人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< まる子の焼きそば屋 @ ヤキソ...

Amedの老舗で食べる家庭の味... >>
2007年 06月 24日
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2052699.jpg
こんちわ。今朝「タイガース検定行くから」といって友人夫婦宅を追い出されたタイチョです。

さて、子供騙しな(笑)『可愛い子ちゃんに会える店@Amed 3部作』の最終章は
こちらのお宿 " Blue Moon Villas " に併設の "Komang John Cafe"
オープンしたのが丁度ドリフ建築と同じ頃だったので、当時はちょくちょくお茶を飲みに
行ってたんですが、ここんとこ3~4年はご無沙汰気味。しかも食事にいたっては、まだ
食べたこともない。だってちょっと高いんだもん。そのお値段ならBALIKU行っちゃう私。
(Balikuは今回前半にヘビロテな上、お泊りもしてるので後日ゆっくりUP予定っす)
でも、ここ カワイコちゃんがいるんだよな~。彼女が住んでいるおうちもドリフに近いので
自宅の前を通りかかっても「バイバーイ」な~んてちょっとした顔見知りさん。

で、ある日 ばりばりちゃんうるんちゃんご夫妻と4人でブルームーンに襲撃したわけよ。



当然、陣取るのは海の見えるお座敷席~
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_20551668.jpg

只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_20555699.jpg私はドリフで遅い朝食を食べた後だったので
レモンジュースとアイスクリームだけ。
おいおい、また食べる機会失ってるし・・・・只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_20583529.jpg
   ハンバーガーの人~!
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_20594429.jpg
   チャプチャイの人~!
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2105676.jpg

   アイスクリームは俺~!(笑)
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2112797.jpg

お店の雰囲気はこんな感じ(変な写真ですいません) お土産も買えまっせ~只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2121839.jpg只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2124696.jpg
あ、可愛い子ちゃんが遅番で出勤してきたじょー
(この日、早番の子がちゃんと引き継いでいなくて会計がグダグダでうちらがトクをする:笑:)
只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2131726.jpg

で、やっぱりカワイコちゃんをご紹介せねば!(でも、可愛さを伝えきれるいい写真がない・・)

只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_2143488.jpgアップの写真がなくてよく見えないんだけど
このレストランのスタッフの女子っす。
前から可愛かったんだけど、
彼女、ここ数ヶ月で急激に美しくなってます
「きっと恋してるに違いない!」と
ばりばりちゃん&うるんちゃんと3人で
ヒューヒュー言いまくりました(笑)
めっちゃ愛想もいいしスタッフとしても
ちゃんとしてるし、No1看板娘に認定!
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが以前、ばりばりちゃんの記事でも写真がでとります。
(この子、好感度最大級だった 元バリクの姉妹スタッフの片方に似てきた気がする・・・)
ちなみに、写真で見るより実物の方が別嬪さんでごわす。

**そこでもちろん、ばりばりちゃんの この記事 にTBズッキュ~ン!!**

只今、規模拡張中 Blue Moon Villas ( Komang John Cafe )_a0074049_21373919.jpgここももちろんお宿があるんだけど
海に向かって右奥の敷地内に
現在大幅増築中なのでお部屋の中は
新旧一緒にご紹介しようと思ってるので
増築済んでから改めて見に行きますね
今手元にあるお部屋の写真は出来た頃
6年程前のものなので参考にならないっす
この写真は'07 5月時点の増築中エリア
レストランの場所とは離れています
<*注* '07 8月、新館もほぼ完成!この記事の中盤をご参考に!!>

★そして年月は経ち'14年秋のレストランでの肉食記録は ⇒ こちら で!★



  ** Blue Moon Villas **
<住所> Selang Beach, Amed - Karangasem, Bali
<Tel & Fax> 0363 23520 (Local) <Mail> info@bluemoonvilla.com

**場所は この地図の3枚目。山側の下から3つめの●(但しズレあり。本文参照)**
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-24 17:59 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from ばりちゅう at 2007-06-24 23:19
タイトル : おいしいパスタに出会えたのか?@アメド
               こんばんは☆ 万全とはいきませんが、風邪のほうは昨日よりはマシな状態です。今日こそ早く寝なきゃ。 ↓で温かいお心遣いのコメント下さったみなさん、ありがとー♡ さて今日はバリネタに戻って、前回の楽しいタンデムの続き行ってみましょー! 私とうるんちゃんがまず目指したのが、Blue Moon Villas。ここでランチするんだー。 以前Villa Batu Tanngaに泊まった時に、ここのオーナーがこのレストランがおススメだって 言ってたので、行って見...... more
Commented by あんじ at 2007-06-24 19:29 x
ここも増築中ってことはもしやこの辺り一面建築ラッシュ?

可愛い子ちゃんも気になるが、チョースケのタイガース検定が気になるぞ。
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-24 20:58
待ってました~やっと出て来た~★
写真ちっちぇ~・・・(笑)
Amedってなかなかいいじゃん!今度足伸ばすかな~♪
Commented at 2007-06-24 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-06-24 23:18
隊長ッ、TBありがとね♡
私もTB返しするわね♪

私はココは2回目だったけど、タイチョのいうようにちょっとお値段お高めだわよね。。。お味もちょっと上品過ぎる感がある(笑)ま、決してまずくはないのだけど。。。
このかわいこちゃん、以前にも増してかわいくなってて、ビックリした!絶対恋してるよね(笑)この時のチキンバーガー(Sちゃんの!)やけにウマそうだったわ・・・
Commented by ULUN at 2007-06-25 12:52
タイチョ、連コメでこんにちは!
うん、ホントホント!この子、数ヶ月の期間で、格段にかわゆくなってた。恋してる・・・間違いないわ(笑)
ブルームーンって、とりたててウマイわけでもないし、少々お高めなんだけど、ついつい行ってみっかぁ~ってなるのです。なんでだろ?(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:13
>あんじクン!
うん。ブルームーンを挟んで両側とも新築工事してるはずやし
バトゥタンガの隣も工事してたわ。もしや、景気いいのか??

あはは、タイガース検定な、気になるよな(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:33
>ぱうだーさ~ん!
引っ張りすぎた割に写真小さくてスマヌ・スマヌっす。
アメッド、全体的にあまり花形の女子スタッフがいないんだけど
ぱうだーさん誘致活動の一環として
今後は看板娘探しにも力を入れてみますわ。うひゃひゃ。
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:43
>カギコメさ~ん!(6/24 23:13)
わ!すごいとこに気付いたのぉ~。言われてみればそういえばそうやわ!
ちょっと今、貴女への尊敬指数激上がり。 
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:54
>ばりばりちゃ~ん!
TB返しありがとー☆
あはは、ほんと、チキンバーガーうまそうだったよね
私もいつか、ここでのお食事はじめはチキンバーガーにしよっかな~
っていうか、この場でのSちゃんの存在はかなり場を盛り上げたというか
みんなでわいわいランチが一層おいしく楽しいものになったよね
迫るばりばり・逃げ腰のSちゃん・それを見ておもしろがる嫁。
君達3人、ええコンビネーションやわ~。またみたいわ(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-25 18:30
>うるんちゃ~ん!(連コメ上等!)
だよねー。絶対あの娘、恋してるよね~(ってオバチャントーク炸裂)

なんかさ、ここはこの地域にしてはお酒やカクテルの種類が多いみたいだから
夜も、外人さんたちがふらりと飲みに来てる姿を見るよ~
立地的にも、周りの宿は海の家風で素朴なレストランだけど
ここはちょっと小奇麗にしてあるからそういうのもついつい行ってしまう
要素ではあると思うんだー。
私も次回は食事に挑戦してみるわさ。カワイコちゃんにも会いたいし(笑)
<< まる子の焼きそば屋 @ ヤキソ... Amedの老舗で食べる家庭の味... >>