※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ウブドでのランチはワルンへGo...

丘の上の王子様 @ AMANU... >>
2007年 06月 28日
かしましすぎる娘達@ MieAyamJakarta と 迷惑すぎる妻達@ MayaUbud
a0074049_20522856.jpg
こんちわ。脳内メーカーによりますと、「愛」一色で埋められていたタイチョです(ありえん・・)

ヌサドゥア3連発の後はウブド3連発といきまひょか~。ではまず1日目の今日は
うるんちゃんと合流した日のお話を。この夜はなんだか記念すべき初対面の夜でしたの(笑)

GW直前の某日、バリに着いたばかりのうるんちゃんとご対面を果たすべく、彼女の
泊まってるお宿を訪問。ところがこの日、夕食をご一緒してその後マヤのBarに行く計画は
たてていたけど、夕食先は行き当たりばったりもいいところ(笑)。到着したばかりだから
インドネシアに着いた気分を味わえるワルンがいいよね~なんてとりあえず散歩しながら
あるお方と電話してたら、その会話のノリでMie Ayam Jakartaに向かうことに決定~

**つーわけで、ぱうだーさん&こぱうだーさんの この記事と masuさんの この記事
ばりばりちゃんの この記事、そして ましさんの この記事に 怒涛のTBズッキューン**





a0074049_2164344.jpgラヤウブド通りのこの看板が目印ね!
で、写真撮ってたらスタッフの女子どもが
「フォトフォト~!」っつーてうるせーうるせー(笑)
「フォトは食べてからねー」ってなんとか説き伏せてオーダー!
普段なら相手にしない私も、その前の4週間の滞在で
すっかりご機嫌だった上、初めて会ううるんちゃんが
めっちゃおもしろいし明るいしノリもいいのでなんだか楽しくって
かしましい娘さんたちを相手にしてもいつもの鬼発言は封印。
つか、入店時はうちらーも一緒になって騒いでたような・・・
写真つきでメニューが貼ってあるので注文も簡単でいいよね。お値段も表示で明瞭会計だしなー。a0074049_2255661.jpga0074049_0905.jpg
で、ミーアヤムジャカルタと固やきそばをオーダー。a0074049_22561275.jpga0074049_22565673.jpg
こんな感じ~。自分でオーダーしといて言うのもなんだが、食べすぎで胃が重い時に
かたやきそば頼んだのは失敗でごわした。ええ、まずくはないのよ。単なる選択ミス。
うるんちゃんのミーアヤムは「おいしいけど前の方がおいしかった気がする・・・」とのこと。
a0074049_22572445.jpg

a0074049_22583766.jpg食事中は邪魔せずにいてくれたけど
食べ終わったら記念撮影タイムだよね(爆)
しかし、この女子達ってば大騒ぎで
動きまくりでじっとしちゃいない上に
変な顔大会とかしてやんの。若いわぁ~
マジでテンションの高いスタッフさん達っす
もちろんうるんちゃんも私も巻き込まれて
気付いたら22時前・・・・・。長居しすぎ!
a0074049_22593513.jpga0074049_230071.jpg
ここは営業時間も長いしお手軽に食べれるのでいいよね
私も毎回ミーアヤムジャカルタを食べてるから今回は違うものを頼んでみたのだけど
治りかけだったとはいえ食べすぎで胃を壊してた時にかたやきそばはもうやめときます(笑)
次はワンタンを食べようと思います。ぱうさんこぱさんの情報に寄るとクタ店の方が
涼しそうでおいしそうでもあるので、クタ方面に居る時ならそっちにも行ってみたいな~。

そんなこんなで「おもしろかったね」なんて言いながら女子達の写真撮影地獄から脱出。
きっとこの時点でかしましい彼女達のパワーが2人に乗り移っていたと思われ・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、もともとの2人の最終目標は「Maya Ubudのバーでゆっくり飲む」ということ。
その1ヵ月半ほど前に、強風で屋根が壊れたときいてたので改装中かもしれないけど
とりあえず行ってみれば、お酒飲むところぐらいあるだろうとの気楽な考え(笑)
私の宿泊先のフリートランスポートは22時までだったのだけどその時点で22時数分前。
電話したら送迎に来てくれそうだとはいえ、呼んで待つのも面倒だから歩いてる途中で
馬の骨(白タクのこと)拾おうぜ!と言いながらマヤ方面に歩いてみたものの・・・
そんな時に限って人っ子車っ子1人(1台?)通らぬ東向きのラヤウブド通り22時。

どうよ?この静寂ぶり・・・  そして、この右側の写真の説明は後程・・・・
a0074049_2311888.jpga0074049_2313595.jpg
でも、歩いていくには遠すぎるマヤウブド。しかも真っ暗やし~
というわけで、たまたま屋台のBakso屋さんがいたので「トランスポートある~?」と
半ば強引な問いかけをしてみたら、その近くに居たバイクの少年に交渉してくれたけど
少年は「マヤウブドの場所を知らない」という。(商売する気全くなしの少年)
そこをなんとか、「あ、私知ってるから案内できるから乗っけてってよー」と強引交渉で
バイクの後ろに乗り込む2人。・・・タンデムならぬ「3ケツ」でマヤまでGO!じゃ~

料金は少し高めだったけど「ジェットコースターとかのアトラクション乗ったと思えば安い~」
なんてヒューヒュー言いながら馬の骨トランスポートを楽しんだわけで、
その後部座席から撮ったものが、の右側のわけわからん写真なんですわ。
しかし、この時の数分間はめっちゃ楽しかった。ええ思い出じゃ(笑)

で、やっぱりこれにはオチがあって、いくらなんでもそんな状態でマヤウブドの
エントランスホールまで入る勇気と根性はなく、セキュリティーゲート前で降ろしてもらう(笑)
で、ぎゃーぎゃーしゃべったり笑ったりしながらゲートからエントランスまで歩いてると
暗いということもあって道がわかんなくなって、吸い寄せられるように灯りの方向へ歩くと
そこは従業員出入り口であった・・・(爆)そんなこともいちいちおもしろくて大笑いしながら
以前の記憶を頼りに辿り着いたマヤのエントランス・・・うっとり♡・・・・

a0074049_233352.jpg

a0074049_2351551.jpg
ところがやっぱりBarはまだリノベーション中
足場も組んであって本格的な工事っぽいね。
5月中旬にはオープンするってゆわれた記憶。

代わりに、マヤサリマスの下の階でプールの
近くにバーエリアがありますよ・・とのことなので
ま、そっちでもいいか~って。
とりあえずそっちに行ってみるわけで・・・
あ、酒コーナー!でもやっぱ上のBarの方が雰囲気あるよねー残念っちゃ。
a0074049_2334187.jpg

こんな感じの席と、四角いソファー椅子のエリアがあったべな。
a0074049_2363652.jpg

a0074049_237729.jpgちなみにこの時、ほかにBarのお客さんはいなくて
何時に閉まるんだろう・・なんて気になりながらも
話はずむわ、うるんちゃんはお酒はずむわで
すっげー楽しかったのね。私は酒弱子なので
1杯だけしか飲めなかったけど、うるんさん、かなり
(しかもそのうち2杯はダブルで)飲んでたべ・・
いつの頃からか、「もう閉店かなー?」ってムードだったけど
スタッフは「大丈夫ですよ~」って言ってくれたのでお言葉に甘える。
この後もお言葉に甘えまくりの主婦達のアツい夜。
a0074049_2381999.jpga0074049_23919100.jpga0074049_2395071.jpg
で、そろそろ帰らなきゃやばいかなー?スタッフに悪いなーって観念し始めた時に
宿泊客の欧米人団体が「あ、まだオープンしてるのね」って感じで席につきはじめたから
スタッフも「うむ・・今日は残業やむなし」と諦めた模様。うちらーも「やった!これでまだ居れる」
とばかりに、私達の瞳も☆キラリン☆ もちろん うるん様~もう1杯おかわり~。

そして午前1時過ぎ。やっとお会計を終えて、それでもまだプールの方を見に行ったり
レセプションで油売ったり、いやぁ~おもしろかったわ。
レセプションでマヤのホテルカーのトランスポートを頼んだときも、レセプションの男の子が
かなりお調子者で、うちらーに「ボーイフレンドいるの?」って聞くから
「彼氏はいないけど旦那がいるよ(爆)。ところで君は、彼氏いないの?」って聞き返したら
「BF??まさかぁ~!」っていいながらわざとおかまちゃんのような素振りをするので、
その冗談の通じっぷりに爆笑。
いやぁ、これもね、普段ならホテルのスタッフがそういうしょうもないこと聞いてくること事体が
私としては眉をひそめる感じなんだけど、こういうユーモアが通じる感じはいいよねーなんて
ご機嫌で、各自のホテルにマヤカーで送ってもらった長い夜でありました。

この日、うるんちゃんに散々ご馳走になった気がする私っす。ほんに、ゴチでした!
そして 改めて 楽しい夜をありがとう。また、改装後のバーに嫌がらせ?しにいこうね(爆)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-28 17:12 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5800054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 渡バリ病棟 at 2007-06-28 23:54
タイトル : ミーアヤムジャカルタ・ウブド
引き続きミー・ネタをば・・・ クタ店での美味しさが忘れられず、やってきましたウブド店。こちらが店内です、クタ店とは違うけどこちらの方がそれっぽくていいかもね。作ってるところを激写しようと近づいてくと・・・ 「おぉ~フォト、フォト!」ってこのさわぎ! 何度となく、そ~っと近づいても見つかってまたまた大騒ぎ! ポーズなんかとっとらんで、さっさと料理せんかい=3Sayur Hijau & Mie Ayam JakartaMie Ayam Pansit と食った後の至福の一服の図我が家的にはクタ店の感...... more
Tracked from ばりちゅう at 2007-09-21 18:21
タイトル : ミー食べ比べ!ウブドvsヌサドゥア
                      ちはー! 今週はなんだか体がだるかったな~。でも明日まで仕事したら、3連休♪ だから頑張れる! さて今日はGW&6月の渡バで2箇所でミーをいただいたので、ミーの食べ比べといきましょうか? まず1箇所目は、ウブドにある皆さんにももうお馴染みのワルン“MIE AYAM JAKARTA” 私自身ここは2回目となります。1回目行った時の様子はこちら! そしてタイチョのところでも詳しくUPされてるのでTBいただき!毎度~♡  こちら...... more
Commented by pieces-of-bali at 2007-06-28 18:37
おっ!これが噂のあの夜のバイク3人乗りのマヤ襲撃事件やね(笑)
SMS読んだ時はてっきりエントランスまで乗り付けたもんと思い込んだから
「あんた達かっ飛ばし過ぎっ!!」って焦ったけど、なーんだちゃんと
ゲートからは歩いてたのねー。
Commented by la_viajera at 2007-06-28 18:56
>Pちゃ~ん!
UPして徘徊して戻ったら早速コメはいっててびっくり&ありがとー。
いくらなんでも、あの状態でエントランスまで行くのは失礼やん?
しかもバイクの運転手もビビッてて行ってくれそうになかったし(爆)
そういうとこはちゃんとわきまえているワタクシでありましてよ~。
夜だったのでポリシもいなかったしノーヘル3人乗りでもノートラブル
だったんだろうねと思うとこれも貴重な体験やわ。

7月入ったらちょっと留守にするんやけど、その前に久々会いたいから
またあとでメールするわ~。
Commented by hinata_1130 at 2007-06-28 21:21
タイチョさん、こんばんは!
えらいハイテンションなスタッフたちなんですね(笑)
なんだか楽しそうに仕事してて、うらやましいです。
で、3ケツでマヤウブドまで行くなんて、楽しそ~!
私、日本でもバイク乗ったことないのに、この年で、前のバリでノーヘル、
2ケツデビューしました(笑)
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-28 23:57
タイチョ、こんばんミィ~★
TBありがとう、こちらにもTバック返しおば ズッキューンっとな!
ここカメラ持ったお客さんが3~4組いたら食べ物作ってもらえませんね~
Commented by ulun at 2007-06-29 10:02
タイチョ おはよ~。
なんか、自分も参加のレポ見るのって、めちゃおもろい!
ほんとあの夜は楽しかったわ。こちらこそ、お待たせもしたし、ありがとうね。
読んでて、そうそう~そんなことあったあったっっと、今や懐かしいわ(笑)。ウマの骨3ケツは、アトラクション感覚で楽しかったし、ミーもマヤも充分堪能した夜でした。
そういえば私、翌日タイチョにさ、”マヤで2杯余分につけられた(プンプン)と言ってたけど、ダブルで頼んだことすっかりわすれておりましたわん(爆)。楽しいと調子にのってグビグビいってしまう習性がいやぁ~。
また、どっか突入しよ!
Commented by balibalichan at 2007-06-29 10:05
連コメっす~!
アハハ!これが衝撃の(笑激ともいう!爆)うるんちゃんとの初対面の夜ね~。それにしても3ケツでマヤ襲撃とは・・・・恐れ入りました!(笑)
私もミージャカ(略すなって!)に行ったけど私の時はスタッフ静かだったんだけど、なんでやろ?TBサンキュ♡
Commented by mahaloa at 2007-06-29 12:55
viajeraさん、こんにちは!
もうすっご~~く楽しそうですぅ~♪
拝見しているだけで、一緒に飲んでいる気分です!(真昼間だけど・・・笑)
もちろん私もulunさんに習って、片っ端からダブルで!(^^;;
本当に楽しい夜になったんですねぇ♪
次回のお二人の嫌がらせも楽しみ~!(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-29 14:54
>ひなちゃ~ん!
かなりにぎやかな従業員たちでしたわー。できれば調理に専念して
いただきたい気もしますが(笑)楽しかったのでヨシとしましょう(爆)

ひなちゃんの次回のバリでは、タイチョと田舎でバイク2ケツしとく~??
Commented by la_viajera at 2007-06-29 15:01
>ぱうだーさ~ん!
こんにちmie~!Tバック返しズキューンありがとうごぜーます。
しかと受け止めましてよ!
あはは、ほんとだ 間違いなく"メシ食いたけりゃカメラ隠せ"ですな
絶対彼女達ってばカメラに夢中で調理に集中してないよね(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-29 15:10
>うるんちゃ~ん!
なんかさ、うるんちゃんには事後承諾で勝手にこの夜の出来事を
隅々まで書いちゃったからマズかったかなぁ~?とか思ってたんだけど
楽しんでいただてホッとしてるタイチョです(爆)
そうそう、ダブルで頼んだカクテル、「貴女の為のスペシャルでダブルです」
とかゆわれて"いぇ~い"とかゆってたのに結局倍の値段ついてるってのが
(当然なんだけど)笑わせるよねー。ほんと、この日も楽しかったわー
酒弱子としては、飲み比べでおつきあいできぬのが非常に無念なんだけど
飲まずとも楽しめることは間違いないので、またご一緒してね~!
Commented by la_viajera at 2007-06-29 15:27
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
ほんとに笑撃だったわ。あの時はなんか心配かけて電話まで
もらっちゃってほんとゴメンねー&アリガトね~。
無事に会えた途端の連絡だったからあの時点で3人で会えたような気分。
でさ、うるんちゃんとばりばりちゃんの初対面時もマヤで大迷惑だったって
話をきいてから、もうおかしくておかしくて。歴史は繰り返すわねぇ~
そのうち、マヤのバーではうるん伝説ができるかも・・・(爆)

ミーアヤムジャカルタ、ばりばりちゃんの行った時は静かだったのかー
私も以前はこんなかしましくされた記憶がないので、多分お客さんが少ない
暇な時間に、かしましスイッチはいっちゃうような気がする・・・・(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-29 15:33
>mahaloa様~!
この夜がこんなにおもしろかったのは、ひとえにうるん嬢のキャラのお陰っす
できれば、バーは改装工事が終わってたらよかったんだけど
また次に襲撃してやるぜという闘志も沸いたのでそれもヨシということで。
mahaloaさんにも昼間っから楽しい気分になっていただけて
私も嬉し~いッス。

Commented by balibalichan at 2007-09-21 18:26
連コメっす~!
ちょっと前の記事だけど、今日ミー記事UPしたのでTBいただきましたわー。いつもありがとねー♡
Commented by la_viajera at 2007-09-21 23:04
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
こちらこそありがと~!!ばりばりちゃん、ミー記事のみならず
いっぱい食ネタも残ってそうだからこれからいろいろ見れるのが
超楽しみ~ 早速お伺いしまっする!
<< ウブドでのランチはワルンへGo... 丘の上の王子様 @ AMANU... >>