※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 食の宝庫・サヌールで24時間食...

田舎で貴重なベジタリアンレスト... >>
2007年 06月 06日
Krispy Kreme Doughnuts の正しい食べ方
a0074049_23351330.jpg
こんばんにゃ。今夜も3月~5月のバリネタ、ランダムに続けます。タイチョっす。

最近ディスカバリーモールに行ってなかったviajeraさんは、ある日styさんをお迎えに
南部に出かけたとき、この看板見つけて大興奮っちゃ。え"~!前に来た時気付かなかった!
いつからあるのさ~!と気にしつつも、もう車は停まれない。しかもこの後は田舎へ移動じゃー
よし!一旦帰国の時に買って帰って福岡チームへのイヤゲモノにするぞと決意。
土産は、Amedの塩(マジ土産)&アニキ系玩具クリスピークリームドーナツの3点セットじゃ

去年のマウイ島夫婦旅行の際、カフルイのクリクリにてドーナツほおばる予定だったのに
セニョ~ル@旦那に阻止されて車で素通りするハメになった後悔を、ここでも繰り返すものか!

Tokyoでは2時間待ちとかゆうじゃな~い。でも、viajeraさんは兵庫県在住なので遠すぎるし
東京行っても並ぶのヤだからこれは嬉しい!Baliでも人気かな~?どうなんだろね~?
と、わくわく気分でモールに乗り込むぜ!この日、モールはわりと賑わってたんだよね~




a0074049_01284.jpg店舗はカルティカ通りに面した2階の
スタバの2軒隣(北)にあります。
でもトップの写真見て誰もが思うように
「ここ、開いてるの??」(かなり不安)
中に入ってみても、お客さん少ねーー!
しかも、白人の年配の人ばっかり・・・
でも、人少くてちんたら選べるからラッキー
(何故かここの写真ナナメってる。
適当に片手撮りにちがいない@俺)
a0074049_0143163.jpga0074049_0145575.jpg
a0074049_017721.jpga0074049_0173266.jpg
売り子ちゃんと、「時間がたつから日本に持ち帰る分はクリームとか入ってないやつ
今から空港行く前に会うお友達にはちょっと冒険のも含めて・・・」と和気あいあいで選びます
a0074049_0153594.jpg

6つほど選んだところで「あと2つ買ったら更に4つ無料だよ!買っておきなよ」の声
「え、そう?じゃぁ・・(更に2個選択 →おのずとあと4個選択)」 8個買うと50%増し! らしい
そのような会話を2回繰り返し、なんやようわからんままに2ダース買い込むおバカさん。
(ちなみに後日、1ダース買ったらもう1ダースおまけ&BCAカード持ってる人は更に1ダース
おまけ・・なんていう破格のサービスも、やってたらしい。安いけど、3ダースもいらんって!)

こっちが、在バリのお友達への差し入れ
a0074049_016667.jpg

こっちが、博多まで届けた『いやげもの』 (時間経過の為、既にツヤがない)
a0074049_0163080.jpg

a0074049_0195363.jpg上の写真でお気づきの方~
そうっす。マックのお誕生会のような帽子
もれなく人数分ついてきます(笑)
もちろん、食べる時は必ず
このようにお被り下さい。パーティーですから!
(写真は、ゆみちん宅で博多女子の部
ランチ会
の時のご満悦博多タワさん。
このランチ会もまた後日UP予定っす)

krispy kreme doughnuts でお持ち帰りの際は、是非この帽子をもらってきて
みんなで被ってパーティーしてください。(笑)
そして、せっかくですから、ドーナツは是非是非、なるべく早くお召し上がり下さい

<※後日注※ クリクリのバリ店は、'08 3月にはまだあったけど、その後まもなく閉店した様子>
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-06 21:20 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5667064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2007-07-21 05:20
タイトル : ディスカバリーショッピングモールを満喫♪
                  こんばんはー! 今週は、なんにもしたくない病を発病しておりました(笑) 今日もバリネタで! 私、ディスカバリーショッピングモールって、結構好きなのよね~。トゥバンエリアに滞在のときは勿論だけど、前回の6月の渡バリでは、わざわざタクシー飛ばして、ヌサドゥアエリアから行きましたよ(笑)実は5月も行ってるんだよね。 ということで5月&6月に行った模様をUPしますねー。 ぱう&こぱさんもココでショッピング&お食事満喫されてるのでTB!  コチラ...... more
Commented by hiyoko at 2007-06-06 21:37 x
いやー、知りませんでした。
バリにあるとは!
ちなみに一つおいくらなんでしょ。
やはり、バリだからかなりお安いの?
Commented by bunga5 at 2007-06-06 23:59
こんばんは〜。KKD(と勝手に略)Baliにもあるんですね!
ソウルのロッテ・デパ地下にもあって、、チャレンジしたかったけど凄い行列だったので断念しましたです。でもBaliのお店は並ばなくても余裕っぽい?
・・・で、美味しかったですか?ミスドとかと比べてどうなんでしょう?(芯食った質問でスミマセン・・、食べた事無いので、非常に興味ありなんです)
Commented by mahaloa at 2007-06-07 08:27
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
わぁ!クリスピークリーム、バリにもあるんですね~!
viajeraさん、東京のクリスピークリームは、この前の母の日は、なんと5時間待ちだったんですよ~!(笑)
なんとそんな日に並んで買ってきたGsの親戚・・・。
そのお相伴に預かったのですが、狙いのオリジナルグレイズドは、12個中たったの1個。(もっと買ってきて欲しかった~!)
当然G1にかっさらわれ、レンジでチンして揚げたて雰囲気を出してあげたお礼にと懇願して、たった一口おめぐみしてもらって食べました。(^^)
バリのお店だったら、すぐに選んでほおばれそうですね!
行くならバリ店だ!
Commented by gunungpohon at 2007-06-07 12:28
こんにちはー。
これが噂の!?クリスピークリーム@バリなのですねぇ。
スタバまでは行ってたのに気づかない自分がホント不思議…(爆)。
タイチョの記事読んでたら、これから渡バリする友達にいやげものとして(笑)
買ってきてもらおうかなとか考えてしまいました。
なぜならこの帽子をかぶってパーティしたいから~(笑)。
ところで8個買うと50%増し、というのとちょっと似た販売法をセントロの
ビンタングッズのショップでもやっていて、かなり乗せられた自分を
ふと思い出しました(笑)。それにしてもクリクリさんは太っ腹ですねー。
Commented by りか at 2007-06-07 12:37 x
ねーね、おはよー。わお、クリクリだ~!
りかが行った時、オリジナルグレイズド1ダース買うと1ダースおまけ
の期間だったよ。キャンペーン価格計24個で多分全部で6万ルピア以下だったと思う
2人じゃ食べきれないから在住外人軍団の所に持っていったの。
おかげであっという間になくなったわ。でも、帽子は被ってくれなかった!
Commented by JAM at 2007-06-07 18:21 x
こんにちは。クリスピークリーム、バリにもあったんですね。
わざわざこのためにディスカバリーモールまで行くかどうかは別として
到着日や帰国日にtubanのホテルに泊まっている時は絶対寄りたいです。
お味は新宿やアメリカと同じなのでしょうか?気になります。
Commented by la_viajera at 2007-06-07 19:30
>hiyokoさま!
レシート紛失の為正確な値段がわからないんですが、オリジナルグレイズトで
1個100円くらいだったような記憶・・・。わりと高いなーと思ったけど
1ダース買ったら1ダースおまけの期間は、オリジナルグレイズド12個で
59500ルピアだったと聞いたから、そう考えると1個5000ルピアくらい??
でもその値段で24個受け取れるってことは1個2500ルピア??
さらにBCAカードホルダーは36個ゲットできるから1個1700ルピア弱?
なんせ、買えば買うほど安くなるみたい(爆)

バリでは現地の物価に比べて、世界的なチェーン店は(例:スタバとか)
世界基準の価格とたいして変わらない気がする・・・・。気のせい??
Commented by la_viajera at 2007-06-07 19:47
>bunga様~!
お味?!・・・ワタクシ、1泊2日も経過したものを食べたものですから(爆)
正当な判断ができかねます(笑)
オリジナルグレイズドは、もう1回お店で食べたいな♪と思うけど
その他のフレーバー?は、ミスドの方が好きっす。(無類のポンデケージョ好き)
だから次回はオリジナルグレイズド一本勝負で参ります!

マウイでも、インターアイランド線のドーナツ持ち込み制限があるぐらい人気と
聞いていましたが、ソウルも行列だったんですねーすげーなぁ~
Commented by balibalichan at 2007-06-07 19:47
隊長ッ、連コメっす!
あはは!私もココ行って2ダース買ったよ♪というか1ダース買ったらもう1ダース付く期間だったみたいで、スタッフがそんなこと言ったもんだから、じゃあ買うわ!ってことで2ダース(笑)うん、お値段もたしか59500ルピアぐらいだったよー。でも私、肝心のオリジナルグレイズドってヤツ、食べてないの。それが一番美味しいの?次回も買って、お土産にしようかな?
Commented by la_viajera at 2007-06-07 19:54
>mahaloa様~!(連コメ上等!)
オリジナルグレイズドが1個ってことはアソートになったやつですね。
って、しかし5時間並び!?・・・・私にはムリムリ~。ご親戚の方、凄すぎ!
ハワイもマウイにしかないみたいだし、是非、バリでお召し上がりください(笑)
Commented by la_viajera at 2007-06-07 19:59
>やまさま~!
あれね、一番北の通りでしかも路面方向にあるから、モールの中から
見た場合、中央の通りでうろうろしてスタバにたどり着いたらそこで終了した気になって
なかなか北の通りの表側は気付かないと思うよー。
カルティカ通りから見たらめっちゃ目立つけどね!
スタバーピザハットークリクリの順に並んでます!!次回は是非。

あとね、帽子はカウンター前に置いてあって、「なんじゃこれ?」って
触ってたら(メニューかパンフレットだと思ってたの・・)いっぱい入れてくれた(笑)
お友達には「帽子ももらってきてね!」と是非お伝えくださいな(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-07 20:01
>りか~!
そうそう、フィルが「なぜRIKAやviajeraはベーチェーアーカード持ってないのだ」
ってゆってたけど在住ちゃうし~もってるわけないやんなー(笑)
なぬ?帽子拒否?! あいつらー意外とノリ悪いなー(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-07 20:04
>JAM様~!
そうなんですよ。いつ出来たかわかんなかったんですが、偶然カルティカ通りを
通ったときに看板見つけて大興奮。
近くまでいったら試しに寄ってみるのがいいと思われます!是非。
Commented by la_viajera at 2007-06-07 20:10
>ばりばりちゃ~ん!(連コメ上等!)
きゃはは~!2ダース買ったか!でも59500RPで24個は安いよね
そりゃ、買うさ(爆)
ところで、オリジナルグレイズドがここの"売り"だよ~!
次回、機会があったらオリジナルグレイズドをチョバってみて~!!

Commented by balibalichan at 2007-07-21 05:20
タイチョー、こんばんは!(というかおはようか?笑)
今日ね、この記事TB頂きました~。ありがとね♡
他の記事にもコメしたいけど、時間ないのでまた後で遊びに来るね!
Commented by la_viajera at 2007-07-21 20:45
>ばりばりちゃ~ん!
わーいTBありがとう~。っていうかすごい時間なんですけど・・・
いつ寝てるのか非常に気になるっちゃ。
じゃーすぐにそちらに見に行きまーす!!
<< 食の宝庫・サヌールで24時間食... 田舎で貴重なベジタリアンレスト... >>