※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< あなただけの楽園 @ Onlyou

新しいお部屋探検記録 @ Th... >>
2007年 06月 02日
CARREFOUR 行って TRATTORIAのPIZZAを食べる
a0074049_21543131.jpg
こんばんにゃ。なんだかエキサイトさんの不具合多くて軽くイラッときてるタイチョです。

GW過ぎ頃から、南部に行くとみーんな口を揃えて「Carrefour行った?」って聞くのよね~
おー!あのでっかいアドバルーンがぷよぷよしてる新しいモールのスーパーマーケットですな
スーパーマーケットどわぁ~い好き!しかも大規模ときたらもう遊園地気分じゃ:笑:
行きたい、行きたい、行きた~い!!しかもオープニングセールやってるしぃ~。
よし、The BALE 滞在後のドリフ用買出しは『Carrefour Denpasar Bali 』に決まりー!
余談ですが、カルフール・インドネシア(←押してみて)のサイトの曲が頭から離れません・・・
めっちゃ昭和なsong。ちなみに、場所は クタのサンセットロード上です。PAPAYAの近くっす。
オープン直後はサンセットロードがカルフール渋滞になったとか・・・・

しかもTRATTORIAのピザ部門(?)が3階のフードコートに出店してるらしい。
でもさ、既に突撃済みのイブM夫妻もX君もジェフもりかも「ピザ、冷めてて超ショック~」って。
え"~?!そうなの??でもやっぱチョバりた~い




a0074049_21555294.jpg客待ちのバリタクシーを横目に
厳重なセキュリティーチェックの後
駐車料金払ったらチラシくれた(笑)
私達は2階に車を停めて館内に入ると
洋服屋さんとか小売り店が入ってて
アップルストア?みたいなのも発見。
小売店の規模は小さめ&少な目だけど
目的は4階のカルフールなので
チラシ片手にエスカレーターを昇ります
a0074049_2157289.jpga0074049_21573347.jpg
a0074049_21582182.jpga0074049_21584269.jpga0074049_2159048.jpg
4階についてカルフールエリアの入り口には店内案内が。(広っ!!
a0074049_21592557.jpg

賑わってます。売り子さんもイキイキしてはります。
「館内、写真とっていい~?」 「No Problem」 「ほんまか~?(聞いておいて不安がる俺)」
a0074049_2201363.jpga0074049_2203413.jpg
写真にはないけど、電化製品・衣料・スポーツ用品・アウトドアグッズなどのコーナーもあります。
これは日本並に充実の、コスメコーナー。わー日本みたいやわぁ~
a0074049_221119.jpga0074049_223444.jpg
おっと、日本のビールやサケもおいてあるじょー。
**お酒と煙草は、専用のキャッシャーがコーナー内にあるので先にお勘定してね**
a0074049_2234081.jpga0074049_2235945.jpg
お酒類大充実。苺のスパークリングココの方が安いし・・。セニョ好物のPernodも大量購入。
a0074049_2243938.jpga0074049_2245735.jpga0074049_2251317.jpg
でも本来の買い物の目的はこの3点。
PちゃんRQSTのサンバルと、俺の命綱ウェルチ・グレープジュースと、タイル掃除用洗剤。
a0074049_22175183.jpga0074049_2217166.jpga0074049_22181087.jpg

わいわい写真を撮ってたら「フォト、フォト~!こっちも撮って~!」の声。振り向けば・・・・・

a0074049_2255073.jpg牛乳パックを並び替える為に
キャッチボール(キャッチパック?)で
仕事に励む娘さんたち
a0074049_2261016.jpg
そして食料品エリアへGOGO~!!品物が新しくてきれいに並んでて嬉しい~
a0074049_2264923.jpga0074049_227625.jpga0074049_2272599.jpg
a0074049_2275554.jpga0074049_2281343.jpg
a0074049_2284958.jpga0074049_22102639.jpg
a0074049_2210493.jpgこの他、お菓子や雑貨のコーナー
楽しい楽しい生鮮(肉・魚)コーナー、
色とりどりの青果コーナー
ローカル群がるお惣菜コーナー
ベーカリー・ケーキのコーナーも
ありましたが、さすがに警備員に止められ
写真はここまで~。
ほらな、やっぱ撮影禁止やん!(笑)
とにかく広いから、きっと放っておいたら
ここで半日は居座りそうな勢いのviajeraさん。
確かに、効率も考えたら食品買出しだけのためなら、トゥバンの『PEPITO』が一番好きだけど
ここはなーんでも売ってて新しいからかなり好きー。今はオープニング直後なので賑わって
いたけどそのうち閑古鳥→閉店・・・なんてことにならないように頑張ってけろー!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

巨大スーパーで遊んだ後は、3階で「冷めてる」と評判の(爆)トラットリアのピザを食べよう♪
BUT、4階に上がる途中に見た時はすいてたのに、4階から降りてきたら激混み中

a0074049_22114059.jpg

a0074049_22131386.jpgこの写真はすいている時に撮ったものっす。
激混み時は、押すな押すなの大賑わいになってました(汗)
でも、うまい具合にストックのピザが完売されてたようで
うちらーから焼き上がり待ちー。ある意味、らっきぃ♡
だって、これでアツアツが食えるんだもーん。
この日マイカーに鍵がかからない部分を発見。
運転手が車内で待ってたので、フードコートで食べずに
さっさと車に戻って結局車の中で食べたviajeraさん
お味?おいしかったよー。出来たてでアツアツだったし♡
a0074049_22141965.jpga0074049_22295648.jpg
お値段ですが、pizzaは4種類。マルゲリータだけは9,000RPでその他は12,000RP
デザート類も ティラミス・パンナコッタ・チョコムース3種で各9,000RP
カルフールに行ったらここのピッツァもチョバってみてね~。(但し、出来立てをオススメします)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-02 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5671555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんじ at 2007-06-03 11:03 x
確かにcarrefour.idのサイトの曲は気になる・・・・
これって現場でも流れてるのか??そこんとこも気になる。
Commented by balibalichan at 2007-06-03 11:32
3連チャン、ゆるしてねー!(笑)
いいな!カルフール行ったんだね!私も次回時間が許せば行きたいんだけど・・・わざわざ行く価値、あると思う?行けば楽しそうなんだけどな・・・ワインとかも充実してたー?(やっぱそっち方面が気になる!笑)
Commented by gunungpohon at 2007-06-03 12:32
ちょっとヤバイね、ここのテーマソング(笑)。
陽気に口ずさみながらおでかけしたくなってきちゃったわー(笑)。
お酒類大充実なのはよいね、よいね~。
とても楽しそうなので、次回はぜひ行ってみたいです♪
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:17
>あんじくん!
じゃろー?じゃろー?この曲が頭から離れず困ってるねん

そういえば・・売り場に流れててもおかしくはないだろうが全然覚えてない
写真撮るのと新しくて広い売り場に夢中やったからかな???
でも、どこに行っても絶対店内にながれてるテーマソングには感化されて
帰ってくる性質の俺なのに記憶がないっつーことは流れてなかったんかな?
あー確かめにいきたいー!
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:29
>ばりばりちゃーん!(3連コメ上等!)
もちろんゆるすゆるす~。(笑)
んーとね、わざわざ行くまでもないかもしんない(爆)
でも、もし行ったらテーマ曲流れてるかチェックしてきて~(早速ゆってるし)
私の場合行くと数時間は居座ると思うので時間がある時しかいけないわー
ワインは、例の苺のスパークリングの写真の左横の小さい写真わかる?
あの写真の棚全部ワインだったよ。お向かいにハードリカー棚もあった。
お気に入りがあるかどうかはわかんないけど・・・
あ、もし買う場合は、酒コーナーの中に煙草展示してあるレジがあるから
お酒と煙草はその場で先にお会計だからきをつけてねー(カード払い可)
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:48
>やまさま~!(連コメ上等!)
ヤバイっしょ?この、なんつーか、ププッピドゥ~って感じとなおかつ昭和の
香りプンプンする曲。ちょっと今、夢中やねん(笑)

わたし、日本でもバリでも物価ってものをあまり知らないので、本当に
安いのかどうかわからんのだけどSALEの黄色い紙見たらワクワクして
ここで不要なものをいっぱい買ってしまったので現在反省中っす。
でも次回もウェルチのぶどうジュース大量買いに走るに違いない・・・

Commented by りか at 2007-06-04 16:05 x
ねーね、ちーっす。りかもアツアツの時のPIZZA希望~!
Commented by la_viajera at 2007-06-04 20:18
>りか~!
あ、そうか、りかもピッツァ冷めてたってゆってたよねー。
オープン直後で、売れを見越して大量作り置きだったのかい??
それとも店員が客さばきに慣れなくてぐずぐずしてる間に冷めたのかい??
ねーねの時はラッキーにも焼き上がり待ちだったから冷めてなかったよ~ん
Commented by hinata_1130 at 2007-06-04 20:54
タイチョさん、こんばんはー!
わ~、カルフール楽しそう!私もスーパー大好き♪
そして、サンバルちゃんといただきました。
ご挨拶遅くなってごめんなさ~い・・・最近すっかりブログ放置してました
^^;ここでゲットされたんですね~。
大きいからうれし~、今日もミンチカツにたっぷりかけて食べました(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-04 21:04
>ひなちゃ~ん!
こんばんにゃー。サンバル依頼されたのがこの前日だったんでたまたま
ここでゲットと相成りましてん。(サンバルはどこでも売ってるべー)
ご挨拶遅れて、なんて気を遣うのはノンノンノン!お役に立てて何よりっす。
それより、Pちゃんから、2人からのお返し品を受け取ったべー
そっちの方がビックリじゃー。サンバル何本買えるねん!?ってちょっと恐縮中。
私の方も日々愛用させたもらうわねー。ほんと、こちらこそお礼が遅れて
すいません(汗) そして、ありがとー!
<< あなただけの楽園 @ Onlyou 新しいお部屋探検記録 @ Th... >>