※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< ウブドのお値打ち宿 @ Tep...

AUTOTAMA@AMLAPU... >>
2007年 06月 17日
ウブドのお値打ち宿 @ Tepi Sawah ~Room BATUAN 編~
a0074049_12492132.jpg
こんにちわ?こんばんわ?・・・・ここんとこ 日時の感覚喪失中のタイチョです。

今日も、3月~5月のバリ滞在時のお話、続けます。
後半戦の鬼嫁期間中に、一人寝用お値打ち宿を探してて一番迷ったのがUbudでのお宿。
ウブドは公共タクシーがないから、フリースケジュールの市内送迎サービスがある宿にしたい
できれば静かなところでパブリックプールもほしい。バスルームもきれいな所がいい。
なおかつ、今まで泊まったことがない所で・・・・と欲張り根性まるだしで決めたのがここ。
TEPI SAWAH VILLAS AND SPA』 お部屋は一番安い"BATUAN"でOK。
サヌールやスミニャックはほんとに寝るだけなので50ドルの壁は崩せませんでしたが
ウブドでは南部よりもお部屋を使う時間があると判断して60ドル位のお部屋まで考慮。
ちなみに、当時代理店価格だとこのお部屋でUS$57~65だったので予算範囲内クリアー

団体客も入るレストラン"トゥピ・サワ"がホテル経営始めたときいてから、気にはなってたけど
実際に泊まる機会があるとは思ってなかったからちょっと自分でも意外な展開。
場所は、TEGES, PELIATAN 中心地までちょっと遠いけど送迎サービスあるからいいか!

ここには、現在4種類のタイプのヴィラがあり、一番安いカテゴリーの
VILLA BATUAN は、2階建ての建物が隣り合わせで2棟の合計4部屋。
全部貸切にしたら4BDRMとして使える様子。でもBATUANには共同の広いリビングはないし
1部屋ずつ独立してるからヴィラ・・って感じじゃないんですけどぉ・・・(笑)
で、2棟とも1階はツイン仕様。ツインのお部屋の佇まいが好きではないviajeraさんは
迷わず2階のお部屋をリクエスト。




門を入って階段を登りドアをあけたら、こじんまりながらも快適なリビングスペースが!
ファブリックも落ち着いた色合いでなかなか好感度高し!ただ、壁の鳩の絵は怖い・・・
a0074049_12375775.jpga0074049_1243747.jpga0074049_1244953.jpg
A/Cをキンキンにかけてここでゴロンしながら外を眺める幸せ~
a0074049_12354675.jpg

TV前も奥のクローゼットやバスルームへ続く場所もわりと余裕ある造りだし
冷蔵庫内やグラスなどの準備やウェルカムフルーツもきちんとしてるしー。a0074049_12454090.jpga0074049_12462037.jpg
飲み物のセットはリビングスペースに。冷蔵庫はTVの下に。(冷蔵庫の中身は有料)a0074049_1683358.jpga0074049_169868.jpg
で、ベッドもいい感じだしー
a0074049_12471235.jpg

天蓋もついててテラス方向の緑も目の保養になるしー
a0074049_12483711.jpg

テラスはそんなに広くはないけど目の前たんぼ!
a0074049_1257122.jpg

ウェルカムドリンクはここでいただきましてん。
でも田んぼのコンディションが良くなかったんだよねー(プチ残念)・・・で、コレ見て↓(右写真)
a0074049_13121330.jpga0074049_1313726.jpga0074049_13155724.jpg
a0074049_13163246.jpg
↑の一番右の写真の一部を拡大してみましたが
なんかさ、田んぼの向こうに妙なもの発見
これは、建築中なのか放置中なのかわからんが
『おまえ、どないしたいねん!』と突っ込みたくなる
中途半端な建物が美観を損ないまくりんぐ中。
<後日、代理店のAさんに「あの手前まではTEPI SAWAH
の敷地だけどあそこは別の人の土地なので、ホテル側も
あの眺めにちょっと困ってるみたいなんですけど
どうしようもないみたいですよー」とお聞きしましてん>
でも、それもバリらしいと笑えるからネタ的にOK

では、快適&清潔度でかなり高得点のバスルームを見てみましょか~。
a0074049_12503491.jpg

バスアメニティも一通り完備(歯ブラシやシェーバーもね!)
a0074049_1251212.jpga0074049_12512259.jpg
爪を伸ばしすぎてた私はバスタブの栓が抜けなくてスタッフに来てもらいましたが(笑)
シャワーはハンドシャワーだし、窓は2段式観音開きになってるので開ければ
緑も見えるし、お湯の出はいいし、清潔で明るくて大合格 ・・・・でも、蝶か蛾の絵が怖い・・・
a0074049_13473749.jpga0074049_1348096.jpga0074049_13481849.jpg
バスルームの前は少し暗いけどクローゼットとデスクがあります。バスローブもあるし~
ちなみにお部屋でネット接続できるようですが'07年春の時点でダイヤルアップ限定です。
a0074049_1253991.jpga0074049_12541424.jpga0074049_125623100.jpg
ドライヤーなども完備で、設備や備品はこのクラスでは充実。しかも、チェックイン時に
ウェルカムレターは勿論、お風呂もちょっとしたハイビスカスバスになってたり、
お掃除の後は必ず新しいハイビスカスが添えられてたり
チップとともに置いたThankyouのメッセージにちゃーんとお返事書いててくれたり(笑)
サービス面でもすごく気を配ってるお宿です。

a0074049_1317345.jpgで、笑ったのがこのスリッパ
めっちゃでかいんですわー。
履いたら余計に歩きにくくなる程デカイ!
しかも歩いたらペッタンペッタンいうし(爆)

私の足は身長と比べてかなりでかいので
私の靴と並べてもわかりにくいので
煙草を並べてみました。
宿泊の初日は私ともう1組のゲストだけだったんですが
たまたまその家族(チョーいかしたの黒人夫婦で2~3才の可愛い子供つれてましてん)が
壁を挟んでお隣の 同じく2階のお部屋だったので、生活音とかがわりと聞こえました。
昼間はアクティブに外出されてたようですし、私もトランスポート使い放題で外出してたので
過ごすのに不便ではなかったけど、もしもにぎやかな隣人だったら、夜きついかな?とも
思いました。お部屋の居心地で気になったのはそれぐらいかな??

参考の為、私の階下のお部屋(BATUAN1階)の写真をつけておきます。
1階はツインベッドでテラスからは田んぼはみえませんが階段がないのでプールや
ゲストの朝食用レストランに行くのには便利だなと思いました。
a0074049_13384949.jpga0074049_1339156.jpg

思ったよりも好感度が高かったこのお宿。スタッフ教育もちゃんとしてたし
お部屋はきれいだし、コストパフォーマンスもいいな。と
ただ、ウブドにはそこそこ快適で眺めもあってフリー送迎もあってスタッフもきちんとしてる
お宿が同価格帯(もしくはそれ以下)でたくさんあるから、これ以上値上がりすると
決め手に欠けてくるんじゃないかという気もしますが、個人的にはお気に入りに追加しました
2日目もゲストが少なかったので他のヴィラも見せてもらおうかな?と思いましたが
高い部屋になると同じ金額で他のホテルへの選択肢もでてきちゃうからBatuanで十分!!

※後日追記※ '08年11月、meroさんが同じお部屋に宿泊されたので現在の様子は
meroさんのこちらのトピでチェケナー♪ もちろんTB返し、させていただきまーす!!


今日はお部屋の説明をしましたが、次回は パブリックエリア編としてプールや朝食、
そしてとっても満足したサービスの点などを中心にもう1件、このお宿の記事を続けますね~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-17 15:17 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5734294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from * Happy Slow.. at 2008-12-08 14:07
タイトル : アート好きによるアート好きの為のお宿~Tepi Sawa..
ウブドで....安くて、しかも快適なお宿はどこだろう? 第一希望だったテガル・サリは、既にフル^^。 安くても快適じゃなければ嫌だし、清潔じゃないのも嫌....しかも眺めが良くないと嫌....って超ワガママな人。 でもね....そこそこのお値段のお宿なら、これらの要望が適えられて当然だと思うし。←この考え方って...もしかして超オバタリアン化してる?^^; それに少しずつ....以前泊まっていた、お姫様ごっこできるお宿から遠のいていく自分が可笑しい^^ まぁ、長期滞在で贅沢できる...... more
Commented at 2007-06-17 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウ子 at 2007-06-17 21:22 x
ごきげんよう~~。
久々に見にきたら、またしても膨大な情報が満載で、
隊長の旅ノートをうっすら思い出して懐かしくなりました。
というわけで、写真だけ走り見ました~~~。
アマン キラ★のお嬢さんたちの笑顔は普遍的なのですね~。
ウ子もそろそろバリパワーが欠乏してきました。・・・涙。
予想どうり、年内には今のポジションを返上する予定です!
早かったら秋には自由のみになるかも?!そしたら遊んでくださいね~。
って、就職する予定だったりする?

あ。昔さ、出会った頃に見せてもらったナミブ砂漠の写真があったでしょう?
あの憧れの写真が私をアフリカに導いてくれるみたいだよ~~~ん。
巡り巡ってつながっていくね~。笑
Commented by ほっち at 2007-06-17 22:18 x
ほほぉースミニャック宴会の後、ここに泊まったんだー。
バリは、至る所にお手頃価格でちゃんとしたところがあるんだね
ほんとバリってコストパフォーマンス高いなあー
それはそうと どう?WLを楽しんでる?メールしたからチェックしといてねー
Commented at 2007-06-18 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-06-18 12:58
viajeraさん、こんにちは!
これまた素敵なお宿ですね~!
コスパフォも素晴らしいです♪
さすがviajeraさん、本当にお宿探しが上手ですぅ。(感動)
バリ超初心者の私は、現地密着型のお宿に泊まってみたいのですが、
絶対に上手に探せない自信があるので、普通に評判の良い安全圏の
お宿にしてしまいます。
もっともっと修行したら、viajeraさんのようにお宿を決められるように
なるかなぁ~♪
Commented by la_viajera at 2007-06-18 17:11
>カギコメちゃん~!
おっす。ふむふむ。そうなりか~? カギの件、了解&納得っす。
そして、ネタはホンマですわ。現地天気悪くてね、うろうろする気になれず
あっちに遊びに行ったらどえらい部屋に泊まってはった。
あ、でももう私達は別のWLに移動してます(笑)こっちは天気よいです。
Commented by la_viajera at 2007-06-18 17:20
>ウ子しゃ~ん!
あらまぁ!アフリカっつーことはハネムーン予定ができたとですか?
それはめでたい。さっさと嫁にいきなさいよ@オマエが言うなってか?
ところで、わしゃあと1年以上は働かない予感なので(産休ではない!)
秋以降、こっちこそ遊んでけろー。でもソシアルビザで長期バリ行ってるかも
しれんのでバリに遊びにきなさい:爆:
で、バリから一緒にドナの実家行く?ドナの父上がシドニーの郊外で宿と
レストランやってるらしいぞ。・・・あ、でもソシアルってマルチプルじゃないから
一回出国したら効用切れるから時期を考えねば・・・。
とにかくまたメールしまーす。
Commented by la_viajera at 2007-06-18 17:27
>ほっちっち!
そうなんよー。スミニャックでもお値打ち宿に泊まってたけど、
ねーさんも、節約するときはちゃんと節約する人やねん!(ケチるともいう)
バリは予算や目的や旅の形態にあわせてお宿や滞在スタイルは選び放題だよね
ほっちっちも次は別エリアチョバってみる??
あ、メール了解っす。あとで返信します。
Commented by la_viajera at 2007-06-18 17:34
>カギコメさ~ん!
はい。ここは隊長的にも満足のお宿でした。ただし、ゲストが多かったら
送迎車もこんなに思うように使えない可能性があるかも???
お部屋の中は、カキアンよりも好きかなー。でもカキアンはカキアンで
利用価値あるからねー。そして景色はテガルサリの、景色のいい部屋の方が
俄然、いいでしょうね。とにかく、あとでカギにて訪問しますねー
Commented by la_viajera at 2007-06-18 17:58
>mahaloa様~!
こんにちは。私は渡航回数が多かったり期間が長かったりするから
お高いところばっかりには泊まってられない・・ってのが実情なんです。
(ハズレてもネタ的におもしろければOKだしね:笑:)

でもやっぱり、短い期間だったりそう何度も行けない国や場所の場合は
はずしたくないから評判もよくて確実なところを選んでしまいます。
一人旅ならまだしも、保守的な同行者が居ると絶対冒険心はおきないっす
ハズしたら申し訳ない~って思っちゃうので(笑)
一人だからこそ、いろいろ選択肢が増えてるだけのような気がしますわ!
Commented by harurara0528 at 2007-06-18 18:27
タイチョさん、こんばんわ。
いいね。このお宿。やっぱり、ウブドの中心から離れてるお宿は、フリートランスポートは必須だよね~。お部屋も使い勝手よさ気だし、緑も見えるし、清潔、お値段も安い、。。。 いつか、一人旅するときのために、心に留めときます。
本当に、タイチョさん、お宿探しがお上手。日ごろのネット調査の賜物?かしらん。
Commented by la_viajera at 2007-06-19 16:51
>はるららさ~ん!
このお宿、前評判がよかったから大ハズレはないだろうとは思ってたけど
ハズレたのは田んぼのコンディションだけで(笑)あとは予想以上に合格よ!

日頃のネット徘徊は、じつはあんまりバリ宿ネタは開拓してないの。
滞在中に聞いて気になってたところに突入か、代理店さんのサイトを時々
見るぐらいで、もちろん候補みつけたら改めてググって研究するし、
毎日リンク先ブログ徘徊もするんだけど、それ以外は実は
旅行に関係ないおもろネタのサイトばっかり徘徊して爆笑してる
タイチョなんです
さすがにここ数日間は出先なのでブログだけで手一杯なんですけど(笑)
Commented by hinata_1130 at 2007-06-20 22:49
こちらにも、出遅れコメですいません。
ここ、代理店のAさんがテガルサリ予約取れなかった人たちに最近人気って教えてもらったとこです~。
結局別のとこにしたけど、タイチョさん泊まられてたんですね!
で、メルマガで作りかけの建物が景観をそこねてるってあったけど、
これなんですね(笑)たしかに、中途半端やな~って感じですね。
Commented by la_viajera at 2007-06-21 17:23
>ひなちゃ~ん!(連コメ上等!)
そうだったよね!そのBBS見たよ(笑)もちろんメルマガも見た~
テガルサリ、リノベーション後はご無沙汰だからいつか閑散期に
泊まろうとは思ってるんだけど、このお宿の場合は
ひなちゃんの泊まった部屋からの眺めにはかなわねーな
なんせあの『どないしたいねん』の民家ビューですもの!(笑)
Commented by slow-foxtrot at 2008-12-08 14:09
meroです~こんにちは。
先ほど、TBさせていただきました~
まずは、ご報告させていただきますね^^
Commented by la_viajera at 2008-12-11 06:05
>meroさ~ん!
レス遅くなってごめんなさい~。そしてTB&リンクありがとうございまーす
こちらからもTB返しとリンクさせていただきまーす
泊まってから随分たちますが、値上げ度はすごく良心的みたいですね、ここ。
朝食もグレードアップしてるみたいなので朝食編のほうにもリンクいれさせて
もらいます。そしてレスつけおわったら後でゆっくり訪問させていただきますね。
<< ウブドのお値打ち宿 @ Tep... AUTOTAMA@AMLAPU... >>