※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< ティルタガンガの絶景宿@Ger...

ウブドのお値打ち宿 @ Tep... >>
2007年 06月 18日
ウブドのお値打ち宿 @ Tepi Sawah ~パブリックエリア編~
a0074049_15461742.jpg
ごきげんよう~@ウ子さん風。夏バリまでに春バリのレポが終えれるか焦るタイチョです。

昨日お届けしたお部屋編に続いて、今日は"Tepi Sawah Villas And Spa"の
パブリックスペースや、朝食などのお話を~。

ここは、もともと観光客の団体さんとかも(ツアーに組み込まれてるのかな?)来る
レストラン『Tepi Sawa』が母体なのですが、(・・・しかし私はここで食べたことありませぬ)
そんなワッサワッサした所で食べるのもどうよ?・・とお思いのあなた!
安心してくださいな。ちゃんとヴィラエリアにゲスト専用のダイニングスペースがありまっせー
しかもプールの近くなので朝から雰囲気も悪くないでっせー。
もちろん昼・夜もレストランからルームサービスもオーダーできまっせー。

プール周りの壁が古臭い感じのところもあってちょっと残念なんだけど
全体的にはこの料金クラスのお宿にしてはかな~り充実の設備。
お宿名にもついてるように「SPA」にも力いれてるらしい。(スパってないからわからぬが・・・)
で、スタッフも礼儀正しくて頑張りやさんだから よは満足じゃ@バカ殿




こちらが、ゲストが朝食を食べたりアフタヌーンティーをいただくレストランスペース

a0074049_1657913.jpg静かでゆったりできます。
スタッフはみんな若い!
特に女子の制服が学生服っぽかったわ~a0074049_16575881.jpg
朝食は、インドネシアンメニューかアメリカンメニューからそれぞれ選べます。
イネ朝食は、ジュースかフルーツ / ナシゴレンかミゴレン / ホットドリンク
アメリカン朝食は、ジュースかフルーツ/ ハム・ベーコンなどの肉類(コールド・ホット共に)
卵料理(選べます) / パン(種類選べます)とバター&ジャムなど / ホットドリンク

初日はインドネシアンブレックファーストにしてみました。(ミーゴレンで。)
a0074049_16254019.jpg

翌日はアメリカンでスクランブルエッグ&フライドベーコン&クロワッサンで。
a0074049_16261519.jpg

なんか、ABFがしょぼくないっすか??(え?俺 贅沢言ってる???)
全然お腹いっぱいにならねーじょ。ま、このクラスのお宿と考えたらこんなもんなんですけど
一応、レストランで名前の知れてるお宿だし期待しすぎてたのかな??
しかも直前まで泊まってたスミニャックの50ドルそこそこの宿の朝食が予想外の大充実
だったので(後日UP予定)、トゥピサワさんにとっては不利な結果になっただけだと思うけど
それにしても ここでは俄然、インドネシアン朝食の方をオススメしますー。

※後日追記※ '08年11月に宿泊された meroさんのこのトピで 朝食の進化が見れます!


1日目は広い方で、2日目はちょっと奥のプールに近い方のダイニングエリアで食べました
アフタヌーンティのサービスもあります。1日目はピサンゴレンにつきバナナ嫌いの俺ショック!
2日目のアフタヌーンティーは外出してたので食べませんでした。
a0074049_16265475.jpga0074049_16273740.jpga0074049_1628921.jpg
あ、これがプール際の方の憩いのエリアっす。本棚とかもありまして・・・・
a0074049_17373384.jpg

a0074049_16525251.jpgこの日の約10日前にここに泊まったStyさん
ドリフで貸し出ししたバカな本をここに置いておくとのことで
無事回収~。あの本、ひときわ目立っておりましたわ(爆)a0074049_16534222.jpg
では、L字型で、見る場所によって雰囲気が違うプールをご覧下さい。
a0074049_1630243.jpga0074049_16314288.jpg
a0074049_16324353.jpga0074049_16331515.jpg
ゲストが少なかったのでのんびりほげーっとできましたが肌寒かったので
プールの中に入る勇気はありませんでした。(隣室の親子はばっしゃばしゃ遊んでましたけど)
a0074049_16335114.jpga0074049_16342024.jpga0074049_16344232.jpg
日が射してる時間はめっちゃ気持ちいいっすよ~
a0074049_18354870.jpg

<※追記※ '08年11月の こちらの様子は meroさんのこのトピ でチェケナー!>

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご参考の為、こちらはエントランスロビーのソファーです。ホテルのレセプションは
トゥピサワの敷地を入って駐車場の右奥なので初めての時はわかりにくいのですが
トゥピサワレストランとは別エリアなので、意外にも静かで落ち着いてました。
トランスポートなどを頼むときここでぐうたら待ちます。

a0074049_16364633.jpg

ゲストが少なかったせいもあって、トランスポートは待たされるストレスもなく
ウブド内のわりと遠いエリアまで行った時もフリーだったし、スタッフは礼儀正しくて
私はなんでもかんでも頼みまくってましたが、その都度ベストを尽くしてくれましてん。
ただ、やはりバリなので前もっていろいろ言ってても忘れられることが多いと思って
例えば送迎の希望スケジュールなど英語でメモしたものを常にスタッフに渡していたので
不備なくスムースにことが運んだのかもしれませんが、ここまで「使える!」とは思ってなくて
嬉しい誤算でした。そして、チェックアウト後日、ネカフェにてメールチェックしたら
トゥピサワからの「ご滞在ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています」の
メールが届いてました。う~ん、お客さんを大事にしようという心意気!気に入った!(単純)

では、お役立ち情報として Tepi Sawah villas and spa の敷地図をつけておきます
どのヴィラがどの部屋名かはわかりませんが(スマヌ)私が泊まった#201は印つけてます

a0074049_18345391.jpg

滞在中はそんなにホテル内に居なかったので、スパトリートメントを受ける時間もなく
スパの感想がなくてすみません。あと、一般ゲストが利用するレストランの方も
過去にもそこで食べたことがないので味や雰囲気の感想もなくてごめんちゃい。
だって、プリアタンって近くにおいしいワルンがいっぱいあるし、送迎も使い放題だから
ホテルのレストランでで食べるにはやはり胃が足りませんでしたの・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-18 19:03 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5734734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2008-12-22 19:48
タイトル : 明るい緑に包まれて~Tepi Sawah(お庭とプール編)
緑が好きです♪....そして、その周りに住む生き物たちも大好き...^^ 気分転換のため、よくメロンを連れて近くの公園に遊びに行きます。 そこには....カモや、住みついたネコタンがいっぱい!だからネコ好きのメロンにとってはたまりませんね~でもここのネコタンは、古株になると犬を怖がらず逃げません(苦笑).... 一度メロンがしつこくしてたら、顔の真ん中に...何気に思いやりのあるネコパンチ2発くらってたな~でもその素早さに...メロンは、何が起こってるか分っていない様子^^;おっと~なのです...... more
Commented by mashimashimashi at 2007-06-18 22:08
タイチョ、おこんばんはぁ~。
テピサワね、私も気になってました~。
ウブドって100ドル以下でフリートランスポートついててお値打ち宿で気に入るところが案外ないんですよね。そして、ウブドの宿って案外高いんですよね~↓↓一人旅にもってこいの宿ですねー。まぁ、私が一人でウブドに滞在するって選択肢はないんだけれども(笑)
Commented by まかろん at 2007-06-18 23:35 x
こんばんは。まかろんと言います。このブログを楽しみにしています。
お値打ち宿情報は嬉しい限りです。ウブドならロスメンでもいいのですが
選んでいるうちにプールもほしい無料送迎もあればいいなと
どんどん欲がでてきて困っておりました。
もはやテガルサリは流行りすぎてなかなか予約がとれないようですし
宿選びは悩みの種でありますがこのTepi Sawahはなかなかよいですね。
Commented at 2007-06-18 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-06-19 14:12
こんにちはー!
先日コメ欄にて教えていただいた代理店さんのサイトを見ていて
すごーく気になったのがココでしたの~。
やっぱりとってもよさそうですね♪
日が射してる時間の、テーブルにコーヒーがのってる写真がとても
好きですわー。旅情をそそられるワンシーンというか、いいなぁー。
Commented by kouta@妻 at 2007-06-19 14:54 x
こんちわ- タイチョさん
よくこれだけあらゆるホテルを見つけられますな~
私みたいな同じタイプしか目に行かない者にとってはただ、ただ、尊敬いたしますわ~
朝食がナシゴレンとミーゴレンを選べるなんて私、とっても気に入りました。だって、海外のホテルってだいたい、洋食のビッフェかABFしかなく、
私みたいに米&麺命の者にはつらいです-
こういう宿を見つけるのはどうしたらいいんでしょうか 奥サマ~!!
Commented by la_viajera at 2007-06-19 17:01
>ましさ~ん!
そだねそだね。ましさんがウブドに一人寝は怖かろう・・・。しかも、ここも
鳥とか蛾?の絵があるし・・・(爆)
なんかね、テガルサリは混んでてトランスポート待たされそうだし
カキアンは泊まったことあるし、チェンダナの気分ではないし・・って
考えてたらこのお宿を選択しておりましてん。

なんかね、ウブドでは定宿が1000円未満の所だったから、コスパが
中途半端な所にとまるぐらいなら定宿でいいじゃん!とか思っちゃって
なかなかこのクラスのお値段の宿の方がシビアに見てしまうタイチョです
Commented by la_viajera at 2007-06-19 17:07
>まかろん様!
はじめまして。コメントありがとうございます。
↑でも書いたんですけど、私もまかろん様と同じく「ウブドならロスメン
でいいや」と思ってしまうので、お高いホテルに泊まる時は"別物"って
割り切れるのですが50-60ドルくらいだと「せっかくロスメンじゃないんだから
プール欲しい。送迎欲しい。バスタブ欲しい。眺め欲しい」ってどんどん
欲が出ます(笑)
そんな私達でも、トゥピワは十分選択肢にはいると思われますよ~!
Commented by la_viajera at 2007-06-19 17:09
>カギコメさ~ん!
あーわかる。その気持ち!!では、後程そちらで・・・
Commented by la_viajera at 2007-06-19 17:18
>やまさま~!
ありゃ。やまさまもここキニナリータ?ところで、その代理店いいよー。
開業当時から返信は早い、手配は確実。なんかあってもアフターケア万全。
だって、今では競争激しいからどの代理店も対応レベル上がってるけど
当時はどの代理店もめっちゃくちゃいい加減だったから、そんな頃から
ちゃんとしてくれてたあの代理店さんは、他に安い所があってもごひいきに
させてもらってるタイチョっす。
・・とは言っても私、ホテルへ直予約が多いので全部が全部をそこで
お願いしてるわけではないのでエラソーには言えませんケド(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-19 17:29
>kouta@妻様~!
いえいえ、私なんぞ節操がないので統一性ナッシン。
もちろん「好みのホテル」ってのはあるんですけど、それ意外にも
私は人生に驚きと発見を求めているので、いろんな空間に身をおくことは
今までの価値観が変わったり、新しい発見があってとても楽しいことなんです
特に自分にとってのバリは「バカンス先」というより「おもしろ発見先」
になっちゃってるのでいろんな意味で気になったらトライしてみたくなるし。
この「何でもアリ感」がまさにバリなんですわ(爆)
だってめんたま飛び出るくらいの値段のホテルで現実逃避できるのも
この安さでこれだけの楽しみ方ができるのも両方ともバリなんですもん
そのために、アンテナはつねに磨いておりましてよ~(笑)
Commented at 2007-06-19 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-06-20 20:50
>カギコメさま~!
おお!そうでしたか。
そして夏の件もそうなりましたか!私、お盆付近は田舎脱出してるので
それではいずれ南部かウブドで・・・うしし。あとで改めて連絡します!
Commented by bibi-chan at 2007-06-25 00:17 x
はじめまして

お盆に1人で数泊してきますー 
結構こちらのプログ参考になりましたっ 有難うございます♪ よさそうなホテルですよね 
Commented by la_viajera at 2007-06-25 18:07
>bibi-chan様!
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます
こんな節操のないブログですが(笑)参考になっていれば嬉しいっす。
私の感想はかなり偏ってるので実際に行かれたらまた違う感想を
お持ちになるかもしれませんが、是非満喫してきてくださいねー
お盆に渡航なさるんですね。私もお盆はバリに居ますがどの地区に滞在
するかさえもまだ決めてなくて日々焦るばかり・・・
でも計画立ててる段階ってとても楽しいですよね(笑)
bibi-chanさまの夏休みもよい旅になりますように!
Commented by ぐら at 2008-01-16 23:05 x
はじめまして。
来月末に初バリで、ホテル指定なのでどんなところか検索していて
拝見しました。
写真がたくさんあって、ホテルのサイトを見るよりもとても分かりやすく
参考になりました。
そして、予想外によさそうなので、俄然期待しています!!

出発まで、何回も写真を見に足を運ばせていただくことになりそうです。
Commented by la_viajera at 2008-01-17 20:07
>ぐら様~!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます~
私の場合は、あまり期待せずに行ったこともあって「意外にやるじゃん!」
的な見方をしてしまったかもしれないので、あまり期待が大きいと
かえって「がっかり」ってことになると申し訳ないのですが
だいたいの雰囲気はこんな感じだったので(ただし、去年4月の滞在
なのでサービス等に変化はあるかもしれません。)参考になれば
私もとーっても嬉しいです
ご満足のいく滞在ができればいいですね。もし、サービス内容や設備に
変化してるところがあったら、帰国後教えていただければ尚うれしいです

何度でも足を運んでくださ~い。待ってまぁ~す(笑)
Commented by ぐら at 2008-03-03 13:48 x
こんにちは。先日お邪魔しました、ぐらです。
昨日帰国しました!!
最高でしたよ!予想より、何倍も良かったです。
部屋自体は3人使用だったこともあってまぁまぁかな…という感想でしたが
全体的な雰囲気がとってもよかったです。
スタッフの対応、朝食のミーゴレンなどなど。
海外は何度も行っていますが、ホテル以外の宿泊施設というのは初めてだったのでお部屋を出たときの雰囲気とかも最高でした。

ただひとつ、セーフティボックスが何度もトラブり、何度も人を呼びました(笑
中身がなくなっていたとかそういうことは無かったですけど。
送迎サービスが超便利でした!
何回も何回も利用しちゃいました。

トゥピサワはもちろん、バリって最高ですね!
絶対また行きたいです。
Commented by la_viajera at 2008-03-04 00:00
>ぐら様~!
再コメありがとうございますー!! 送迎サービス、便利でしょー??
あと、私も何度もスタッフ呼んじゃってましたよ(爆)
爪が長すぎてお風呂の栓が抜けなくて呼んだり(笑)、ほんとに手のかかる
ゲストで申し訳なかったんですけど、スタッフはいつでも快く対応して
くれたのでそういう点でも私も満足度が高かったです
今、ウブドに居るのですが、ほんとウブドに限らずバリっていいですよね
これからもお互いいろんなバリを楽しんでいきましょうね!よろしくス
Commented by slow-foxtrot at 2008-12-22 19:51
meroです~タイチョさん、こんばんは。
今日、こちらTB&記事中リンクさせて頂きました~^^
ご報告させて頂きますね~宜しくお願いします♪
Commented by la_viajera at 2008-12-23 05:44
>meroさ~ん!
いつもいつもTB&リンクありがとぅーございまーす!
Tepi Sawahのホヤホヤ情報、後で楽しみに拝見させていただきますね~
やっぱり1年半経つと、いろいろ進化してそうで楽しみです!
ちょっと今日は午前中からヤボ用があるので、夜になるかもしれないけど
後でゆーっくりお礼参り&おじゃましますね♪
多分のちほどこちらからもリンク貼らせていただくと思うのでこちらこそよろしくっす。
<< ティルタガンガの絶景宿@Ger... ウブドのお値打ち宿 @ Tep... >>