※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< Amedの老舗で食べる家庭の味...

アニキ探して三千里~激震の出会... >>
2007年 06月 22日
東で見る夕焼け 再び @ パワーアップ Waeni's
a0074049_132160.jpg
こんにちわ。地元のお祭りが雨で延期のため、おうちで読書する今日のタイチョです。

今日から3日間は、立て続けにアメッドのレストラン・ワルンのご紹介をしようと思うのですが
なんで3件も続くかって??うしし、それはタイチョが個人的に「可愛い子ちゃんに会える店」
と思っているお店が3軒あるからなのでありんす。
・・と言っても1軒はスタッフなんだけど、あとの2軒はスタッフではなくそのお店の娘さん
なので、彼女達はお店にはいない確率の方が高いんですけどね(笑)

で、トップバッターは、以前アメッドで夕陽を見れるポイントとしてご紹介したワエニーズ
去年、工事してたから奥まで行かなかったんだけど今回ふと通りすがりに見てみると
なんか展望スペースみたいなのができてるしー。
エントランスの看板も新しくなってるし~。おーっとパワーアップやね。
しかもその日は満月。夕焼けと一番星をみた後は観月とでもしゃれこみましょうか~
ってなわけで、夕暮れのWAENI'Sへ再び突入~



a0074049_1481848.jpg以前の看板は、山側に移動して
新しい看板になってました~
現在こんな感じなのでお間違いなく!
a0074049_1512513.jpg
敷地内にA/Cなし、水シャワーのバンガローがあるんだけどその部屋の前から
ワルン側全体を見た写真がこちら↓ 新スペースは展望台気分っしょ??
a0074049_1523684.jpg

こちらは前からあるワルンのエリア。
a0074049_218635.jpga0074049_2201467.jpg
厨房の裏(奥)のエリアは、展望台状態。でも、プラスチックの椅子とかがあって
それはどうかと思う・・・。リクライニングできる木の椅子かデッキチェアがあればいいのに。
あとね、この時間はいいんだけど日中は屋根がないからめっちゃ暑そう~
・・・で、考えたんだけどもしかしたらこのスペースは、将来的にはバンガローが建つのかも?
だって、お店のスペース広げるほど満員御礼な感じでもないし。とりあえず整地して、
現在は適当に椅子置いてるけど、時期がきたらお部屋を建てるつもりか?と勝手な推測。
a0074049_221871.jpg

この日は雲が多くて、アグン山に落ちていく太陽は見えなかった。
a0074049_229553.jpga0074049_2293328.jpg
でもどんどん海の上がピンクになってゆく様子を楽しみまっせ~
a0074049_230662.jpga0074049_2302622.jpg
で、やっぱりホットオレンジ飲むviajeraさん。
a0074049_2254377.jpg

日が落ちてからのこの時間が一番好きかも?
a0074049_2265294.jpga0074049_2271295.jpga0074049_2274548.jpg
あっという間に陽も暮れましたが、満月なので明るいっす!
a0074049_234369.jpga0074049_2362577.jpg
で、肝心の「かわいこちゃん情報」ですが 今回はお店前では会わなかったので
去年の写真になりますが、育ち盛りなのでもう随分大きくなってるとは思われます。

a0074049_2442279.jpgここのお嬢ちゃん。(と、人づてに聞いた)
ちなみに弟も女の子みたいに可愛いんだけど
なんていうのかなー。ルックスのかわいさより
この田舎の中で彼女はなんだか輝いてる感じ
最初、ツーリストの娘さんかと思ったのよね
それぐらい、土地の子にしては垢抜けてるの
お父さん(オーナー)がアメリカ人だったと思うけど
やっぱハーフの子ってきゃわゆいべ。
将来が楽しみなお嬢さんっす。
ご参考までに、彼女の弟くんの写真はばりばりちゃんのこの記事に出てるべな~。

   ** WAENI'S Bungalows and Restaurant **
場所は、この地図で言えば2枚目の真ん中辺り。海側です。


:::::::::::::::::::::::<**後日 補足**>::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントで、お部屋の様子も知りたいとのことでしたのでたいした写真はないけど補足します

a0074049_16385570.jpgこれは海に向かってレストラン部分よりも右側の1軒
ほかにも下方に2部屋ほどあるとかないとか
スタッフが言ってましたが、真剣に聞いてなかったので
真相は不明です。というのもアメッドにはこの手のお宿が
多いので、特に決め手を感じなかったわけです。
だから料金も聞いていないし、役立たずでスイマセン。
お部屋はいたって素朴で質素。(もちろん夜は暗いっす。)
もちろん水シャワーオンリーでアウトサイドバス
テラスは広いしハンモックもあるんだけど、目の前に
雑草や木が繁ってるのでせっかくの景色がバン
開けておりません。下の右側の写真はテラスからの眺め
a0074049_16404970.jpga0074049_16475018.jpg

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-22 17:27 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5772796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-06-22 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まかろん at 2007-06-23 00:10 x
隊長さんこんばんは。
隊長さんの広報活動のお陰で(笑)東部にかなり興味を持ち始めてます
このお店は宿も併設のようですがお宿の方はどんな感じなんでしょう?
この感じだと相当眺めも良いのでは?
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-23 00:26
「可愛い子ちゃんに会える店」に興味シンシン★
可愛いお嬢さん・・・(ガキじゃん)
>随分大きくなってる・・・どれくらい・・・って変態オヤジか(笑)
第2弾以降に期待します♪
Commented by mahaloa at 2007-06-23 07:42
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
アメドの夕日、癒されますねぇ・・・。
水平線がオレンジに光るほんのわずかな時間って、素敵で静かで
幸せですよねぇ♪
あぁ、東京を離れて自然の中に行きたいです。
(今日も仕事ですし・・・涙)
Commented by la_viajera at 2007-06-23 17:04
>カギ社長!
よよよ!社長がかわいこちゃん情報に釣られるとはなんと意外な!!
ところで例の件了解です。ただし日本語になりますけどよろしくて?
ここまで怠け者化した私にスペイン語はもうムリ。英語さえも怪しい。(涙)
オフィスとスタッフ、無事でよかったべ。復興(ん?)がんばれよー
Commented by la_viajera at 2007-06-23 17:09
>まかろん様~!
あら!まかろんさまも私達の広報活動にまんまと乗せられたのね!(爆)
ここね、バンガローの方はよく知らないんだけどワルンのすぐ隣の部屋は
以前に侵入したことがあるのでその時の写真を記事の最後に補足で
編集しなおしました。そちらをご参考にしていただければ、と思います。
(あんまり参考にならない気もしますがドウゾ・・・)
Commented by la_viajera at 2007-06-23 17:17
>ぱうだーさ~ん!
ぎゃはは、ここにも『可愛い子ちゃん』の1言に釣られたお方が・・・(爆)
なんかね、バリの女の子ってお年頃時代はべっぴんさんでも
結婚して子供産むと一気に"オバチャン"になるでしょー。だから
タイチョ的には、子供の頃から目をつけておいてお年頃時代も美しくあろう
と思われる女子を先物買い(ん?)ですわ!だって、どうせ嫁に行けば
すぐオバチャン化しちゃうんだもーん。花の命は短いべ。うぷぷ
そして、今からUPの2人目もそれはそれはかわゆいお嬢ちゃまですわ
Commented by la_viajera at 2007-06-23 17:29
>mahaloaさま~!(連コメ上等!)
去年UPした夕焼けの方が、空全体を染めてて素敵だったんだけど
夕刻にお茶のみながらゆっくりすごせる時間があることと
それを楽しめるロケーションがあることに、とても癒されたこの日でした。
いまや、ジュメルクを臨む一番のビューポイントの丘は、チビッコ物売りで
ゆっくりできないので、ちょっとアグン山の見え方はしょぼいけど
夕陽の時間はWaeni'sにきてゆっくりお茶するのがいいよねー、なんて
思うタイチョです。東海岸だけど、朝陽ばかりじゃないのよ~ん(笑)

Commented by まかろん at 2007-06-23 23:24 x
隊長さん、早速の補足記事をお手数かけて恐縮です、、、。
アメッドのお宿はこんな感じのところが多いのですね。参考になりました
ありがとうございます!

Commented by balibalichan at 2007-06-24 00:09
隊長ッ、こんばんはー!
わー、ココは最近行ってないわ~。最初アメドに通いだしたころ、2回ほど行ったけどね。ココからの眺め良いよね!
私はこのかわいい女の子のこれまたきゃわいい弟くんしか知らない!このおねーちゃんもかわいいこと!
Commented by la_viajera at 2007-06-24 16:41
>まかろんさま~!
いえいえどういたしまして。ほかにも10ドル~20ドルくらいのアメドの
お宿の潜入写真はあるんですけど、どれも同じような感じなので
いまいちUPにこぎつけてませんの。いつか、ライドンスクーターシリーズの
全てのワルンや宿に記事リンク貼れるように、地道にがんばりますわ!
Commented by la_viajera at 2007-06-24 16:45
>ばりばりちゃ~ん!
私も、「いつでもいけるわー」と思ってなかなか行くことがないのよね
近所とおりがかった時に夕陽の時間だったら寄ってみる・・という感じ
んなわけでこの前も結局お食事事情のチェックは出来ず・・・
弟くんもきゃわゆいよねー
あの記事にリンク貼ったつもりが間違えてたからさっき編集しなおしたわー
勝手にばりばりちゃんの記事へのリンクしちゃってるしー。すまんすまん
<< Amedの老舗で食べる家庭の味... アニキ探して三千里~激震の出会... >>