※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ちょっくらおでかけ @ Won...

バゲットを買いに @ Kaki... >>
2007年 07月 01日
デンパサールで THAI FOOD @ Cupumanik
a0074049_2055258.jpg
こんばんにゃ。とうとう7月!7月もなるべくたくさん記事UPしたいとは思っているタイチョです。
今日からクソ忙しくなるので6月のように毎日1記事は難しいかもしれないけど
出先からも公開できるようにがんばります。(でないと、8月までに春バリレポ終わらない~)

さて、サヌールも食の宝庫ですが、デンパサール市街もまさに誘惑の食エリア!
今回もTeuk Umar通り上の様々なワルンやレストランに突撃しましたが
その中でも初めて行ったのがここ。チュプマニック。

ある日「イネメシ飽きた~」モードのviajeraさんに「タイメシ食べに行きません??」と
優しい言葉をかけて下さったイブMご夫妻に連れてってもらいました。
しかもイブM旦那様におごってもらっちゃって恐縮。ほんますんません(汗)ゴチです(感謝)

この看板の字、ぱっと見がタイ語っぽくしてあってかわいい~

Teuk Umar通りにある小さなお店。1階は 外席とオープンキッチンのある
A/Cなしのテーブル席。(喫煙可能) 一方2階はA/C完備で涼し~い禁煙席になってます
<左>外席              <中>1階席          <右>2階席
a0074049_2113334.jpga0074049_2121036.jpga0074049_2123692.jpg




a0074049_2173151.jpgお店の内装はグリーンとイエローが基調で可愛い♡
キッチンも"庶民派"って感じで
ほのぼのとした下町感が溢れます
a0074049_21222663.jpg
いろいろ食べたけど、料理名ちんぷんかんぷん(汗) 一覧でお楽しみ下さい。

a0074049_2185880.jpga0074049_2192643.jpga0074049_21433743.jpg
a0074049_21101173.jpga0074049_2110366.jpga0074049_2111447.jpg
a0074049_21114039.jpga0074049_21121355.jpg
a0074049_21162489.jpgこれだけは、パントリーに並べてあった
他のお客様のものですけど
それ以外はぜーんぶ、ワタクシタチの注文品です。
お味の方は、マイルドな甘酸っぱい料理。
どっちかというとベトナム料理っぽいお味で
タイ料理のガッツーンと辛いのが好きな人には
きっと物足りないとは思う。

でも、素材やお料理そのものはおいし~い!!
特にお気に入りだったのがカンクンらしき青菜のてんぷらっぽいもの(名前が不明っす)
「あーこれうまーい」「ちょっと!これも美味しいよ~」とワイワイガヤガヤつまみまくり。
で、1品1品のお値段もだいたい12,000RP平均。だからみんなで色々食べれる
タイ料理の名前がわかんない人でも、メニューは写真入りで英語の説明があるから安心。
本場のタイ人も監修してるらしいし、某高級ホテル&ヴィラのタイ料理のシェフも絡んでる
という話も噂で聞いたので、「本場っぽく辛くして!」ってゆったら辛くしてくれそうな気もする。
個人的には、この日食べたものはタイというよりべトナミー風マイルド系の料理だと感じたけど
いろんなものをちょっとづつ食べれるし、それぞれがきちんと美味しいし、居酒屋感覚で
なかなかいいんじゃな~い??ってお気に入りに追加しておきましたわ。
在住らしいアジア系の方々がお客さんに多いのも、おいしい証拠だとおもうべな~~
参考に、メニューの一部を見ていただきましょう (↓)

a0074049_2118816.jpg

もういっちょ、別のページもどうぞ~
a0074049_21184686.jpg

で、ちょっとビックリしたのがランチコースらしきメニュー。

a0074049_21191923.jpg

この写真ではよく見えませんが、"All You Can Eat Lunch Menu"って書いてあるんです
各項目毎に 料理名が並んでて「各項目の中からお選びくださいなのかな?」と思うんだけど
それにしても充実のコース。値段もたしか、安かった記憶。もしかしたら、お昼のメニューは
これだけ・・って意味なのかもしれないけど真相を確かめる為に、今度、昼に来なければ!!!

  ** CUPUMANIK ~Thai Restaurant~ **
 Jl. Teuk Umar 112 B , Denpasar / Tel : 0361-229724

<※ '08 初夏 Jl.Raya Kerobokanに移転とな。新しいTel は0361-731468
スミに移転ってことは、旅行者的には行きやすくなったけど在住さん的にはどうなんだろ?※>

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-07-01 21:41 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5679436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-02 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんすけ at 2007-07-02 18:09 x
1日はどうも。今頃魔女達大集合かな?女子達によろしく。

最近はバリに行っても食べる店ほとんど同じであまり新規開拓してないなー。
奥さん、次回の参考に僕らの分もどんどん新規開拓してきておくれやす。
しかしこの写真、めっちゃ食べてるやん・・・。
Commented at 2007-07-02 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-07-02 20:32
ワンダーランドにおでかけ中のタイチョ、楽しんでますか~!?
(って聞くまでもないよね・笑)。
このいまどきな感じのタイ料理屋さん、よいですね!
私もさっそくメモメモ。そしてこの記事を読んでいたら、
今度はベトナミー風マイルド料理がむしょうに食べたくなって
きちゃったわーん(笑)。
Commented by JAM at 2007-07-02 23:40 x
隊長さんこんばんは。デンパサールってなかなか行く機会がないのですが
在住さんに人気のおいしいお店がたくさんあってとっても気になっています。
隊長さんってほんとに行動範囲が広いですねー。
そして今もまた海外ですか?!99回目ってことは、お詳しいエリアは決して
バリだけじゃないってことですよね。あらためて、驚きです!
Commented by la_viajera at 2007-07-03 01:58
>カギってぃん!
あららコメントくれてたのね。では詳細は明朝直接ということで。
つか、今日言えよ~(笑)例の新兵器に夢中になってたわ(爆)おやすみ~
Commented by la_viajera at 2007-07-03 02:02
>じんすけくん!
おう。みんな元気やどー。しかもご機嫌やわ。今は、りかが仕事で
PC持込なので寝る前にちょっと借りてみた。

めっちゃ食べてるやろー?ここ料理の種類も多いねん。
イブM旦那様は「6人で来たら全種類食べれるよね」って言って、
今後も全種類制覇めざされる様子(笑)
ちょっとずついろいろ食べれるってええわぁ~。
Commented by la_viajera at 2007-07-03 02:04
>カギコメさ~ん!
わー、それよそれ!まだ固めてないっす。っていうより夏バリもまだ
詳細決めてない呑気すぎな私。軍資金の事もなかなか切実だし(爆)
帰国したらメールするね
Commented by la_viajera at 2007-07-03 02:08
>やまさま~!
楽しんでるよー。機内車内スパ内で爆睡したおかげで今日も夜更かし中
ここは、お店の雰囲気も悪くなかったしいっぱいメニューがあって
楽しかったよ!ガツーンとしたタイフードが食べたいって時にはものたりない
かもしれないけど、バリ飯じゃないアジアンフードを食べたーいって時の
選択肢になると思うべなー。
Commented by la_viajera at 2007-07-03 02:17
>JAMさま~!
バリ滞在時は殆どが田舎暮らしだから、ちょっと街にでたらほんとに
じっとしてない性分なの・・・。落ち着けよ!って感じでしょ?
そうそう、現在99回目の海外旅行中ではあるんだけど、今いるエリアは
街歩きをほとんどせずホテルで遊んでいるので全然わかんないっす~。
バリに関しても、どんどん進化していっちゃうから全然ついていけてないです~(涙)
Commented by ULUN at 2007-07-03 09:13
おはよ~。
うぅ~、今はワンダーランドかぁ。道楽ステキすぎ(笑)。また そっちのレポも見たいニャ。
デンパサールって うまくて安いお店いっぱいだね。でも、短期の私の場合だと、なかなかデンパサールまで行く時間が作れん(涙)
でも、そのうちデンパで食い倒れたい(笑)
では、お帰りお待ちしとります~。

Commented by la_viajera at 2007-07-04 20:04
>うるんちゃ~ん!
明日はハロワの認定日なのでかえってきました~。
来年香港にWができたり再来年に上海にできたら多分そっちにいくと思うから
行く前まではソウルは暫く行かないかも?って思ってたけど、また行くかも(爆)
レポはずいぶん後回しになりそうだけど去年あれだけ詳しくレポったから
ハードに関してはおなじような感じになっちゃいそうだわ~

ところで、バリは観光地でも行きたいお店いっぱいあって制覇しきれないよねー
リピートしたいお食事処もいっぱいあるし、ほんと胃が足りないよぉ(涙)
<< ちょっくらおでかけ @ Won... バゲットを買いに @ Kaki... >>