※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< ガベンの行列 @ SIBETA...

食の宝庫・サヌールで24時間食... >>
2007年 06月 08日
深夜の 肉食 (Warung Sobat) VS マクロビ食 (Earth Cafe)
a0074049_0364382.jpga0074049_0371091.jpg
こんにちわ。今日もバリの食ネタが続きますが、実は食にあまり執着がないタイチョです。

さて、2ヶ月バリ休暇の後半戦の為にバリ島に再度上陸したviajeraさんを待ち受けてたのは
セニョ~ル@旦那から『ヨメの世話係』を任命された、フタゴ君(当時バリ旅行中。もちろん仮名)
viajeraさんとフタゴ君とのつきあいは20年に及ぶわけだが、なんつーか「口が合う」
その都度その都度、食べたいものが妙に一致する不思議な『タニンセイフタゴ』っぷり。

でも、この日 博多で食べ過ぎてとにかく体がツラかった姐の事情を弟は知っちゃいねぇ。
「ねーやん、肉食わしてやるぜ!」 「ねーやんはうまい肉は食いたいが胃が受け付けん」
「え~、うまい&安いのにぃ~」「そんなにオススメ?」「うん。とにかく行こう!で、後で
胃に優しいもんも食べに連れてってやるからさー」 「え~?ほんま~?じゃぁ行く~」

ってな会話が繰り広げられ、到着早々(22:00)から、「ステーキ」と「マクロビなカフェ」
2軒はしごと相成りました。・・・つか夜中に2軒もハシゴするから胃も弱るっちゃ(反省)
ところが!!!これが、どっちもオススメだったもので一挙に紹介させていただきますわ!




まずは 『WARUNG SOBAT』

場所はクロボカンのBatubelik通り(突き当たりにバリサニスイーツがある通り)
フタゴ君も随分前に在住のオージーに聞いて知ったらしく、それ以降のごひいきで
彼的には「スミニャックで気軽にステーキが食べたい時といえばココ」らしい。

a0074049_0561873.jpga0074049_0565490.jpg
ふふーん。さすが人気店。こんな深い時間でもお客さんの回転がよろし。
で、私はソフトドリンクだけオーダーして、フタゴ君の肉を味見させてもらうつもり。
ヤツがオーダーしたのは "Sizzling Grilled Beef Steak a'la Wiwin" 30,000RP

でもステーキが来る前につけ合わせが運ばれてきてその時点で量の多さにビックリ!
a0074049_195654.jpg

これ、つけあわせだけで満腹になんねー?とついついポテトをつまむ俺
そしたら、じゃじゃーん。アツアツ うしさんのプレートに乗ったステーキ登場
a0074049_1113780.jpg

夜で暗くてさらに写真へぼすぎてこの感動が伝わらぬのが悔しー!のでもう1枚
こっちは、カット後の断面もお楽しみ下さい。(フタゴ氏は「レアー」でオーダー)
a0074049_112584.jpg

どうよ?このレア具合。これがさ、味見させてもらったんだけど
上に乗ってるガーリックが香ばし旨い上、お肉も柔らかくてジューシィ~♪
このボリュームで、この付け合せもついて、30,000RP! 安い!そこにマイッタ!!

ここは他にもいろんな料理があるみたいだけどどれもボリューム満点だった!でもやっぱ
肉気分のときは、またここにこのステーキを食べに来よう!と思ったviajeraさん。
だって、メニューのこのステーキの所に書いてあった言葉が
"You won't find a better steak in Bali, for twice the price"
お店の自信作であり、なおかつ看板メニューに違いないもの!是非チョバってみて~!
正午から深夜12時まで開いてるらしいっす。土曜が定休とのこと。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とは言っても、調子こいて食べてたらまた胃を壊すので、肉は2くちだけにしておいて
ベジタリアンのカフェにつれてってもらう。私のホテルの近くがよいとの希望で連行されたのは

オベロイ通りのマクロビオテックレストラン 『EARTH CAFE』<多分禁煙っす

a0074049_1224185.jpg


a0074049_1435067.jpg『ZULA』とはオーナーが同じらしい。
ってことは、プレートランチ旨いはず!
現在の私はべジタリアンでもないし
マクロビにこだわりもないけど、
美味しくて、そしてそれが体にいいのなら
言うことないじゃな~い♪
でも、PLANET PLATE(ナシチャンね)を
食べれる胃の余裕はありましぇ~ん(涙)
Down To Earth の商品も買えまっせ~
a0074049_143766.jpga0074049_1432596.jpg
デザートのムースもブンクスするとして、まずはレモンヴェラジュースで乾杯!
a0074049_1535011.jpga0074049_1541955.jpga0074049_154462.jpg
お腹にやさしそうな"Mexican Black Bean Soup" 22,000Rp
a0074049_1553277.jpg

量多すぎて途中で飽きたけど(涙)、一口食べた時めっちゃ懐かしい味がして
虜になった!ハラペーニョペッパーがすごく効いてて めっちゃメキシコの味~(嬉泣!)
あ、でもこれってフリホーレスが大丈夫な人限定でオススメかな。好き嫌いあると思うから。
量多すぎやし~。更に、豆でお腹満腹になるし~。でも、味は マジ、ウマイ!!!
レモンヴェラジュースもすっげーおいしい。 次は、胃の調子がいい時で深夜ではない時に
日替わりプレートランチ(Planet Plate)を食べに来たい!と思ったアースカフェでした。
0:00閉店なのに0:00過ぎまで居てすみませ~ん。次はお昼に行きまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、0:30頃、やっと宿泊先に送ってもらいエコノミー宿にチェックインと相成りました。
翌日のパーティーの買出しおつかいを頼まれてるので14:30待ち合わせを約束して
フタゴ君は彼の宿泊先であるゴージャスなヴィラに戻っていきました。(キーッ羨ますぃー!)

・・・ちなみに、翌日もフタゴ君の「食の誘惑」に勝てなかった話はこの記事で ドーゾ・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-08 14:48 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5676783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gunungpohon at 2007-06-08 19:06
こちらにもおじゃましますー。
うわ、ほんとにどちらも美味しそう!
ただいまの自分の体調的にはヘルシーなマクロビ希望な感じだけど、
ステーキのレア具合も画像を見るだけでたまりません~。
どちらもさっそく次回の行きたいお店リストにメモメモですわ♪
Commented by kouta@妻 at 2007-06-08 20:12 x
こんばんは~ タイチョウさま~

とっても、美味しそうですわ~ オクサマ!
私は胃が万全の時だったらどっちも食べてみたい!
この前のバリでは初めてでわからず、ブルガリから一歩も出れなかった
けど今度はタイチョさんが紹介されているレストランは全部
周りたいな~
でも、帰ったら体重計に恐ろしくて乗られへんわ~(^^;
Commented by りつこ at 2007-06-08 20:19 x
ヤホー
ほっちっちがさー、ZULAを気に入ってたんだよね。姉妹店?ならきっと
彼女はEARTHCAFEも気に入るだろうね。彼女、菜食だけどバリでは
食べ物に困らなかったってゆってたから驚いてたところだったのよ。
あんじ案内うまいもんツアー、りっちゃん@肉食も参加希望~
後で業務連絡メールするから待ってなよ!
Commented by フタゴ君@あんじ at 2007-06-09 08:48 x
うぃ−っす。
おー、そういえばそんな夜食ハシゴな日もあったよな。
翌日も、夜にうまいもんがあるってわかってるのに
午後からワリサン行ってまうし。
おかげで、腹ごなしの散歩も胃が重くて立ってられへん誰かさん。
思い出したら懐かしい。
Commented at 2007-06-09 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-06-09 18:29
>やまさま~!(連コメ上等!)
そーなのよ。私も今の気分はマクロビオテックなんですが、何故かバリに
いると(特にドリフに居ると)たまーに無性に「牛肉くわせろー!」って気分に
なるので、そんなときには南部でここに行こうと決めたっす。
フタゴ君いわく、ステーキといえばデンパサールにも安くてボリュームあるワルン
があるらしいよ!私も次回に行きたい店ばっかり増えて本気で胃が足りません(困)
Commented by la_viajera at 2007-06-09 19:03
>kouta@妻さま~!
こんばんにゃー。タイチョの行くお店はRP2,000の、机だけのナシチャン屋からうっとりレストランまで様々で節操がございませんので(爆)
全部行ってたら当たりもあればハズレもなかなか多くございましてよ~
うちはブル滞在中も、お友達に「出前ブンクス」頼んで食費を浮かせていたセコさ(爆!)
更に、そっちの方がうちのガサツ夫婦の口に合った・・という笑劇の事実。
今後もローカルワルンからちょっとうっとりの場所まで食ネタまだまだいっぱい
残ってるんで後日おいおいUPしていきますね~


Commented by la_viajera at 2007-06-09 19:08
>りっちゃん!
そうそう、ほっちっちってべジだったのよね。私もビックリした。
本気のべジの人って絶対機内食(べジ食)マズそうだからカワイソウだべ~
パーティーの時もロウフードばっかり食べてたわ、彼女。
でもバリにもべジ食屋とかベジメニュー多いし南部だったらそこそこ
可愛いカフェにもなってるから食が合ったみたい。私もほっとしたわ~
業務連絡の件、了解。 あんじくんのうまいもんツアーもいいけど
あんじくんの作ったお料理召し上がり会(なんじゃそれ)も開催希望~

Commented by la_viajera at 2007-06-09 19:18
>フタゴくん@あんじ!
つか、この時点でもう「歩けない」ぐらい大変やってんから(爆)
思いっきり腹のジッパー全開。チュニックで腹隠れててよかったーって
ずーーっと言ってたもんなー(笑)でも翌日は朝ごはんも食べるし
ワリサンも行くし、パーティーでもつまみ食いしまくるし・・・
腹ごなしの散歩@サンセットの時、一人だけMANOで寝転んで休憩してた
時も、うっかり軽食頼みかけたしな(爆)「食べたい」とかじゃなくて
「食べたくないがせっかく来たから味見したい」っていう欲望に勝てない俺・・・
自粛せねば・・・。
Commented by la_viajera at 2007-06-09 19:20
>カギコメーモ!
そうなんよー。さっきC宅から回収してきた。ごめんごめん。
ってわけで、あとで携帯にて連絡します。
Commented by ベジ太とベジ子 at 2007-06-10 19:11 x
今晩は。夏のバリ旅行に向けて情報収集中のベジタリアン夫妻です
当方、夫婦揃って菜食につきZULAはチェック済ですがこのアースカフェは知りませんでした。
泊まるところがオベロイ通りに近いのでそちらにも行ってみたいと思っています。いきなりの厚かましい質問ですがよろしくお願いします^^
Commented by la_viajera at 2007-06-10 20:45
>ベジ太とベジ子様!
こんばんは。はじめまして&ご訪問ありがとうございます
場所は、ラヤスミニャック方面からLaksmana通り(オベロイ通り)に入る場合
右手になります。サークルKのちょっと向こう(西)だったと思います
道を挟んで斜め前にネットカフェが見えたのでそれも目印かも??
名刺によりますと~番地はJl.Laksmana Oberoi 99
電話番号は0361-736645/7461681とのことです。
参考になれば幸いで~す。
Commented by bettina777 at 2007-06-11 00:28
ごぶさたしてますー。私もGWにアースカフェ行ったの。単に暑かったのでエアコン効いてる店でお茶したかっただけなんだけどね。
入ってから、マクロビ系と知りました。スムージー飲んだけどおいしかったわ。料理もおいしそうな気がしたので(何も根拠はないんだけど)また機会があれば行ってみたいっす。確かに胃壊してるけど和食って気分でもないのーっていう時に良さそうね。
Commented by ベジ太とベジ子 at 2007-06-11 06:35 x
お早うございます。
通りすがりの私共にも早速のレスとご丁寧なご説明をありがとうございます。早速メモさせていただきました^^
他の方のコメントを読んで私共のようなベジタリアンでもバリで食事を楽しめそうな安心も得られました。バリ旅行が楽しみです。
Commented by la_viajera at 2007-06-11 20:05
>ベッティーナさ~ん!
あ、そうかオベロイ通りってお手頃価格のグルメ通りだけど
案外A/Cきいてる手ごろなカフェって聞かないよね。
でもさ、私の場合はもともと同行者がマメスープを食わせる気で入ったけど
普通こういうところのお米ってしっかり噛まなきゃ胃に余計に負担かかるよね~
やっぱやわらかいもの頼まなきゃね!(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-11 20:20
>ベジ太とベジ子さま!
いえいえどういたしまして~。喜んでいただけて嬉しいです。
ベジタリアンのお店じゃなくても、ローフードメニューのあるお店は多いので
いろんなお店でいろんなお食事を味わってきてくださいねー。
で、何かオススメあったら私にも教えてくださいね~。よいご旅行を!
<< ガベンの行列 @ SIBETA... 食の宝庫・サヌールで24時間食... >>