人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 只今、規模拡張中 Blue M...

東で見る夕焼け 再び @ パワ... >>
2007年 06月 23日
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_027041.jpg
こんにちわ。祭りなので浴衣を着ましたが街には行かず今から友人宅へ向かうタイチョです。

このお宿が出来た頃(15年くらい前)、Amedには Hidden Paradise Cottages か
Vienna Beach Cottages ぐらいしかお宿がなかったと聞きかじったのですが
そんな、♪TVもねぇラジオもねぇ電気もねぇ の時代からリピーターに愛され続けたこのお宿
丸見えではないだろうが上の通りから見えるような気がしてしまうDXバンガロー端館の
バスルーム@水シャワーオンリー と虫さんいらっしゃいのナチュラルワイルドさを避けて
なかなかお泊りにいく機会はないんだけど、食事の面では随分お世話になってまして
GWに合流したうるんちゃんご夫妻&ばりばりちゃん&さくらこさんも「行って見たい」との事。
じゃーみんなで揃ってグッドカルマのレストランに親子丼でも食べにいきますかー!
そして、昨日から勝手にシリーズ化の『カワイコちゃん』2人目も紹介しなくちゃ☆だしね。

**そこで、はるららさんの この記事 とPちゃんの この記事 にTBズキューン!!**

<*後日注* '07 12月~'08 3月の このレストランでの食事あれこれは →こちらのトピ内で。>

レストランは、エントランスから海側に進んだすぐ右手にあるんだけど
この、かしましすぎる団体がレストランで大騒ぎしたら宿泊されてるゲストに迷惑かも?
ってことで、「すいませんがスモールバンガローの端っこにあるバレで食べていいですか?」
とお願い@超メーワクな客(笑)
この席は、レストランが満席の時はこっちも使うみたいなので決してわざわざ私達の為だけに
空けてもらったわけじゃないのよ~。こっちの席の方が、ボロいけど気持ちいいんですわ~
トップの写真は、このバレ席からの眺め。 ね?南の島気分でしょー?




そのお席はこんな感じで敷地の端っこにあります。 メニュー種類多いっす。
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0445453.jpgAmedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0455952.jpg
この席からスモールバンガローの方を見てみました~
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0463497.jpg

そして正面は海で~す。
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_047850.jpg

『おふくろの味』というべきなつかしテイストで大評判のお食事をご紹介~
(この日、ご一行は以下の3種類を2つずつ合計6品いただきましてん)

まずは"親子丼"(らっちゃんいわく「オヤコロン」)
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_048266.jpg

ちょっとグレードアップで"チキンカツ丼"(らっちゃんいわく「チキンカツロン」)
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_049771.jpg

付け合せの生野菜用ドレッシングもめちゃウマの"コロッケ"
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0494377.jpg

差し入れしていたソースも出してもらいました@差し入れの意味なし(爆)
どうよ?海の前で輝くブルドッグ中濃ソース。海水浴及びキャンプ気分高まりまくり。
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0501677.jpg

ちなみにここが本来のレストラン部分(バレ席もありまっせー)
右の写真は、ビッグバンガロー方面へ行くブリッジからレストランを見たものっす。Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0522775.jpgAmedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_1123931.jpg
ご参考の為、夜のレストランの雰囲気もどうぞ。
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_054710.jpgAmedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0543714.jpg
本棚には日本の本もたっくさん。その中からviajeraさんが借りたのが何故かコレAmedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0564214.jpgAmedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_0571729.jpg
この日に食べたのはトマトクリームスープ。ここのクリームスープは
なんとも言えない懐かしい味がするのでかなーりお気に入りなviajeraさん
Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_056166.jpg

ここは、ほかのお宿が閑散期でもお客さんの入りがいいんですわー
だから他のレストランと比べて食材も回転がよくてなおかつ良心価格で、大ハズレもなくて
なかなかよいです!とにかくほんとに日本人にはほっとする味なんですよ。
もちろんイネ料理もありますが全体的に甘めかな?だから辛いのが好きな人は
オーダー時にからくしてもらえるように頼むのがベターです。

さて、お部屋の方ですが・・・うるんちゃんとさくらこさんがビッグバンガローを見学してる間に
私は敷地内にいた『ここのカワイコちゃん@幼稚園帰り』に夢中になってたのでお部屋の
写真がありません(謝) 大きさでカテゴリー分けされてて合計19部屋くらいあるようです
どのカテゴリーもA/Cはなく、アウトサイドの水シャワーオンリーっす。
お部屋の写真はないんですけど、朝食メニューを発見したのでご参考までにドウゾ!

Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_150224.jpg


Amedの老舗で食べる家庭の味 @ Good Karma Bungalows_a0074049_1135499.jpgで、肝心なのが昨日もお伝えした
「かわいこちゃん情報」っすよね。
奥菜恵似のかわいこちゃん・5歳
スマヌ、ぱうだーさん!@名指し
昨日より若いじゃん!ってか??(爆)
でもこの春、私はこの娘さんに夢中でしたの。
バリの女子って急激にオバチャン化するけど
大人になってもこの美貌でいてほしい~
隊長的には将来が楽しみな娘No1に認定
2日続けてチビッコ美人でしたがいよいよ明日は カワイコちゃん@お年頃の登場っす(爆)

  **Good Karma Bungalows And Restaurant **
 Selang, Amed, Bunutan, Karangasem- Bali (現時点で固定電話はなし)
<場所は、この地図の3枚目の海側・下から2つめの紫●>

Top▲ | by la_viajera | 2007-06-23 17:34 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(22)
Tracked from Bali を想いながら at 2007-06-24 07:25
タイトル : 美味しいAmed
言わずもがな、アメドの海はバグースなのですが、この写真がアメドの道の雰囲気が出てると思うのです。3年前に行ったロンボク島の雰囲気に似てるように思いました。 ウブドを出て、途中ホテル見学を二件こなし、アメドのグッド・カルマで、ランチした。 サラダ、ナシゴレン、ハンバーガー、コロッケ、美味しいです。品数も多いし、日本食も。 翌日のランチは、アメドで出会った方々にご招待していただき、バリクで、 ナスのラザニア、普通のラザニア、クリームソースのフェットチーネ、サラダ、スイカのゼリー...... more
Tracked from ばりちゅう at 2007-09-11 19:27
タイトル : アメドで和食が恋しくなったらGood karmaへGO ..
                      こんばんはー! なーんかここ2日ほどテンション下がり気味のバリバリです。(特に理由はなし:笑) さて今日もバリネタでちょっとテンション上げましょーか?(笑) 以前は1週間ちょいのバリ滞在ぐらいでは、和食が恋しい~!なんて思わなかった私ですが、ここ最近バリ滞在中、最低1回は和食食べてるなー(笑) アメドでもちゃんと和食たべれるんですよ! 今日ご紹介する“Good karma bungalows&restaurant”は最近毎回1回...... more
Commented by pieces-of-bali at 2007-06-23 23:17
わーいTBありがと!

私もついついアメド滞在で和みたくなったら、ココに行ってしまうのよなー。
しかも安いし!!

そういや確かに”カツロン”って言いようわ(笑)

ほんで、このお嬢さんめちゃ可愛いなー。 
でもGKの何よりの看板娘(?)は”稲中卓球部”のサンチェ激似の
強烈見た目のオバちゃんや!! あれはスゴイ!
Commented by balibalichan at 2007-06-24 00:12
連コメ失礼~!
この時、みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったよね♪そしてこの時はみんな、和食に飢えてて、ここの和食のウマさに大感動してガツガツ食べたよね(笑)前回も私はピィレ君とランチに行ったよ♪ウマかったな。。。その時もこの海ビュー席で食べたわ!
Commented at 2007-06-24 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurara0528 at 2007-06-24 07:30
タイチョさん、日曜の朝からPCしてるよ~。(^_^;)
TBありがとうさんどす。お返ししときました。
グッドカルマの特別席をお願いするなんて、タイチョさんならではの隠し技だよね~。Pちゃんのトピを読んで、私も行ったけれど、ここのコロッケ、美味しいよね~。ナシゴレンは、ジャパニーズ?チャイニーズ?風の
お味で『ほっ』としたな~。カツロン、オヤコロン、聴きたい~。
か・わ・いい~~~よな~。
Commented at 2007-06-24 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-24 15:44
・・・若っ!・・・★
おばちゃんになる寸前に会いたいものです(笑)
第三弾に期待しても・・・いいかなぁ~!
Commented by la_viajera at 2007-06-24 16:38
>Pちゃん!
ほんまに、ここはなんか安心する味よなー。
トマクリスープの時は、1人で行ったら偶然らっちゃんが来てたから
席までらっちゃん呼びつけてトーク相手してもらったねん。ホストかよ!(爆)
ちなみに稲中さん@ウェイトレスは、そりゃぁ見た目は稲中かもしれんけど
めっちゃいい子やで。笑ったらアカンっちゅーてみやもっさんにゆうときや~
Commented by la_viajera at 2007-06-24 16:55
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
あの時もうちらー、かしましかったよね~。あの席に通してもらって正解☆
なぬ!Pilly少年@18歳とランチだとぉ~(笑)じゃーいつか
ばりばり&Pilly少年とタイチョ&jam lima pas少年@18歳の
4人で行く~?(爆)ダブルデートっちゅーより父兄会のノリですやん(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-24 17:01
>カギももちゃ~ん!
あれ?ログインしてるからびっくりした。

カワイコちゃん、かわいかろう?3歳くらいまではもっと可愛かったらしい
その頃までは外に出なかったから日焼けしてなくて色白だったらしい
俺的には色白じゃなくても十分可愛いとおもうけどなー


Commented by la_viajera at 2007-06-24 17:14
>はるららさ~ん!
TB返しありがとうございます~!そうそう、ここのナシゴレンは
日本の大衆中華料理屋ででてくるチャーハンの味がするよね
他の料理も、ガツンとパンチの効いたローカル料理の味はしないけど、
胃にも優しい味で「ほっ」とするよね!

カワイコちゃんよりらっちゃんに反応してるはるららさん・・・超ツボっす(笑)
次に会ったら「オヤコロン」ってゆってもらって下さい。かなーり和みまっせ!
Commented by la_viajera at 2007-06-24 17:18
>カギコメさまぁ~!(6/24 09:34)
うしし、貴女の為の1ショット・・まんまと心に届いて光栄です(爆)

いろんな意味でアメッドへの道は遠いけど、いつかの野望にエントリー
しといてくださいね!待ってるわん
Commented by la_viajera at 2007-06-24 17:44
>ぱうだーさ~ん!
ぎゃはは、またまたすいません~。JAROに訴えないでね~(笑)
でもこのお嬢、うちの母いわく私の小学校入学式の写真にクリソツらしいので
(もちろん何の血縁関係もない偶然なんだけど、写真の彼女のお父さんは
うちの祖父に似てるのでその意見もあながちウチの母の妄想でもなかろう)
代わりに私でいかがでしょうか?(爆)・・・あかん、オバチャン化寸前の
希望に添えませぬ。すでにバリ人以上にオバチャン化してしまっちょる!
もちろん、面影一切なしの現在。それこそJAROに訴えられそうじゃ

今からUPする第3弾さんは、ほんとに可愛いんだけど写真写りが
イマイチなのよねー。そこが残念なところですがとにかくUPしちゃいます
Commented at 2007-06-24 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ULUN at 2007-06-25 09:59
タイチョ おはよう!
あらら~、私がバンガロー見学中に、こんなきゃわゆい子発見してたのね。めちゃくちゃ かわいでないの~。今後アメドでの楽しみが増えましたわ(笑)。
しかし、ここでのランチ時、日本食に少し飢えてきた頃合いだったからか、私には、ありがたぁ~いお味に思えたわ(笑)。あの 甘い感じがなんともホっとしたわ。また ここは行きたいな~。そして、あの 海前席がやっぱりいいな。
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:21
>カギコメちゃ~ん!(6/24 19:55)
あたり~。グッジョブ!って感じやろ?(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-25 18:13
>うるんちゃ~ん!
きゃわゆいじゃろ~?もともと子供は苦手なのにもう俺ったら彼女にめろめろ。
ちなみにセニョ~ルもこのチビッコにめろめろ(爆) え?あぶねーってか?

私も次回はここでほかにもいろんな料理たべようと思ってるべ
オヤコロン・チキンカツロン・コロッケだったら、よく考えたらドリフで
すぐ作れるからさー。ま、わしが作ってもおいしくないからここに行く方が
正解なんだけど(爆)。だから次回はドリフでは作れないものを食べに行く気!
Commented by さくらこ at 2007-06-30 01:09 x
優しい浜辺に素朴なバレ。
ここもまた訪れたい、大好きな場所。
田舎っていいなぁアメドいいなぁってしみじみ。
前夜にひき続き、おおぜいでわいわい食べるご飯、楽しかった~。

タイチョのこども時代は目のパッチリぐあいはこちらの写真、
雰囲気は前記事のWaeni's の娘さんの写真、と想像。
Commented by la_viajera at 2007-06-30 16:16
>さくらこさ~ん!
ここ、いいよね。アメドらしさ満開(笑)今思えばせっかく大人数だったから
もっといろいろ頼めばよかったかな?なんて思うんだけど、次回の楽しみ
ということで、それもまたアリかしら?

タイチョ、子供時代は壁に蛙ぶつけて遊ぶようなわんぱく大将だったのでWaeni'sのお嬢さんのような色気など一切ナッシンの元気娘でしたわ(爆) 
ま、今でも同じように、友達と外で遊ぶ時間以外は、家で一人で何かに
集中してるヲタでしたけど・・・(笑)
Commented by ターシャ at 2007-07-10 21:50 x
はじめましてヾ(≧∇≦*)ゝターシャともうします!!
ふいにアメッドのことを思い出し ためしに検索してみましたところこちらにたどりつきました☆彡
Good Karma !!いかれたんですね!!
ターシャが最後にアメッドにいたのはもう10年近く前になりますが。。。
確かに・・・電気もない。。。電話もない時代。。。(*u_u)かろうじてモーターがある程度・・

実は Good Karma のオーナー ババ&和子さんはターシャのママのお友達なんです。。。
和子さんが日本に帰国したさいに何度かお会いしましたが 養子を貰ったとききまして。。。もしかして このかわい子ちゃんは。。。と思ってしまいましたが、この子は Good Karma の子どもでしょうか??それとも近所の子どもたちでかね・・・?
ターシャ まだ チビちゃんたちには会ったことがなくて。。。

久しぶりにみるGood Karma の画像にうれしくなりました☆彡
 あまり 変わってないみたい。。。

また 遊びにきま~す☆彡


Commented by la_viajera at 2007-07-11 11:22
>ターシャ様~!
! bienvenida ! はじめまして&コメントありがとうございまーす
私はアメド滞在時は、ここには泊まってないので和子さんとお話する機会も
少なく、詳しいことはわかんないのでいい加減なことは言えないんですが
ご養子のボクちゃん達はもう小学生みたいですよ。このカワイコちゃんも
ここのファミリーとのこと。でもバリってファミリー基準の幅が広かったり
独特の社会なので突っ込んだことはわかんないです~。ごめんなさい~(笑)
そして、ここはやっぱり10年以上前と変わってないですか!昔をご存知の
方のご意見を聞けて私も嬉しいです。その頃とくらべて確実に道はきれいに
なったし、道中もたくさん宿やワルンが増えましたが相変わらずアメッドは
ちっとも垢抜けなくてゆる~くて、いい感じですよ(笑)
春のバリ滞在では、弟さんご夫妻が引き継いでいらっしゃるティルタガンガの
方のGoodKarmaにも久々に行きました。その記事も後日UP予定ですが
まだまだ写真が未整理なんです・・・(涙)
また遊びに来てくださ~い。私もあとでそちらのサイトに伺いま~す
Commented by balibalichan at 2007-09-11 19:26
隊長ッ、こんばんわ!
今日やっとグッドカルマの記事UPしたのでTBいただきましたー。
いつもありがとね♡3回通った分まとめてUP頑張ったよー♪
Commented by la_viajera at 2007-09-12 17:10
>ばりばりちゃ~ん!
そういえば、ばりばりちゃん 通ってたね~!(笑)
後で、そちらにいきまーす。いつもいつもTBありがとね♪
<< 只今、規模拡張中 Blue M... 東で見る夕焼け 再び @ パワ... >>