、静かでローカルでいいわ~。
道の両側から木が茂ってて、歩くのが楽しい道よね。
わたしが好きな魚ワルン(エディーズワルン隣のMADE ROY)
もある^^

Warung TEGESはタイチョとうるんさんが場所を見つけてくれて、
初めて行けてうれしかった。ありがとう!
「辛くして」って注文したんだっけ?
それでちょうどいい辛さだったわ。
もっと辛くてもダイジョブだけど、飲み物がいっぱい欲しくなっちゃう
でしょ。
水分でお腹たぽたぽになるのがイヤーなの。
Commented at 2007-06-30 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-30 01:00
私は何を隠そう「Warung TEGES」が大好きです★
バナナの葉っぱのお皿もいいし・・・・
美人ママさんもいるでよう♪
Commented by balibalichan at 2007-06-30 10:52
隊長ッ、おはよー!
このワルン2軒とも、行ってみたいけどまだ行けてないのよね~。
次回のウブド滞在時には、行きたいけど。。。今度ウブド泊まるのいつやろー?(笑)でもウブドはいきたい食事処多いのよね。。。迷うー!
Commented by la_viajera at 2007-06-30 15:36
>りか~!
あたり~。この時は、にーにに頼まれてDちゃんにお届け物をするだけ
だったんだけどね。ところでDちゃん今ベルギーに帰ってるみたいだよ。
私も「暇ならアップル前に並びに来い@USA」ってゆわれたけど
却下したった(笑) 魔女もまだサンフランシスコらしいね。女子の会は
現地集合ってゆってた。もしやうちらーも数日後にiphone実物見れるかな?
Setia、相変わらずアットホームでおいしかったよ。でも一人だったら
いろいろ食べれないから悔しい気分じゃ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-30 15:38
>カギコメさま~!(6/29 23:58)
ご連絡サンクスです。週末にいろいろ決まるので判明部分あり次第
逐一ご連絡に参りますわ~。ではまた後程よろしくっす。
Commented by la_viajera at 2007-06-30 15:45
>さくらこさ~ん!
そうそう、私とうるんちゃんって出会った夜から、常におしゃべりに夢中で
集中力欠きすぎてていろんなお店、ことごとく通り過ぎてたのよね(爆)
ここでもやはり、通り過ぎてたし・・・・。でも無事に昼飯にありつけて
よかったわ~。
私は、辛いものには耐性があるんだけど、水分とったらすぐにおしっこ行きたく
なるから、ドライブ前には水分厳禁なのがキビシーところだべ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-30 15:47
>カギコメちゃ~ん!(6/30 00:14)
あはは!どんな速報やねん(爆) 伝言承りました。サンキュー
Commented by la_viajera at 2007-06-30 16:04
>ぱうだーさ~ん!
あら!ぱうだーさんもバナナリーフの下敷き(?)ファンっすか??
うちは、旦那が「紙の下敷きは嫌い」と言い張るので、他のお店の
ナシブンクスの時もなるべくバナナの葉でくるんでもらう妙なこだわりが
あるんですよ~。
そういえば、美人ママ、いらっしゃいましたわ!こりゃオジサマ達も
足繁く通うわさ(笑)ナシチャンもおいしいし、お店もそこそこきれいだし
やっぱり人気店なんだなーと改めて実感したタイチョっす。
Commented by la_viajera at 2007-06-30 16:21
>ばりばりちゃ~ん!
そーなのよ~!ウブドって行きたいワルンが多いのよね!
この時も「チプタにもいきたいよねー」って言いながら結局チプタには
行けなかったのよ~。胃が足りんぞーー!!
私も次回はウブドは滞在予定に入ってないので、いまから無理矢理
ウブド行き計画をねじ込むか、夏のウブドは諦めるかの選択をせねば!!
<< バゲットを買いに @ Kaki... かしましすぎる娘達@ MieA... >>