※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< アニキ探して三千里~激震の出会...

ティルタガンガの絶景宿@Ger... >>
2007年 06月 20日
電波少年的生日聚会 @ Wonderlands
a0074049_215378.jpga0074049_2153674.jpg
a0074049_216775.jpga0074049_2162625.jpg
こんばんにゃ。急展開の結果、数日間で上記をハシゴしまくってきたタイチョです
下段の2軒は初めてだったのでキョロキョロしまくってました@イナカモン丸出し。

っちゅーても、ゆっくり堪能する暇もなく、移動と宴会の連続。しかも予定を一切聞かされず
出発日と持物だけは聞かされてたけどかつての電波少年のようななりゆき。
基本は各地でお友達のプライベイトを祝う旅だったのでホテルでゆっくりする暇もないし・・・
ほんまに、40歳前後の中年達のやる事ちゃうし~
<行程・オアフ(日帰りでハワイ島)→メキシコシティ→サンディエゴ→何故かシリコンバレー>

渡航中も同行者のラップトップかりてブログも一応1日1更新(作り置きを公開設定した
だけなんだけど)&レスつけ&徘徊もしてたので、現地で合流したた知り合い達にも
「あれ?フツーにブログUPしてたから日本に居ると思ってた」と驚かれる始末。
旦那にも、いつものごとく鬼嫁ノリで "暫く出かける。出先から連絡する" と伝えたら、
「怒って出て行った@行方不明」と勘違いされ、何故か慌てて侘びのメールが大量に届くし。
・・・ははぁ~ん。やっこさん、私を怒らせるような心当たりがあるとみた!!・・爆!・・・

ハードスケジュールの1週間のせいで自宅に戻ったら一気に老け込んでたviajeraさん(涙)
なんかね、仕事辞めてから 「旅先で疲れた体を日本で休める」といった本末転倒っぷり。
でもね、でもね、移動の一部はセレブ並の移動手段で超エキサイティング
大好きなワンダーランド巡りという喜びもあったけど例年より1ヶ月早く実行した
『夏の大お誕生会』。会そのものに参加したのも久々だったのでいい思い出になったべな~
年長組達は同じエリアの別のうっとりホテルに宿泊していたので、そっちも見にいけたし
持つべき者はっすね!ただし、次回はゆったりスケジュールで願います・・・
というより私は『お誕生会冬の部』の対象者なので冬はドッキリでもいいけど
夏の計画まで私にもドッキリしかける必要はないかと思われ・・・:笑:

今年はBali yearにすると決めて、毎年のノルマ(ハワイ&メキシコ)を諦めていたのに
ひょんな展開から、駆け足&便乗ながらも1年の恒例ノルマをこなせたのでヨシとします。
これも、以前の記事を見た今年の幹事さん達が私の野望に協力してくださったおかげです。
(ただし、客船旅とモルディブのWはまだ実現してませんけど・・・←強欲ばばぁ発言)

しかも、放置中だった 俺的最後の聖域『ハワイ島のおうち』にも様子を見に行けたし大満足。
ここは来月から友達Rが住んで管理してくれるので老後の楽しみに温存決定~
でもやっぱり行っちゃうと親心沸いてきていろいろ手を加えたくなっちゃったので
ただでさえ無職なのに、出費がかさみそうで現在貯金通帳とにらめっこ中。
ま、いままで頑張って働いてきたんだから使っちゃってヨシとしよう:笑:

今回の漂流の1週間については、バリレポが終わったら可能な範囲でレポしたいんだけど
同行者達のプライバシー問題山積みのため写真が使えない & 怒涛すぎてまとまらなくて
たいしたご報告はできないと思いますが、機会があればいつかご紹介したいなと思ってます。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-20 21:32 | "W"onderland | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5764629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieces-of-bali at 2007-06-20 21:41
おかえりー!
やっぱり私の密かな読みどおり(笑)、ハワイのおうちがらみのハワイ渡航やったのか!

いいなぁーハワイ。
いつか行きたいな。
Commented at 2007-06-20 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_1130 at 2007-06-20 22:45
タイチョさん、こんばんはー!
ハワイに行ってらしたのですね~、うらやましいです。
しかも渡航中もブログ毎日UPなんて、尊敬ですわー。
青い部屋、かなりかわいいですね~♪
Commented by bunga5 at 2007-06-20 23:23
viajeraさん、W・ホッピングの旅からお帰りなさーい。
どちら方面にお出かけかと思ったら、、随分とまあ〜強行軍!
時差もあるし、、お疲れが出ませんように。。
私は年齢のせいか、現地滞在時間が短いせいか、最近は北米方面に出かけると暫くダメです。
Commented by あんじ at 2007-06-21 01:28 x
お疲れー。無事着いたようですな。こっちもやっとT家に到着したぞー。
またあとでハワイ組が家の件で業務連絡すると思うからよろしく
Commented by harurara0528 at 2007-06-21 10:47
タイチョさん、激烈なおでかけ。。。
しかし、タイチョさん、元気バンバンだな~あ。

なんと、ハワイにも別荘持ってるの!!! \(^o^)/ 
デェ~レ~~~が~~~!!
とにかく、休養してください。私も本日休みなので、だらだらします。
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:09
>Pちゃ~ん!
ただいま~。ハワイは一番忙しかったわ。なんせ1泊やでよ~(涙)
その中で家まで(ハワイ島)まで行かなきゃいかんかったし
夜までにオアフ戻って日付がかわる直前から王子お誕生日カウントダウンの
宴会・・・しかも禁煙。この年齢には厳しいスケジュールやったわ。
メキシコが一番自由時間多くてゆっくりできた。あのホテルももう5回目やし。
・・・ちゅうわけで決して「ハワイ」がメインではなかってんけど
ノルマやし、家のことも気になってたし行けてよかったわー。

Pちゃん、もう何年も待たなくてもハワイ行けるやん(笑)
つか、ある意味5年以内にいっとく方がベターかと思われ・・・
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:10
>カギコメちん!
おう。よろしくねー。あと、その件は大丈夫だったみたいでーす。
あとでメールしまーす。
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:16
>ひなちゃ~ん!
最近ダラダラする旅ばっかりやったからさすがに過密スケジュールは
疲れたわー。でもハワイの風にあたってきたからその点では元気倍増。
青いお部屋はサンディエゴです。でも昼間はほとんど出かけてて
堪能できず。無念・・・・。
ブログはね、暇な時に記事作って非公開にしてたので最初の一言付け足して
公開で送信しただけ(笑)超横着ですいません・・・。
ネットがすぐに繋がる環境・・・ありがたいですわ~。
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:35
>bungaさま~!
はい。bungaさんの大忙しの台湾紀行に負けずとも劣らぬ強行軍でした
同じ5泊7日のホッピングならNYの3箇所をハシゴだったら体力的には
全然余裕だったのに~。とか思いつつ、メインはホノルルとメヒコとサンディエゴ
でのお祝いだったので仕方ない。
でも今回W巡りしてみて、好きなんだけどもしもっと年をとっちゃったら
きっと別のホテル選んじゃうだろうなという自分の年齢や体力に対して
妙な危機感も感じたのでここ数年のうちにワンダーランドの魅力を
味わい尽くしたいなーなんて思いました。あぁ若返りたい・・・
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:41
>あんじくん!
ほい、昨夜は寝すぎて逆にダルイっす。じん親子も無事帰宅してまっせー。
幹事ゴクローサン!残留組も元気そうで何より。
もうみんな30~40やねんから今後はゆったり計画でよろしくな(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:48
>はるららさ~ん!
そうなんじゃー。タイチョ、なんでか住む所にだけは困らない星回りみたい。
でも日本の自宅以外に住む為のヴィザ獲得用の貯金はナッシン(涙)
払い始めが遅かったから歳とっても年金もらえないしどうするよ、老後?(笑)
ってわけで宝の持ち腐れ中。ちなみにハワイの家はほんとに小さいおうち。
そこがバリとの物価の違い(爆)

というより、こんな激動の1週間は体力的にもうムリです。昨夜は抜け殻でした。
Commented by gunungpohon at 2007-06-21 18:09
タイチョ、おかえり~!
1週間の間にそんな遠くのあちらこちらを回られていたなんて
びっくり~。お疲れさまですー。
でもでも、かっこいいゼ、タイチョ!
もちろんそっくり真似などできないのですが、なんか私もガンバローという
気力がちょこっと湧いてきましたわ(意味不明チックでスミマセヌー)。
Commented at 2007-06-21 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidakapa-apa at 2007-06-21 21:40
ハワイ帰りってかぁ~★
梅雨時期に行くと気候の良さだけで満足しそう!

しっかしタイチョの行動範囲の広さとフットワークのよさに脱帽です。
Commented by bettina777 at 2007-06-22 01:18
うわぁ、なんて規模の大きなミステリーツアーでしょ!しかも、ハワイにメヒコってすっごい強行軍だー。それはお疲れ様でした。
でも、とっても楽しそう~。
こんなワクワクする旅なら多少ハードでもやってみたいです!
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:31
>やまさま~!
ただいまっす!
梅雨の日本脱出のつもりが、季節柄メヒコではやっぱり雨でしたー(爆)
ほかのメンバーはわりとゆったりスケジュール組んでるんだけど
なぜ私を含む数名はいつも罰ゲームのような移動地獄なのか!?と
自分のタフさを恨むっちゃ@自業自得
それよりも、そろそろしっかり働かなくては・・とマジで財政難~(悲鳴)
Commented by kouta@妻 at 2007-06-22 16:34 x
タイチョさん こちゃちゃちわ-
ずこーい!(◎-◎)
こんな短期間で太平洋を又にかけて旅行中だったんですね~!!
私だったらきっと倒れてしまうわ~
なんせ、一昨年のヨーロッパでは倒れてドイツの救急車に運ばれて
しまったあたいです・・・
この時年を取ったら体がゆうこときかないというのがつくづく感じられた
出来事だったので、タイチョさんのそのパワーを少しでもわけていただはたいですわ~

また、この旅行のことをアップされるのを楽しみに待っとります。
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:38
>カギコメさま~!
はい了解です。別方面からも しかと聞いておりますんでご安心を。
あとでそちらに伺います!
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:46
>ぱうだーさ~ん!
ハワイ帰りというより、ダイナマイト播州の遠征&巡業帰りという感じっす(爆)
ハワイはごっつぅええお天気でサイコーっした。ただしメヒコは雨@涙。
あぁハワイ・・・もっと居たかったっす。
タイチョは、腰上げるまでが重いんですけど一旦動きはじめると
「わしゃ 止まると死ぬんじゃ」by寛平爺さん@新喜劇みたいなもんですわー。
Commented by la_viajera at 2007-06-22 16:57
>ベッティーナさん!
これね、これぐらいの強行軍なら去年までの私なら楽勝だったと思うのよ。
でも仕事辞めて半年近くの間、ずーっとダラダラしてたから体力が落ちてる!
でもってエアも一応CかF(路線による)だったからラクだったんだけど
怠けきった体にはきつかったなぁーと、帰国後数日経ってから実感。
ビリーズブートキャンプで体力つけようと本気で考え中(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-22 17:27
>kouta@妻さま~!
いやほんまにね。体がゆうことききませんわ。
荷物も少なかったからホテル引越しの手間はそんなにかからなかったし
移動手段もかなりラクさせてもらってたんだけどとにかく毎晩宴会っつーのが
ヤバかったです。年寄りチームが帰る時に一緒に引きあげればいいものを
調子に乗った自分が悪いんっすけど・・・・。

そんな感じでめくるめく1週間だったのでブログにUPするのもどうかという有様
いつか、まだ記事にしたことないWサンディエゴとWシリコンバレーの
レポだけでもUPしたいとは思ってるんですけど、いつになるやら・・・
ま・気長~にお待ちいただければ幸いっす。
Commented by momokka at 2008-12-15 23:54
魅惑の40台?そんなに言うてくれる人ナカナカいないわ~!!
むっちゃ嬉しい響きです。^ー^
そして御誕生日だったのですよね。おめでとうございます。
ハワイ島ネタも楽しみにしています。
その前にゆっくり休んでくださいませ。

Commented by la_viajera at 2008-12-18 16:15
>momokkaさ~ん!
40代って魅惑よーん。私ね20代の時も早く30代になりたかったクチ。
迷走中の20代を経て30代で自分の方向性とかわかってきてその地盤が
固まった感じがするから、達成感を持った上で次の飛躍に臨めるというか
やっぱり若い頃とは違った気分でいろいろ挑戦できるのが楽しみなのよん
でも実は30代はかなりがんばったから、すでに隠居気分なんだけどね(爆)
今回のおでかけはアジア2カ国だったけど、来年もハワイには1ヶ月ぐらい
滞在する予定っす。でも禁煙法絡みで結局ハワイの家の近所中心の
スティになりそうだけど。(笑)
<< アニキ探して三千里~激震の出会... ティルタガンガの絶景宿@Ger... >>