※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 東で見る夕焼け 再び @ パワ...

電波少年的生日聚会 @ Won... >>
2007年 06月 21日
アニキ探して三千里~激震の出会い@センゴール~
a0074049_14422399.jpg
こんにちわ。漂流後 1夜明け 寝すぎてだるいと文句を言うダメ人間のタイチョです。
気持ちを切り替えてどんどん春のバリ旅ネタを続けます。今月は1日1記事が目標っす。

春バリは滞在が長かったので野望ももりだくさん。その中でも やまさまと会うこと
そして本人同士のみならずやまさまの「アニキ」とうちの「アニキ2号」とのご対面・・という
本人達にとっては重要事項だけど、他人にとっては『なにそれー!』的な目標も
"絶対かなえたい目標"の上位にランクインされとりましてん。
そして、100万人のアニキファンの為に より多くのアニキを買い込んでくること
そちらも目標の1つでございましてん。

そして叶った、アニキ達の面会@ドリフ がトップ写真。
青い屋台がアニキ(やまさま所有)。黄色い屋台がアニキ2号(タイチョ所有)
ドリフに置いてある"歌って踊るフラドールちゃん"と3体並んでのコラボレーションも実現
(ドガログもあるんですけど重くなるので今回は自粛)

ちなみに、やまさまの "アニキのバリ日記 前編" は、→ こちら
**そしてもちろん"アニキのバリ日記 後編 に TBズッキューン!!**

a0074049_15144360.jpg

アニキ達の面会も無事終え、あとはさらなるアニキブラザーズをGetするのみ!!
ところが、私の渡航より半月以上早くバリ入りしたやまさまからの情報に寄ると
「ティアラデワタへ行ったらハビス(売り切れ)だった~!!」とのこと。なんですとぉ~!
でも、別のアニキ系おもちゃをGETしていたやまさま。また、これがイカス!!
「俺もそれ欲しいぞ・・・」というわけで、とりあえずティアラデワタに向かってみました。



a0074049_1525353.jpg一目散に2階玩具売り場へGO!
Bakso屋台はやっぱりハビス。
山積みされた玩具を掘り起こして
『DELMAN』やべチャの玩具を
しこたま買い込んでご機嫌の俺a0074049_15173550.jpg
ちゃんと動くかどうか、電池入れて1体1体動かしてくれる店員さん
これがね~全部音楽めっちゃ大きいので売場中に楽しげな歌が流れて爆笑もの。

a0074049_1514012.jpga0074049_1521054.jpg
アニキはなかったけど、「楽しいインドネシア語の歌」が流れて動く各種玩具達との
出会いに大興奮のティアラデワタでのひととき。
<:注: 中国からの玩具で、歌が中国語や英語のものもあるので購入前に確認を!>

念のため この後もいろんなデパートの玩具屋に行ってアニキを探しまくったけど
やっぱりBakso屋さんのアニキには巡り合えず。人気商品というよりも、きっと古いというか
随分前に流行した玩具なんだろうな~なんて考えて今回のアニキGETは半ば諦めた俺。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1545886.jpgところが!!
サヌールに1泊おでかけに行った日の夜@食い倒れ多国籍軍
サンドイッチをすわり食いする英国代表が再び立ち寄った
シンドゥのセンゴールの玩具屋台で、
暇にまかせて 屋台のおっちゃんと喋りながら、
ブサイクな玩具を触りまくって遊んでいたviajeraさん。
ここにもイヤゲモノに最適な安っぽい玩具満載で大興奮中。
(コンビニでもこういうのについ夢中になる悪い習性)
a0074049_1555268.jpga0074049_1564240.jpg
ふと 目線を落としたら、なんとそこに麗しのアニキが・・・!!
激震の出会いに思わず「これ、買います!」
a0074049_1571952.jpg

ところが、ここに売ってたアニキは わしが既に持ってる黄色い屋台ばっかり。
そしてここにある3体でハビスだと言われてしまう・・・。
今夜やまさまもサヌール泊のはず!よし、ワタシは2体購入してやまさまに1体おいておこう
私が買って明日の昼に渡すのもいいけど、できれば現場で出会ってほしい!
もし買いにこれなかったら明日会った時にあげればいいし・・と勝手に計画して2体購入。
もちろん、その足で早速やまさまのドライバー君の携帯に「あったよ!」と連絡(爆)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その夜は、お宿のお部屋でいろんなアニキ系オモチャを広げて一人で遊ぶ俺
他にゲストいなくて良かったわー。だって全部めっちゃ音楽大きいんだもんなー。
翌日は、午後からPちゃん&みやもっさん&やまさまとのランチだったので披露会

a0074049_1581780.jpga0074049_1583374.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろんこの時点では大満足だったワタクシですが、なぜか 日を追うごとに
「やっぱり青い屋台のアニキも欲しいなぁ~」と煩悩は増す一方。
その後も、滞在中はデンパサール方面へ行くたびに デパートなどに寄ってみて
アニキを探しまくったけどなかなかBakso屋台のアニキは見つからず1ヶ月以上経過・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1592831.jpgそんなある日
アンラプラのセンゴールに突入
(このお話もまた後日UP予定)
その数日前に寄ったときにも
一応おもちゃ屋は覗いてたんだけど
その時には見つけられなかったのに
この日、ここで1体のボッロボロの
青いアニキに遭遇!もちろん大興奮
でも本体下の車輪ストッパーもなく、箱もぼろぼろで、ジージーいうだけで動かない不良品
これがここでは最後の1体だと言われ、それでもこの出会いは無駄にできないviajeraさん
壊れているせいもあって言い値が滅茶苦茶安い。とにかく「この子はうちで引き取ります!」
とばかりに購入決定。そして身振り手振りで在庫の袋の中からむりやりストッパーを
探し出してもらって部品だけは揃えてホクホク顔でお持ち帰り~
a0074049_1595638.jpga0074049_1510331.jpg

さぁ、これからが『配線の女王』・男らしさ溢れるviajeraさんの腕の見せ所。
もともと配線作業は好きな上、ドリフでなんやかし壊れるたびに まったくあてにならなかった
以前のオテツダイーヌの旦那(オテツダイーヌ妻の方はすっごい働き者なんだけど
この旦那の方はだいっ嫌いだったのよねー)に任せるよりも自分でした方が早いし確実!
・・って思ってハンダ作業とかも自分でやってきたからアニキも自力で修理してやる!!

a0074049_15131828.jpg

結果、見事動くようになりましたー!!
ライトは電球が切れてたので付け替えなきゃいけないけど替えがないので今回は断念
でも、歌を歌わないんだよねー。そこはなおせないド素人。そこが職人もどきとしては無念。

ところが、、、うちに近所のちびっこが遊びに来るたびに、アニキの歌やベルマンの歌や
べチャの歌(これ、めっちゃ可愛い)が大音響で流れてしまうので、歌わない青いアニキは
「ぐるぐる動くからチビッコは喜ぶけどうるさくない」・・・というベストアイテムとなりました。

100万人のアニキファンの皆様、
デパートのおもちゃ屋で売切れの際は、アニキはセンゴールに居ます。是非ゲットされたし!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-21 17:49 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5768274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Back to Back at 2007-07-02 22:34
タイトル : アニキのバリ日記・後編@AMED
↑奥にいるアニキ2号を見つめるアニキ1号の後ろ姿。 ちわっす。アニキっす。 今日はまずちょっと、アニキとアニキ2号が出会うまでの いきさつを簡単に紹介させていただきやす。 (いつものことながらアニキ目線で無理やり文章にしてるので、 読みにくかったらゴメンなさい) そもそもオレ、アニキがこのブログの管理人・gunungに 発見されちまったのはWeb上だったんす。 とあるバリ雑貨や食品をネットで検索している時に オレを売っているサイトを見つけたというわけっす (スミマセンがその...... more
Tracked from ウブドな日々 at 2007-11-15 23:00
タイトル : BAKSO 始めました♪
師匠「ベッティーナ」家より免許皆伝を頂き、この度出家出稼ぎすることになりました。 ベッティーナ師匠、その節は大変お世話になりやした。 初日より火傷する“○○○”(名前募集中)!?。 この先、果たして大丈夫なのかぁ~?。 ... more
Commented by gunungpohon at 2007-06-21 18:25
あれからさらにそんな出会いのドラマがあったのですね…(涙)。
たった1体のみの青いアニキ@アンラプラとはー!
しかもタイチョ自ら修理をしてくれて、また動けるようにまでなって!
その青アニキは、タイチョに見つけてもらうためにそこで待っていたとしか
考えられませんわ~!…とめちゃ熱く語ってすみません(笑)。
うちのアニキブラザーズもおかげさまで仲良く暮らしておりまする~。
私も今度タイチョのアニキとのご対面シーンをアップしますね♪
Commented at 2007-06-21 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんすけ at 2007-06-22 00:22 x
でた!配線の女王 (その前に、おつかれっす。)
奥さんって普段から大雑把なくせに、メカものにはA型発揮するよな。
アニキ達は思ったよりもようできてるわ。300円程度とは思えぬぞ。
Commented by bettina777 at 2007-06-22 01:28
はーい、100万人のアニキファンです!ウフッ。私もやっぱり会いたかったなぁ、アニキ達。そして運命の出遭いでどんどん兄弟が増えていくのも楽しいかぎり。こうなったらいっそめざせ!リアル100万人。(ムリムリ)
そして、配線得意だなんて、タイチョったらなんて男らしいの~、ホレたわぁ!
Commented by ULUN at 2007-06-22 13:01
タイチョ、こんにちは~。
なんか、タイチョのお家で、アニキと遊んだのを思いだとりました(笑)。
しかし、タイチョってば、メカにも強く、はたまたブロッコリー格闘でも圧勝し、頼りになりますわん(笑)
しかし、↑の写真でアニキをまじまじ見てみると、まさにアニキ!すばらしい胸筋の持ち主ですなぁ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:37
>やまさま~!(連コメ上等!)
勝手に文中リンクすいません~(汗)
で、この青いアニキとの出会いはまさにドラマっしょ?(爆)
だからこの子は誰にもあげずにドリフに駐在させてるの。むふふ。
あ、そうそう後日友達がギャニャールのセンゴールでアニキゲットしたそうな。
やっぱりアニキ探すならセンゴール狙いっすかね?
いつか、やまさまのアニキシリーズもUP楽しみにしてるべ
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:47
>カギコメちゃ~ん!(6/21 23:00)
あいよ。承知いたしました。・・・っつーか、その点は重々よろしくです。
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:51
>じんすけ!
そっちこそオツカレー。アニキ、安いっしょ?しかも不良品のはもっと
安かったんだよーん。(不良品だから当然だが・・・)
りかが5月にギャニャールのセンゴールで2体ゲトしているじょ。
次どこかでみつけたら、じんすけ親子の分も買っておきまっさー。
Commented by la_viajera at 2007-06-22 17:06
>ベッティーナさ~ん!(連コメ上等!)
よっ!100万人のアニキファンのベッティーナさん、こんにちわ(笑)
ひゃくまん体はムリでもなるべく出会いあらば総買占めしたい
そしてみんなに配りまくりたいタイチョです@キワメロ・ミチ
だって、これほんとに実物見たら夢中になるよ(え?少数派意見?)
次回お会いできるときは是非、アニキもつれていきます!
Commented by la_viajera at 2007-06-22 17:13
>うるんちゃ~ん!
闘う戦士・ダイナマイト播州は健在です(笑)
アニキのようなムキムキすぎるマッチョは得意分野ではありませんが
まるで臨月のようなセニョの腹はどうかと思うので、
夫婦でビリーズブートキャンプをはじめようかと企画中のタイチョ家です
でも、おっさんは本気でアニキ体型を目指しそうなのでそれもヒクよな~
ま、どうせ3日坊主にならはるやろうけど(笑)
Commented by mahaloa at 2007-06-23 07:40
viajeraさん、こんにちは!
わぁ!!増えてるぅ~!(笑)
このアニキは、viajeraさんの所で拝見して、おもしろいな~って思っていたんです。
すご~い、色違いがあるんですね~!!
私も実物を見てみたいです♪
Commented by la_viajera at 2007-06-23 17:23
>mahaloaさ~ん!
こんにちはー!増えてるでしょ~?
多分、ほかにも色違いとか、お店違いとかがありそうなので
今後もどんどんアニキ系玩具は集めていきたいと思ってるんです
アニキではないけど、べチャのオモチャの歌はめっちゃくちゃ可愛いんっす。
イネ語覚える気ナッシンの私も、すっかりこのイネ語の歌をくちずさむ始末。
やまさまは、元々はネットショッピングでお買い上げされたそうなので
日本に居ながらにしてゲトできる可能性は大っすよ!
Commented by mohyo2 at 2007-06-24 12:25
隊長こんにちは~~ぁッ☆
すんごぃ楽しぃTOPICでしたッ☆自分では絶対ぃらなぃし,遊ばなぃし,ほしくなぃハズなのに,なんだかこのァニキがすんごぃ魅力的に見ぇてしまぃます。
特に②人並んでの横顔のショット…(爆)。隊長ァホでしょ?!(←失礼)

馬車ゃその他のぉもちゃにっぃても詳細を楽しくUPしてほしぃです(≧▽≦)
Commented by la_viajera at 2007-06-24 17:27
>もひょつさ~ん!
わお☆こんな個人的なトピを楽しんでいただけてタイチョもうれしゅうござる。
ええ、アフォっす(笑)っていうか、一人っ子のタイチョは実は「ヲタ」っす。
そして関西人にとって「アフォ」は最大級の賛辞だと信じてやみません(爆)
ちなみにやまさまの写真にはかないませんわ。彼女のアニキに対する
愛情は、その時の写真大会で「負けた」と悟ったワタクシです
とにかく、いろんなショットを撮ったんだけど実はアニキって顔を正面から
撮るのがアングル的にもめっちゃムツカシイんですわ。
でもやまさまはバッチリ撮るわけよ。脱帽よ(何をアツく語ってんだ、俺)
馬車やべチャはいい写真がなくてさらにドリフに置いてきたので
次回の渡航で写真およびドガログを撮ってきますわ!
なんなら南部にお持ちしましょうか??(いらん、っつーの!)

Commented by hinata_1130 at 2007-06-24 22:12
タイチョさん、こんばんは!
おもちゃ売り場、楽しそうすぎる!!行きた~い!
そして、もひょつさんも書いてる二人の横顔ショットに笑ってしまいました(笑)
で、アニキを地元のお店で偶然発見したの思い出しました。
色や値段は覚えてないけど・・・
とにかく次回の予定に、甥っ子のお土産におもちゃゲットを加えてみます♪
Commented by nyaoko_surf at 2007-06-25 15:36
実は今回私もアニキに遭遇したのですッ!
それがサーフィン中にビーチで物売りのオジサンが持ってたのです!!
めちゃくちゃトキメイたのですが、箱がボッロボロな上にボラれるのが怖かったので(しかも水着一丁でたいした現金も無く)諦めました。
その後おもちゃ売り場などチェックしたのですが、残念ながら二度と出会えずゲットできませんでした・・・。あー私も欲しかったなぁ~!!!
Commented by la_viajera at 2007-06-25 17:40
>ひなちゃ~ん!
おもちゃ売り場、よく見ると無秩序に並んでるから掘り起こし作業が
なかなか宝探し気分でおもしろいよ。奥の方にお宝が隠れてたり(笑)
デパートでだいたいの金額を把握しておいたら、その後屋台とかで
みかけたら金額交渉の目安にもなるし、デパート行くべし!だわよ。
Commented by la_viajera at 2007-06-25 18:38
>nyaokoさま~!
きゃぁ~。浜辺の物売りがアニキを・・・・!(大興奮中)
俺、アニキ売り(じゃねーって!)からアニキを買いたい!!
多分ね、以前は量産されてて今は違うものが主流になってるんじゃない
かな?
だから、センゴールとか物売りとかがかつて売れ残った在庫を売ってる
ような気がするんだよね。(勝手な妄想中)
やっぱり、アニキは見つけた時に買っておかなくちゃ!なのですね。きっと。
最近、物売りが来る様なビーチは行ってないけど、物売りさんが持ってる
かもしれないと聞くと、俄然「アニキ探し」にビーチに行きたくなりました
よし、バリでいっちょサーフィンやるか!←何年ぶりだよ?(爆)
アニキ情報、ありがとー。かなり興奮しました!
Commented by gunungpohon at 2007-06-27 21:52
タイチョ、こちらの記事を文中リンクさせていただきました~。
前後編でアップ予定につき、後編はTBもさせてくださいませ!
よろしくでーす。
Commented by la_viajera at 2007-06-28 16:22
>やまさま~!
うほほーい。了解っす。後編できたら2件ともこっちからも本文からリンク
とべるように編集しまっさー。
いまからそちらにも飛びまーす。わくわく。
Commented by baik2 at 2007-11-17 01:59 x
Tバック、穿きっぱなしで失礼しました。
この度、アニキの兄貴、そのまた大兄貴の皆さまのお蔭で、デビューさせて
頂きました。
以後万端、お見知りおきの程、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Commented by la_viajera at 2007-11-17 18:59
>baik2アニキ~!
Tバック、はきっぱでも脱ぎっぱでも上等!
むふふ。改めて、ありがとうございまーす。

デビュウ、おめでとう御座います。
いきなりの横立ち変化球でのお披露目、天晴れです。さすがっす。
こちらのアニキにも「移動ばっかりしてないでちーとはバッソーを作れ!」
と貴兄を見習うように説教させていただきます。
こちらこそ以後、よろしくお願い致します。
<< 東で見る夕焼け 再び @ パワ... 電波少年的生日聚会 @ Won... >>